FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 飼い主のいない子達をよろしく/「殺処分」その瞬間(札幌市動物愛護センター)
2010年09月15日 (水) | 編集 |
支援物資ありがとうございます。
kk様 AM様 株)アオキ様
猫の紙砂、子猫用フード、即日使わせていただきました。皆様に助けられています。本当にありがとうございます。

★次回里親会

9月18日(土)・19日(日)
13時~15時 雨天決行

川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院内


「いつでも里親募集」
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-106923.html
















「少し休んだら」とボランティアさんたちに心配していただき、自分でもそう思うのですが、でも1匹の命が助かるのならと里親会も減らすどころか増えてしまいます。

思いがけぬ最悪の体調不良に襲われどうにも苦しいこの1週間でした。
自分でもはっきりとは気づかぬままここへきて急変しました。
今思えば1年も前からひきづっていたのです。人間ドッグでわからず、紹介された病院で呼吸器科から婦人科から精密検査を受けてもわからず、仕事に行くこともできず、人に会うことも怖くてできず、家にひとりでいても気持ちをコントロールできず、どうにもならないこんなことあるのかと落ち込んだ数日、一人の知人の助言が私を救ってくれました。
ホルモンです。いわゆる更年期障害です。のぼせや動悸息切れ、気持ちの落ち込み、聞いてはいましたがこれほど精神のコントロールができなくなるほどひどい症状が出るものだとは思っておりませんでした。

にもまして、何度もいくつも行った病院がこの年齢の代表的な起こりえる症状を判断できなかったということが驚きでした。本当に患者の身になり苦しみを理解て治してあげようといてくれているのか、
今、自分が経営することとなった動物病院において忘れてはいけないことを深く刻みました。

自分から、ホルモンが原因ではないかということを話させていただき、ホルモン治療を受けました。
お陰様で、体も精神もとても楽になりました。

あまり書きたい内容ではなかったのですが、動物たちの救済活動をなされていらっしゃる方には同年代の方も多いですからもし同じような症状を感じられたときのために頭の片隅に入れておいていただけたなら役立つこともあるかもしれないと思いまして書きました。
皆様、お体、お大切に。

明日は、神奈川県動物保護センターに犬が沢山収容されているという情報が入っています。行けたら、と思っています。

一匹でも救われますように。

犬猫放置の疑い、元ブリーダーら逮捕 茨城
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1087
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/100902/ibr1009020158001-n1.htm

札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開
●ちばわん 愛護センター・レポート ブログ内より転載させていただきました。

●ココニャン一家の縁結び ●消えていく命
 
●ご協力、お願い申し上げます。
・子猫用ドライフード、缶詰、レトルト ・成猫用1から6才位までドライフード(銀のスプーン・ねこ元気等なるべく小粒のもの)缶詰レトルト1から6才位まで(カルカン・フリスキー・キャラット等) 
・せんたー引出の子猫をパルボウィールスの脅威から守るためにワクチンカンパにご協力ください。約1500円で、一匹の子猫にワクチン接種を受けさせてあげる事ができます。多くの命が救われますように、ご協力をお願い申し上げます。

支援物資受入先 (毎週火曜日午後2時から8時までのお時間でお受けさせていただいております。)
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

カンパのお振込先
お振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 

いつも、お世話になりましてありがとうございます。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


pittobana.jpg    
「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg
殺処分ゼロへの道!この病院は、みんなで力を出し合って作り上げる不幸な動物たちの福祉のための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。あと一歩。絶大な協力をお願い申し上げます。
目標額10,000,000円   8月16日現在の合計額は7,336,383円です。ありがとうございます。
<TNR日本動物福祉病院 獣医・AHT募集中 アルバイト可>
スポンサーサイト