FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 捨て猫
2009年09月10日 (木) | 編集 |
次回里親会 9月12日(土)12時~17時 雨天決行
世田谷区下北沢  ペットスマイル下北沢店 店頭



編集 ウェブ担当 ボランティアT

昨晩、代表が救出した捨て猫
7匹の子猫がダンボールで捨てられた
高い塀の向こうの会社の敷地内から聞こえる鳴き声
発見時、1匹はすでにカラスの餌食
一時雨でダンボールが濡れて潰れかけていた

2kyuusaiCIMG2247.jpg
3kyusai CIMG2246

発見された場所は、前年、TNRに力を入れた桜本地域。
地域の中に愛護精神が高まって欲しいと代表が環境省のポスターを配布したり啓蒙活動も続けてきた場所だ。
代表は、必死に地域の猫好きさんたちに説得をした。
「地域で、どこかに保護して、協力して世話をして育てるように。」
皆の不安は貰い手が付かなかったらどうしようかということが一番の心配事のようだ。だから、なかなか手が出せないようだ。
代表は「里親探しは協力するし、1ヶ月頑張って決まらなかったら私が責任を持って引き取りましょう。」
Aさん、「決まらなかったら不妊手術をして放してもいいね。」
地域住民の中に、不妊手術や里親探しの意識が浸透してきているようだ。あとは経験だ。
地域の安全な場所を1か月の条件で使ってよい許可がでた。これはすごいことだ。
公園にはいまだ「のら猫にエサをやるな」と看板がある場所なのに。
Aさんが言った。「それも、外すように言います。」よし、いいぞ。
代表は、ケージやシーツ、トイレ、子猫のエサなどを車で運び、育て方を指導した。

1kyuusaiCIMG2250.jpg

Aさん達も安心したようだ。猫好きさん同士、互いに「協力してね。」と声をかけあっていた。
代表が言った。「皆が少しづつ協力して可哀そうな子猫を救ってあげてください。それを子供達に見せてあげてください。餌をやるなではなくて、保護してあげてお家を見つけてあげて幸せにしてあげることです。それを見て子供達は命への優しさや大切さを学びます。大人がやって見せてあげてください。少し、勇気が必要ですけど。」

よし、早速、自分はネットで里親募集だ。
昨日保護の子猫もいるし。いったい何匹いるんだっけ。
それにしても、ちびら、見分けつかねー。
どうすりゃいいんだ。


8月22日21時 川崎区東門前 大師中学校 大師線踏み切りの所で目撃情報あり!
9月1日昼、川崎区渡田3丁目成就院前にて目撃情報あり!

kuroko.jpg

kuroko96.gif

    付近の方、リンクのご協力宜しくお願い申し上げます。



河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在/ 河原猫7月20日現在/8月5日 全頭捕獲保護終了/河原猫最新情報     
河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。
8月の収支報告をさせて頂きました。


おじさんと12匹の猫たち 河原猫の里親探し  

        ozisanto-12hikinoneko.jpg
 リンクのご協力お願い致します。  

 
  ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ   ☆またたびハウス 

只今、コイちゃん、里親様決定しています!8匹の里親募集中!
トラちゃん♀・クーちゃん♂ (当会保護)

            mikachibitabo.jpg チビタ君♂・ミカちゃん♀(沙羅様お預かり)
          
   ※河原猫チャーの情報がありましたらお寄せください。宜しく御願い致します。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』


1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,025,348円




スポンサーサイト