FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 4-13
2007年04月13日 (金) | 編集 |
富士見公園2番ー路上脇に捨てられたアメショミックスちゃん、「捨てられた~」と騒いでいます。これから不妊手術ですが早くも里親さん募集します。まだ、あまりなついていない姉妹らしきアメショちゃんが捕獲できていません。
IMG_7728.jpg
ヨロシクニャ。

2番ー路上脇 公園の片隅なんて油断していられない。路上から丸見え、こんなに捨てやすい場所はないと思われてしまう。南部公園事務所が、植木で一寸餌場に人が近付かないように工夫してくれました。なんとかここも捕獲保護終らせて給食ボックスも下げたいところ。今夜は強風強雨、でも、ボックスの中にすっぽり捕獲器二台をかけている。捕獲器をかけたまま公園の中を歩いてみると、すぐ横に、あらっ、こんなの付けてくれたのね。
f-sinnkannbann.jpg
下に、おまけみたいにガムテープで貼ってあるのが、捨て猫防止策になるわけです。上は、立派でしょ。犬のことばかり書いてありますね。もう、猫はいないことを前提に作ったのでしょうか。そうですね。なくてすむのが一番ですね。必要な時は、手作りで、都度内容も検討してこんなふうに貼り付ければ十分と思います。予算もかからないしね。
ちょっと、中央まで歩いてみますと、
IMG_7723.jpg
いいですねー。
これって、すごい、啓蒙になるんですよ。保健所さんも、町内会の掲示板に貼っていただくとかすると効果大きいんですけどね。川崎区は、猫の苦情減らしますって言ってますので、お話し合いに行かなくちゃ。
こんなのもありましたー。
20070414044149.jpg
いいですー。
私が、今度作りたいのはこんな感じ。つまり、監視中とか、パトロール実施中とか、(勿論、行政と市民とボランティアが実際に協働で行なってです。)そして、モデル地域みたいにしたいです。
さて、猫さん、捕獲器入ってくれたでしょうか。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。

スポンサーサイト




 4-12
2007年04月13日 (金) | 編集 |
4月7日に、富士見公園で捕獲した猫2匹の不妊手術に病院に行ったばかりなのに、あれからまだ5日しか経っていないのに、もう5匹捕獲されています。まさか、私の前だけ野良猫いるわけじゃないでしょうにどうしてこんなにいるのでしょう。今回は、2匹はどう見ても「捨てられました」と言っているようです。アメショミックスです。ベタベタ、ニャーニャーなついています。私猫を助けます。でも、誰か私を助けてって感じ。もう、ぜんぜん減らないんですから、ヘトヘトです。と愚痴を言っても猫に罪なし。今週中に不妊手術して、15日の里親会に連れて行きましょう。子猫飼いたいとか言っている人がいたら、是非、事情のある成猫もらって下さるようにおすすめしてみて下さいね。富士見公園シェルターにもほどほどなついている成猫さん、10匹ほどいます。面会もできますので宜しくお願い致します。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。

★またたび獣医師団 大阪ブルせラ犬Brucella canis救命チーム
★アークエンジェルズさんのずばり一言
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°
★里親会 里親会以外の日は、シェルターで面会もできます。
★『シェルターの猫たち』・・ボランティアおぐちゃんのブログ
★『犬猫救済の輪』
★『ケンの家』・・一匹でも多くの命を救いたい(横浜市ボランティア)