FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 加藤一二三氏 野良猫餌やり裁判を追う!ペット法塾のご紹介
2010年06月09日 (水) | 編集 |
☆ 子猫里親会

6月12日(土) 13日(日) 午後1時~5時 雨天決行
 川崎市川崎区大島4-23-13
 TNR日本動物福祉病院内


加藤一二三氏 野良猫餌やり裁判を追う!

野良猫餌やり裁判の判決から、餌やりの現場には沢山の弊害が生じています。
当会では、判決の内容をよく理解した上で、この裁判の問題点などを整理し意見をまとめ、今後に生かしていかなければならないと考えています。
今回の事件で感じた事は、人間の権利を守る法律に対して、動物を守る法律が極めて弱いこと、以前島根県知夫村のタヌキ撲殺を止めさせる活動に臨んだときなどは、野生動物にいたっては野生動物を守る法律などないに等しいと感じるほどのものでした。
同じ命に対し、弱い立場の命を守る真の法律の制定が必要です。
判決文は40ページにもわたるもので、正直、私には難しすぎるものでした。

けれど、この事件を無駄にしたくありません。

そんな時、ペット法塾様よりご連絡を頂きました。
大変心強く思っております。


ご紹介させていただきます。
ペット法塾
http://petlaw.web.fc2.com/

飼い主のいない猫の給餌について
 (元棋士による猫餌やり訴訟判決を受けて
http://petlaw.web.fc2.com/kyuji.htm


ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kaizaru7

みんなで考えていかなければならない問題が沢山あります。
また、皆様にご協力やお呼びかけをさせていただく事もあるかと存じますが宜しくお願い申し上げます。



公明党ペットについてのWebアンケート

https://regist11.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ogn-ldtjr-e585991741d17ed8a48812f3954fc0ae



センターに持ち込まれる命。その多くは子猫です。
生まれてしまったと困る前に、どうか不妊手術をしてください。
不妊手術は、動物愛護の第一歩です!


tnrba88x31.jpg

川崎市平成22年度ねこの不妊及び去勢手術補助のご案内
全国犬猫助成金リスト 



TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    

殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円
スポンサーサイト