FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ねたいけど・・・
2010年04月22日 (木) | 編集 |
Please help!



病院なのですが、事務より動物のお世話が多いので動きやすいユニフォームにしましょうということで・・
注文した品物が届いたのですが・・
DSC00206_convert_20100422035108.jpg
お お き い のにびっくり。
Mサイズなのにスカートみたいな丈なの。
スタッフ用のLサイズなんて体ふたつはいりそう。

でも、こんなこともあるだろうとまずはML1枚づつしか注文しなかったところなんて、賢いのか、ケチなのか、今度はきっと大丈夫。



1日2時間半~4時間。あまりの睡眠不足に朦朧とします。
お風呂に入りたい。よーし、今夜こそ。

23時。電話。「お腹の大きい子が捕獲器に入ったんですけど。」
地域でtnrに頑張っているボランティアさんからでした。
今夜のうちに預かって差し上げて、明日1番で手術をしなければ。
病院へ着くとすでにボランティアさん到着していました。
お腹、生まれそうなほど大きい。明日、生まれていないかな。

日にちは変わって、am2時。
電話。
「子猫が頭の上から落ちてきた。」???何の事。
歩いていたら子猫が三匹、落ちてきたって??情景浮かばず。

ミルク、哺乳瓶、ホカロン持参で急いで現場へ。
あかちゃん子猫は生後1~2週間。
高いところから落ちて、1匹は死んでしまった。
あとの2匹は、生きている。

通報してきた人に哺乳の仕方を教えて、半日、1日頑張って上手くできないようならTNR日本動物福祉病院に診察に来るように告げる。
野良猫さん給食。お家の子達にも。
あ~、またまた、眠くて朦朧。
とにかく、寝なくては。
病院では、朦朧してられないもの。

あ~、あ~、え~、また、お風呂に入れないの~。



民主党「犬・猫等の殺処分を禁止する議員連盟」


不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト


  「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg



犬猫救済の輪では、里親会や富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円


スポンサーサイト