FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 福島より保護されたガッチャマンとシマちゃん永眠(犬猫救済の輪)
2013年09月02日 (月) | 編集 |
支援物資ありがとうございます。
福島
AO様 MK様 RT様 NT様 HA様 E様 MA様 YT様 MS様 FK様 JM様 N様 KN様 KI様 N様 アロハ様 KM様 RY様 KM様 A様 株)A様 KO様 MI様 AS様 YU様 YF様 MS様 MN様 ショップよりご発送下しました皆様 

沢山のご支援を賜りました。フードは8月28日・29日の二日間で約1トンを給餌することができ、すべての給餌器を満たすことができました。感謝申し上げます。次回福島便としては、9月9日までに到着を希望しております。できます時に少しづつ応援願えましたら幸いです。




福島より保護されたガッチャマンとシマちゃん永眠(犬猫救済の輪)

白血病と戦ってきたガッチャン。
奇跡を祈りましたが、旅立ちました。
みんなの愛を感じてくれたと思います。
保護して下さった方にも、お伝えする言葉が見つからなくて、報告だけしかできませんでした。
でも、この子に関わって下さったすべての皆様に、「ありがとうございました。」

CIMG4524.jpg


シマちゃんも白血病で旅立ちました。
大熊町旭台で保護された子です。
あの時が思い出されます。
この子は、もう助けられないと思いました。
警戒区域となり、バリケードで道が塞がれました。
最初は山の中の抜け道を探したり、バリケードを突破したりして給餌に行きました。
けれど、警察はそれを見逃しません。侵入ルートはどんどん強固なバリケードになっていき、私は、すべての給餌に行くためのルートを失いました。

その時、シマちゃんの飼い主のおばあちゃんから、助けを求める電話が。
「大熊町に5匹の猫を残して来ている。役場に何度も何度も行ってお願いしているけどダメだと言われて。助けて。」と。

一刻を争うのに、私は、今、すべてのルートを失ってどこからも警戒区域に入れない。
なんとかしなければ、早くしなければと、焦りがつのる。
普段から、他の団体さん等との連絡はとる余裕もなくほとんどつながりはない。
だけど

思い切って電話をしたのが、ニャンダ-ガードさんでした。
返ってきた言葉は、「一緒にやりましょう。」と。

そして、「私が代わりに行きましょう。」とメールを下さったのが、今の犬班Aさんでした。
ものすごい警察車両のパトロールの中を、代わりに動くことが、どれほど危険なことか、それでも行って下さるというのです。

その後、自分たちで給餌に行ける手段が見つかるまで、同行させて下さったのがアニマルエイドさん、吉田美恵子さんでした。入ったら今度は出口を閉ざされたこともありました。
運転の下手な私が、ぬかった45度の傾斜を一気に下りギリギリ転倒を免れました。命懸けでした。スリップしたタイヤが跳ねる泥を全身に受けて車を押してくれた初めてであった人達。
そのとき同様の想いをして一緒だったのが、今も猫達のために奔走されていらっしゃる小鳥さん「あの時、私、一緒だったんですよ。」とつい先日、言われて驚きました。

忙しすぎて普段連絡をとることは殆どありません。
ただ、動物たちを想う強い気持ちは誰も劣らず純粋に今もそれぞれに頑張っておられます。

何かの時に、助け合える、そういう仲間がいることが弱気な私の支えになっています。

シマちゃんは、救い出すことができました。おばあちゃんの飼い猫「うりちゃん」と「ちょぼちゃん」も保護できました。
中川さんが一緒のときは、この場所で10頭以上保護できました。ご近所の繋がりがあって、「みーちゃん」も、「パン君」も何頭もの猫さんが飼い主さんの元へ帰ることができました。
その時々の事が、くっきりと思い出されます。


シマちゃんは、苦しみませんでした。
ずっとこんなふうに甘えて、床にいる時間が多くなったのが異変でした。
高いところに昇る力が無くなり、足の筋肉がすっかり衰えて、それでも最後までよろけながら立ち上がってすり寄ってきてはそのまま床に寝そべってしまいました。

CIMG4513.jpg

CIMG4505.jpg

CIMG4493.jpg

CIMG4489.jpg


ガッチャン、シマちゃん、みんなの力があって救われた命でした。
ありがとうございました。

そして、フォスターペアレント様、大変お世話になりました。
力のない私にも、シマちゃんに人並みの生活をさせてあげることができました。
ありがとうございました。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p120.24-20sima.html



拡散協力ください!!

センター収容猫
命です。生かしてあげたい。
里親になっていただける方はいらっしゃいませんか。


http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-11605127042.html




白血病のこの子は、私のところに来てくれることになりました。
ガッチャンもシマちゃんも、「この子を、ここで暮らさせてあげて。」って言ってると思います。
o0480064012669276934.jpg




福島原発20キロ圏内給餌用ドライフードが不足しております。現在、福島便優先でご協力お願い申し上げます。
◆支援物資のお願い 川崎 
・猫用トイレの紙砂種類問わず
・クッキングアルミホイル
・20リットル透明ポリ袋
・30リットル位の乳白色ポリ袋
・水桶(100円洗面器)
・マジックリン・
・塩素系ハイター(常時必要消毒用に使用)
・ねこじゃらし(動物の皮を使用していないもの)
・子猫用レトルト・缶詰(種類問わず)
・ちゅ~る(まぐろ・とりささみ・ほたて貝柱味等、嗜好性もよく、お口の痛い子や病気で食べない子の強制給餌にもシリンジに入れて使うことができとても便利です。)
・成猫用レトルト(種類問わず)
・成猫用猫缶魚正・黒缶等できれば時間の節約の為パッカン希望(犬猫救済の輪では、8月現在180匹の猫を養っています。)
・焼きカツオ
 川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・被災地成猫用ドライフード不足大募集種類問わず
・コメットまたたび
・成猫用レトルト被災地捕獲用
・猫おやつ(焼きカツオ)
・虫よけ当番(吊るすタイプ)
・ペットシーツ(レギュラー・スーパーワイド)
・100円洗面器(水桶)
・バスタオル・フェイスタオル
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」新シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2013.7月現在、猫90頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

7892925.jpg

支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130820.html
☆環境省のパブリックコメント 「地域住民の合意の下に」→「地域住民の十分な理解の下に」
☆拡散!!横浜コムキャットプロジェクト主催・野良猫不妊去勢手術のお知らせオス2500円・メス3000円  手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料コミ

ピアニスト渡辺綾美オフィシャルブログ-Piano Diary

渡辺綾美先生のピアノ演奏です。Youtubeより16本の動画でご案内致します。
優しいお心が溢れでる美しい音色を、ゆっくりと何度でもお楽しみいただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=LpftpesakuE&list=UUF5oIZWCK6J46zotMzz31bQ
☆被災動物コンサート2013記録  
☆被災動物コンサート2012記録



●にゃわん奮闘記さん ●ココニャン一家の縁結び ●横浜市動物愛護センター


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。
★次回里親会     ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1kanban1.jpg

獣医師募集 (アルバイト・パートも可)
 お問い合わせは メールフォーム にて
スポンサーサイト