FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 子猫の里親様お待ちしています/ねこの不妊及び去勢手術補助のご案内
2010年05月25日 (火) | 編集 |
☆ 子猫里親会 no お知らせ

日時: 5月25日(火)・27日(木)・29日(土) 13時~17時 雨天決行

場所: 川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


★子猫20匹以上が参加致します。
譲渡条件もご確認の上、是非、お出かけくださいね。

・離乳前後の子猫に付きましてはアフタケアのできますお近くにお住まいの在宅の方、しっかり自立するまでの間、スムーズな連絡が取り合える方に限ら せていただきます。なるべく2匹飼いを希望します。


ヘソちびっこ、順調に育ってます。
DSC00458.jpg

こちらの群れも、しっかり離乳。 
DSC00461.jpg

準備OK!里親さん、いらっしゃーい!
DSC00450.jpg

またまた、追加、本日10匹、川崎市動物愛護センターより引き出し。
歓迎!ようこそ。
CIMG6248.jpg
あら、近づいたらにらまれちゃった。スミマセン。
CIMG6249.jpg

今日の川崎市動物愛護センターには、まだ、ミルク猫がおりましたが、こちらがちょっと保護数が多いので待っていただくことに致しました。
職員さんの手がなくなる土日前の金曜日に迎えに行く事になっています。
双方に事情や都合がありますが、大変なことも協力しあったら救える命、頑張りがいがありますね。

川崎市動物愛護センターの猫の飼育室を始めて拝見させていただきました。
とっても清潔にされていて良い環境でした。愛情を込めて飼育されているのが感じられました。
疥癬の真っ白の子も引き取りました。
それから、コクシジウムの子達も引き取りました。
このまま、TNR日本動物福祉病院に直行します。あとは、お任せくださいね。
書類手続きの部屋にあったケージには、「猫達と沢山遊んであげてください。あとは、手をよく洗ってください。」なんて貼り紙、職員さんが時間があるとき遊んでくれてなつかせてくれているのでしょうか。
あちこちに、こまやかな愛情がいっぱい見受けられて暖かさが感じられ嬉しいです。

何と言っても、雨の日の今日、センターの扉を開けて2階に階段を上るのですが、その階段の両手すりに下から上まで洗濯したタオルがいっぱい干してあるのでした。
きっと、動物のお世話や掃除が多くなって洗濯物がいっぱいなのだろうなと想像しました。
これでいいんですよね。
センターの皆様、お疲れ様です。ありがとうございます。


さて、センターに持ち込まれる命。その多くは子猫です。
生まれてしまったと困る前に、どうか不妊手術をしてください。
不妊手術は、動物愛護の第一歩です!

川崎市平成22年度ねこの不妊及び去勢手術補助のご案内

全国犬猫助成金リスト 


つれづれえのきのこブログ
http://bungoma.blog47.fc2.com/blog-category-5.html



TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円


スポンサーサイト