FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 会計中間ご報告
2010年09月10日 (金) | 編集 |
  ☆次回子猫里親会 
☆9月11日(土)12日(日) 
13時~17時 雨天決行
  TNR日本動物福祉 病院内
  川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院TNR日本動物福祉病院




残暑、お見舞い申し上げます。

皆様、いつも大変お世話になっております。
ご協力に厚く感謝いたし、中間会計報告をさせていただきます。

大変、遅ればせながら8月末までの会計報告をホームページに記載させていただきました。
トップページ上部バナーより項目別に記載いたしております。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/
支出につきましては年度末ののご報告になるかと存じます。大変申し訳ございませんがご了承くださいませ。


◇川崎市富士見公園シェルター

フォスターペアレント様、猫砂等の物資をご提供くださっておりますF様、
そして、里親様でもありますTM様の多大なご協力に心より感謝申し上げます。
シェルターも修繕箇所が多くなり足元も板が腐ってしまい危険な状態ですが、材料費の捻出にもう少し待ってねとボランティアさんにお願いしておりました。お陰様で目途が付きましたので、ホームセンターで材料を買ってきます。大工は、またガンさんに汗かいてもらいます。どなたか、ネットを張ったり大工仕事などなど、超格安でやっていただけます方がいらっしゃいましたら是非、お声かけてくださいませんか。病院もあまりに値段を押させたので問題いっぱい、工務店さんとか探さなくては切実。



◇ハーちゃん基金
7月山梨の山中の廃バスに多数の猫がいるとの情報、格安での不妊手術の協力を求められましたが、やはりそれだけではすまず、検査や治療が必要となりました。
主力で山梨を往復し世話をされていらっしゃるお若い櫻井さんの猫たちへの深い愛情にできます限りの協力をと経験からアドバイス等もさせていただきましたが、何せ、交通費だけでも大変です。病院に来た猫たちが何とか厳しい現場でも生き延びていける最低条件を整えてあげたいと、猫バス2匹の猫の目の手術のためハーちゃん基金より120000円を治療費にあてさせていただきました。盲目の子の目も見えてきました。できればお家の中で暮らさせてあげたいと願い、あとを櫻井さんに託しておりますがご苦労をお察しいたします。ハーちゃん基金が盲目だった子に光を下さいました。深く感謝を申し上げます。


◇ワクチンカンパ
今期より念願の動物センターよりの子猫の譲渡事業が活発になりまして、それに伴いますワクチン接種のカンパやフードにご協力をいただいております。お陰様で現在までにセンターより救出されました68頭子猫にワクチンを接種することができました。
保護された子猫には、ミルク、子猫用フード、下痢の長期治療、猫風邪による抗生物質やインターフェロン、目薬等、医療費がかかりますが、里親様には不妊手術以外はできます限り負担を軽減し迎えていただけますよう努めております。一番の脅威でありますパルボウィールスを防ぐためのワクチン接種ができますことで生きるうえでの大きな確率と安心を得ることができます。本当にありがとうございます。現在までにワクチン接種を受けさせていただきまして里親様の元に送り出された68頭の子猫は全頭元気に成長していますとの近況報告をいただいております。小さな小さな命を助けていただきありがとうございます。



◇シェルター基金
基金は大切に蓄えております。
しかし現状大変つらい状況が重なり、私の精神もコントロールきかないほどに苦しさに押しつぶされそうになります。私は、大きなシェルターを望んでおりません。それは、私の年齢と能力から自分が責任を持てる範囲のものにしておきたいと考えるためです。保護を減らし、病院の活動をメインとし、助けを求める命を救うことと病院を通して活動される方々の力になること。
もう一つ、殺処分をなくすため、センターの犬猫を引出して譲渡していくことです。
時として、余命短い老猫であったり負傷猫であったり、どうしても保護しなければ生きられない子達に私の余命の中で守り通してあげられるのなら、その子たちが暮らせるシェルターがあったならと思うのです。
残念なことに、病院を始めてから何匹もの助けられない成猫を見てきました。
気が狂いそうになるほど辛いです。
目標額はまだまだですが、一匹さえもおいてあげられる場所がないこの動物福祉の遅れに私の悲しみはやり場がなく、自分でやるしかないのだと、考えて考えています。




TNR日本動物福祉病院のこと、一般ご寄附のこと、アフェリエイトのこと、
また、書きますね。

皆様、本当に本当に、ありがとうございます。


                  犬猫救済の輪 結 昭子  




動物愛護管理法改正に向けてのシンポジウム ポスター :PDF ダウンロード(928KB)
シンポジウム詳細 :PDF ダウンロード(626KB)




皆様へ  ご連絡
今後は、里親会情報と、ときどき出来事などお伝えしていけたらと思っております。
重要事項は犬猫救済の輪ホームページ http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ にて発信いたします。


TNR日本動物福祉病院は、2011年開業予定で準備を進め、幸いにも2010年に開業届を提出、2月2日より動物病院としての診療を開始いたしました。本開業は2011年としての準備段階ではありますが、ほぼ予定通りの手応えを得ております。とはいえ、この8月までの運営は数字上は予想の範囲とはいえ大変厳しく赤字経営です。

さて、いよいよ9月です。見通しでは、今月から確実に赤から黒に変えていかなくてはならない時期に入りました。
気を引き締めて、真剣勝負です。TNR日本動物福祉病院を成功に導くために全力で臨みます。
具体的目標、9月は動物愛護月間として、まず不妊手術100頭を達成します。動物愛護週間に何ができるかも検討中です。

私自身も自ら、ほぼ全日の現場での捕獲に入ります。春に生まれた子猫たちが、不妊手術の時期に突入です。どんどん不妊手術をしなければ、また不幸の連鎖です。TNRと不妊手術 実践月間 1年で一番頑張らななければならない時期です。目の前の命、救います。寝食忘れ、突っ走ります。
そのようなことで、ブログですが、しばらくは、「た ま に 更 新」になります。でも、途中経過、できるだけ報告したいと思っております。申し訳ございませんが、これからも宜しくお願い申し上げます。


●ココニャン一家の縁結び ●消えていく命
●熊本市動物愛護センター収容犬現在67頭! 案内HPはコチラ 猫はコチラより 情報にゃわん奮闘記さんより 

●ご協力、お願い申し上げます。
・子猫用ドライフード、缶詰、レトルト ・成猫用1から6才位までドライフード(銀のスプーン・ねこ元気等なるべく小粒のもの)缶詰レトルト1から6才位まで(カルカン・フリスキー・キャラット等) 
・せんたー引出の子猫をパルボウィールスの脅威から守るためにワクチンカンパにご協力ください。約1500円で、一匹の子猫にワクチン接種を受けさせてあげる事ができます。多くの命が救われますように、ご協力をお願い申し上げます。

支援物資受入先 (毎週火曜日午後2時から8時までのお時間でお受けさせていただいております。)
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

カンパのお振込先
お振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 

いつも、お世話になりましてありがとうございます。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


pittobana.jpg    
「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg
殺処分ゼロへの道!この病院は、みんなで力を出し合って作り上げる不幸な動物たちの福祉のための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。あと一歩。絶大な協力をお願い申し上げます。
目標額10,000,000円   8月16日現在の合計額は7,336,383円です。ありがとうございます。
<TNR日本動物福祉病院 獣医・AHT募集中 アルバイト可>
スポンサーサイト