FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ターちゃん、永眠。アニキとチャップ。/茶トラ君、今日手術
2010年03月17日 (水) | 編集 |
Please help!

◆ 宮前猫37匹写真一覧はこちら ◆


☆里親会開催 
 日時 3月17日(水) ・3月18日(木) 13時~17時 雨天決行
 場所 川崎市川崎区大島4-23-13
    TNR日本動物福祉病院内

地図案内はこちらより
1kanban1.jpg


tibiCIMG5589.jpg

CIMG5590.jpg

kuriCIMG5608.jpg




3月16日 ターちゃん、 永眠

思いもよらぬターちゃんの死はショックでした。

私が救済活動を始めたころに出会った子でした。
交通事故での複雑骨折、横隔膜ヘルニア、大手術を乗り越えて1年以上も歩くのが大変だったのにそれでもケージによじ登ったりしているうちに普通に歩いて高いところにも登って全く普通の子と同じになった。
猫エーズのキャリアもあってちょっと鼻水だけは慢性。
それでも、穏やかにずーっと一緒に暮らしてきて、まだまだ一緒だよ、心配することもない毎日だったのに、今日、お別れが来るなんて。
なにもかも思いどうりにはいかないけれど、留守の間の出来事で、あちらこちらに吐いた跡があって、ターちゃんが苦しかったのに、側にいてあげられなかった。ターちゃん、ごめんね。

ターちゃん、やすらかに眠ってください。
フォスター・ペアレント様、ターちゃんがお世話になりました。
北海道の地からいつも想いを寄せていただきありがとうございました。



100匹もの猫達に関わっていて、みんな里親にいけなかった老猫さんや病気の子だもの、相次いでお別れが来るのも受け入れなければならないことですけど、寿命まで長生きしてほしいと願います。


★フォスター・ペアレント様 ありがとう

☆P-20 20-14  アニキ  白黒 ♂4才位
☆P-20 20-15  チャップ 黒白 ♂4才位

   
フォスター・ペアレント(2008年)  埼玉県・T様

仲良しのアニキとチャップも年令は不明ですが、長生きして欲しい。
アニキがとても具合悪くて心配です。
これは、2月18日の写真、力強い元気なアニキでした。
それが急に1週間前から食欲がなくなり急激に痩せてきました。
さわれなかったのに逃げようとする力も出ません。
今日は、病院で血液検査と治療。
anikiCIMG3293.jpg

anikiCIMG3900.jpg

CIMG4668.jpg

CIMG4863.jpg

CIMG4867.jpg

CIMG1345.jpg

aniki-tyappuCIMG5347.jpg

アニキがケージの中なのでチャップは寂しそう。
チャップは、食欲もありますが口内炎は完治せずいつもヨダレが出て体がベタベタになってしまいます。
チャップのお口が痛くないように、ボランティアさんがおやつのササミをみじん切りにしてあげていました。


保護された茶トラ君、今日手術です。
行政保健所への届出は出ていないそうです。



不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト


  「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg



犬猫救済の輪では、里親会や富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。
logo41.gif



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★こにゃんこにゃんこ   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   1月17日現在合計額6,366,383円


スポンサーサイト