FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 こういうことになりますよね
2010年04月27日 (火) | 編集 |
犬猫救済の輪主催 子猫成猫里親会
4月29日(木)・5月1日(土) 13時~17時 雨天決行
  川崎市川崎区大島4-23-13  TNR日本動物福祉病院内
5月2日(日) 12時~17時 雨天決行
  大田区蒲田駅西口駅前サンロード内ペットスマイル 蒲田店店頭

詳細は、
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/satooyakai.html

動物センターより引き出しの多数の子猫が参加します。
子猫は二匹飼いをご検討ください。



神奈川県動物保護センターにお話があって行ったのですが、やっぱりそれだけで帰ってこれませんよね。
センターには、日に30匹も40匹もの子猫が流れるように収容されます。
今日は私達以外の愛護団体さんも一緒でしたので、何匹かでも引き取りましょうという事に。
私達が引き取らなければ今日の終わりにこの子達は注射で殺処分となります。
職員さんは、本当に一生懸命なんですよ。
当会で、12匹引き取り、後20匹くらいは他の団体さんが引き取り、今日、収容された子猫は前頭生きるチャンスが与えられました。でも、また、明日収容されるでありましょう何十もの命は引き取ってあげる事ができません。
センターに登録して、年間たとえ1匹でもセンターから引き出して里親さんを見つけるボランティアができる方はいらっしゃいませんか。
関心のあります方は、是非、当会にお問合せください。

本当は、センターでの話し合いの内容をお伝えしたかったのですが、目の前の命優先。生きてますから。



CIMG5985.jpg

CIMG5986.jpg

CIMG5978.jpg


<里親  譲渡条件>
・身分証明書(免許証、保険証等をご持参ください)
・離乳前後の子猫に付きましてはアフタケアのできますお近くの方(品川区・大田区・川崎区・幸区にお住まいの在宅の方、しっかり自立するまでの間、スムーズな連絡が取り合える方)に限ら せていただきます。なるべく2匹飼いを希望します。
・成猫も東京・神奈川にお住まいのなるべくお近くの方を希望します。
・ご本人以外の譲渡契約はできません。契約成立後のお届けとなり ます。
・アンケート用紙で家族構成や飼われる環境等を質問させていただきます。できます限りご家族全員でお越し下さい。双方、了解の下で譲渡契約 書を交わし、後日、ご自宅までお届け致します。お届け時には、脱走のおそれがないか網戸等の確認アドバイスをさせていただきます。
・子猫は、生後 6ヶ月で当会指定動物病院(川崎区・TNR日本動物福祉病院)にて不妊手術を受けていただける方。
・先住の犬猫の不妊手術が実施されていること。
・ 犬猫とも完全室内飼い(猫はベランダに出さないこと。リードでの散歩や、実家・旅行などに連れて行かないこと)先住の犬猫も同様の飼い方をされている方。
・ 脱走防止のため網戸などの防止策があること。
・お届け後、1週間後、1ヵ月後の近況報告を頂けること。
・維持費の一部が里親様のご負担と なりますのでご了承願います。
・その他譲渡規約により譲渡ができない場合もございますのであらかじめご了承ください。

(個人情報 は里親探しの目的のみに拝見させていただき、責任をもって管理させていただきます。譲渡が成立しなかった場合は速やかに消去させていただきます。)


支援物資ありがとう!
HS様  MI様   YK様   II様   TH様   MK様   AN様   TH様   KT様   MI様   MO様   MA様   HS様   MN様   MS様   MN様 
(記入漏れがあるかもしれません。眠すぎて整理もはかどりません。ごめんなさい。)

センターに収容された小さな小さなあかちゃん猫達、神奈川県動物保護センターの収容ケージの中に職員さんが敷物とホカロンを入れて下さっていました。以前よりずっとよくなっています。痩せた子達にミルクやad缶があげられて本当に有り難いです。
今日引き取った子猫が入ってきたダンボールなんて、覘いたらネズミのおもちゃが入ってるのかなと思ったら、ジャガイモの芽が出てきたのが何個も転がっていて、そんなジャガイモの空きダンボールに子猫を放りこんで引き渡したのですね。せめて食べ物を入れてあげてごめんよというくらいの気持ちは持てないものでしょうか。
皆様の優しさが、この小さな体の体温を温めてくれます。冷たくなっちゃだめだよ。生きるんだよ。
一匹でも多く救えるようにセンターの方達と協力して頑張りますので、応援宜しくお願い申し上げます。



民主党「犬・猫等の殺処分を禁止する議員連盟」


不妊手術 殺処分ゼロへの道!
  TNR 推進プロジェクト


  「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg



犬猫救済の輪では、里親会や富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円


スポンサーサイト