FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 里親会ありがとう10匹に里親様
2011年03月20日 (日) | 編集 |
里親会ありがとうございました。
大勢の方に来ていただき忙しい里親会でした。

もらっていただきたい気持ちは強いのですが、子猫は少しのことで体調を崩すことも多く、アフターケアーの行き届かない遠方の方は、厳しい基準と思われますでしょうがご遠慮させていただきました。
元気がない、食べなくなったとき、「すぐにこちらに連れて来ていただけますか。すぐにというのは、朝まで様子をみてというのではなく今すぐにこちらに向かって出発してくださいという意味です。」
多くの方は、近くの病院に連れて行きますとおっしゃいます。

けれど、私たちはそれで何度も苦い経験を致しました。
生後2か月未満の子猫、小さければ小さいほどその扱いに慣れていない獣医さんが多いのです。無理もありません。通常ペットショップで買う場合はそこまで小さくありませんからそれ以上小さい猫の経験が少ないのは当たり前です。
少し遠いけれど、必ず約束しますとおっしゃって下さって譲渡が成立した方もいらっしゃいました。


今回は、来週から始まるであろう東北関東大地震による被災猫の受入に協力してのお申し出も頂きました。
また、病院の募金箱にその子達の役に立てて下さいと募金をして下さる方もいらっしゃいました。
フードやトイレの砂、その他の無くなったものも注文しても燃料がないため配送が遅れています。
フードを届けて下さる方もいらっしゃって、本当にいろいろ面から助けられております。

被災猫の受け入れは、始まってみなければその数も状態もまったくわかりません。
その都度状況をお伝えしながら、また、一頭でも救えるものなら皆様へのお願いも申し上げるかもしれませんが、その時は宜しくお願い申し上げます。

里親会で10匹を家族に迎えて下さいました里親の皆様、ありがとうございました。
ちびっこたちを、宜しくお願い申し上げます。
子猫につきましては、できます限りは引き続き動物愛護センターより引き出したいと思っております。
センター収容の犬猫たちも人災と言わざるをえない殺処分の瀬戸際の命だからです。

DSC05564.jpg



※お願い
子猫成猫、また犬の、里親になっていただけます方は、ご連絡宜しくお願い申し上げます。
ボランティアさんの募集を致しております。
ハーちゃん基金ご協力の皆様へ・・・今回被災動物受入に伴います治療費に使わせて頂きます。また、ボランティアさんが遠方から来て下さる学生さんであったりする場合に長期になりますと負担が大きく続けたくても続けられない場合など交通費を一部援助させていただきたく、動物を救済するためにどうしても必要となりますことに使わせて頂きますことをご了承くださいませ。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
ホームページ
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/
ブログ 
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
TNR日本動物福祉病院
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/doubutuhukusi.html
メールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/JnIklHwF7anlo3Uv/



「多頭飼育崩壊!緊急SOSかがわ」

ピースハウスさんより、子犬達を助けて! 里親募集!
また、募金にご協力いただけます方がいらっしゃいましたらこちらまでお願い申し上げます。
http://www.peacehouse.join-us.jp/



ペット法塾様の署名HPはリンクフリーです。
banar_2011syomei.jpg



五十歳の志から五年 「今、思うこと」
 「犬猫救済の輪」 「TNR日本動物福祉病院」 代表 結 昭子



「犬と猫と人間と」「あしがらさん」上映収益を被災者および被災動物へ
Low Position BLOG!



      ●ココニャン一家の縁結び

●消えていく命
●神奈川県動物保護センター収容犬   ●川崎市動物愛護センター    ●横浜市畜犬センター ●ちばわん 愛護センター・レポート ●長野県譲渡情報 ●熊本市動物愛護センター  
飼い主さん迎えに行ってください。犬を飼われている方、首輪に名札電話番号を付けてください。これから犬を飼われる方、ペットショップで買わないでください。センターの収容犬猫を家族に迎えてあげて下さいませんか。

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi


「TNRってなあに?」  Trap (捕獲し) Neuter(不妊手術を施し) Return(元の場所へ戻す)
 
1kanban1.jpg

pittobana.jpg     



スポンサーサイト