FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ひまわりちゃん、永眠(犬猫救済の輪)
2008年06月03日 (火) | 編集 |
himawari.jpg
2008.06.02 19時30分
ひまわりちゃん、永眠


5日ほど前から食欲がなくなりました。
瘠せてきました。
ステロイドの治療でも、今回は効果が出ず、それでもなでてあげると気持ち良さそうにゴロゴロいって首を伸ばしました。こんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。前日の深夜に嘔吐して、それから立てなくなりそして今日、静かに息を引き取りました。

 生後8ヶ月くらいの時、お腹を空かしゴミ捨て場で鳴いていたのを保護してから約5年間、猫エーズと戦い、私達の側で人間にも少し距離をおき、少し甘え、ささやかすぎる小さな幸せの中で目立たずに生きてきました。

ひまわりのように明るくおおらかに生きられますようにと願い付けた名前でしたが、そんなふうにしてあげられず、ひまわりちゃんごめんなさい。

フォスター・ペアレント様には、いっぱいの愛情をいただきました。
本当に、本当に、ありがとうございました。







川崎市動物愛護センター・幼ねこ譲渡嘆願書.pdf

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。
 
★6月22日(日) 犬猫里親会
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
スポンサーサイト