FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 うちの子・小判ちゃん
2007年10月28日 (日) | 編集 |
2007.10.27
フォスター・ペアレント 奈良県 MT様の小判ちゃん
猫伝染性腹膜炎のための下痢が止まらない小判ちゃん。どうしても身体が汚れてしまいます。
なかなか十分に手をかけてあげられないのですが、毎月26日は「フロの日」と決めて絶対に洗ってあげる事に。1日遅れましたけど、27日30分かけてのお風呂タイム。小さな身体ですけど声が大きいんです。換気扇から外に筒抜け。何してるんだろーと勘違いされそう。
まずは、シャワーで濡らしてしばらくしないと固まった汚れが落ちない。その間、鳴くというより叫び続けます。顔も拭いて耳掃除もして、あがりー。
さて、きれいになって気持ち良さそうな写真を1枚パチッ。
koban071027.jpg


SOS! 多摩川台風9号 被災動物救済
★多摩川 台風9号による被災動物 緊急連絡

★『犬猫救済の輪』
★里親会 里親会以外の日は、シェルターで面会もできます。
★『シェルターの猫たち』
・・ボランティアおぐちゃんのブログ

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。 
スポンサーサイト