シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆キム君(神奈川県動物保護センター引き出し白血病陽性)フォスターペアレント様 ありがとう ☆サチちゃん、立った。
2017年02月21日 (火) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト週1日~)



※ボランティア連携福島被災動物救済活動中 2月17日~21日です。
七便予定川崎からは二便が出ます。
物資希望
・・・ドライフード まんぷく・養生テープ透明・布製ガムテープ白・乾電池単三・コメットまたたびボトル 

            


    logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


★犬猫救済の輪 猫不妊手術キャンペーン 
2月22日迄受付(チケット発行日より一ヵ月間有効です)

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/hospital/campaign.html


★熊本竜之介動物病院様 無料不妊手術キャンペーンのお知らせ
熊本 竜之介動物病院様 無料不妊手術キャンペーンが2月22日から28日まで行われます。
TNR日本動物福祉病院の獣医も四日間ボランティア参加させていただきます。
竜之介動物病院様では、キャンペーンに参加いただけます獣医師とボランティアさんを募集しています。
詳細は、 こ ち ら    皆様、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 



☆キム君(神奈川県動物保護センター引き出し 白血病陽性)
  フォスターペアレント様 ありがとう


保護ナンバー:1797
キム君  オス  茶トラ
7歳以上
FIV(-)/FeLV(+)

神奈川県動物保護センターに収容された白血病陽性の猫でした。
老猫でもありましたので、のんびり穏やかに暮らさせてあげたいと思い引き取りました。

甘えられる性格です。犬猫救済の輪シェルター白血病ルームに入居。
※フォスターペアレント 川水様(東京都)



ども、こんにちは。キムです。

クイズ 
ここは、どこでしょう?




いいとこですよ~?




正解は…
ボランティアさんのお腹の上ですにゃ。
僕たちみんなでボランティアさんのお膝に乗ろうとしたら、こんなことになっていたんだよ。




ボクは、白血病陽性だからってが、神奈川県動物保護センターから引き出されて、犬猫救済の輪のシェルターに来たんだけど、悪く無いよ。だってさ。ここにいればご飯貰えるし、お膝の上は気持ち良いし




ブラッシングもして貰えるし




お友達もできて、さみしくないよ。




こーんなにリラックスできるんだ!最高かもね♪。




恩返しにね。ボクもそれなりにサービスしちゃうよ。
さー、今日もボランティアさんと遊んであげるか…




ちょいちょいっ!




てやーっ!




もっともっと~~だって。




ボランティアさんたら、、いつまでもよろこんでるんだから、ボクもいろいろやることがあるんだよ。。








寝る。




とっても甘えん坊で、お友達も沢山いる癒し系のキムくんです!





フォスターペアレント制度




★複雑骨折サチちゃんの経過


  サチちゃん 立った。

DSC03320.jpg


サチを心配して下さっている皆様、ありがとうございます。
サチの経過は、こちらにまとめ、記録してまいります。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5884.html



犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。ドライフード まんぷく
・塩素系ハイター・「トイレの猫砂」・布製ガムテープ・白ガムテープ・養生テープ
・ペットチニック ・コメットまたたびボトル ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト・a/d缶
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ 
・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・爪とぎ詰め替え用
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)
・中古のみ(レース生地以外のカーテン・バスタオル)・焼酎(大五郎とか)の空きボトルがございましたら福島水の無い町での飲み水を運ぶのに使用・また野良猫さんの飲み水用
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



 ☆アマンちゃん フォスターペアレント様 ありがとう
2017年02月12日 (日) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト週1日~)



 ※ボランティア連携福島被災動物救済活動 無事終了いたしました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。次回は2月17日~21日です。七便予定川崎からは二便が出ます。
物資希望
・・・ドライフード まんぷく・焼津のマグロ・焼きカツオ ・乾電池単三 




logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



☆フォスターペアレント様 ありがとう
保護ナンバー:1794 (2016.11.26 熊本県動物管理センター衰弱猫引取り)
アマン   黒白 ♀   推定8 才
3765.jpg

熊本県動物管理センターより健康状態が悪かったため引出しました。
元気になりましたが、なついていないため、犬猫救済の輪シェルターに入居。
※フォスターペアレント様  染谷様(千葉県)



熊本から、飛行機できました。アマンです。
高い位置から、失礼します。
人間は怖いものですから・・。




人間は怖いって言ったら、人間と仲良くなるまでシェルターで暮らしましょうですって。
大丈夫かしら?




アマンちゃんは、キリッとした美人さんね!
   そうよ。熊本は美人が多いのよ。




仲良くしましょって、そんな近づかないでください。わたしは、どうすれば・・・。






それから、数日 ~ ~ ~


人間??変ね??怖くない??
わたし、お腹も空きますし、少し態度変えてみようかしら。



ボランティアさんったら、積極的なんだから、

アタシのアマンちゃ~ん (^^♪
アマンちゃんが、ご飯に目がないことを

知ってしまいましたから
ウフフー、もう、こっちのものよ。ハイハイ、カルカンどうぞー。




ハイハイ、おやつもどうぞーーー。




仲良くなるまでに、私はかなり太りそう。えっ、もう、すでに・・。





ボランティアさんたちの目標。
次のご報告までに触れるようになること。

これから宜しくね、アマンちゃん。 (*^^*)







☆熊本県動管センター殺処分宣告猫の引受先急募!!

私たちは、今、生きている命を最後まで諦めません。
熊本県は、殺処分ではなく、譲渡を推進するべきです。

熊本県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

2月25日に東京方面へ譲渡で行く予定です
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
(事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください



犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。ドライフード まんぷく
・「トイレの猫砂」
・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト・a/d缶
 ・ロイヤルカナン 猫可溶性繊維 ドライ2キロ 4キロ  ・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・コメットまたたびボトル
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・爪とぎ詰め替え用
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)
・中古のみ(レース生地以外のカーテン・バスタオル)・焼酎(大五郎とか)の空きボトルがございましたら福島水の無い町での飲み水を運ぶのに使用・また野良猫さんの飲み水用
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




 ☆フジオ君 アポクリン腺癌 フォスターペアレント様 ありがとう  ☆台湾、犬猫殺処分廃止 アジアでインドに次ぐ2番目
2017年02月08日 (水) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト週1日~)



 ※ボランティア連携福島被災動物救済活動 無事終了いたしました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。次回は2月17日~21日です。七便予定川崎からは二便が出ます。
物資希望
・・・ドライフード まんぷく・焼津のマグロ・焼きカツオ ・乾電池単三 




logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子猫/被災猫/センター引出し猫の里親会
熊本県動物管理センター引取り、救いを待つ命。里親になって下さい。

2月12日(日) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

mri-.png

おすすめ 熊本っ子サム君です
samu.png




☆フォスターペアレント様 ありがとう
p-6 19-22
フジオ
性別   オス
茶トラ 12才(H29現在)
■2006年 富士見公園より保護

フォスターペアレント 辰見様(埼玉県)


フジオ君は、川崎富士見公園150匹保護の1匹、保護から10年以上過ぎて臆病だった子もナデナデできる子になりました。

でも、少し心配になるご報告をしなければなりません。
アポクリン腺癌の手術を受けました。
少し前に、シェルターボランティアさんから、フジオ君の顎の下にぽつりと何かできていると報告がありました。
しばらく大きくならないかなど観察していましたが、治ることもなく、それ以外にも軟便が続き痩せている身体も一層痩せてしまうので、まだ臆病さも残るフジオ君ですが、入院治療を受けることになりました。

下痢は処方食などで改善されています。
顎の下にできたものを手術で取り除きました。そして検査に出し、結果を待ったのですが、
この度、アポクリン腺癌との診断を受けました。

手術できれいに切除できたので、すぐに転移するようなことはないと思われますが、やはり心配です。
幸い食欲はあります。
抜糸が済んだら、退院してまたシェルターに戻れます。



入院前のシェルターでの暮らしです。

痩せてしまったけど、フジオ君、食欲はとっても旺盛です♪
カリカリも食べられますし、



でもやっぱりウェットフードのほうが好きなようです。

今日のご飯は何かにゃ?缶詰開けていると必ず待っているフジオ君。




はーい、お待たせ~。
ルルちゃんと仲良くお食事。




お腹いっぱい、満足にゃ。気分も良いし、今日はボランティアさんに触らせてあげるにゃ。




い、いいんですかー。 (≧∇≦) では…




ナデナデ




ナデナデ…




フジオ君、以前よりも沢山さわらせてくれるようになりました!
いっぱい甘えていいんだよ。

幸せな時間が、長く、長く、続きますように。





今日、8日、抜糸してもらったら、退院。
優しくしてくれるボランティアさんたちが待っているシェルターに帰れます。



フォスターペアレント制度


☆台湾、犬猫殺処分廃止 アジアでインドに次ぐ2番目

日刊スポーツ
台湾、犬猫殺処分廃止 アジアでインドに次ぐ2番目
[2017年2月6日17時27分]
http://www.nikkansports.com/general/news/1775412.html

 台湾政府は6日、捨てられた犬や猫などを収容する各地の公立施設で行われてきた犬猫の殺処分を同日から全面的に廃止したと発表した。台湾政府によると、アジアではインドに次ぐ2番目の導入で、世界的にも例が少ない。

 動物管理を担当する農業委員会(農業省)は「台湾の動物保護の取り組みで、重要な一里塚だ」と強調した。

 台湾では2015年2月、世論の高まりから2年後の殺処分廃止を明記した動物保護法改正法が成立。準備期間を経て実施に移された。

 現在、台湾全土の施設に収容されている動物は約2万6000匹で、大半が捨てられたり野良になったりした犬や猫。殺処分廃止により収容しきれなくなる懸念もある。

 農業委員会の黄金城副主任委員は「野良犬を生み出さないよう、源から効果的な管理ができなければ収容数は減らない」と述べ、飼い主の責任明確化や生命を尊ぶ学校教育、動物の避妊措置などを今後も一層徹底していく考えを示した。

 日本では殺処分は減少傾向にあるが、環境省の統計によると、2015年度には全国で約8万3000匹が処分された。(共同)



☆熊本県 殺処分問題
脱出することもできず、助けてという言葉も持たない弱い動物達に代わり、ひとことでもあなたの声を届けて下さいませんか。
捕まって、檻に閉じ込められ、治療もされず、苦しい思いの末に殺されることを、保護とは言わない。

☆拡散!!SOS!! 
 熊本県動物管理センター殺処分寸前(2月13日) なぜ?

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5886.html


熊本県健康福祉部 健康危機管理課
電話:096-333-2239
ファックス:096-387-0167
メール  kenkoukiki@pref.kumamoto.lg.jp




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。ドライフード まんぷく
・「トイレの猫砂」・ペットシーツレギュラー ・ハイター(消毒用)
・食欲のない猫用とろみ缶・a/d缶・高齢猫用レトルト
 ・ロイヤルカナン 猫可溶性繊維 ドライ2キロ 4キロ  ・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・コメットまたたびボトル
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・爪とぎ詰め替え用
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



 ☆ルルちゃん お母さんといっしょ。フォスターペアレント様 ありがとう ☆蒲田里親会告知
2017年01月31日 (火) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト週1日~)



※ボランティア連携福島被災動物救済活動 次回は2月3日~5日です。
物資希望
・・・ドライフード まんぷく・焼津のマグロ・焼きカツオS字フック ・乾電池単三 


logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子猫/被災猫/センター引出し猫の里親会
熊本・福島・茨城より多数の救いを待つ命。どうか、温かいお家に迎えてあげて下さい。

2月5日(日)雨天決行
 12:00~17:00終了 
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
JR蒲田駅西口1分サンロード商店街 

kamata.gif

sanka.png

ma-ku_20170131162222203.png

amuromizu_20170131162223922.png



☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

P49.21-29
ルルちゃん
黒白 メス 8才 (2009年2月生れ)

フォスター・ペアレント 近藤様(東京都)  

ルルちゃんが生まれたのは、里親会でお世話になっているペットスマイルさんのお店の路地裏。
日も当たらず湿気の多い悪環境でした。でも、お母さんに守られて病気もせず育ちました。
保護されてからは、お母さんも、兄弟も一緒に暮らしています。



お母さんのリーちゃんと同じく、現役隠れんぼ組のルルちゃんです!
高い場所から見下ろしているか、




箱の中に隠れています。




だけど、ルルちゃんはなんてったって食いしん坊さん!
誘い出すのは簡単!


ルル~。ちゅーる~。

ササッ、反応はやっ。




ぱくっ! ルルちゃんに一番近づける瞬間。




ご飯の時も第一線で待機していてとっても可愛いです。




ウェットフードもドライフードも、好き嫌いしないで、あげたものはしっかり食べてくれるルルちゃん。
健康なんだと思う。安心、安心。




毛並みがとっても綺麗。いつか触らせてくれる日がくるといいな~。




人間はまだちょっと苦手だけど、猫付き合いは上手くいってます。




親子共演!お母さんのリーちゃんと同じお部屋です。




ルルちゃん、これからもお母さんと一緒に、元気で暮らせますように。








フォスターペアレント制度



☆サチの手術 経過報告

サチをご心配いただいております皆様、ありがとうございます。
29日、夕方、サチの手術が終わりました。
4カ所の骨折のため、長時間の手術となりますので一度ではできないかもしれませんと聴いておりましたが、一度で全部の手術が行えたそうです。皮膚を破り露出して変色していた骨の処置も行いましたと報告をいただきました。
サチは、痩せた体で、長時間の大手術を耐えてくれました。
これから三日間くらい、このまま高度医療の病院で経過を診ていただきます。
順調であれば、入院費用を抑えるため、先生の指示を仰ぎながらTNR日本動物福祉病院に移し、必要に応じ高度医療病院に通院する予定です。また、ご報告申しあげます。


拡散希望!! 
     骨盤と両後肢複雑骨折のサチの手術ためにカンパをお願い致します。

DSC02702s_20170128040909669.jpg

おそらく車に轢かれたと思われる複雑骨折です。
命も危ぶまれましたが、自力で食べ出しました。まだ1~2才位の若い長毛の黒猫です。
自分ではどうすることもできないこの子の一生は、今、どう処置するかで決まります。
私の部屋には、やはり事故の後遺症で骨盤が狭くなり毎日排便を手伝ってあげなくてはならない猫がいます。
立てないこと、排便排尿が上手く出来ないことは、生きていくうえで大きな障害になります。

手術が可能か、何ができるのか、25日、横浜市の高度医療の動物病院を受診しました。4カ所の複雑骨折で大手術になるため手術は時間的にも一度では無理かもしれないそうです。その前に、事故で大きな打撃を受けていると思われ、尿管の損傷や内臓の異常がないかを確認するため入院しました。そして、手術可能との連絡をいただきました。29日(日)に手術を受けることが決まりました。

TNR日本動物福祉病院は、センターに収容された負傷猫や飼い主のいない猫も、怪我や病気を治してあげたいと多くの命に向き合い、できる限りのことをしておりますが、高度医療の設備や技術が必要となった場合には、私個人の給料を充てるしかありません。私の力不足で、大変申し訳ございませんが、サチの手術費用(見積もりでは、60万円)に、少しでも皆様のカンパをお願いできませんでしょうか。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

♥郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
♥横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に(サチ)、銀行振込の場合、お名前の前に(サチ)とご記入下さい。


sa1_2017012803201147e.jpg

                   サチを、応援してください。




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回2月3日~5日に参加予定です。ドライフード まんぷく
・ハイター(消毒用)
・水素水10本入り 30本入り・a/d缶・高齢猫用レトルト ・ロイヤルカナン 猫可溶性繊維 ドライ2キロ 4キロ  ・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・爪とぎ詰め替え用・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・福島給餌ボックス4個S字フック
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・「トイレの猫砂」・ペットシーツレギュラー 
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




 ☆ゴードン フォスターペアレント様 ありがとう
2017年01月29日 (日) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト週1日~)



※ボランティア連携福島被災動物救済活動 次回は2月3日~5日です。
物資希望
・・・ドライフード まんぷく・焼津のマグロ・焼きカツオS字フック ・乾電池単三 


logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆ゴードン フォスターペアレント様 ありがとう

保護№1407 pa-111 26-17 
ゴードン
キジトラ白
エイズ(-)・白血病(-)

交通事故と思われる後遺症 骨盤が狭くなってしまい 自力での排便が困難です。

フォスターペアレント  西野様 (東京都)



DSC02740.jpg



ゴードン君の日常
食欲があるのは安心なんだけど
その分、すぐにうんPが大きな石ころのようにガチガチつまってしまうのでいつも心配。

ごはんは、水分の多い缶詰か、
ロイヤルカナンの可溶性ドライフードの処方食。
それでも便が固くなってしまうときは、液体の薬を飲ませます。

そして一日三回は、固まった便をお腹の上からギュッと押さえて、小指の先位の大きさに潰してあげなくては、骨盤でつかえてしまって排便できません。





ふー。 しあわせだな~。




お返しに、ありがとにゃ。ありがとにゃ。ありがとにゃ。





DSC02539_20170127065037e3f.jpg

この子の一生を、私の手でお手伝いしてあげなくちゃならないから
私も、長生きしなくてはなりません。大丈夫かな。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。







拡散希望!! 
     骨盤と両後肢複雑骨折のサチの手術ためにカンパをお願い致します。

DSC02702s_20170128040909669.jpg

おそらく車に轢かれたと思われる複雑骨折です。
命も危ぶまれましたが、自力で食べ出しました。まだ1~2才位の若い長毛の黒猫です。
自分ではどうすることもできないこの子の一生は、今、どう処置するかで決まります。
私の部屋には、やはり事故の後遺症で骨盤が狭くなり毎日排便を手伝ってあげなくてはならない猫がいます。
立てないこと、排便排尿が上手く出来ないことは、生きていくうえで大きな障害になります。

手術が可能か、何ができるのか、25日、横浜市の高度医療の動物病院を受診しました。4カ所の複雑骨折で大手術になるため手術は時間的にも一度では無理かもしれないそうです。その前に、事故で大きな打撃を受けていると思われ、尿管の損傷や内臓の異常がないかを確認するため入院しました。そして、手術可能との連絡をいただきました。29日(日)に手術を受けることが決まりました。

TNR日本動物福祉病院は、センターに収容された負傷猫や飼い主のいない猫も、怪我や病気を治してあげたいと多くの命に向き合い、できる限りのことをしておりますが、高度医療の設備や技術が必要となった場合には、私個人の給料を充てるしかありません。私の力不足で、大変申し訳ございませんが、サチの手術費用(見積もりでは、60万円)に、少しでも皆様のカンパをお願いできませんでしょうか。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

♥郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
♥横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に(サチ)、銀行振込の場合、お名前の前に(サチ)とご記入下さい。


sa1_2017012803201147e.jpg



sa2.jpg



sa3.jpg


                   サチを、応援してください。




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回2月3日~5日に参加予定です。ドライフード まんぷく
・ペットシーツレギュラー ・ハイター(消毒用)
・a/d缶・高齢猫用レトルト ・ロイヤルカナン 猫可溶性繊維 ドライ2キロ 4キロ  ・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・爪とぎ詰め替え用・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・福島給餌ボックス4個S字フック
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・「トイレの猫砂」

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



 ☆ヌーボー君 永眠(2014年福島県双葉町郡山より保護 白血病)
2017年01月26日 (木) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・パート・アルバイト週1日~)



logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子猫/被災猫/センター引出し猫の里親会
飼い主のいない猫たちを、どうか、温かいお家に迎えてあげて下さい。

1月29日(日)13:00~17:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


熊本地震被災地より保健所収容の猫を多数引き取っています。
迎えたげて下さい。

マーク君 
ma-ku.png

DSC02757.jpg DSC0249.jpg

『我が家の預かりっこ』
『とめちゃん解放』
tometyan.png




☆ヌーボー君 永眠 
  (2014年福島県双葉町郡山より保護 白血病)


キジトラ オス
2014年9月5日双葉町 郡山より保護
白血病(陽性)
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pa132%2026-38sanpe.html


福島の双葉町郡山は国有化中間貯蔵施設の予定になっている、もう人が戻ってくる見込みのないところです。
警備が厳しすぎて給餌場も設けられない区域で、ある時、路上の片隅に目に入った猫は、ガリガリのあまりに悲惨な姿でした。
あの時の光景は脳裏に焼き付き忘れられません。保護できなければ、もうこれ以上もちこたえられない命、焦りを覚えながら連携ボランティアさんで繋いだレスキュー。ドキドキしながら必死でした。やっと保護できた時の安堵感。

ヌーボー君と名付けました。
ガリガリな上に、白血病(陽性)でしたが、飢えの苦しみから脱出できたヌーボー君は、食べられることがどれほど嬉しかったか、沢山食べて元気になってくれました。
シェルターの白血病ルームで暮らし、ボランティアさんたちに大切にしてもらって幸せだった2年5か月でしたが、
突然、お別れの日がやってきました。

亡くなる1週間前のヌーボー君、ボランティアさんが撮ってくれていた写真です。
image2_201701261926579cb.png



image1.png



食欲、元気がなくなり、TNR日本動物福祉病院に入院した数時間後に急変して永遠の眠りにつきました。
みんな、心構えもできていなかったけれど、いつも生きている時間を幸せにとできることを精一杯やっていますので、あまり後悔はしないようにしようと言い聞かせています。
ヌーボー君、出会えてよかったよ。私たちのところに来てくれてありがとう。
まだ、若かった。天国で、みんなといっぱい遊んでね。



福島県双葉町 弱い動物たちにとって本当に酷いところです。
連携ボランティアさんたちと、まだ残っている子がいないかとずっと続けてきたヌーボー君が取り残されていた場所。東日本大震災福島第一原発放射能事故から6年目、多くの犠牲が出た区域でしたが、おそらくもう残っている猫はいないと思われます。
認められず、ずっと隠れて6年間続けてきたこの給餌ポイントは、今年の夏までに終了する予定で最終確認に入っています。


フォスターペアレント様大変ありがとうございました。




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。
川崎よりの福島行きの便は次回2月3日~5日に参加予定です。・ドライフード まんぷく
・a/d缶 ・カロリーエース猫用・猫介護用(とろみ系スープ系老猫用等)・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・爪とぎ詰め替え用・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・福島給餌ボックス4個S字フック
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・ハイター(消毒用)・「トイレの猫砂」

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



 ☆イワ君永眠 ☆すべての動物に思いやりを
2017年01月24日 (火) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・パート・アルバイト週1日~)



logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子猫/被災猫/センター引出し猫の里親会
飼い主のいない猫たちを、どうか、温かいお家に迎えてあげて下さい。

1月29日(日)13:00~17:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


amuromizu_20170124073245750.png



☆イワ君永眠

ご報告
イワちゃんが亡くなりました。
DSC02566.jpg

やせっぽっちの小さな体で、時々、入院も繰り返していましたが、毎日ご機嫌さんでした。
食欲もあっていつも一番に催促していましたが、とうとう寿命が来たかなって感じでした。
自力で食べなくなってから3日間はa/d缶を薄めて液状にしてシリンジで少しづつ与えていましたが
最後の1日はそれもわづかに飲み込むだけになり、
ほんの少し見ていない間に、本当に静かに眠りについたようです。

かなりの高齢だったと思います。
東日本大震災福島第一原発放射能事故では、長期避難で町から人がいなくなり、動物達の救出は公に認められず、猫も数え切れないほどの頭数が犠牲になりました。
警戒区域の浪江町で運よく救い出せたイワちゃんは、飼い主さんが見つかりませんでしたが、犬猫救済の輪シェルターでボランティアさんたちの沢山の愛を、小さな体でいっぱい受け止めて、幸せを感じてくれたと思います。
イワちゃん、またね。

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p131.24-31iwa.html

イワちゃんが、お世話になりました。皆様ありがとうございました。



☆すべての動物に思いやりを

アニマルライツセンター会員様を通じ、TNR日本動物福祉病院にお送りいただきました。
ありがとうございました。


TNR日本動物福祉病院診察室ドア

DSC02606_201701231805057bd.jpg


受付
DSC02605.jpg



犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。
川崎よりの福島行きの便は次回2月3日~5日に参加予定です。・ドライフード まんぷく
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・爪とぎ詰め替え用・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・福島給餌ボックス4個S字フック
・a/d缶 ・カロリーエース猫用・猫介護用(とろみ系スープ系老猫用等)・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・ハイター(消毒用)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)・「トイレの猫砂」

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



 ☆デカ猫ようかん君 フォスターペアレント様 ありがとう
2017年01月23日 (月) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・パート・アルバイト週1日~)




※ボランティア連携福島被災動物救済活動 1月20日(金)~22日(日)
三日間の給餌保護活動を無事に終了いたしました。ありがとうございました。 




logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!




☆フォスターペアレント様 ありがとう

pa157 27-26
27年8月福島富岡町帰還困難区域より保護
ヨウカン君
猫エイズ・白血病ダブルキャリア
8月31日 シェルター白血病ルームに入居


※フォスターペアレント 石原様(海外) 





猫エイズと白血病と、ダブルキャリアのヨウカン君ですけど、

いっちばーん!!
シェルターでたぶん一番 デカイ 猫。




以外や、気の強い子が近くに来ると逃げちゃったり、気が小さいな一面もあるけれど、




みんなと仲良く暮らせる優しい子です!
超カリカリ派ヨウカン君。体型は倍ありそうだね。




太っているわけではなくガッチリしていて、一見柔らかそうなお腹ですが、引き締まっています。




シェルター暮らしにも一段と慣れて、この大きな猫が、
グイグイ頭を擦り付けてもっと撫でて~♪っと、来るものですから 
 たまりません♪ かわいいです♪ 




高い所、大好きだけど、




ボランティアさんの足音、  きたきた~。
すかさず降りてきて、、




☆どっすん!




手足、短め?  これも魅力。




痒いところには、何とか手が届く!




とっても大人しい穏やかな子です。ヨウカン君、何を考えているのかなー。
みんなに愛されて幸せに暮らしてください。




発病しませんようにと、些細な変化も見逃さないよう、
ボランティアさん達は常にアンテナ張ってお世話をさせて頂いています。







フォスターペアレント制度



犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回2月3日~5日に参加予定です。・ドライフード まんぷく
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・爪とぎ詰め替え用・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・福島給餌ボックス4個S字フック
・a/d缶 ・カロリーエース猫用・猫介護用(とろみ系スープ系老猫用等)・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・ハイター(消毒用)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)・「トイレの猫砂」

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




 ☆福島二日目救済活動中☆22日(日)猫の里親会TNR日本動物福祉病院内 ☆熊本地震被災多数猫里親募集中です
2017年01月21日 (土) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・パート・アルバイト週1日~)



※ボランティア連携福島被災動物救済活動
二日目活動中です! 
1月20日(金)~22日(火)


保護  ありがとう
DSC_8178.jpg



DSC_8180.jpg



logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



3861.jpg

☆子猫/被災猫/センター引出し猫の里親会
熊本・福島・茨城より多数の救いを待つ命。どうか、温かいお家に迎えてあげて下さい。

1月22日(日)13:00~17:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


1kanban1_201511110202174f8.jpg
amuromizu.png

おすすめキン君&ギン君をよろしくね。


♥ロンリーペット
http://lonelypet.jp/team/detail/189/
♥ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/contribute_user_151327/



☆熊本地震被災多数猫里親募集中です


熊本地震の被災地で熊本県動物管理センターに収容された猫たちです。新しい家族を見つけるために熊本-羽田空港空輸で、犬猫救済の輪に引き取られた猫たちです。熊本県動物管理センターにはまだまだ、殺処分を目の前にした命が救いの手を待っています。里親になって下さいませんか。



紹介いたします(^-^)/

一見女子?
っておもうくらい美猫なビリー君です~ヾ(・∀・)ノ

じゃーーーん!!
IMG_1683.jpg

なんと愛くるしいお顔なのでしょう o(≧▽≦)o
IMG_1693.jpg

ボクは今~
IMG_1810.jpg

遊びに夢中なのだ~!
とても真剣なまなざしっ
IMG_1809.jpg

保護のお部屋でボランティアさんたちに
遊んでもらってます(*^_^*)
IMG_1808.jpg

里親様募集中です
よろしくお願いいたします☆彡
IMG_1679.jpg

★ビリーくん★

5か月くらいの男の子
去勢・ワクチン済
エイズ白血病マイナス
遊ぶの大好きです!





続いてかわいい黒猫のまおちゃんのご紹介です(^-^)/

まおちゃん
とても美人ですな~(*’U`*)
IMG_1707.jpg

おひげが
黒と白のミックスだよ~(^∇^)
IMG_1703.jpg

まだ生後半年ちょっとなので
もちろん遊ぶのだって~
IMG_1702.jpg


だーいすきっ
IMG_1791.jpg

私と一緒に~
IMG_1788.jpg

たくさん
遊んでくれる家族を
募集しています~!
IMG_1771.jpg

☆まおちゃん☆

半年くらいの女の子
ワクチン・避妊済
エイズ白血病-
よく遊ぶとてもかわいい子です



里親様募集中です~(*´v`)
osusume.jpg


*:..☆゚・:☆*:里親会のお知らせ☆゚・:,。*:.☆


①1月21日(土)14:00~17:00 雨天決行
②1月22日(日)13:00~17:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

保護期間が長い子たちもたくさんいます。
早く新しいおうちに送り出してあげたいな~

記事の拡散していただけたら嬉しいです!(^^)!
よろしくお願いいたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご質問・お問合せお気軽にどうぞ!

taiyo.san.5656★gmail.com

★を@に変えてくださいね。




犬猫救済の輪は、熊本地震からの猫たちの救済活動を継続しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

川崎現在不足品  物資不足が深刻です。一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。
・養生テープ透明(福島用)・布製ガムテープ白(福島用)・乾電池単一・乾電池単二・乾電池単三・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー
・爪とぎ詰め替え用・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ ・福島給餌ボックス4個S字フック
・a/d缶 ・カロリーエース猫用・猫介護用(とろみ系スープ系老猫用等)・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・ハイター(消毒用)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)・「トイレの猫砂」

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。



 ☆クミちゃん フォスターペアレント様 ありがとう
2017年01月16日 (月) | 編集 |
【トップ固定】

  1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・パート・アルバイト週1日~)



※ボランティア連携福島被災動物救済活動 次回は1月20日(金)~22日(火)予定です

logo41_20160830164605fe6.gif
☆ボランティアさん常時募集(熊本県動物管理センターより多数の引取りで、保護室は満杯です。ボランティアに来ていただけませんか。)週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。
お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

  banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



拡散!!
☆愛護センターで、ほとんどを即日処分!
告発が受理されるかどうかの瀬戸際です。
県警に告発を受理するようご意見をお願い致します。
兵庫県警tel.078-341-7441


http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/
引き取り手のあるなしも、譲渡適正もひったくれもない、とにかくすぐに殺している「動物愛護」センター。
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12237713623.html

愛護センターで、ほとんどを即日処分!
2017-01-13 15:32:39テーマ:告知
引き取り手のあるなしも、譲渡適正もひったくれもない、とにかくすぐに殺している「動物愛護」センター。
ペット法塾さんからの発信です。
***************
ガス殺処分をしなかった半年間(2016 4月~10月)兵庫県動物愛護センター(本所、各支所)で犬猫収容総数1306のうち注射による 即日 殺処分1088(公文書開示)!! 
違法で「愛護センター」を名乗る資格無!!!
知事を告発したこの件を、兵庫県警は受理しないなら県警存在意義無。
***************
転載 byおかめ
********************************

■ペット法塾 植田弁護士より拡散のお願いです。
全国の皆様、どうか県警へ受理の要請をお願いいたします。


今、この告発が受理されるかどうかの瀬戸際です。
県警に告発を受理するよう多数のご意見をお願い致します。 
県警tel.078-341-7441生活経済課(内線3367)
〒6508510神戸市中央区下山手通5-4-1

********************************

兵庫県加東市でガス殺処分をしなかった半年間(2016 4~10月)、兵庫県動物愛護センター(本所、各支所)で犬猫収容総数1936のうち8割近く1532頭を注射で殺処分。<
そのまた8割近く1178頭は 収容即日処分していたことが判明しました(南あわじ市 岡田様ご夫妻による公文書集計結果)。
この異常な数の即日殺処分は違法であり、この組織は「動物愛護センター」を名乗る資格がありません!
兵庫県知事を告発したこの件を、兵庫県警が受理しないなら、県警及びアニマルポリスの存在意義はありません! 

今、この告発が受理されるかどうかの瀬戸際です。
県警に告発を受理するよう多数のご意見をお願い致します。 県警tel.078-341-7441生活経済課(内線3367)〒6508510神戸市中央区下山手通5-4-1


今後直接県警へ出向き、事件の説明と告発受理の要請をすることになっています。(日程は当初京都府警(23日午後4時)と同日でしたが、県警訪問のみ予定変更の可能性あり、決まり次第お伝えします)ご都合のつかれる方はどうぞ御同行ください。

動物のみだりな殺傷を無くすため、県内の方は勿論、県外の方々も、このようなみだりな殺傷が行政によって行われていることを、法治国家の国民である私達は許さないことを表明されますようお願い申し上げます。
THEペット法塾会員様、非会員様を問わず、拡散並びに国民の声を兵庫県警本部にお届けいただきますよう よろしくお願い申し上げます。

植田勝博


☆クミちゃん フォスターペアレント様 ありがとう

pb113 29-03 保護NO1717
クミちゃん 
シロキジ メス
推定10才以上 (2016年現在) 
茨城県動物指導センター引出


ビビリさんです。
エイズキャリアですが、元気に過ごしています
預かりボランティアさん宅移動。
(2016.11月13日。)
clip_image00129.jpg



※フォスターペアレント 中里様(神奈川県)



クミちゃんは、茨城県動物指導センターに収容された多頭飼育放棄の1匹です。
高齢猫の里親探しは、時間をかけても決まる確率が低い現状です。
半年、1年頑張っても決まらない子は、預かりボランティアさんや看取りボランティアさんに迎えられればラッキー。
愛情を注いでもらえて、穏やかに暮らせます。
ラッキーな、クミちゃんは、もう1匹お友達のトム君と一緒に預りボランティアさんのお家での幸せ暮らしが始まりました。

以下、預りボランティアさんからの近況報告です。




ビビりさんおふたり、まずは、猫かまくらにこもっての生活がスタートしました。
clip_image00127.jpg



トムくんは、クミちゃんよりも警戒心が強い感じです。
が、徐々に出てきて遊ぶように。

チョイ
clip_image00211.jpg




ちょっとお高めのご飯で誘っているうちに
急にスリスリ、甘えて来るようになりました。。

仲良くなれましたー。遊んでくれるようになっています。

チョイチョイ
clip_image00422.jpg



まだ、私の方も、
遊んだり眺めたりに必死で
あまり、写真撮る余裕ないのです。





寝方が無防備な感じになってきたクミちゃん。
2匹とも、まだまだビビリさんですが、
少しづつリラックスしている様に思います。
clip_image00518.jpg

wy.jpg


既に10歳ですので、警戒心は完全には無くならいと思いますが
ストレスない生活できる様にしてあげたいです。




最近では、なんでもおもちゃにして遊ぶようになりました。
ただの紐ですが、紐が動くのを待っているふたりの様子が
とても可愛いです。
we_201701162030505e1.jpg



ww.jpg



あんまり口や足先を触らせてくれないので様子が見にくいところがありますが、
問題なく、暮らしてゆけそうです。
健康である様に気を配って見ていきたいです。
wr.jpg


wt.jpg




フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



※ボランティア連携福島被災動物救済活動1月予定
1月20日(金)~22日(日) 双葉町・大熊町・富岡町
1月22日(日)は浪江町給餌活動に個人ボランティアさんが入ります。
いづれも、出発前楢葉拠点でフード等の積み込みをさせていただきます。
楢葉拠点へのフードご支援ご協力、宜しくお願い申し上げます。

・ドライフード まんぷく・単三乾電池(センサーカメラ取換用に多数必要)・コメットまたたび





犬猫救済の輪は、熊本地震からの猫たちの救済活動を継続しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

川崎現在不足品  物資不足が深刻です。一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。
・箱ティッシュ・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・爪とぎ詰め替え用・使い捨てマスク使い捨てマスク福島用・焼きカツオ福島用・焼津のマグロ美味しい缶福島用 ・福島給餌ボックス4個S字フック
・a/d缶 ・カロリーエース猫用・猫介護用(とろみ系スープ系老猫用等)・スペシフィック(外生活で 腎臓を悪くしている猫用)・z/d缶(アレルギーの猫に)
・乾電池単一
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・45L乳白色ポリ袋・90L乳白色ポリ袋>・ハイター(消毒用)・子猫用カルカンレトルト(チキン以外)・「トイレの猫砂」

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・ドライフード まんぷく・90L乳白色ポリ袋(給餌場所の掃除に使用) ・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力で受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら







犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。