シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆熊本っ子、みずちゃん&とめちゃん 遊んで甘えて余裕ですよ。 ☆地下室に入り込んでしまった猫 捕獲器は空
2017年04月15日 (土) | 編集 |
【トップ固定】

★4月不妊手術キャンペーン ★横浜市猫の助成金制度


※4月14日、ボランティアによる福島給餌給水活動でした。ご報告が追い付いていません。申し訳ございません。


国民の声をしっかりと受け止めて捜査をしていただくためにも、引き続き 署 名 にご協力ください。
2,600人を超えました!!

全国動物ネットワーク 事務局より
署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。


☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41_20160830164605fe6.gif


 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


4059.jpg

☆犬猫救済の輪 子犬と猫の里親会

4月16日(日) 雨天決行
12:00~17:00
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街

togosi.jpg

meiko.png

amu.png



ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/contribute_user_151327/

ロンリーペット
http://lonelypet.jp/team/detail/189/

茨城県動物指導センター引出のよく似た子犬たち、生後二か月♂♀
おそらく15キロから20キロ位になる子たちと思われますが、例えもっと大きくなっても室内で一緒に暮らせるお家でお願いいたします。
j



☆熊本っ子、遊んで甘えて余裕ですよ。

みずちゃん&とめちゃん 一緒もありね。



3回目の登場のみずちゃんです~(#^.^#)

だいぶ表情もやわらいできて
いい感じのみずちゃんです~(^^)/

おもちゃにじゃれるようになりました~♪
IMG_4052.jpg

おっ??
IMG_4032.jpg

みずちゃん
積極的~~(^◇^)
IMG_4036.jpg

おもちゃ
くださ~い!
IMG_4042.jpg

遊ぶのって
楽しいね(^^♪
IMG_4047.jpg

みずちゃんにそろそろ
春がきますように~
IMG_4040.jpg


里親会でお待ちしております
よろしくお願いいたします~!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


熊本からやってきた時にはなつきがイマイチだったので
ボランティアさんのお宅で家猫修行をめでたく卒業し
里親会にも参加しているとめちゃん。

少しビビリなところもありますが
ボランティアさんのおうちではすっかり
くつろいでいたようですので
慣れれば大丈夫な子だと思います(^^♪

まだ、若いですし
これからの猫生を幸せに過ごしてもらいたいな~

おはなピンクのきれいな白黒さんです~(^^)/
IMG_3780.jpg

家猫修行がんばったよ~
IMG_3782.jpg

なでなでってさ~
IMG_3791.jpg

気持ちいいんだね!
IMG_3784.jpg

ZZZZ~
IMG_3794.jpg


甘々、写真が、
DSCF7941.jpg


どんどん増えています。
DSCF7952.jpg


とめちゃんは、おすすめにゃんこになりました。
DSCF7945.jpg


里親会でお待ちしております~(#^.^#)


☆~★とめちゃん・女の子☆~★

推定2~3歳
エイズ白血病マイナス
ワクチン・避妊済

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4月16(日) 雨天決行
12:00~17:00
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街

togosi.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご質問・お問合せお気軽にどうぞ!

taiyo.san.5656★gmail.com

★を@に変えてくださいね。


☆地下室に入り込んでしまった猫

9台も設置したのに、どれにも近づいた気配なし。 しょぼん。
とても広い施設です。また、朝、確認に行きます。


◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。4月28日~30日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三
・「トイレの猫砂」・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・細口乳首スペア ・ワンラックキャットミルク・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙
・猫用z/d缶詰・ミャウミャウ・a/d缶・
 
・食欲のない猫用とろみ缶・焼きカツオ・箱シーバ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)・首輪
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)











  ☆熊本県動物管理センター 原因究明と再発防止のためにも、捜査をお願いいたします。署 名 にご協力ください。☆さち 経過ご報告 今日から、お家でリハビリ開始
2017年04月11日 (火) | 編集 |
【トップ固定】

★4月不妊手術キャンペーン ★横浜市猫の助成金制度



拡散!!☆運転ボランティアさん、大募集
お陰様で、里親会では、心ある皆様から温かい里親お申し出をいただき、多くの犬猫たちが、新しい家族のもとで幸せを掴んでいます。
センターの引き出しから、里親様のご自宅へお届けさせていただきます迄には、その搬送に携わる人手が必要です。
例えは、茨城県動物指導センターには、まだ、譲渡対象にもならない子犬や子猫たち、多数の命がいますが、行ってくるには一日がかりです。川崎から茨城の搬送や、ボランティアさんが里親様宅へお届けに行くときなど、運転ボランティアさんがいれば、殺処分される命を、もっともっと救うことができます。
例えば、茨城県動物指導センターから川崎まで一回搬送便の運転ボランティアをしていただければ、現実的に、10匹~20匹の命を殺処分から救い出せるのです。運転ボランティアさんがいればと切実に思います。
この時間と労力を提供していただけます運転ボランティアさんを募集しております。  メールフォーム

☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41_20160830164605fe6.gif



 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆犬猫救済の輪 子犬と猫の里親会

4月16日(日) 雨天決行
12:00~17:00
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街

togosi.jpg

ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/contribute_user_151327/

ロンリーペット
http://lonelypet.jp/team/detail/189/

茨城県動物指導センター引出のよく似た子犬たち、生後二か月♂♀
おそらく15キロから20キロ位になる子たちと思われますが、例えもっと大きくなっても室内で一緒に暮らせるお家でお願いいたします。
j




☆熊本県動物管理センター 原因究明と再発防止のためにも、捜査をお願いいたします。
Tsuruta Sakamoto Makomi
日本

2017年4月7日 — 一年前の熊本地震の発生時に二階から飛び降りて以来、未だにみつからない黒猫さん。
飼い主さんは今も必死で探されています。
センターで告示もせずに薬殺された猫たちに含まれていたか否か、捜査が求められます。


cHZrDqAZLfsOYUX-800x450-noPad.jpg

被災動物の収容期間であるにもかかわらず、探している飼い主へ返還するための情報公開もされないまま、多くの猫たちは狭い檻に閉じ込められ、命を落としていく猫たちも沢山いました。秘密裡での被災猫殺処分は、14匹以上の可能性があります。
言葉を持たず抵抗できず殺された命の無念、飼い主の無念、
警察には、徹底した捜査をしていただかなくてはなりません。
国民の声をしっかりと受け止めて捜査をしていただくためにも、この署名には大きな意味があります。

拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。
2,500人を超えました!!

全国動物ネットワーク 事務局より
署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg



☆さち 経過ご報告 今日から、お家でリハビリ開始

サチちゃんには、フォスターペアレント様も、決まっております。ありがとうございます。
pb126 29-16 サチちゃん 川崎市動物愛護センター収容の負傷猫を引き取り
フォスターペアレント  武田様(東京都)


一か月ぶりのサチです。
三月には、しっぽの先の方がかなり長く壊死してしまい、断尾手術をTNR日本動物福祉病院で受けました。
そのあとはまた、一般の抗生物質が効かないサチちゃんは、しばらくバンコマイシンの抗生物質で対応し、順調です。

歩く練習をしなくてはならないのですが、事故や、その後は大きな手術等で、痛かったり怖かったりを経験したサチは、かなりの怖がりさんで、ケージの外に出ようとしません。

けれど、ボランティアさんたちが、手をかけてくれたお陰で、最近ではスリスリしたり、ゴロゴロも言えるようになりました。
そこで、獣医と相談。サチちゃん、外出許可が出ました。
今日から、しばらくは、我が家でお預かりします。

家についたばかり、まだ、緊張。
DSC03949_20170411022218166.jpg


サチと一緒の川崎市動物愛護センターから、三年前に来た先輩のゴードンお兄ちゃんだよ。優しいからね。
DSC03947.jpg



これから、ゆっくり、あんよの練習だよ。
トイレも覚えましょうね。

まだ少し、弱弱しい感じがします。
歩き回ったりするようになって、体力もつけないとと思います。

しっかり体力がついたら、最後に、もう一度、大きなピンを抜く手術を受けなくてはなりません。
でも、いまは、とても・・・。
しばらく、いやなことはしないであげたいです。


動画





犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。4月7日~9日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三・養生テープ10巻き位
・細口乳首スペア・ペットシーツワイド・「トイレの猫砂」・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・箱ティッシュ
・猫用z/d缶詰・ミャウミャウ・a/d缶・ワンラックキャットミルク
・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)・首輪・ペットシーツレギュラー>
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)











 ☆熊本県弘済会との契約解除、関係者の処分を含め、ご対応をお願いいたします。副知事へも要望 ☆熊本っ子 ホイットニーちゃん 里親募集
2017年04月05日 (水) | 編集 |
【トップ固定】

★4月不妊手術キャンペーン ★横浜市猫の助成金制度



☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41_20160830164605fe6.gif 2568-1_201703012028442f8.jpg



  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子犬と猫の里親会
子犬希望は、平日14:00~16:00 も面談できます。
4月8日(土)・9日(日)) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

茨城県動物指導センター引取り、子犬 4匹♂♀ ワクチン1回済。自宅訪問・不妊去勢手術・マイクロチップ等、譲渡規約あり。
中型犬ミックスの子犬ですが、親がわかりませんので、大型犬(30キロくらい)になっても、問題なく、室内で家族として飼える方。朝夕毎日の散歩などお世話の時間にも余裕のあるご家族。ご家族全員でよくご検討されてから里親会にお出かけください。
5koinu.png
      ※譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!

☆熊本っ子 ホイットニーちゃん 里親募集

3月初めに熊本からやってきたホイットニーちゃん。

怖がりなところはまだありますが
徐々に心を開いて
遊ぶようにもなってきました~(^^♪

ですので、たくさん遊んで
コミュニケーション取ってもらえれば
きっと、もっともっと変身すると思います(^^)/


キレイな黒猫さんです~♪
IMG_3868.jpg

かわいいでしょ~(#^.^#)
IMG_3884.jpg

遊びへのお誘いです!
IMG_3916.jpg

ちょいちょいっ
IMG_3897.jpg

たくさん遊ぶようになりました~ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_3901.jpg

抱っこもちょっとは大丈夫かも!?
IMG_3888.jpg

★ホイットニーちゃん★

1歳くらいの女の子
ワクチン・避妊済
エイズ白血病マイナス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆子犬と猫の里親会
子犬希望は、平日14:00~16:00 も面談できます。
4月8日(土)・9日(日)) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

現在、なつきがイマイチの子や
高齢の子が多くいます。
このような子たちもご検討下いただけたら
幸いです。

記事の拡散していただけたら嬉しいです!(^^)!
よろしくお願いいたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご質問・お問合せお気軽にどうぞ!

taiyo.san.5656★gmail.com

★を@に変えてくださいね。



☆熊本県弘済会との契約解除、関係者の処分を含め、ご対応をお願いいたします。副知事へも要望

熊本県副知事
村田信一様 
小野泰輔様
熊本県動物愛護センター問題についての要望

拝啓、私どもは、災害発生以来、知事の殺処分停止措置に協力し、センターに収容された100頭以上の猫をお引き受けし不妊手術や治療等のケアをしたのち新しい飼い主を探してまいりました。
このほど、センター(弘済会)が県に無断で殺処分停止期間中にもかかわらず、多くの猫を勝手に殺害していた事件の新聞報道があり、153団体からなる全国動物ネットワークから告発されている件はご存知でしょうか。
震災後、東京都をはじめ、全国22の自治体が殺処分停止措置中にセンター収容の犬猫を引き受けて必死で譲渡先を探しておられます。今回の事件を知った自治体の中には落胆や動愛法違反であるとの感想が聞かれ、貴県の信頼が揺らぎ始めています。
とりわけ、センター敷地内に入り支援フードの袋を破った猫をセンター職員が捕らえ駆除したことは、熊本県に支援物資や寄付金を送った全国の皆さんの気持ちをひどく傷つけていますが、知事からは協力自治体、協力団体や、全国の皆さんへの謝罪が一言もありません。

また、この事件を起こした「熊本県弘済会」ですが、40年にもわたり特命随意契約という他に例を見ない委託契約のもと、1億円もの年間委託費を県から受け取っております。その使途も健康危機管理室によるとノーチェックであると聞いています。県税の使途が大変にずさんなことになっており驚くばかりです。

私どもは蒲島知事に、弘済会を「動愛法違反」及び県の財産である収容動物殺傷による「器物損壊」で関係者を告発、告訴していただきたいと再三お願いしておりますが、何ら動きがありません。同様の事件では神奈川県黒岩知事は管理会社をしっかりと告発しており管理会社の再入札をさせませんでした。
それに比べて貴県では知事が弘済会へ何か特別な遠慮をしているとしか思えません。
副知事たる村田様、小野様におかれましては、県の信頼回復とこの件の真相解明のため告発をご進言いただくとともに、熊本県弘済会との契約解除、関係者の処分を含め、この問題の解決のために至急のご対応をお願いいたします。  敬具

2017年4月5日    
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F 
TNR日本動物福祉病院犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院  結 昭子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書



熊本県動物管理センターを年間1億円の報酬で委託されている「弘済会」がしたこと
※殺処分をしてはいけないと決められている期間中に県に無断で14匹の被災猫を殺した。
※殺したことを県に報告しなかった。
※殺処分をしてはいけない期間中に、支援フードの袋を破いたという理由で、猫を捕獲して殺した。
※そのことをセンター長(弘済会社員)も知っていた。
※ボランティアさんに渡してくれたらみんな生きられた命だった。



僕たちだって生きたかった。僕たちの声になってください。
二度とこのような悲劇がおきないように、
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
知事に、正しく理解していただかなくては、殺処分されてしまいます。


熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp



全国動物ネットワーク 事務局より
皆様からたくさんのご協力と応援を頂いておりますことに感謝致します。
全国からの見守りを忘れず、官製の動物虐待を世に問いたいと思います。
拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。
2,500人を超えました!! (開始3週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg



犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。4月7日~9日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三・養生テープ10巻き位
・猫用z/d缶詰・「トイレの猫砂」・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・キャリーケース4個・首輪・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・箱ティッシュ
・a/d缶・ワンラックキャットミルク・細口乳首スペア
・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)












 ☆ご報告 熊本東警察署に告発状提出
2017年04月04日 (火) | 編集 |
【トップ固定】

★4月不妊手術キャンペーン ★横浜市猫の助成金制度



☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41_20160830164605fe6.gif 2568-1_201703012028442f8.jpg



  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子犬と猫の里親会
子犬希望は、平日14:00~16:00 も面談できます。
4月8日(土)・9日(日)) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

茨城県動物指導センター引取り、子犬 4匹♂♀ ワクチン1回済。自宅訪問・不妊去勢手術・マイクロチップ等、譲渡規約あり。
中型犬ミックスの子犬ですが、親がわかりませんので、大型犬(30キロくらい)になっても、問題なく、室内で家族として飼える方。朝夕毎日の散歩などお世話の時間にも余裕のあるご家族。ご家族全員でよくご検討されてから里親会にお出かけください。
5koinu.png


譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!



☆ご報告 熊本東警察署に告発状提出

3月28日、熊本東警察署に告発状提出

全国動物ネットワーク代表 鶴田様より ブログでご報告です
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12262255285.html

2017-04-03 16:47:51
テーマ:活動報告

熊本県動物管理センターにおける猫虐待事件の告発に関し、ご報告申し上げます。

3月28日に、熊本東警察署に、告発人5名、及び復代理人の箱山弁護士が、告発状を提出して参りました。

熊本東署には3時間にわたり告発状についてご説明をし、原本を受け取って頂きました。

警察署でも丁寧にお話を聞いて下さいました。

熊本市民であり、今も震災当時にいなくなった黒猫を探しておられるおふたりの女性も同席され、センターでの被災猫の扱いや、公示なき処分について、また、4月にセンターに探しに行ったときの冷たい対応について、涙ながらに怒りと哀しみをあらわにされました。
o4160234013905207733.jpg


まだみつからない黒猫さん

この子猫は、センターから宮崎に移動させたが、栄養失調と体温低下ですでに衰弱しており、数日後に亡くなりました。
o4160234013905209328.jpg





野鳥や野の花を愛し、野鳥ジーメンとして知られる平野虎丸さんも、犬猫救済の輪さんからご紹介を受け、今回は告発人に加わられて、この日も終日お付きあい下さいました。


警察署から県庁に移動、まず知事室に向かいご報告をしました。その後、16時より熊本県庁記者クラブで記者会見をしました。また、熊本県議会にも告発状の写し、及び写真を提出して参りました。

県議会事務局では、地震直後の5月に、県議会に宛てて同伴避難の要望書を送ったときに、お電話などで何度かやり取りさせて頂いておりました。このときに、様々なご助言を頂いた事務職の方と、今回は偶然にも初めてお会いできました。

ただ、警察署で告発状は未だ受理はされておりません。今後、受理されるよう、さらに働きかけをしたいと思っております。

********
1 この度、私たちは、熊本地震後の熊本県動物管理センターにおける、収容動物の
扱いが悲惨な状態にあることに鑑み、3件の刑事告発を行いました。行った告発の内容は、次の通りです。

2 告発人合計286名 全国の動物愛護に心を寄せる人たち

告発人代理人・復代理人弁護士合計14人 全国の動物愛護に関心を持つ弁護士たち

3 被告発人 熊本県動物管理センター長、その職員2名(氏名不詳)、同センターの嘱託獣医1名、同センターに出入りしていたボランティア1名

4 告発を行った警察署 熊本東警察署

5 告発の内容

3件の告発を行った。3件何れも動物愛護法44条1項前段違反(愛護動物をみだりに殺害
したもの)である。

(1) 収容された仔猫に給餌給水をせず、水洗いをして乾かしもせずに放置し、衰弱死に至らしめた。仔猫は、自己の体温を調節することができず、容易に体温を失って衰弱死してしまう。被告発人らは、このような仔猫の性状を無視し、或いは知らずに、水洗いして著しく衰弱させ、死に至らしめたものである。動物管理センターの職員や嘱託獣医師、出入するボランティアが仔猫の扱いに関する初歩的なことも知らずに仔猫を扱っている現状は、正に同センターが虐待施設と化していることを意味する。

(2) 管理センター内に迷い込んできて餌を食べた猫1匹を捕獲して殺害した。駆除目的で猫を罠で捕獲すること、このように捕獲した猫を殺処分すること自体、法的に理由のないことである。法に基づいた運営が行われるべき動物管理センターで、このよ
うな法を無視した行為が行われている現実は、是正されなければならない。

(3) 収容されていた14匹の猫を、「攻撃的」などという理由で殺害した。熊本県では、熊本地震後は、収容動物の殺処分を行わない旨発表していたところであり、この県の方針に違反する(この点は上記(2)も同様)。また、動物管理センターでは、収容
した猫を、「人に危害を加えるような猫」という基準で殺処分を行っていたと説明しているが、この判断が正当であったかは非常に疑わしいうえ、所有者を探すこと、譲渡の試みを行うことというようなことを全く行わずに殺処分をしたことも問題であ
る。熊本県動物管理センターでは、このような非常に安易な殺処分が行われていたが、この14匹の猫の殺害や前記の捕獲猫1匹の殺害は、同センターで行われていた動物の殺害の、ほんの氷山の一角である。

上記3件の、何れの事案も、動物愛護に関心を寄せる日本全国の多くの人たちが注目しているところであり、熊本県警に対して、公正な捜査を遂げた上、厳正な処罰をされることを期待する。

熊本県動物管理センターで行われた官製動物虐待は、全国の同様の動物管理センターで行われている可能性があり、熊本県警が行政に迎合せず、厳正な処断をすることができるか否かは、正に、警察組織の鼎の軽重が問われているものと言わねばならな
い。

*******

署名は現在2476筆が集まっております。
皆様からたくさんのご協力と応援を頂いておりますことに感謝致します。
全国からの見守りを忘れず、官製の動物虐待を世に問いたいと思います。
o4160234013905217976.jpg
熊本県庁



全国動物ネットワーク 事務局

拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。
2,476人の賛同者 (開始3週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg


☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書



僕たちだって生きたかった。
僕たちの声になってください。
二度とこのような悲劇がおきないように、
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
知事に、正しく理解していただかなくては、殺処分されてしまいます。


熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp



犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三・養生テープ10巻き位
・「トイレの猫砂」・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・キャリーケース4個・首輪・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・箱ティッシュ
・a/d缶・ワンラックキャットミルク・細口乳首スペア
・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)











 ☆熊本県センターの2つの事件について 「ゆきももこの猫夢日記」様 より転載
2017年04月03日 (月) | 編集 |
【トップ固定】

★4月不妊手術キャンペーン ★横浜市猫の助成金制度



☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41_20160830164605fe6.gif 2568-1_201703012028442f8.jpg



  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子犬と猫の里親会
子犬希望は、平日14:00~16:00 も面談できます。
4月8日(土)・9日(日)) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

茨城県動物指導センター引取り、子犬 4匹♂♀ ワクチン1回済。自宅訪問・不妊去勢手術・マイクロチップ等、譲渡規約あり。
中型犬ミックスの子犬ですが、親がわかりませんので、大型犬(30キロくらい)になっても、問題なく、室内で家族として飼える方。朝夕毎日の散歩などお世話の時間にも余裕のあるご家族。ご家族全員でよくご検討されてから里親会にお出かけください。
5koinu.png


譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!


「ゆきももこの猫夢日記」様 より転載
http://yukimomoko.exblog.jp/
熊本県センターの2つの事件について


私は身近な事でイッパイイッパイなので、手が出せないような話は極力見ないようにしているし、お世話になったボラさん達のお手伝いも全然出来ていません。

でも、先日、マリアさんから熊本県センターによる2つの事件について、熊本県警に意見を送ってくれと言われたので、取り急ぎの意見を送ったのですが、1度見てしまうともうダメで、それからどうにもこの件が気になってたまりません。

結さんに確認したら、この件の署名は今後も無期限で(事件が解決するまで)続けるという事なので、私も書くことにしました。


熊本県は、平成26年からの動物愛護推進10年計画において、

センター引取数 50%減 、譲渡返還率 倍増 という10年後の目標を立てていました。

それなのに収容される以外にも、積極的に捕まえて引き取り数を自ら増やし、譲渡・返還どころか、 職員の判断で勝手に殺したなんて、どうしてそんな事になったのでしょう。

まず、熊本市のセンターやボランティアががんばってもがんばっても収容される動物が一向減らないのは、もはや震災は関係なく、
動物を終生飼養しなくてはいけないという県民の意識が低いからなのです。

収容された動物を安易に殺してしまった職員も、殺処分を減らそうという意識が低いのです。

この件について、
「病気や人に危害を及ぼす恐れのある動物を外に出すのは危険なので間違っていない」という趣旨の発言をした熊本県知事も、同じ程度の認識しかないということなのです。

熊本市センター職員さんと地元ボランティアさん達の業績で「熊本県は殺処分ゼロ」と良いイメージを持たれていましたが、
熊本県の本当の姿は愛護とはほど遠い意識の低さ、ということが明るみになったのが今回の事件なのだと思います。

もしかしたら、

「熊本県のセンターは処分する為の施設だったんでしょ? だったら収容された動物を処分したからって何が問題なの? 県に報告しなかったのはまずいのかもしれないけど…結局処分される運命だったんでしょ?仕方ないんじゃないの?」

なんて思っている人もいるかもしれません。

少し説明をすると、
たしかに、熊本県のセンターは殺処分の為の施設でした。
殺処分ゼロとして有名なのは、県のではなく熊本「市」のセンターのほうなのです。

それが、去年の震災があって、飼い猫が収容されてくる可能性が高くなったため、熊本県は県のセンターのほうでも殺処分停止の措置をとっていました。

そして震災後、東京都では全国自治体に先駆けて、熊本県動物管理センター収容犬猫を引き取り、里親探しをしてきました。

言うまでもなく、 熊本県が収容動物を殺処分するような事態にならないための手助けです。

ねこひと会でも、数匹と小数ながら熊本の被災猫を引き取り、幸せにするために尽力してきました。

ところが、今回明るみになった事件。

その殺処分停止措置期間中にも関わらず、熊本県の動物管理センター職員が県からの許可のない犬猫の殺処分を行った。。
しかも県への報告もせず内々で行ったわけですから、
行政による殺処分とは明らかに違ったもので、県職員による違法な殺処分、動物の虐殺と捉えられると思います。

そして、収容された動物以外にも、敷地内に迷いこんで来た猫を、わざわざ捕獲器で捕らえ、飼い猫の可能性があったにも関わらず、これも内々に殺処分してしまった件。

これももしかしたら、
「センターとか保健所が猫を捕獲して処分するのは当たり前の業務なんじゃないの?」

なんて思っている人もいるかもしれません。

しかし、どんな苦情があっても、行政が外にいる健康な猫を捕獲するという事はありません。
行政が外にいる猫(たとえそれが野良猫だったとしても)をわざわざ捕獲器で捕獲し、殺してしまうなどあってはならない異常な事なのです。

以上の事から、 一連のことは動物の愛護及び管理に関する法律違反と捉えられても仕方ない事なのです。

また 熊本県の動物管理センターでは、全国からの支援金で潤沢な資金が確保されているにも関わらず、収容動物は満足に餌も与えられず、負傷や病気があっても医療措置もとられず放置されるという事が日常的に行われています。

今、熊本県知事が『動物管理センター』の名称を『動物愛護センター』に変え、収容動物の殺処分をゼロにするという理想を掲げて話題になっています。
もちろんその事には賛同しますが

目標実現するためには、知事はまず足元で起きた動物愛護法違反の事柄をきちんと検証しておく必要があるはずです。


僕たちだって生きたかった。
僕たちの声になってください。
二度とこのような悲劇がおきないように、
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
知事に、正しく理解していただかなくては、殺処分されてしまいます。


熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp



全国動物ネットワーク 事務局

拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。
2,476人の賛同者 (開始3週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg


☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書



犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三・養生テープ10巻き位
・「トイレの猫砂」・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・キャリーケース4個・首輪・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・箱ティッシュ
・a/d缶・ワンラックキャットミルク・細口乳首スペア
・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)










 ☆支援金ご報告2月分 ありがとうございました。 ☆熊本県警に、捜査を希望のメールをいたしました。
2017年04月03日 (月) | 編集 |
【トップ固定】

★4月不妊手術キャンペーン ★横浜市猫の助成金制度


Meat Free Monday
週に一日お肉をやめよう
ミートフリーマンデー宣言

http://www.hopeforanimals.org/MeatFreeMonday/



☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。 メールフォーム

logo41_20160830164605fe6.gif 2568-1_201703012028442f8.jpg



  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


☆子犬と猫の里親会
子犬希望は、平日14:00~16:00 も面談できます。
4月8日(土)・9日(日)) 雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg

茨城県動物指導センター引取り、子犬 4匹♂♀ ワクチン1回済。自宅訪問・不妊去勢手術・マイクロチップ等、譲渡規約あり。
中型犬ミックスの子犬ですが、親がわかりませんので、大型犬(30キロくらい)になっても、問題なく、室内で家族として飼える方。朝夕毎日の散歩などお世話の時間にも余裕のあるご家族。ご家族全員でよくご検討されてから里親会にお出かけください。
5koinu.png


譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!



☆支援金ご報告2月分 ありがとうございました。

被災支援金
クロヤナギ様 イノウエ様 YAヒサイ様 クドウ様 フナキ様 ナガタ様 アラカワ様
                                 
一般
ダイキョウウンユ様 フィットコーポレーション様 ヤマモト様 ハシモト様 オチアイ様 ハシモト様 ナガタニ様
クボタ様 ホリ様 ナカザト様 ダイキョウウンユ様 フィットコーポレーション様

シェルター基金
キタムラ様 カトウ様 ナカシマ様 タカトウ様

フォスターペアレント
トミイ様 オチアイ様 サトウ様 イナミ様 ヤマモト様 クマガイ様 トミザワ様 ヤマダ様 ソヤ様 タナカ様 イトウ様
ナガイ様 ミウラ様 ササキ様 サトウ様 カワノ様 ホンタ様 ニシヤマ様

サチ
サクライ様 ハヤシ様 ヤマダ様 シノダ様 ホンダ様 タツミ様 ヤスノ様 ヤマダ様
ウジイエ様 ネギシ様 ミヤコシ様 タイラ様 カミヤ様 ミツタカ様 アラキ様 トミタ様 ナカガワ様 モリ様 クマノミドウ様
324,000円  3月には、しっぽが壊死し、断尾手術を実施しました。また、ご報告いたします。




☆熊本県警に、メールをいたしました。

熊本県警察本部長 様

拝啓、春風の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

3月28日に提出の熊本県動物管理センター動物愛護法違反に関する告発のことについて一筆啓上します。私どもは神奈川県、茨城県、川崎市の登録譲渡団体であり、川崎市、横浜市猫の不妊去勢手術推進事業協力病院でもあります。

このような立場から、殺処分停止期間中に殺された14匹の猫、支援フードを食べようとして殺された熊本市管轄の1匹の猫、そして、常識とかけ離れている子猫等の扱いは、みだりに殺すことであり「動物愛護及び管理に関する法律に違反」していると考えますので、何とぞ捜査をしていただけますようお願い申し上げます。

連日のようにむごい殺傷事件、特に弱い立場の人たちが被害者になる事件が多発している世相の中で、熊本県動物管理センターがしたことが万が一にも、何の罪にも問われないとしましたら、命は益々軽く扱われるようになってしまいます。
小さな命に寄り添い、知恵を工夫を凝らして守る姿勢を次世代の青少年に伝えるためにも、この問題を厳しくお取り調べ下さいますようお願い申し上げます。

私は、熊本県動物管理センター動物愛護法違反について厳しい捜査を希望いたします。
                                敬具 
平成29年3月31日

             神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13
             犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院
             代表 結 昭子



全国動物ネットワーク 事務局

拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。
2,457人の賛同者 (開始3週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg


☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書


僕たちだって生きたかった。僕たちの声になってください。
  
知事は、自ら、弘済会を告発してください。

熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三・養生テープ10巻き位
・「トイレの猫砂」・ペットシーツワイド・ペットシーツレギュラー・キャリーケース4個・首輪・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・箱ティッシュ
・a/d缶・ワンラックキャットミルク・細口乳首スペア
・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)











 ☆里親会告知 ☆熊本県議・岩田智子先生、 議会で動物管理センター問題を追及してください
2017年03月30日 (木) | 編集 |
【トップ固定】

☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

DSCF7373.jpg子猫の生まれる季節になりました。
登録ミルクボランティアさん大募集!!車で30分位までのお住まいの方。初めての方も歓迎!!




 logo41_20160830164605fe6.gif 2568-1_201703012028442f8.jpg


  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


 ☆子犬と猫の里親会  
  子犬のみ、平日(14:00~16:00)も里親希望対応しています。

 
4月1日(土)・2日(日)
14:00~18:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg


茨城県動物指導センターの子犬たち、体重3キロ~ オス・メス ワクチン1回済
里親会で譲渡契約後は、お届けまで1週間ほどお時間をいただきます。その間に、しっかりお迎えの準備をされてお待ちください。しつけのお勉強もご家族みんなでしておいてくださいね。

ああ yhn

   ※譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!



☆熊本県議・岩田智子先生、
議会で動物管理センター問題を追及してください



熊本県議の岩田智子先生は動物愛護について、いつも議会で取り上げてくださっています。
ありがとうございます

岩田智子先生のブログより転載です
http://ameblo.jp/erimaritomoko/entry-12258063602.html

今日、動物管理センターで、犬猫譲渡会がありました。
知事も来られて話をされるとのことで
わたしも行ってきました!
なんと!
動物管理センターを動物愛護センターに変えるとのこと❣️

もう、びっくりでした!
しかし、
名前を変えるだけではなく、
県庁内の人員配置や仕事を見直さねばなかなかうまくはいかないのではないかと心配しています。

今日はたくさんのボランティア団体をはじめ、
熊本市動物愛護センター所長
獣医師会の会長
がこられていました。
そして、点を線に
殺処分0にむけて
具体的に
進みはじめましたよ!
(転載終)


「名前を変えるだけではなく、県庁内の人員配置や仕事を見直さねばなかなかうまくはいかないのではないか」
まさにその通りです。

四月から動物管理センターから愛護センターに名称か変わるという明るい話題の一方で、3月28日、熊本東警察署に対して、県動物管理センターでの委託管理会社による秘密裏の3件の殺処分についての告発状が提出されています。
また、年間1億円ものセンター委託管理費のずさんな会計にも関心が寄せられています。(委託管理会社は弘済会)

県民の血税で運営されている動物管理センターの不祥事をぜひ議会で追及してください。
殺処分停止命令期間の秘密裡の殺処分など委託契約違反があるのかないのか、県に無断で行われた殺処分なのに、なぜ知事は弘済会を動物愛護法違反で告発しないのか、議会ではっきりとさせてください。


本当の愛護センターにするためには、過去に犯した過ちをきちんと清算させてください。




皆様も岩田先生を応援してください。
岩田先生に応援のメッセージを!!

iwata.jpg

〒862-0976 熊本市中央区九品寺1-11-4
TEL/FAX 096(372)1500

E-mail:tomo-tomo@webrun.co.jp








全国動物ネットワーク 事務局


拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。

2,314人の賛同者 (開始3週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg



☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書


僕たちだって生きたかった。僕たちの声になってください。
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
  
知事は、自ら、弘済会を告発してください。

熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三
・キャリーケース10個・首輪・コロコロ・「トイレの猫砂」・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・ペットシーツワイド
・a/d缶
・ペットシーツレギュラー・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)











 ☆熊本東警察署に対して、3件の殺処分についての告発状を提出
2017年03月28日 (火) | 編集 |
【トップ固定】

☆ボランティアさん大募集 週一回、半日程度のお時間、保護猫のお世話がメインです。保護猫お世話ボランティアさん、家猫修業ボランティアさん、看取り犬猫ボランティアさん、ご検討ください。お気軽に、お問い合わせください。       メールフォーム

子猫の生まれる季節になりました。登録ミルクボランティアさん大募集です!!
車で30分位までのお住まいの方。初めての方も歓迎!!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCF7373.jpg


 logo41_20160830164605fe6.gif 2568-1_201703012028442f8.jpg


  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


 ☆センター引出し中型MIXの子犬生後2か月の里親会  
  子犬のみ、里親希望の方、平日も対応させていただきます。

 
3月27日(月)~31日(金)の平日、
14:00~16:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg


茨城県動物指導センターの子犬たち、体重3キロ~ オス・メス ワクチン1回済
里親会で譲渡契約後は、お届けまで1週間ほどお時間をいただきます。その間に、しっかりお迎えの準備をされてお待ちください。しつけのお勉強もご家族みんなでしておいてくださいね。

ああ yhn

   ※譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!



☆熊本東警察署に対して、3件の殺処分についての告発状を提出

誰も声を上げなければ殺された子たちは浮かばれません。見て見ぬふりをすれば新たな犠牲が続きます。
動物たちの声になり勇気ある行動をされる皆様に感謝申しあげます。私も、ぶれることなく、信念を貫きます。
ありがとうございます。お疲れ様でございます。

全国の皆様へ
署名もまだまだ続けます。ひとりひとりの声が集まり、立ちはだかる厚い壁を倒す時があります。経過をお伝えしてまいります。言葉をもたない弱い動物たちのこれからも代弁者となってください。宜しくお願い申し上げます。


ご本人ご了承のうえ、掲載しています。
tt
yy

箱山由美子様 フェイスブックより
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015016151019


■告発状を提出しました。

熊本東警察署に対して、3件の殺処分についての告発状を提出しました。
(事件の概要は、添付の『記者会見資料』の通りです。)

熊本東署は、告発状の「原本」ではなく「写し」を受け取ると言っていましたが、警察署には本来、告発状等の提出を拒否する自由はないので、本件告発の重要性等を話したところ、「原本」の提出に至りました。

その後、熊本県庁に行き、知事(秘書)に対して告発状提出の報告をしてから、記者会見(4社が出席)を行い、県議会議長室でも報告をしました。

告発状の作成、300人近い方々からの委任状の取得、様々な機関との調整、警察署や県庁での説明等、殆ど全てのことを、中心になってなさって下さいましたのは、動物愛護を考える茨城県民ネットワーク(CAPIN)や全国動物ネットワーク(ANJ)の代表を務めておられます鶴田真子美様です。

鶴田様は、熊本地震の直後から現地に入り、動物たちの命を守る活動にご尽力される中で、熊本県動物管理センターでの動物の殺処分や心無い取扱いに胸を痛め、ご自身が大変なご多忙の中、本件告発に至られました。

熊本では、
地元住民の方お二人、
熊本地震後、宮崎から被災地に向かわれました、宮崎市民オンブズマンの野中公彦様、
そして、
20年以上に亘って野鳥や野草を守る活動をなさって来られました平野虎丸様、
もご参加下さいました。

私は、皆様に同行し、熊本東署に対して、たとえ前例がなくとも法に則って「写し」ではなく「原本」を受け取るよう、刑事さんらを説得しただけです。
(提出した告発状原本が不受理になった場合、国家賠償請求の可能性が生じる等、法的効果が違ってくるため。)

皆様の熱意は本当に素晴らしく、感動いたしました。

水面下でのご支援や、ご署名(現在2202名)等を下さいました皆様の支えが大きかった、と鶴田様は仰っておられます。

添付の写真のうち、向かって右から、野中様、平野様、鶴田様、私です。
皆様のご了解をいただいて掲載させていただきました。

これから、各地の殺処分に対して順次、告発を行っていきたいと思っております。
保健所に収容された動物を、譲渡に尽力せず殺処分すると、罪に問われる。
そのことを分かっていただくためには告発が効果的だと、私も考えております。

皆様からの情報提供もいただけましたら幸いです。

おかげさまで無事、成田空港に到着しました。





全国動物ネットワーク 事務局

拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。

2,205人の賛同者 (開始3週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg



☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書


僕たちだって生きたかった。僕たちの声になってください。
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
  
知事は、自ら、弘済会を告発してください。

熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三
・キャリーケース10個・首輪・コロコロ・「トイレの猫砂」・デオトイレ・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・ペーパータオル再生紙・ペットシーツワイド
・a/d缶
・ペットシーツレギュラー・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)











 ☆「地域猫活動」で殺処分から救え 群馬県が新年度事業化 ☆熊本県動物管理センター管理委託会社「熊本県弘済会」を告発しない理由について明らかにしてください。即刻、告発に踏み切ってください。
2017年03月26日 (日) | 編集 |
【トップ固定】

285658_477925235567650_1750095747_n_20170320025912b1f.jpg https://www.facebook.com/dekirukotowo/

保護動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』
(2017年3月24~26日三軒茶屋開催、4月ネットショップ開催)



  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


 ☆センター引出し中型MIXの子犬生後2か月の里親会  
  子犬のみ、里親希望の方、対応させていただきます。

 
3月27日(月)~31日(金)の平日、
14:00~16:00 雨天決行
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg


茨城県動物指導センターの子犬たち、体重3キロ~ オス・メス ワクチン1回済
里親募集スタートします。里親会で譲渡契約後は、お届けまで1週間ほどお時間をいただきます。その間に、しっかりお迎えの準備をされてお待ちください。しつけのお勉強もご家族みんなでしておいてくださいね。
5kooinu.png

   ※譲渡規約ご確認の上、お出かけください!!


上毛新聞ニュース
http://www.jomo-news.co.jp/ns/3314902875417597/news.html
更新日時:2017年3月24日(金) AM 06:00

「地域猫活動」で殺処分から救え 群馬県が新年度事業化

 殺処分される猫を減らそうと、群馬県は新年度、地域住民が協力し、不妊去勢手術をして適切に世話をする地域猫活動の普及に取り組む。今月完成した県内版のガイドラインを活用するほか、県獣医師会とも連携。ふるさと納税を財源に活動を定着させ、飼い主のいない猫を減らし、命を救うことを目指す。

◎ふるさと納税を活用 「いつか終わりが来なければならない活動」
 活動は、猫に不妊去勢手術をして繁殖を防ぐのが前提。県は獣医師会の協力を得て、活動に取り組む地域の手術費用を無償化する方針だ。

 飼い主のいない猫対策支援事業として、新年度予算に280万円を計上した。4月1日以降、県のふるさと納税のメニューに「ぐんまの動物愛護推進」を追加し、全国から寄付金を募る。

 県が作ったガイドラインは地域猫活動に加え、屋内飼育や不妊去勢を呼び掛けたり、災害時に必要な備蓄品やしつけなどの内容を盛り込んだ。県動物愛護センター(玉村町)はじめ各地の関連事務所で配布するほか、ホームページで閲覧できる。

 今後、県内で猫による苦情やトラブルが起こっている地域を調べて主な対象とし、住民と行政、ボランティアが一体となった地域猫活動を働き掛ける。県食品・生活衛生課は「飼い主のいない猫の数を抑制することは大きな課題だ。地域猫活動の拡大を図り、殺処分の削減につなげたい」としている。

 地域猫活動に取り組んでいる「まえばし地域ねこの会」の関沙織代表は、新たな県事業を評価した上で、「取り組まざるを得ない活動であり、いつか終わりが来なければならない活動だ」と指摘している。

◎殺処分は犬の2.8倍
 県が地域猫活動の普及を本格化させる背景には、猫の殺処分数が犬と比べて多い現実がある。県食品・生活衛生課によると、2015年度に県内で処分された猫は1339匹で、472匹だった犬の2.8倍に上る。犬は前年度比で34%減少したのに対し、猫は3%増加した。

 15年度の1339匹のうち、生まれて間もない子猫が77%を占めることも特徴だ。無秩序な餌やりなどによって、繁殖が繰り返されてしまうことが背景にある。飼い主のいない犬は狂犬病予防法や県条例で捕獲、収容ができるのに対し、猫には法的根拠がないことも、殺処分が減りにくい一因となっている。茨城県では、犬も含めた殺処分減少に向け、昨年12月に「犬猫殺処分ゼロを目指す条例」が成立、施行されている。

 《地域猫活動》 特定の飼い主がいない猫に対し、不妊去勢手術を行った上で、複数の地域住民で餌やりや排せつ物の処理に取り組み、管理して共生する活動。無責任な餌やりや繁殖など、野良猫に対するトラブルを減らす効果が期待できる。1990年ごろ、横浜市磯子区内の住民らが自主的に始めたとされる。



☆熊本県動物管理センター管理委託会社「熊本県弘済会」を告発しない理由について明らかにしてください。即刻、告発に踏み切ってください。

熊本県知事
蒲島郁夫様

熊本県動物管理センター管理委託会社「熊本県弘済会」を告発しない理由について明らかにしてください。即刻、告発に踏み切ってください。

かねてより当会は、昨年7月県に無断で被災猫、迷い猫を弘済会が殺害したことについて、施設の所有者たる県(県知事)が弘済会を警察に告発する義務があると申し入れをさせていただいております。
これは、「動物の愛護及び管理に関する法律第2条」に違反し、同時に県の財物を損ねたものであり「刑法第261 条(器物損壊)」に該当すると考えています。
公務員、公的機関として法第239条第2項に即して警察に告発してください。「官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない」

150以上の団体からなる全国動物ネットワークが3月28日に弘済会関係者を告発するとのことですが、本来は民間任せではなく、県が率先して告発するべきことではないでしょうか。
情報によりますと、課長補佐の田端氏が問い合わせに対して「動愛法違反かどうか県を挙げて調べています。」と回答なさったそうですが、違反かどうかわからないならば、まずは警察に相談するべきではないでしょうか。過去に神奈川県では早い時期に警察に相談していました。また、その折に、田端氏は弘済会への1億円の委託費がどのように使われたかも、県は年度末に「ノーチェックです」と発言なさったそうです。県民の血税の使われ方としてあまりにもずさんなのではありませんか。

知事が弘済会を告発しない理由については、告発できない弘済会との関係があるから。40年にわたるずさんな県の管理があらわになるから。県もこの事件にかかわっているから等、世論は様々です。

知事におかれましては、お立場を明らかにするためにも全国動物ネットワークよりも一分一秒でも先んじて、行政としての責任を果たし、弘済会への告発あるいは警察への相談を行うべきであると思います。


2017年3月26日    犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院 結 昭子



☆今月28日、告発状を提出、記者会見
熊本東警察署に出向き、署名簿と告発状を提出して参ります。


2017年3月23日 — ご協力に心より感謝申し上げます。進捗状況をお伝えいたします。
告発人は現時点で270名、署名は1800筆を超えました、復代理人の弁護士は9名となっておりますが、まだ増える可能性がございます。
熊本県警本部と調整した結果、3月28日に、代理人の弁護士、九州のオンブズマン、地元の告発人の皆様とともに、熊本東警察署に出向き、署名簿と告発状を提出して参ります。
また、同日16時より県庁記者クラブにて記者会見を予定しております。
メディアの皆様にも報道をお願い申し上げます。以上、取り急ぎご報告申し上げます。

全国動物ネットワーク 事務局


拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。

2,090人の賛同者 (開始2週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg




☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書


僕たちだって生きたかった。僕たちの声になってください。
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
  
知事は、自ら、弘済会を告発してください。

熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三
・キャリーケース10個・首輪・ペーパータオル再生紙・ペットシーツワイド・コロコロ
・子犬用缶詰・a/d缶・ちゅーる・シーバ10箱位
・デオトイレ・ペットシーツレギュラー・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・「トイレの猫砂」・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)










 ☆今月28日、告発状を提出、記者会見予定。  熊本東警察署に出向き、署名簿と告発状を提出して参ります。
2017年03月25日 (土) | 編集 |
【トップ固定】

285658_477925235567650_1750095747_n_20170320025912b1f.jpg https://www.facebook.com/dekirukotowo/

保護動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』
(2017年3月24~26日三軒茶屋開催、4月ネットショップ開催)



  banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


 4017.jpg

☆センター引出し中型MIXの子犬生後2か月と猫の里親会
  拡散等のご協力もお願いいたします。


②3月26日(日)雨天決行
14:00~18:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

1kanban1_201511110202174f8.jpg



茨城県動物指導センターの子犬たち、体重3キロ~ オス・メス ワクチン1回済
里親募集スタートします。里親会で譲渡契約後は、お届けまで1週間ほどお時間をいただきます。その間に、しっかりお迎えの準備をされてお待ちください。しつけのお勉強もご家族みんなでしておいてくださいね。
5kooinu.png

     25日(土)・26日(日) 里親会で、まってるわん!!


☆今月28日、告発状を提出、記者会見
熊本東警察署に出向き、署名簿と告発状を提出して参ります。


2017年3月23日 — ご協力に心より感謝申し上げます。進捗状況をお伝えいたします。
告発人は現時点で270名、署名は1800筆を超えました、復代理人の弁護士は9名となっておりますが、まだ増える可能性がございます。
熊本県警本部と調整した結果、3月28日に、代理人の弁護士、九州のオンブズマン、地元の告発人の皆様とともに、熊本東警察署に出向き、署名簿と告発状を提出して参ります。
また、同日16時より県庁記者クラブにて記者会見を予定しております。
メディアの皆様にも報道をお願い申し上げます。以上、取り急ぎご報告申し上げます。

全国動物ネットワーク 事務局


拡散お願い致します。引き続き 署 名 にご協力ください。

1,982人の賛同者 (開始2週間)

署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。

qRlaqByNhJDqOHq-800x450-noPad.jpg


☆熊本県蒲島知事は、県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕まえて殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で警察に告発してください。

☆知事は、自ら、弘済会を告発してください。
熊本県知事 蒲島郁夫様
  県動物管理センター内、動物愛護法違反事件
  (被災後殺処分停止期間の秘密裡の猫15匹殺害事件)
  知事自らの告発の要望書<
/strong>


僕たちだって生きたかった。僕たちの声になってください。
弘済会を告発するように知事にお願いしてください。
  
知事は、自ら、弘済会を告発してください。

熊本県知事への直行便
https://www.pref.kumamoto.jp/chiji/entry/pub/AnsForm.aspx?c_id=6&entry_ins=1

熊本県知事室 秘書課
電話    096-333-2022
ファックス 096-385-2066

メール   hisyo@pref.kumamoto.lg.jp




犬猫救済の輪は、福島や熊本からの被災動物を救済しています。160頭の当会保護猫数はしばらく減らすことはできないでしょう。皆様には、多頭の猫たちの保護と維持に、今後ともどうぞ、お力添えをお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品  一個からのご支援に御協力いただけましたら幸いです。川崎よりの福島行きの便は次回予定です。3月19日~22日決定ドライフード まんぷく・乾電池単三
・ペーパータオル再生紙・ペットシーツワイド・コロコロ
・子犬用缶詰・a/d缶・ちゅーる・シーバ10箱位

・デオトイレ・ペットシーツレギュラー・白ガムテープ ・食欲のない猫用とろみ缶・スープ系レトルト
・スペシフィック( 腎臓の悪い猫用)・焼津のマグロ美味しい缶福島用・焼きカツオ
・30Lポリ袋半透明(保​護猫160頭、トイレ​処理に用います)・ダブルトイレットペーパー(主にシェルター用)・「トイレの猫砂」・猫じゃらし(動物製品不可)
川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく・乾電池単三 
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら






犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。現在、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・熊本県動物管理センターのいずれも収容されている子猫・負傷猫・災害被災猫を引き出しています。センター基金及び支援物資にご協力ください。



◆支援金のお願い 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数160頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)