FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 里親会報告
2008年02月26日 (火) | 編集 |
ペットスマイル様の場所のご提供と「いつでも里親募集」の里親会情報は、飼い主のいない猫達の大きな味方です。お陰さまで今回の里親会も予想以上に良いご縁に恵まれました。

2月22日、川崎市動物愛護センターから引き出したキジトラのヤンチャン、あっという間に里親さんに巡りあうことができました。
yankun.jpg


ジャンボ君
大きい猫ほどいいって、はい、それなら迷わずジャンボ君でしょ。外見、普通の猫の二倍はありますよ。それが甘えるからまた、カワイイんですよ。
zyannbo.jpg


そして、次は、
すでに、ダックスの里親さんになっていただいているご夫婦が相性が合えば猫ちゃんも迎えてくださるそうです。ダックスもおしゃれして一緒に来ました。私が近付くと、エッ、逃げるの、忘れられてましたー。

富士見公園シェルターのマモル君、性格良いですよーとおすすめしたのですが、ダックス君が近付くと、怒っちゃいましたー。それで、ついに殿様の出番です。ダックスが近付いても、さすが殿様、「オッ、何か用か、ちこう寄れ。」といった感じで動揺せず。
で・・との君に決まりー!  めでたし、めでたし
tono1.jpg


そして、またまた、良いお話が・・
先住猫と上手くいきそうなら、一番かわいそうな子を。自分も若くないから年のいった子をとおっしゃる方が見えました。家はすぐ近くというので、環境を見せていただき、合いそうな猫をお試し飼いしていただこうと言う事になりました。
家庭訪問させていただきますと、ワンちゃんと猫ちゃんが迎えてくれました。
やはり、ボランティアさんから頂いた子だそうです。
とてもきれいに掃除がいき届いていました。
二階に上る階段は猫の運動に良さそうです。日当たりもよく、これは良い環境です。
スタッフと検討し、この家に合う子を紹介する約束を致しました。

他、ボランティアさんの猫と合わせ、8匹も里親さんが決まり、嬉しかったです。

ちょっと、弱音をはくと、ツカレタカナー。


里親会 3月2日(日)
ペットスマイル蒲田店店頭にて12時ー17時
 雨天決行



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。 


★「シェルターの猫たち」 川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
★『犬猫救済の輪』
スポンサーサイト