FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ひょっこり君、永眠。お世話になりました。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
子猫30匹里親会 
9月6日(日)12時~17時 雨天決行
大田区蒲田駅前西口サンロード商店街 ペットスマイル蒲田店頭




2009.08.27

ひょっこり君、永眠

保護された時から今までずっと止まらない下痢症状が続きました。
ウィールス性の病気による物と思われますが、体は決して快適ではなかったでしょう。
それでも、元気で愛嬌があってひょうきんで、お顔もなんとも可愛い柄で、「ひょっこり君」なんて名前をつけました。

すっかり歳をとり、目も白くなったりして、6月から私の部屋に入れて暮らすようになりました。
どこでもオシッコをしてしまうようになり、更に老化が進んでいくのが見えました。
体も痩せてペッタンコになりましたがそれでも亡くなる二日前まで少しの量ですが食べてくれました。
立てなくなり、私のベッドに寝かせて撫ぜてあげると小さくゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
それから二日目、静かに息を引き取りました。

川崎警察に免許の更新に行ったとき、路上で出会った子でした。
私がエサを出すと我慢できずに飛びついて一缶むさぼりついてあっという間にたいらげました。この子が捨てられた事を知っている男性が、毎日コンビニで猫缶を買って一缶与えていたそうです。「不憫だから連れて行ってやってくれ。」と懇願され保護致しました。

フォスター・ペアレント様には、その間をずっと支えていただきまして、安心の日々を過ごしてまいりました。
みんなの暖かいお世話も受けて、幸せな静かな猫生を送らせてあげられました。

ありがとうございました。



私には、最後の写真を撮る事ができません。
元気だったときの「ひょっこりくん」をもう一度みてあげてください。
ひょうきんで、かわいい子でした。


hyokkori 005
hyokkori 006
hyokkori 004



河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在/ 河原猫7月20日現在/8月5日 全頭捕獲保護終了/河原猫最新情報               
河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。 7月の収支報告

おじさんと12匹の猫たち 河原猫の里親探し  
ozisanto-12hikinoneko.jpg
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html
 HPやブログをお持ちの方、リンクのご協力宜しくお願い致します。  

 
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ   ☆またたびハウス 

 河原猫全10匹 里親様を待っています!
コイちゃん♀・子トラちゃん♀・トラちゃん♀・クーちゃん♂ (当会保護)
kawarasato4.jpg
          
   ※河原猫チャーの情報がありましたらお寄せください。宜しく御願い致します。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』


1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月5日現在合計額4,842,348円

スポンサーサイト