FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 「外ねこさんに優しい病院に行こう。」 ゼロ動物クリニックのご紹介
2010年07月22日 (木) | 編集 |
次回里親会 お出かけくださいね!

☆7月24日(土) 
13時~17時 雨天決行
  TNR日本動物福祉 病院内
  川崎市川崎区大島4-23-13

☆7月25日(日)
12時~17時 雨天決行
戸越銀座商店街 ペットスマイル戸越店店頭
品川区戸越2-6-6



キャリーケースに保冷剤を

http://noranekogaku.blog8.fc2.com/blog-entry-1447.html


ある時、Y獣医さんからメールをいただきました。
まだ、TNR日本動物福祉病院が開設に向け準備段階でしたので、動物愛護の意識が高い獣医さんがいることを知り、勇気づけられました。
ある時、「外ねこさんにやさしい病院をつくろう」という名前のブログを見つけ、その中に白血病の猫さんについて書かれておりました。その時、当会には、ポパイ君という白血病の子がいて、ブログにコメントを入れさせていただきました。
コメントのお返事をいただき、Y獣医さんのブログだったことを知りました。
それからも数回メールの交換をさせていただき、動物たちのために頑張れる者同士として励まされております。
病院開設のことや、動物愛護のことや、お話をしたいことも沢山ありました。
一度、開業前にお会いできたらと思っておりましたが、どちらも病院の開業にあたってはものすごい忙しさで、とうとうお目にかかれぬまま開業となりました。
私の方は、素人ですからまだまだですが、Y獣医さんは実績のあるプロですから早くに安定した良い病院になっていることでしょう。
でも、いつのブログ記事だったでしょうか。「獣医たる者、一生、勉強。」とか、謙虚な言葉がありましたっけ。
Y獣医さん、見てないでしょうけれど、ご活躍くださいね。


ご紹介させていただきます。
皆様の、TNRの活動や、動物たちの救済にお役立てください。

「外ねこさんに優しい病院に行こう。」



都営新宿線西大島駅下車1分
ZEROどうぶつクリニック

愛護センターでの犬や猫の殺処分ゼロを目指して、ZEROどうぶつクリニックが開院しました。
殺処分をゼロにするためには、愛護センターに持ち込まれる動物の数を減らすことが大切です。
そのため、手術代は、飼い主のいない猫の場合不妊手術8000円・去勢手術4000円、と低く抑えられています。
しかも、術後1泊付き、全頭蚤取り・駆虫のレボリューション付き(通常1000円程度)です。
料金は安いですが、手術に使う麻酔や縫合糸は安全性の高い高級品を使用します。
利用する時は、予め予約が必要で、車で行くときはその旨申し出てください。

江東区大島1-30-14コーポ川上1階 
電話・FAX03-5626-3335
診察時間 午前9時30分~午後12時30分、午後4時~午後7時 
木曜・祝日休診


ZERO_OPEN_j1.jpg

ボランティアさんのブログより転載させていただきました。




川崎市在住、隣接の都県市の方で川崎市動物愛護センター(高津区蟹ヶ谷)収容犬猫の譲渡を希望される方は、センターに電話でお問合せください。
譲渡動物情報 
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/zyouto/centerzyouto/cat/list.html
川崎市動物愛護センター  電話 044-766-2237




支援物資ありがとうございます。
 HS様 KI様 


●ご協力、お願い申し上げます。
・ボランティア ・フード支援 ・ワクチン代のカンパを!

・富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部での、お掃除や猫のお世話、里親会のお手伝い。週一程度、可能な方は是非ご連絡ください。
logo41.gif

・子猫成猫用ドライフード、缶詰、レトルト

・沢山の数が毎日のように収容されるセンターでは怖いパルボウィールスへの感染がいつ発生してもおかしくありません。一刻も早くワクチン接種をする事で生存率は大きく高まりまたウィールスの蔓延を防止できます。現状では、センターではまだまだ予算等の関係でワクチン接種をほどこすことができません。
約1500円で、一匹の子猫にワクチン接種を受けさせてあげる事ができます。
子猫の引き出しと同時に、直ぐに必要となります医療やワクチン接種を多くの子猫達が受けられ、命が救われますように、カンパのご協力をお願い申し上げます。


支援物資受入先 (毎週火曜日午後2時から8時までのお時間でお受けさせていただいております。)
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

カンパのお振込先
お振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道  ●こにゃんこにゃんこ  ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

pittobana.jpg    


殺処分ゼロへの道!この病院は、不幸な動物達を救うため、私達ひとりひとりの力を出し合ってつくりあげる動物たちのための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。   
   目標額10,000,000円   3月31日現在合計額6,810,383円

<TNR日本動物福祉病院 獣医募集中>



スポンサーサイト