FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 動物福祉病院開設に向け、物件探し!
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ネットで検索した不動産会社にいくつか登録をして、動物福祉病院のための物件探しをしております。
こちらの条件に合った物件があったら紹介していただくわけですが、何と言っても第一条件は安いこと、とはいえほどほどの広さがないと動物病院ができないと、かなり無理な希望を出していますから、そんな物件は早々といいますか、まずないわけです。

まず、川崎区内1000万円で、土地、90㎡、中古一戸建てで検索 ・・・該当する物件がありません。

川崎区は、土地のみで10㎡が1000万円です。

最低30㎡ほしくて,そこに家も建てたら、いったいいくらになるのと言うような話を、真剣にしているのですから「あんたねー。それは、いくらなんでも無理でしょう。」と言われても当然なのですが。

そこをなんとかして、やらなくてはならないので私はまじで話すわけです。


1000万円・・・中古一戸建て2階建て物件工場裏・・・築何十年?リフォームもできない?それに、周りの路上に廃棄物が山積みで汚さすぎ。

1500万円・・・中古一戸建て2階建て物件・・・道路が一方通行で駐車場もないから駄目ですね。

1550万円・・・中古一戸建て2階建て物件ブロック造り・・・ブロックってどうなんでしょう?狭いけれど駅から徒歩2分。


条件2000万円で検索すると、わづかわづか数件あり・・・値段は交渉で少し安くなるとしてもそのあとのリフォーム代、設備代、・・・計算成り立ちませんが・・・

ま、いろいろ見ながら、勉強して考えましょう。ということにして、今までに10件ほど現地を見に行ってまいりました。

1950万円・・・ 中古一戸建て2階建て物件・・・意外と新しいけれど車が1台しか止められない。駐車場はどうしても必要になります。近くに駐車場もないことからこれはだめ。

2050万円・・・中古一戸建て2階建て物件借地権付き・・・リフォームすれば、駐車場のスペースとれるかも。築何年?リフォームしても耐震強度大丈夫?


今のところ、現金不足の状態で広さを確保する為には、借地権付きが魅力という事になりました。
そうした物件は少ないですが。

今日は、七夕さまですね。おねがいしてみます。

『どうか、不幸な動物達を救えますように、動物福祉病院開設、うまくいきますように。』

 2011年、動物福祉病院開設します。 




河原猫たちを助けてください ・・・ 


河原猫、ウィールス検査結果 がでました。

みんな、生きたい!
みんな、幸せになりたい!

小さな命の、小さな願い
河原猫たちを助けてください!



                  おじさんと12匹の猫たち

      河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。

6月の収支報告をさせて頂きました。
   
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス        
 HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★のらねこ(野良にゃん写真集) 
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
★次回里親会
スポンサーサイト