FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 1-29
2007年01月29日 (月) | 編集 |
24日に、里親希望のご家族にお届けした子は、決まりませんでした。迎えに行ってまいりました。里親探しは、どんなに経験を積んでも難しいものです。でも、25日、3匹のお届けをさせて頂いた里親さんから嬉しいメールが届きました。掲載のご了解を頂けましたのでご紹介させていただきます。

 猫ちゃん'sの近況を報告します。お母さん(結さん達)と別れて暫くの間皆ゲージの中にいましたが私達人間となるべく目を合わさない様に(笑)してたら全員直ぐに出てきました。当日は夜中も緊張してた様で単独で探検中の仲間の安全を確認しながら(「ドコにいるかニャーッ?」「洗濯機の下だニャオッ」「こっちは下駄箱のデッカイ靴の上だニャーッ」って感じで(笑))部屋を歩き回ってました。問題の犬とも「フーッ」と言いながらもちゃんと挨拶を交してくれました。後日の2日目はゲージを分解してかたずけ全員シャンプーしました(^_^)されるがままの先住猫宝の姿を心配そーに見てた皆さん(笑)お風呂場ではおとなしくお利口さんでしたょ。鼻黒ちゃんはタオルで拭かれるのが好きみたいですね。終わったよ、と降ろしても「もっとフキフキしてー」と私の体に何度もよじ登って来てました。シャンプー後は皆毛づくろいに大忙し!!犬が近付いてもツンツンしても知らん顔で自分の体じゅうをペロペロしてました♪サブちゃんが一番早く宝に打ち解けた様で二匹ピッタリと寄り添って寝てました。画像、どちらがサブちゃんか解ります?柄が似てるから兄弟の様です(笑)シャンプーが良いスキンシップになったのか皆すっかりゴロゴロスリスリータに変身(*?*)可愛さ倍増しますね。はっちゃんはトイレまでついて来たり隙間から目をクリクリさせて覗きます(@_@;)鼻黒ちゃんは抱くと乳モミしますねー。土曜日に主人の友人が遊びに来たのですが警戒した様子もなく「何か頂戴♪」とテーブルの下から可愛い手を出して催促してましたょ。結さんがおっしゃってた通り、緊張は最初だけでまだ一週間経ちませんが、もうすっかり馴染んでくれた様です。昨日、ブログを拝見しました。お会いした日、大変だったんですね。早く結さん達を危篤の猫ちゃんの元に帰してあげてたらと思うと亡くなった猫ちゃんに申し訳無く思います。はっちゃん、鼻黒ちゃん、サブちゃんを大切にしなければと改めて思いました。胸がいっぱいになりました。又近況を連絡します。 <

最高に嬉しいお知らせをありがとうございます。
ワンちゃんへのご挨拶が猫パンチになって、目を怪我させてしまいはしないかと心配致しましたが、もう大丈夫そうですね。ケージは、もう少し置いておいてくださいませ。必要ないとは思いますが。
私の、ブログを見て下さっていたのですね。あまり楽しい内容でなくてごめんなさい。できましたら、お願いですが、いただきましたメールの猫ちゃんの近況を、私のブログに紹介させていただけませんでしょうか。たまには、明るい話題をブログに載せてみたいです。
ご連絡、ありがとうございました。ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。
犬猫救済の輪 結 昭子


~我が家の事をブログに載せていただけるなんて…何か照れますねー(汗)お役にたてれば何よりですからお任せしますね。主人も結さんからのメールを見て目を細めておりました(*^-^*)皆、爪を立てない良いコちゃんですょ。もぅ心配ないです。いったい何時間寝てるの?って位昼夜スヤスヤ寝てます。お友達が出来た宝と犬は喜んでます(笑)特に宝は鈍いので猫タワーには登れませんが楽しそうに皆に混ざって追い掛けっコや隠れンぼしてます。その姿を見て心癒されます。今日は、はっちゃんが「ワンちゃん、ソレ、一口食べさせてー♪」と犬のご飯をもらって食べてる姿もありました。私達の方こそ疲れた時や寂しい時…このコ達に癒され励まされ~どんなに精神的に助けてもらえる事でしょう。猫の知識はまだまだ勉強不足ですのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますね。画像は のびーっとしてるはっちゃんです(*^-^*)

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう

スポンサーサイト