FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 宮前猫 現況報告と今後
2010年05月18日 (火) | 編集 |
宮前猫 現況報告と今後

Please help!

◆ 宮前猫37匹写真一覧はこちら ◆


2月中旬よりレスキュー活動を行ってまいりました宮前猫37匹につきましてのご報告と今後につきましての方針をお伝えいたします。
レスキューから、治療、毎日の世話、里親探しと懸命に行って参りました。
3ヶ月が経過いたしました現在、両目失明の子猫や癲癇の猫も含みます合計29匹の猫が、心優しい里親様に恵まれ、すでに家族として迎え入れられて幸せに暮らしております。

TNR日本動物福祉病院の入院室一室を借り切りまして保護されております宮前猫は、現在、下記の8匹となりました。
犬猫救済の輪では、依頼を受けましてから最短で良い結果が出せますように、昼夜とわず本当に懸命に動きました。
皆様の大きなご支援に支えられまして、3ヶ月で、健康管理から里親決定までここまでの結果が出せました事は大変喜ばしい事です。

病院の施設を使用しておりますことから、動物福祉病院という目的上、沢山の動物を助けていかなければなりません。また、病院の経営を最低でも維持していかなければならない事からも、宮前猫に関してこれ以上のマイナスを出す事は許されません。
レスキューにあたり、当初より方針を決めて進んでまいりました。一定のところまで参りましたので、今後に付きましてお伝えさせていただきます。

下記の8匹の宮前猫の、預かり様・フォスターペアレント様・里親様を募集致します。

①預かり様を募集させていただきます。(里親様が見つかるまで、ご自宅で預かってお世話をして下さる方のことです。)

同時に
フォスター・ペアレント様 を募集させていただきます。(決められた猫に、1日100円のお食事代をご支援いただくことで預かり様のご負担を軽減し猫が安心して暮らしていかれるようにするためのシステムを導入致します。)

同時に
里親様 も募集いたします。
8匹は、それぞれに里親決定が遅れている理由がありますが、新しい家庭で十分に暮らしていける順応性のある猫達です。それぞれの性格や、健康について十分な説明をさせていただき、家族に迎えてくださる方を引き続き探してまいりたいと思っております。

里親が決定するまでの期間は、預かり様、フォスター・ペアレント様、犬猫救済の輪で連携して宮前猫達を守ってまいります。
今後とも、暖かいご支援を宜しく御願い申し上げます。
「ねこの輪」様よりご送金を頂いております。会計報告を6月初旬頃に出させていただく予定でおります。
子猫の出産時期のため動物愛護センターよりの乳飲み子の引き出し飼育に多くの時間が費やされ、携わる者全員厳しい時間のやりくりを致しております毎日です。今生きている目の前の命を生かすことを優先する活動でありますこと、どうぞご理解いただけますよう、ご報告の遅れにつきましては心よりお詫びを申し上げます。
                               2010.05.17 犬猫救済の輪 結 昭子


CIMG6062.jpg
A グレー三毛ちゃん 推定2才
  綺麗な毛並みです。穏やかな性格、甘えん坊で飼いやすいです。
  癲癇持ちです。3ヶ月の間に1回だけ痙攣が見られました。普段は全く普通の生活です。


CIMG6065.jpg
B タケシ君 キジトラ白 推定2才
  癲癇持ちです。里親が決まりお届けに行ったところ、その日のうちに2回痙攣が起きたとのことで引き取りましたが、TNR日本動物福祉病院内で保護しております3ヶ月以上の期間の間には、一度も痙攣の症状が出た事がありません。癲癇はストレスが影響するようです。場所が変わったりしたときになることがあるようです。
普段は、とても活発に元気に走り回る男の子です。なついています。


CIMG6078.jpg
F チッチ君 ベージュ 推定2才
  大きくて、べったり甘えん坊さん。抱き応えあります。
  人間大好き、穏やかな性格です。里親に出してあげてたいです。
  癲癇持ちです。3ヶ月の間に2回だけ痙攣が見られました。普段は全く普通の生活です。


CIMG6066.jpg
C 九州君 グレー縞 推定2才
  アメリカンショートヘアーのミックスと思われます。
  大きくて綺麗です。
  ひとりでゴロンゴロンするしぐさなどとても可愛いです。
  恐がりさんで、里親会にも一度も連れ出せず残念です。3ヶ月たって、触れるようになりました。
  健康状態は良好です。焦らずならして頂けるご家庭へと願っております。


CIMG6074.jpg
D プリコちゃん 黒白 推定2才
  元、飼い主の話しでは、とってもなついていて甘えん坊の子だそうです。
  こちらに保護されてからは、一番の恐がりさんで怒って猫パンチが出るので触れませんでした。
  3ヶ月過ぎて、やっと安心してきたようです。怒らなくなってきました。
  健康状態は良好です。なれるのに時間がかかるでしょうが、気長に待っていただける方をお待ちしております。


CIMG6075.jpg
E ダイ君 キジトラ白 推定2才
  触ることはできるのですが臆病です。高いところに登ったり人とは距離を置いています。
  健康状態は良好です。元気に走り回っています。



CIMG6113.jpg
F ハチュ君 茶トラ白 推定2才
  可愛いんですけど、この子は難しいかなと。
  オシッコどこでもしちゃいます。困ったな。
  

CIMG6070.jpg
G チビママちゃん キジトラ 推定まもなく1才
  レスキューの日の前夜に出産したため、赤ちゃんと一緒に保護されたチビママちゃんです。
  子猫を守って、近づくとすごい怒りまくりの毎日でしたが、子猫に里親が決まり、おこりん坊さん卒業。
  撫ぜ撫ぜも抱っこもできる甘えん坊さんに戻りました。
  健康状態は良好です。遅れての里親探し、良いご縁を待っておりますので、宜しくお願い申し上げます。


癲癇持ちの猫、三匹につきましては、3ヶ月の保護期間中に一回~二回の痙攣症状(約20秒ほど)が見られました以外は、普段は全く普通と変わらない生活です。今後、進行して痙攣の回数が増えるようなことがありました場合は、癲癇の薬は生涯にわたり、TNR日本動物福祉病院より無料でお出しさせていただきます。




setabaya-gyakutainekoe0144012_5262467.gif

http://yukimomoko.exblog.jp/d2010-05-17



横浜市、「猫のガイドラインを守っても住民の苦情あればえさやり禁止」と回答!


TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円



スポンサーサイト