FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 フォスター・ペアレント(テンテン君)/フォスター・ペアレント募集
2009年09月17日 (木) | 編集 |
編集 ウェブ担当 ボランティアT

支援物資のお願い(猫用フード・猫トイレ用砂等)

☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

 テンテン君 
 茶トラ白 オス

 フォスター・ペアレント 東京都 YN様

 

福沢諭吉の 『心訓』 の前においでになられる 教養溢れる猫さんは「テンテン君」。
いや、本当に猫たちにいろいろ教えられています。
 
福沢諭吉 『心訓』

一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です。
一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。
一、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。
一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。
一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。
一、世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です。
一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。

猫のために奉仕して決して恩にきせない・・・猫さーん、恩返しなんていらないよー。


1CIMG1639.jpg

tCIMG2425_convert_20090916200149.jpg

河川敷暮らしから当会ミニシェルターに入室しました。
触れませんが、それ程恐がっている様子はありません。
健康そうに見えます。

フォスター・ペアレント様も決まり、安心の日々が送れます。
テンテン君は、体は大きくてがっちりしていますが、優しい品のある顔をしていますね。
フォスター・ペアレントさん、ありがとうと言っているようです。




フォスター・ペアレント募集

☆マロン君
 茶トラ白 推定5才

またまた茶トラ白、よくにていらっしゃる??違いがわかりますか??
maroCIMG2404_convert_20090916204909.jpg

マロン君 は兄弟ではありません。
TNR活動中に捕獲器に入りました。
右後ろ足の先の部分がありませんでした。きっと、事故か大怪我をしたのでしょうね。
足を引きずると完治せずに出血を繰り返して、ばい菌も入ります。
かといって根元からの断脚手術も可哀そうに思って、保護となったのです。
フォスター・ペアレント様、募集中です。 宜しくお願い申し上げます。


フォスター・ペアレント募集

☆まこと君
キジトラ白 オス 推定5才

makoCIMG2434.jpg


区内の公園で約10年に渡り、TNR後、保護と里親探しを続けて来ました。
そして20匹以上いた猫達は減っていき、まこと君が最後の1匹となり保護に踏み切りました。
臆病で、里親を決めるのは難しそうです。



フォスター・ペアレント募集

☆チャト吉
茶トラ白 オス 推定5才

1年前の今、生死の分かれ道にいたチャト吉。
元気に暮らしています。足はまったく普通。走っています。触れるようになりました。目の炎症があり、いつも汚れるのですが顔を拭いてあげたりまではできません。

tyato3CIMG0565.jpg

tyatokiti CIMG2401

2008.9.12
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20080912.html
2008.10.16
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20081016.html



☆ http://www.inunekoningen.com/news.html
      20090830205330dbd.jpg
kuroko-pero-sos.jpg

ozisanto-12hikinoneko.jpg 
リンクのご協力お願い致します。  
河原猫7月 9日現在/ 河原猫7月20日現在/ 8月5日 全頭捕獲保護終了/
河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。 8月の収支報告
河原猫情報    
只今、コイちゃん、里親様決定しています!8匹の里親募集中!
トラちゃん♀・クーちゃん♂ (当会保護)
mikachibitabo.jpg チビタ君♂・ミカちゃん♀(沙羅様お預かり)
          
※河原猫チャーの情報がありましたらお寄せください。宜しく御願い致します。
 
  
☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ    ☆またたびハウス 





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,025,348円



スポンサーサイト