FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 緊急!情報求む!丸子橋 癌の末期の猫保護 飼い主様、いらっしゃいませんか
2010年06月28日 (月) | 編集 |
リンクフリー 協力お願い申し上げます。

緊急!情報求む!丸子橋 癌の末期の猫保護 飼い主様、いらっしゃいませんか
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/yukuehumeizyouhou.htm

特徴  オス 去勢済み
   黒トラ白 しっぽ長い
   鼻筋に白・首の下に白
   推定10才以上
   人なつこく 飼われていたことがあると思われます。

CA3F0132.jpg

CA3F0122.jpg

24日深夜、東京都大田区丸子橋近くの清掃局の前で車に轢かれそうになった猫が保護されました。
事故は免れましたが、ボロボロの体で歩く力も尽きていました。

検査結果 癌の末期で余命わづかです。
現在   補食 補液 その他治療

飼い主様、または給食などのお世話をされていた方、この猫についての情報をお持ちの方は、至急ご連絡ください。どうか、この子の意識があるうちに会ってあげてください。
(この猫の治療等に関わる経費等、一切のご請求などはございません。)
連絡をお待ちしております。
連絡先 080-5494-8851 






26日・27日里親会ありがとうございました。
12匹の猫達に里親様が決まりました。
DSC01096.jpg

沢山の方にお世話になっているのですが、「スタッフ、ボランティアさん、本当にお疲れ様です。」というのが体力精神力使い切るハードな催しを終えたあとの正直な気持ちです。
里親会の間には、前回お届けさせていただいた子猫が先住猫と上手くいかずにお引取りもありました。

また、離乳前の子猫を以前にもらって下さったご家族が、やっとワクチン接種まで成長したのでまた次の二匹をもらってくださるというなんと嬉しいお話も。TNR日本動物福祉病院のすぐお近くの方ですのでアフターケアも十分できます。
25日に川崎市動物愛護センターから引き取らせていただいたばかりの二匹の兄弟猫が早々に、里親様決定となりました。有り難いです。

また、先月、品川戸越銀座の里親会会場に、すぐ近くにすんでいるというご年配の方が見えて、足がなくて不妊手術をしてあげたくても病院まで運べずに困っていると話されていましたので、「ここまで連れて来られたらTNR日本動物福祉病院で不妊手術をしてきて差し上げますよ」と申し上げましたところ、今日、猫を捕獲して里親会場に連れてきました。

忙しいけれど、困りながらも頑張っておられる方、少しでもお手伝いしてあげたいと思います。


 
殺処分をゼロに!1日も早い達成を!

センターに持ち込まれる命。その多くは子猫です。
生まれてしまったと困る前に、どうか不妊手術をしてください。
不妊手術は、動物愛護の第一歩です!

tnrba88x31.jpg

川崎市平成22年度ねこの不妊及び去勢手術補助のご案内
全国犬猫助成金リスト 

川崎市在住、隣接の都県市の方で川崎市動物愛護センター(高津区蟹ヶ谷)収容犬猫の譲渡を希望される方は、センターに電話でお問合せください。
川崎市動物愛護センター  電話 044-766-2237




TNR日本動物福祉病院ボランティア事業部で、お掃除や猫のお世話などに協力していただけますボランティアさんを募集しております。只今、離乳前の子猫の飼育に大忙しです。週一程度、手を貸してくださいませんか。
logo41.gif


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    


殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月24日現在合計額6,581,383円
スポンサーサイト