FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 NHK取材
2008年01月26日 (土) | 編集 |
NHK取材

1月24日、取材をお受けいたしました。
1月末頃の放映になるそうです。放映は関東ではございませんが勿論島根県ではご覧になれます。
こちらの趣旨にそってというものでなく現状をお伝えする内容とのことです。多くの方にご覧頂き、考えていただければと思います。
私のコメントは、数秒でも取り入れて頂けましたら有り難いと思っておりますが、報道各社の取材に対しましては、下記のようなコメントを出させていただいております。

「人間が野生動物や多種の生命と共生していくためには、被害を防ぐ為の防除策を徹底することと、それでも更に数のコントロールが必要ならば、不妊手術という方法で増やさないということが今できる最善策ではないでしょうか。殺さないで人道的に解決すると言うことが大切です。
問題の多くの原因は人間が引き起こしているという反省と、それに対する責任を自覚することが重要です。

税金を使って殺し続ける方法は、税金の無駄使いですし、そこに命の尊厳はありません。他の生命を思いやる気持は、人間社会にも共通します。子供達の成長過程にも影響をもたらします。
専門家は、殺さない方法で被害を防げると言っています。

トップにたつ人によって大切な命の生死が決められるわけですから、知夫村影原村長には人道的な解決方法でのご決断をお願いしたいと思っております。」



里親会のお知らせ
1月27日(日)ペットスマイル戸越銀座店店頭にて 雨天決行
子猫成猫 多数参加します


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。 
スポンサーサイト