FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ホームレスさんの柴犬「チビ君」、肥満細胞種で闘病生活
2008年10月24日 (金) | 編集 |
里親会のお知らせ

10月26日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭

20081022ramu01_convert_20081024150900.jpg
子猫多数参加します。

大きな猫さんとぬくもりのある冬を過ごしませんか。
成猫も多数参加、穏やかな子、甘えん坊の子、大きな男の子、みんな飼いやすい子です。
里親会でお待ちしております。



<肥満細胞種> 
柴犬の「チビ君」 推定9才 闘病生活
ホームレスさんに救われ、河川敷に暮して8年
tibi3.jpg
3ヶ月ほど前から急に元気が無くなったり、食欲が無くなったり、身体にイボができたりと症状がでました。
手術ができるような状態でなく、乗り越えて苦痛の無い暮らしができるようにと祈り、治療を受けています。私は、毎日2回、河川敷に住むホームレスさんをたずねチビ君の容態を確認しますが、もう、5日以上ぐったりしたままです。その間に、ほんの一口、高カロリーの缶詰とチーズを1枚食べました。

8から9才頃の犬によくある病気だそうです。
早期発見と処置が大切だそうです。
大切な愛犬愛猫のために、知識として知っておいていただきたいと思い載せさせていただきました。

「チビ君」と一緒に頑張ります。




■のらねこ(野良にゃん写真集) 

noraneko_bannertif.gif 「のらねこ。」ナレーションの紹介はこちらから。



川崎市動物愛護センター・幼ねこ譲渡嘆願書.pdf

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
一日一回ポチポチッと動物愛護をすすめましょう。



『野良猫に、すべての命あるものに、適正に食べ物を与えましょう。』
『野良猫の不妊手術は、行政がやるべきことです。』

|

★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
★次回里親会
スポンサーサイト