FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 感謝の里親会 / 福島 不幸な命を生まないために、不妊手術を!!
2013年02月25日 (月) | 編集 |
ボランティアさん、大募集!! (=^・^=) 


logo41.gif



感謝の里親会

土曜日曜連日の里親会、ボランティアさん、TNR日本動物福祉病院の獣医、今週も頑張ってくれました。
昨日のブログに書いたにゃぱさんが届けて下さった新品の黄色い台車、色も可愛いしかっこいいでしょ。
早速、お仕事してもらいました。沢山の里親会荷物を積んでスイースイー、能率アップ。
CIMG1748.jpg



それにしましても、今日の寒さと言ったら、こんなに寒い日あったかしらと言う位、風が冷たかった。
これじゃ、誰も来てくれないかなと心配になりましたけど、二日で5匹の猫さんに里親さん決まりました。

里親さんになって下さった方の多くは、以前にも里親さんになって下さった方。
被災地の厳しい環境に取り残されている沢山の猫達を気にかけて下さって、二匹目の里親になって下さいます。すごく寒い里親会でしたが、気持ちが温まりました。
CIMG1750.jpg



福島 不幸な命を生まないために、不妊手術を!!

さて、福島被災地ですが、どんどん不妊手術を進めなければ、不幸な命が生まれてきます。
現地で給餌保護活動されている方達と協力して捕獲して不妊手術を進めています。
福島は寒いのに先日捕獲器に入った猫は、もうお腹に子供が入っていました。

給餌するなら並行して不妊手術をしなければならないことは、この活動をする以上欠かせない重要なことです。


警戒区域解除になった町、楢葉町です。
津波の跡、わづかに家の形を残した場所がありますが、住民が帰ってきている様子は見られません。
飼われていた猫なのかどうかもわかりません。

耳カット済の猫さんです。給餌に通っています。
CIMG1709.jpg








CIMG1715.jpg






こちらは、給餌ポイント近くの家の前で新たにお目にかかりました。
この家の子? お家の人は日中、帰ってきてくれてるの?
CIMG1717.jpg

食べ物はもらえているの? お腹が空いて道に出て来ているの。
ここは、車が通るところだから、何かもらえたことがあるのかな。待ってるのかな。
CIMG1720.jpg


焼きカツオ投げてあげたら、さっとくわえてすごい勢いで逃げ去りました。
CIMG1722.jpg

不妊手術はされているのでしょうか。
たまにしか給餌にいかれないのでなかなか住人の方に会うことも少なくて、ねこ事情が分かりません。


TNR日本動物福祉病院での不妊手術数は、2月もすでに120頭を越えました。
不幸な命をうまないために、不妊手術は重要です。
TNR日本動物福祉病院では、震災後被災地の犬猫の不妊手術は、無料で行っています。



こちらは、警戒区域に取り残されている犬をメインに保護活動をされているボランティアさんたちが捕獲器をかけてくれて入った子猫です。この子だってすぐに成長して今年中には、子供を生みます。
帰還困難区域、何年も人が帰ることのできない町に生まれた子です。
成猫もすでに何頭も捕獲器に入り保護しています。
本当に人がいない町、給餌目的の立入は認められず、どこまで追いつめるのでしょう。

違反して、救われた命。違反?ありがとう。






リスタさん、里親会ご案内
福島のワンちゃんたちの里親のご検討をお願い致します。(譲渡規約あり)
http://ameblo.jp/lystoanimals/entry-11474156244.html


ジェントル・クリーチャーズさん 第7回譲渡会開催のお知らせ
開催日:3月10日(日曜日)
開催場所:伊豆高原ドッグペンション「ことぶきベース」
http://www.kotobuki-base.com/
伊東市八幡野1759-60 0557-31-7771
(伊豆高原 猫の博物館すぐそば)
お問い合わせ : ジェントル・クリーチャーズ
080-1559-1151 岡本
★ 保健所で殺処分になる犬(主に大型犬)を引き取り新しい家庭に迎えていただく活動をしています。
★第7回目は、サニー(黒ラブ系MIX)、
 サスケ(黒柴・ハスキー系MIX)、
 ピーター(ロットワイラーMIX)、
 ウラヌス(マスチフ系MIX)、
 バッフィー(バーニーズ・ロットワイラーMIX)、
 ミラン(ゴールデンレトリバー)、
 カーラ(グレートデーン)、
 ジョンジョン(ハスキー系MIX)、等大型犬がメインとなる予定です。
★ 当日連れて帰ることはできません。 ご希望の犬がいた場合、アンケートにお答えいただき、後日ご自宅まで連れてお伺いします。
★詳細はお電話にて直接お問い合わせください。




◆犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、東日本大震災と原発事故による被災動物救済活動を行っています。
警戒区域内の猫達には多くの場所で給餌が途絶えています。
次回は2月26日までに必着で、川崎便
へのフードのご支援を宜しくお願い申し上げます。

◆支援物資のお願い 川崎
・成猫用ドライフード・猫缶・レトルト(種類問わず被災地用)
・塩素系ハイター(消毒用)
・猫用トイレの紙砂(種類問わず)

・箱ティッシュ・トイレットペーパー(動物用にも使えるダブルソフト)
・洗濯用粉または液体洗剤・食器用洗剤
・45リットル半透明ポリ袋
・ペットシーツ(ワイド)
・小型犬 リードと首輪(布製希望 革製は使用しておりません)
・犬おやつ(さやビーフ・ドギーマンヘルシーソフトビーフジャーキー・おやつですよチーズ)   
川崎   12時から17時  
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
被災地成猫用ドライフード不足大募集(種類問わず)次回2月26日までに必着でお願い申し上げます。
・猫用トイレの紙砂(種類問わず被災猫保護用 現在9匹)
・成猫用缶詰・レトルト

・ペットシーツ(レギュラー・スーパーワイド)
・20リットル透明ポリ袋・45リットル半透明ポリ袋・70リットル半透明ポリ袋
・マタタビの粉ボトル入り
・箱ティッシュ
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の方のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら
サイドバー楽天バナーで、よりお安くご購入できるものもあります。

◆支援金のお願い 「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2012.12月現在、すでに猫70頭が入居しました。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様の絶大なご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。


7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



●にゃわん奮闘記さん 
●ココニャン一家の縁結び  
●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて


このツイートボタンで、拡散ご協力くださいね。
スポンサーサイト