FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 被災地救済活動へご理解を
2013年02月12日 (火) | 編集 |
トップ固定 記事はこの下からになります。

o0450033811742904684.jpg

次回犬猫里親会は、
●2月16日(土)・17日(日)13:00~16:00川崎TNR日本動物福祉病院内


ボランティアさん、大募集
あなたも、ボランティアに参加しませんか。
あなたの手が、小さな命を救います。

保護した後に維持していくことは大変なことですが、救わなければ生きる事ができない命です。
「動物の家」新シェルターでは、猫100頭まで、TNR日本動物福祉病院では、猫50頭まで保護収容し、里親探し、また、終生飼養します。

手を差し伸べて下さる方が多ければ多いほど、不幸な命に幸せに生きるチャンスを与えることができます。
現在50名の方がボランティア登録をされ、週1回程度、保護猫達と時間を共にしています。

現在もこれからも福島被災地からの被災猫達が多数保護されている状況が続きます。
関心のある方、やってみようと考えていた方、
思い切って、ボランティア活動、始めてみませんか。

お気軽に、お問い合わせください。


logo41.gif


          「ボクたち、待ってます」

①TNR日本動物福祉病院(川崎駅よりバス15分徒歩3分)
保護室には、30~50頭の動物が保護されています。被災地等で保護された動物は一旦TNR日本動物福祉病院の猫室で健康管理され、里親会参加に向けてなつくようにボランティアさんの手でお世話されます。多くの命を救い再び幸せに生きるチャンスを与えるためにお多くの人手が必要です。
②シェルター (川崎駅よりバス15分徒歩3分)
現在70頭が入居。今年は、100頭まで入居予定です。孤独と不安の日々から、徐々に心が解きほぐされていく猫達。沢山の猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。
③新シェルター常駐スタッフ募集
自分の健康管理ができる方で、猫好きな方。責任感の強い方。掃除好きキレイ好きな方。協調性のある方。
住み込みまたは、一日長時間シェルターにいられる方。
出来ましたら自動車免許のある方。
給料は、安いです。それでもOKなヤル気ある方は、メールください。

④里親会のお手伝い
毎月第1日曜日・第4日曜日 午前10時から午後6時頃までのお手伝いです。

※被災地に取り残されている命には、残された時間がありません。この子達を救うためにあなたの手を貸していただけませんか。
主に猫のお世話(給食や部屋の掃除、なつかせてあげるために遊んであげたりもします。)
協力いただけるボランティアさんを募集しています。
週1回以上、1日3時間以上、シフト制です。なるべく長期3カ月以上でお願いできましたら助かります。

ボランティアさん常時募集
全てのボランティア活動におきまして、事前に メールフォーム よりお問合せください。
内容詳細等、ご説明させていただきます。




被災地救済活動へご理解を

被災地猫達のためのフード等のご支援、大変ありがとうございます。
愛護団体が圏内に入っていることがわかればわかるほど取り締まりは厳しくなり、動物達の救出は困難になっています。
堂々と事実を伝え現状を変えたいと戦いともいえる訴えを続けてまいりましたが、いまだに明るい光は見えず道は塞がれるばかりです。

本意ではありませんが、ボランティアが給餌や保護に警戒区域に入っていることは知られないほど動物は救われますので、悔しい思いはありますが情報の発信は最小限に留めます。
当会に限らないことでしょうが、ご支援あって活動ができるわけですから少しでも状況はお伝えし理解していただきたいと思っております。
支援物資は確実に動物たちに届けます。
保護も致します。

ただ何日にどこへ行くというような詳細なことまでお伝えすることはとても危険で、動物達の給餌や保護ができないという最悪の結果を招きます。
ご支援者の皆様には、どうかご理解を頂き、共に最後まで諦めず命に向き合い救済活動を続けてまいりたい所存です。

支援物資ありがとうございます。
CIMG1569.jpg


CIMG1567.jpg


CIMG1566.jpg



捕獲保護して下さったボランティアさん、川崎まで搬送して下さったボランティアさん、お疲れ様です。
9匹の猫が保護されました。ありがとうございました。






◆犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、東日本大震災と原発事故による被災動物救済活動を行っています。
警戒区域内の猫達には多くの場所で給餌が途絶えています。
次回は2月22日までに必着で、川崎便
へのフードのご支援を宜しくお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎
・成猫用ドライフード・マタタビの粉ボトル入り・猫缶・レトルト(種類問わず被災地用)
・成猫用ドライフード(カルカンドライ・銀のスプーン等保護猫用)
・塩素系ハイター(消毒用)
・箱ティッシュ・トイレットペーパー(動物用にも使えるダブルソフト)
・単1・3・4乾電池
・猫用トイレの紙砂(種類問わず)
・ペットシーツ(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)
・子犬用ドライフード・缶詰・レトルト
・犬おやつ(さやビーフ・ドギーマンヘルシーソフトビーフジャーキー・おやつですよチーズ)   
・子猫用ドライフード(銀のスプーン・カルカン・ヒルズ等)

川崎   12時から17時  
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援物資のお願い 福島
被災地成猫用ドライフード不足大募集(種類問わず)次回2月21日までに必着でお願い申し上げます。
・20リットル透明ポリ袋・45リットル半透明ポリ袋・70リットル半透明ポリ袋
・成猫用レトルト
・ペットシーツ(スーパーワイド)
・マタタビの粉ボトル入り
・カッター・箱ティッシュ
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の方のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら
サイドバー楽天バナーで、よりお安くご購入できるものもあります。

◆支援金のお願い 「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2012.12月現在、すでに猫70頭が入居しました。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様の絶大なご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。


7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



●にゃわん奮闘記さん 
●ココニャン一家の縁結び  
●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて


このツイートボタンで、拡散ご協力くださいね。
スポンサーサイト