FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 TNR日本動物福祉病院1月17日開業予定/猫雑貨「福にゃん本舗」のご紹介
2010年01月11日 (月) | 編集 |
2010年より支援物資受入先が変更になりました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

受入日時 毎月第3日曜日 AM10:00~PM6:00指定
  1月17日 2月21日
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
    TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


2009年12月20日のご支援を頂きました皆様、ありがとうございました。
ST様・HS様・YS様・YT様・HY様・TH様・MI様・HH様・TH様・KI様・MM様・MI様・JS様・HS様・HI様・JM様・TM様・YI様・AS動物病院様・KO様・YO様・HK様・KO様・TK様・YY様・YN様・MI様・YH様・RA様・MM様・MT様・MS様・MI様・KO様




年末には、河原猫のコイちゃんの里親様と電話でお話できました。
夜の11時の電話でしたが、娘さんが電話口に出られました。

「お母さん、まだ、猫ちゃんのお世話ですか。」
「雪かきを・・」

北海道ならではですね。
それにしても、夜の11時に。少しでもやっておかないと大変なのだそうです。
コイちゃんは、他の猫さんとはイマイチ仲良しになれず、コイちゃんがリラックスして過ごせるようにお部屋をいろいろ工夫されたそうです。それで、今はとってもご機嫌さんだそうです。
そろそろ、カメラを向けても怖がらないかなとおっしゃっていました。
こちらの様子もお伝えしたり、わづかな時間でしたが楽しい会話ができました。
その方の言葉には、とてもぬくもりがあって、北海道の寒さを感じさせないのが不思議です。
コイちゃん、ぬくぬく、のびのびなんだ。

そして、正月もあけた先日、帰宅しますとボランティアさんから「手紙が来てます。」と・・
北海道からです。コイちゃんの写真かな。
動物福祉病院開業のお祝いでした。
あー、なんて優しい人達に恵まれている事でしょう。

コイちゃんを含め、30匹以上の猫達を保護され、愛情を注ぎお世話してくださっています。
大変です。なのに、「私は、保護している子だけですから。結さんは、沢山の子達をまだまだ助けていただけるのですから有り難いです。」とおっしゃいます。

私に、動物達の為に、何が、どこまでできるのかわかりません。
でも、そう思って応援して下さっている方がいる、どうか、みんなの願い、私の願いが実現しますように、祈りと共に、行動あるのみです。

1月17日(日)TNR日本動物福祉病院 開業に向け準備を進めております。
ものすごい忙しさです。


ちゃま坊さんの日記に、河原猫3匹をお預かり下さっているとろろさんのお店がご紹介されていました。
私も、何か応援できないかな。

猫雑貨「福にゃん本舗」のご紹介

TNR活動や里親探しを続けている猫ボラ仲間と・ろ・ろさんが猫雑貨の通販を始めた。本業は川崎で金物生活雑貨のお店をやっている。
楽しい猫グッズをたくさん仕入れて並べている。レジのそばの棚には猫店長ランちゃんがいつも寝ている。
お店の奥にいる保護猫たちを養うために、ここで宣伝させていただきます。

230件の猫グッズからちょっと一部をご紹介。
262_1_06.jpg
?1262910077
猫雛1,950円


170_1_39.jpg
?943887600
猫スリッパ680円

210_1_06.jpg

?943887600
レンジパック容器600円
猫雑貨「福にゃん本舗
http://fukunyan09.cart.fc2.com/

保護猫たちの様子はブログ「またたびハウス」を見てください。



犬猫救済の輪ファミリーの
ビバちゃん、体調悪化。腹水、黄疸が見られ元気消失。この先に厳しさを感じます。


●アンケート 締め切り1月22日
横浜市動物愛護センターアンケート.pdf
●署名(つくば市独自の動物愛護政策の導入を求めます) 期限は2月半ば
http://www.capin.jp/Signature_091123.pdf
オンライン署名はこちら
http://www.shomei.tv/project-1400.html



「TNRってなあに?」 

☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院
pittobana.jpg    この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出のうえ、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
   目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   1月8日現在合計額5,907,383円

看板
<求人募集獣医師> 院長候補 アルバイト パート
保護猫の治療や健康管理、不幸なノラ猫を減らすための不妊手術、一般診療等を行い、動物福祉を考えた命に優しい病院を目指します。 動物が好きな方、動物愛護に関心のある方、臨床経験を積みたい方、出勤時間や曜日の希望など何でもお気軽にご相談ください。   メールフォーム



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi



スポンサーサイト