FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 里親様からのお便り(宮前猫の小春ちゃん)
2010年03月10日 (水) | 編集 |
Please help!

◆ 宮前猫37匹写真一覧はこちら ◆

 
命に関わる救済活動は自分達の生活のリズムに合わせては行なえません。わづかな睡眠をとりあとは休むことなく動き続けます。けれど辛い事ばかりではありません。
尊い命の救済、その結果を得られたときの喜びをまた原動力にして

「今日も、君も、君も、幸せにしてあげなくちゃね。」

三毛の可愛い子猫は救出時、片目は残っていましたが見えてはいませんでした。
両目がない事のハンデを持っての里親探しは難航が予想されましたが、鼻を詰まらせ痩せた体で一生懸命に生きようとしている命に、祈り願い治療に当たってきました。そして、里親会。

kCIMG4915.jpg

kCIMG4979.jpg


里親様からのお便り

こんにちは。
3月1日の月曜日にミケちゃんを届けてもらった
横浜市のHです。

ミケちゃんの名前は小春になりました。

食欲も来た時からものっすごくあり、
あちこちドタバタ走り回ったり、ひとりで見えない虫みたいなのを
追いかけて遊んでいたりととっても元気です(*^-^*)
最近はよく鳴いたり、ネコちゃんぽくないウサギみたいな走り方で
あちこちピョンピョン飛び跳ねています。
小さい体で毛を取るコロコロローラーやテニスボールを運んできたりも
します☆

来た時は慣れるまではケージに入れて様子を見ようと思っていたのですが、
結局1度もケージのお世話になることなく、部屋を走り回ったり、
布団で寝たりしています。

うちに来て3日くらいは下痢をしていたのですが、
最近健康ウンチになり、ノミもいなくなったようです。

小春が来てとても楽しくなったので、本当に出会えて感謝しています。
どうもありがとうございます。
また1か月後に近況報告のメールをしますので、
よろしくお願いします。

小春ちゃん
haru.jpg

小春ちゃんとミクちゃん
koharutomiku.jpg

ボリッ、ボリッ、
boribori.jpg


H様

近況報告、ありがとうございます。
なんと申しあげてよいやら、嬉しいです。
両方の目が見えないことを承知で、ためらうこともなく三毛ちゃんを希望して下さった里親会での感動は、くっきりと脳裏に焼きついています。
不幸な子たちに、弱い立場に置かれた命に、自然に手を差し伸べるのが当たり前な社会になって欲しいと思っています。
可愛い名前をつけてもらって、子猫らしく遊んでいるのですね。
お目目が輝いて喜びが溢れています。見えないなんで嘘のよう。
心優しいH様とご家族の皆様に幸多かれと祈ります。

犬猫救済の輪 結 昭子






不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト


  「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg



犬猫救済の輪では、里親会や富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。
logo41.gif



bnr_c.gif

bnr_d.gif

http://homeopathieseminar.web.fc2.com/




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★こにゃんこにゃんこ   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   1月17日現在合計額6,366,383円


スポンサーサイト