FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ホクロ君 永眠 お世話になりました。
2010年09月27日 (月) | 編集 |
ホクロ君 永眠 お世話になりました。

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p40.21-20hokuro.html
14・5才にもなるかしらと思っていたホクロ君。
口内炎でお口が痛くなったりしましたが、TNR日本動物福祉病院ができたおかげで治療もできました。
よだれべたべたでしたから、抜歯して丸刈り、シャンプーまでしてもらったね。
CIMG576.jpg
触られることが気持ちいいって少しわかったみたい。あらっと見ると足元でみんなと一緒にゴバン食べてるのも頻繁になりました。
CIMG5954.jpg

怖さもだいぶなくなったのか、結構すぐ近くの敷物の上で寝ていたり、いい匂いにつられて食べに出てくるようになりました。
CIMG5956.jpg

CIMG5618.jpg

CIMG4821.jpg

CIMG4817.jpg

10日ほど前から、洗濯機の上の棚が定位置になったので、ひとり静かにしていたいのかなと思ってそこに軟らかい布を敷いてあげていました。3日前から自分からケージに入り、トイレに入りたかったのでしょうね。
そのまま、移動しなくなりました。
立ち上がれなくなりましたが、少しの捕食と補液で静かな静かな時間が過ぎていきました。
寿命でしょう。少しやせましたが、きれいな寝顔でした。

掲載させていただいた写真は、最近少し私の身近に見かけるようになったホクロ君を、時々、撮っていたものです。

いつも、心配して下さっていたフォスターペアレント様に送りたいなとおもいつつ、また、最後の時になってしまいました。申し訳ございません。
大変お世話になりました。明日、ホクロ君をお見送り致します。ありがとうございました。


<今日の出来事>
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20100803.html
ムーミンちゃん不調 食欲なし しばらくは、とても食欲あり元気に見えたのですが、心配です。


●ご協力お願い申し上げます。
・富士見公園シェルターやTNR日本動物福祉病院ボランティア事業部での、お掃除や猫のお世話、里親会のお手伝い。週一程度、可能な方は是非ご連絡ください。
logo41.gif
●ご協力、お願い申し上げます。
ただ今の不足品 子猫用フード(粉ミルク・ドライフード・缶詰・パウチすべてゼロ状態です。)センターからの子猫救出のためにご協力いただけましたら幸いです。
成猫用缶詰(できましたらあまり小さな缶でないもの)種類問いません。
猫用トイレの紙砂
・せんたー引出の子猫をパルボウィールスの脅威から守るためにワクチンカンパにご協力ください。約1500円で、一匹の子猫にワクチン接種を受けさせてあげる事ができます。多くの命が救われますように、ご協力をお願い申し上げます。

支援物資受入先 (毎週火曜日午後2時から8時までのお時間でお受けさせていただいております。)
〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛

カンパのお振込先
お振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 

いつも、お世話になりましてありがとうございます。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

消えていく命

シェルターのボランティアさん達のブログ
●猫トモへの道   ●シェルターの猫たち  ●うめばち日記
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


pittobana.jpg    
「TNRってなあに?」 1kanban1.jpg
殺処分ゼロへの道!この病院は、みんなで力を出し合って作り上げる不幸な動物たちの福祉のための病院です。2010年、開業届け提出、不妊手術と動物センター引取りの猫の譲渡事業を推進します。
目標額10,000,000円達成で設備を整え、一般診療等を充実していきます。あと一歩。絶大な協力をお願い申し上げます。
目標額10,000,000円   8月16日現在の合計額は7,336,383円です。ありがとうございます。
<TNR日本動物福祉病院 獣医・AHT募集中 アルバイト可>
スポンサーサイト