FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ☆ご支援ありがとうございます ☆福島 可憐な花咲く浪江町
2014年06月10日 (火) | 編集 |
【TOP固定】

ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



logo41.gif
☆あなたの手を貸していただけませんか。
センター引出の子猫達や、福島から保護された被災猫達が沢山います。仕事帰りに寄って下さって、ごはんと掃除をして下さるボランティアさんもとても助かります。週一回程度、シフト制です。お気軽に、お問い合せください。
   メールフォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆犬猫救済の輪主催 子猫・被災猫の里親会 

★6月15日(日)13時~17時 雨天決行  
TNR日本動物福祉病院内
川崎市川崎区大島4-23-13  


★6月22日(日)12時~17時 雨天決行 
ペットスマイル 戸越店
品川区戸越2-6-6 戸越銀座商店街


DSC00359.jpgDSC00516.jpg
DSC00413.jpgDC00390.jpg
SC00414.jpgSC00353.jpg

犬猫救済の輪では、川崎市動物愛護センターと福島被災地の犬猫に限定して救出と譲渡を致しておりますが、それさえも数が多すぎて救えるのはほんの一部にすぎません。捨てる見捨てる心無い人間もいれば、苦労があっても救う育てる心ある方もいます。私達が、人として取るべき行動、できることはなんでしょうか。
保健所で殺処分される命をなくしたい、
捨てられた小さな命が、あなたの愛の手が差し伸べられるのを待っています。

福島被災地は震災、原発事故から三年を過ぎた今も沢山の動物達が飼い主と離れ離れになったまま取り残され、飢えに苦しんでいます。どうかこの子達を暖かいご家庭に迎えてあげて下さい。二頭飼いもご検討下さい。



<譲渡条件の一部 ご確認の上、里親会にお出かけください>
※生後3カ月位までの子猫は、体調が急変することがあるため、すぐにこちらで対応が可能な、川崎区・幸区・中原区・高津区の一部・鶴見区・大田区・品川区の一部在住で在宅の方、他条件を満たす方に限り譲渡させて頂いております。
成猫につきましても、特例を除き、なるべく里親会会場よりお近くの方を希望いたします。
・里親会で直接面談の上、契約書を交わしてお届けの流れです。最終決定は、お届け時になります。
・ご本人以外の譲渡契約はできません。契約成立後のお届けとなります。
・アンケート用紙で家族構成や飼われる環境等を質問させていただきます。できます限りご家族全員でお越し下さい。双方、了解の下で譲渡契約書を交わし、後日、ご自宅までお届け致します。
・子猫は、生後6ヶ月までに当会指定動物病院(川崎区・TNR日本動物福祉病院)にて不妊手術を受けていただける方。
・子犬は、成犬になっても室内飼いで家族と一緒に暮らせること、在宅でしつけができる事。
・子犬は、生後6ヶ月までに当会指定動物病院(川崎区・TNR日本動物福祉病院)にて不妊手術を受けていただける方。
・先住の犬猫の不妊手術が実施されていること。
・猫は完全室内飼い(ベランダに出さないこと。リードでの散歩や、実家・旅行などに連れて行かないこと)先住の犬猫も室内飼いをされている方(勿論犬は朝夕の十分な散歩ができる事)
・窓、ベランダの脱走や事故防止のため網戸にはストッパーを付けて頂けること。通常の暮らしで、窓を開けておく生活習慣の無い方。
・玄関の脱走防止のため二重ドア(網戸やアコーディオンカーテン)をつけて頂けること。
ホームセンターで8000円位の物です。アドバイスさせて頂きます。(15年から20年の猫との暮らしを考え、安全の為最初に一番脱走の危険の高い入り口を二重ドアにして下さい。準備ができてからのお届けになります。)
・お届け後、1週間後、1ヵ月後の近況報告を頂けること。
・不妊手術ワクチンの実費、維持費の一部が里親様のご負担となりますのでご了承願います。
・被災成猫のワクチン不妊手術費用は、現在皆様よりのご寄附で賄わせて頂いておりますのでかかりません。
・その他譲渡規約により譲渡ができない場合もございます。最終決定はお届け時です。キャンセルになる場合もございます事をあらかじめご了承ください。
(個人情報 は里親探しの目的のみに拝見させていただき、責任をもって管理させていただきます。譲渡が成立しなかった場合は速やかに消去消却させていただきます。)



★川崎市不妊手術助成金予算100万円アップされされています。不妊手術をしませんか。

例えば、TNR日本動物福祉病院で不妊手術を受けた場合
飼主がいない猫でも、飼い主がいる猫でも
メス 6500円  そのうち川崎市より助成金3000円が受けられます。
オス 4500円  そのうち川崎市より助成金2000円が受けられます。


top_kv_funin.jpg


TNR日本動物福祉病院 改装で診察室が二つになりました。
具合の悪い犬猫もお待たせせずに診療できます。
【TNR日本動物福祉病院では、動物愛護精神のある獣医さん求人募集中です。一緒に動物達を救いましょう。】




☆被災支援金 ありがとうございました。

横浜銀行4月分
オクダ様 ナカシマ様 ヤスノ様 クロヤナギ様 ムキニメイ様 イノウエ様 ナカシマ様

ゆうちょ銀行4月分
イケダ様  アラキ様 モンキーシオタ&クロクマシャ様 ヤマモト様 タヌキノドウクツジョウレンノカイ様 モリタ様 タカハシ様 アラキ様 カシマ様








☆福島 可憐な花咲く浪江町

大熊町と双葉町の捕獲器の設置を終えたら、次は浪江町へ。
時間が足りませんので、浪江町にはあまり捕獲器の設置はできませんが、どうしても気になる場所に遅くても11時までに捕獲器をかけます。わづかな時間でなかなか捕獲器に入りませんが仕方ありません。
そして、給餌ポイントを回ります。
DSC00200.jpg


楢葉拠点で積んだ水は、大熊町と双葉町で使ってしまい空っぽになりますが、
浪江町では、なんと有難い、住民さんが井戸水を提供して下さっています。
DSC00207.jpg



給餌ポイントには水桶二つくらいは置きますが、それでもすぐ空っぽになってしまうようです。
少しでも雨水が溜まるように工夫します。

ここも雨水が溜まるので、命を繋ぐには尊いのですが、泥が溜まっています。
すっかりきれいにはできませんが、この日は、汚れた水をできるだけ汲み出しました。
次に大雨が降れば、きっときれいになるでしょう。
DSC00209.jpg


きれいなお水も飲んでください。
DSC00212.jpg


小さな可憐な花が、優しいです。
DSC00213.jpg



DSC00214.jpg



DSC00215.jpg



DSC00219.jpg


去年も、この風景を写しました。
DSC00222.jpg


数十メートル先には、バリケードがあって、そこからは、今も帰還困難区域です。
DSC00223.jpg


帰りたいというご高齢の住民さんの生の声を聴くと、なんと言葉を返して良いのか、会話が続きません。
DSC00227.jpg


ボランティアさんも少ないですから、重ならないようにしていることもありますが、給餌器は行く度に空っぽです。
DSC00230.jpg


無言で、せっせと回り、車にフードがなくなったら、住民さんの家の倉庫に備蓄させていただいているフードを足して、
DSC00217.jpg


水が無くなったら、また、何度でもお借りしている井戸を使わせて頂き、時間いっぱいまで休憩も食事もとらずやり尽くします。
最後に捕獲器の回収をして検問からでます。
それから、富岡や楢葉の子達にも来ましたよっていつものコースをぐるっと回って楢葉拠点で仲間と合流。
報告、片付け。
DSC00228.jpg



お陰様で、今回も無事終わりました。皆様、ありがとうございました。
次回、13日・14日福島活動では、浪江町の沢山の猫達を保護して下さっている3.11レスキュー様より、子猫たちをお引取りさせて頂き、関東で里親探しをすることになっています。




☆ハチミツ山の虫除け香はいかがですか?
http://kurokumasha.webnode.jp/news/charityproject/
いつも、福島の動物たちにご支援を頂いております。ありがとうございます。


渡辺綾美ピアノリサイタル~ヨーロッパ・日本公演

214254a6.jpg

http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/37198517.html

http://ayami-pf.com/concerts.html


※福島被災地の小高・浪江地区で活動されるボランティアさんより、給餌用フード不足のため、協力要請が入っております。少しでも助かります。楢葉拠点より各ボランティアさんにお渡しさせて頂きます。ご協力いただけます方は、下記の福島住所宛に宜しくお願い申し上げます。
福島は、まだ終われません。どうぞ、現地でそれぞれに頑張っておられるボランティアさんを支えて下さい。


◆支援物資のお願い 川崎
現在、特に必要なもの順に書いています
・猫トイレ用紙砂格安の物で
・猫缶在庫わづか(たまの伝説・黒缶等種類問わず)
・成猫用ドライフード種類問わず
・コメットマタタビボトル入り(福島給餌保護用)
・のみとり櫛

・中古フェイスタオル
・100円洗面器(水桶福島給水用)
・処方食キドニーケアドライフード(腎臓の悪い保護猫多数の為)
・処方食イースター腎ケアドライフード(腎臓の悪い保護猫多数の為)
・処方食i/dドライフード(離乳後の子猫の下痢に、効果があります)
・処方食a/d缶
・ポリ袋20リットル(乳白色)
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・成猫用ドライフード 種類問わず お安めの品で
・猫缶種類問わず
・ペットシーツレギュラーサイズ
・虫コナーズ、吊るすタイプ (福島楢葉拠点シェルター用)
・100円洗面器(水桶福島給水用)
・のみとり櫛
・中古フェイスタオル

福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら




◆支援金のお願い 
●生きているうちに・・・  被災動物救済活動 ご支援のお願いです
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20130728.html
●「動物達の家」シェルター

不幸な命を助けよう!災害時の命、保護できますように!
救えるのはみんなの愛!2014.5月現在、猫95頭が入居しています。被災地に取り残された猫達が命を落とす前に、一頭でも多く救いに行きます。皆様のご支援をお願い申し上げます。

ご寄附の明細はHP  シェルター基金 でご報告させていただきます。

sieru.jpg


支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。

TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて



スポンサーサイト