FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 里親会開催中 / 福島より保護 シェルター暮らしのブイ君&ココちゃん里親募集開始
2013年06月29日 (土) | 編集 |
トップ固定

☆子猫成猫30匹里親会
6月29日(土)・30日(日)13:00~17:00 
TNR日本動物福祉病院内 川崎区大島4-23-13-1f


kobu.jpg

CIMG2436.jpg

asar.jpg

Kijitora2.jpg

Shirokiji3.jpg

timgc183307.jpg

timgc176657.jpg

CIMG2483.jpg

CIMG2164.jpg

Mint1.jpg

家族に迎え入れて下さる方をお待ちしています。里親会にお出かけください。






ボランティアさん、募集!!
お気軽に、お問い合わせください。    メールフォーム
logo41.gif

●川崎
あなたも、多数の保護猫達のお世話に手を貸していただけませんか。
週1回、1日3~4時間程お手伝いいただけますととても助かります。

●被災地ボランティア
猫は愛護動物であり、人間と共に暮らす動物です。現在の被災地に放置されたままの猫の状況は、自然淘汰ではなく虐待死といえます。当会では、継続して救済活動を行っています。活動をしていただけるボランティアさんも求めております。但し、いつも行動を共にできる時間の余裕はございませんので、最初一度は案内させていただきますが、その後はご自身や仲間で現地での給餌給水、あるいは不妊手術や保護などできます範囲で継続していただくことになります。被災地の状況は、大きく変わっています。今だからできることもあります。ぜひ、ご検討くださいませんか。





福島より保護 シェルター暮らしのブイ君&ココちゃん里親募集開始

福島から保護されましたが、飼い主さんは現れないまま、なついていなかったために里親にも行けず、犬猫救済の輪シェルターに入居。
ボランティアさんたちの深い愛情でお世話されている子達の中に、心を開き始めた子達がいます。

この二匹は、人に甘えることもできるようになりました。
とはいえまだ初めての人や、環境が変わると緊張してしまします。
今の状況を理解して迎えて下さる里親様を募集開始致します。
真剣に里親をご検討いただけます方には、今の雰囲気を見て頂くために、シェルターへのご案内も考えております。
また他にも、なついていない子でも里親に迎えて頂けます方は、お問い合わせ下さい。
宜しくお願い申し上げます。 メールフォーム


保護NO1316
仮名  ブイ君
保護年月 2012.10月7日
保護場所 楢葉町6号線より近い
色柄     シャムミックス
性別     オス
年齢     推定1才保護時2.8キロ
不妊手術有無 無 当会で実施
ウィールス検査 猫エイズ(-)猫白血病(-)
犬猫救済の輪「動物の家」新シェルター
怖がりで逃げますがなつきそうにも見えます。
飼主さんがいたのではと思われます。

保護当時の写真
CIMG8961.jpg




 保護NO29
仮名     ココちゃん
保護年月 2012.8月
保護場所 大熊町旭台保護
色柄 シャムミックス
性別 メス
年齢 推定2才
不妊手術有無 無 当会で実施
ウィールス検査 猫エイズ(-)猫白血病(-)
とても怖がりさんでさわれません。

保護当時の写真
CIMG8588.jpg





現 在

シェルターボランティアさん撮影
抱っこして自分で写真を撮りましたのでキレイには撮れていませんが、見られますでしょうか?
とても甘えん坊で、仰向けの抱っこも平気です。
仰向けで抱っこすると、いつも足と足の間に尻尾が入るので「ブイ君 何だかおかしな事になってるよ!」と言うと、ノンキに「ナァーン」と鳴いて可愛いです。
もう少し馴れたら里親会に参加できるのでは…と思います。

ココちゃんも少し抱っこできました。そんなにイヤがった様子はなく「アタチを下ろちて~」って感じでゆっくり下りました。

ブイ君
130621_1021~01

ココちゃん
130621_1022~01




また、過酷すぎる環境を生き延びて、やっと保護された子達も、体がボロボロの子が多いのが現実です。
飼主さん、探す方法等、もう一度考えて下さい。家族を待っている命があります。

TNR日本動物福祉病院にて治療に当たっておりますが、この子に残された時間は少ないと思われます。
ここまで生き延びたのに、「飼い主さん、この子にあってあげてほしいのです。頭を撫でてあげてほしいのです。今は、まだ少しだけ自力で食べられます。それもおそらく、あと数日です。」
浪江町室原七神杜 キジトラ  5月一時帰宅の住民さんの家で保護されました。
CIMG260ki.jpg




◆支援物資のお願い
・猫用トイレの紙砂(ひのき以外であれば種類問わず。大変勝手で申し訳ございませんがヒノキの砂は臭いや飛び散りで病院内保護施設では使えません。紙砂でお願いできましたら有難いです。)
・塩素系ハイター(消毒用に使用)
・成猫用猫缶黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、150匹の猫を養っています)
・成猫用レトルト種類問わず

・子猫用レトルト(種類問わず)
・犬おやつ(・スナックボーイビーフ・チーズですよ・デビフやわらかビーフスライス・さやビーフ等種類問わず)
消耗品
・綿棒・箱ティッシュ・トイレットペーパー(子猫にも使えるダブルソフト)
・乾電池(単二)
・亀の子だわし(被災地掃除用)・ほうき(片目の物)ちりとり・デッキブラシ
・100円洗面器(水桶)
・バスタオル
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・ペットシーツ(レギュラー・スーパーワイド)
・箱ティッシュ
・100円洗面器(水桶)
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 「動物達の家」新シェルター
不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.5月現在、猫80頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様の絶大なご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



●にゃわん奮闘記さん 
●ココニャン一家の縁結び  
●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて


このツイートボタンで、拡散ご協力くださいね



スポンサーサイト