FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆祭りで、動物虐待
2014年08月20日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

※次回福島給餌活動予定8月21日(木)・22日(金)・23日(土) 9月5日(金)  フードのご支援をどうぞ、宜しくお願い申し上げます。



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来る事ことを、少しづつ。』
8月1日正午12時より31日24時まで「夏開催」


dekirukoto.jpg  dekirukotowo.jpg

      バナーリンクフリー 犬猫救済の輪を応援してね



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
8月23日(日)13時~17時 雨天決行 
 川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院内


♥室内です。猫ちゃんを抱っこしたり、子犬は一緒にお散歩もできます。

IMG_0286.jpg DSC_0042.jpg
IMG_0190.jpg  CIMG1983.jpg
anna1.jpgelsa1.jpg 
CIMG1656.jpgCIMG2623.jpg
CIMG1487.jpgtora.png



☆夏のお祭り…こんなところにも動物虐待が!


PEACE活動報告ブログ様より転載 
http://animals-peace.net/law/hamsterabuse.html
ハムスター釣りを見かけたら! <動物愛護法違反>
投稿日: 2014/08/08 by 事務局
7月中旬に大阪市平野区の杭全神社のお祭りで、「ハムスター釣り」なる露店が出ていたことが話題になっています。
当会でも7月14日の朝にTwitterでツイートを見かけ、「無登録の違法業者では?」と思い、警察と大阪市の動物愛護行政に通報を行いました。その際、すぐには判明しなかったのですが、実は既に12日に「動物虐待だ」という通報があり、警察が現地に行っていたことがわかりました。

「ハムスター釣り」という名前ではありますが、実際にはまっすぐの針金の先にコーンがついており、針金そのものでハムスターを釣れるわけではない仕組み。逆に詐欺では?と思いますが、コーンをとろうとするハムスターの脇に容器を寄せておき、ハムスターがころんで容器に入ることを狙う形のようです。

このような遊びに生き物を用いること自体が衝撃的ですが、最も問題だったのは、暑いさなかにハムスターたちを露天に置き、衰弱していた、死体を捨てていたというツイートが見られたことです。

しかし警察は、血を流したりしているわけではないので虐待とまでは判断できなかったようで、大阪市の動物愛護行政へ連絡。翌日の13日に大阪市の職員が現地へ行って露天商と話しています。そして、動物取扱業の登録証の掲示がないこと、露天商が動物取扱業について知らないことを確認しています。

Twitterのツイートで確認できるのは、7月11日~13日の3日間の出店ですから、違法な出店だったことは間違いありません。

ただ、露天商は「雇い主は他にいて、自分は雇われてここにいるだけだ」と言い訳をしたので、連絡先を渡し、雇い主に市に連絡をするよう伝えたとのことでした。

こういったことがわかっているのに14日も出店させるのはおかしいのではないか?ということで、警察と市で一緒に現地に行ってほしいと両方にお願いをしたのですが、神社から連絡があり「今日はすでに撤去されている」とのことでした。それでも、市の職員が再度行って出店していたら警察に連絡する体制になっていたのですが、やはり出店はなく、逃げられてしまいました。

市には、雇い主を名乗る人からの連絡は、結局ないそうです。神社は、何となくこれまでの歴史で場所を貸しているだけであり、出店には口を出せないとのこと。飲食の提供についても保健所の許可などは関知していないのだそうです。

露天商を仕切っているのは、大阪神農商業協同組合で、市の職員が支部長とは現地で会い、法律があることなどを説明したとのこと。神農会は、「関係各庁(警察・保健所・その他)に出店の申請を行い」とホームページにうたっていますから、今後このような違法な出店を許すことがあってはならないと思います。

追記:8月8日、同組合に確認したところ、「ハムスター釣り」は禁止にしたとの回答でした。今後、同組合が仕切っている場所では「ハムスター釣り」は行われないはずですが、もし見かけたら警察に通報してください。

「金魚すくいはどうなのだ?」という意見も多々見られ、当会としても「いかなる動物種でも適切ではない」と考えてはいますが、残念ながら動物取扱業の規制がかかり、法律的に違法行為となるのは、哺乳類・鳥類・爬虫類までです。

露天商はどこかからハムスターを連れてきており、その本拠地でも動物取扱業の登録は必要になりますが、露店の形態でハムスター釣りを行うということを明言して登録している業者は少なくとも大阪市・大阪府にはないとのこと。また、「ハムスター釣り」の形態では、購入者に対する説明義務などの法律上の要件を満たせないので、開催場所で登録することはそもそもできません。

動物愛護法も抜け道はあり批判もありますが、ハムスター釣りを見かけたらほぼ違法と考えてよく、警察に通報で問題ありません。ただ、今回の警察署もそうでしたが、警察は動物取扱業の規制については詳しくはなく、自治体との連携が必要になります。動物虐待だと思うことに加え、「動物を売るには法律上の手続きがいるから動物愛護法違反のはず。自治体に確認してくれ」と言ってみてください。自治体の動物愛護行政に通報でもOKです。(下記参照)

また、こういった遊びには、どうかお金を払わないでください。

「ハムスター釣り」にハムスターを提供している業者にも問題があります。取引先が何に使うか把握していない可能性もありますが、おそらく提供元は普通に取扱業の登録をとっている業者と思われます。モラルに欠ける商売はやめていただきたいものです。

環境省:地方自治体(都道府県・指定都市・中核市)の動物愛護管理行政担当組織一覧
写真リンク:


PEACE活動報告ブログ様より転載 
炎天下で犬のサーカス! イオンタウンに要望書を出しました
http://animals-peace.net/info/dog_circus.html


先日、千葉県野田市にある「イオンタウン野田七光台」の駐車場で、炎天下にも関わらず、犬を使うサーカスが行われました。「イオンタウン野田七光台」からは、「もうしない」との回答を得ていますが、本社宛に苦情も兼ねて要望書を送りました。

見ている人たちも暑そうです。このような興行を呼ぶことに何のメリットがあるのか、理解できません。犬も暑さで弱って、技を決められていなかったそうです。詳細は下記のページをご覧ください。

炎天下に犬に芸をさせるサーカス! イオンタウンに要望書
http://animals-peace.net/zoo/wanwancircus


8月2日、千葉県野田市の「イオンタウン野田七光台」の駐車場で犬のサーカスが行われるとのことで、当会の会員が13時の初回を見に行ったところ、炎天下で犬たちが芸をさせられていました。

炎天下のわんわん大サーカス

当日の様子は以下の通りです。

連れてこられた犬は10頭で、1回目は午後1時から30分間のショーでした。
犬たちの待機場所だけは、一応テントを張り扇風機を回していましたが、本当に暑い日で犬たちはとてもつらそうでした。持って行った温度計は最高目盛の44℃をすぐに超え計測不能でした。
犬たちはけなげに技をやろうとしますが、炎天下での異常な暑さで技がうまくできない様子でした。

ショーの後、業者の人にまず、「あまりの暑さで犬がつらそうで本当にかわそう、今日のようなあまりに暑い日は中止にするなどできないのか」と聞くと、それは難しいと言われました。

ほかには、「命の大切さを知ってもらいたいなどと言っていたが、やっていることはそれとは逆のことだと思う、良識ある飼い主だったら、この暑さの中に犬を出すなんてできないと思う、異常な暑さの日の対応を考えてほしい」というようなことを話しました。業者は、考えてみるという答えでした。

そのあと主催のイオンタウンに電話して、「ショーの犬たちが暑くてとてもつらそうでかわいそう、3時からのショーをやらないようにできないのか」と聞くと、業者と相談してみるという返事でした。

わんわん大サーカス

この話を聞き、当会がイオンタウンの関東事業部に確認したところ、担当者より折り返し連絡があり、15時の回は命令系統もあるので判断が間に合わず、中止はされなかったとのことでした。ただし、野田七光台については、「今後はしない」との回答はいただけました。

しかし、全国的に対応してもらえるか?との質問には、意見を上に上げるだけの様子だったので、苦情の意味も兼ね、本社宛に以下の要望書を送りました。

そもそも犬が芸を覚えるからといって、安易な見世物に道具として利用することは動物に対する考え方が間違っています。犬の福祉を興行に優先できない大人が「命の大切さ」などという言葉を安易に言い訳に使うことに危機感も感じます。また、こういった犬を使った興行は、全国を飛び回っており、移動のストレスも間違いなくあります。

8月中の公演先の中には、何らか対策をとると言ってくれたところもありますが、十分とは思えず、また虐待的なショーが繰り返される可能性があります。「こういうショーは不愉快」と苦情の声をあげましょう。

2014年8月14日

株式会社イオンタウン
代表取締役社長 大門 淳 様

拝啓 時下ますますご清栄のことと申し上げます。

私たちは、動物たちが現代社会の中で置かれている状況に心を痛め、改善を求めて活動している市民団体です。
このたび、貴社イオンタウン野田七光台において催された「わんわん大サーカス」に関する情報が当会に寄せられ、そのひどい状況に大変驚きました。既にイオンタウン野田七光台においては今後こういった催しを行わないとご回答をいただいていますが、貴社全体として同様の決定をしていただきたく、本要望書を送付させていただきます。

当日の状況については以下の通りです。
8月2日、イオンタウン野田七光台の駐車場で、「わんわん大サーカス」が催されました。当日はたいへんに暑い日で、持参した温度計は最高目盛の44℃をたちまち越え計測不可能なほどでした。
犬たちの待機場所にはテントが張られ扇風機が回されていましたが、その日の暑さはそれでしのげるようなものではありませんでした。犬たちは口を開け舌を出し、体を激しく動かし呼吸していました。さらに、曲芸が行われた場所は炎天下で、犬たちはたいへんつらそうでその様子は見るに耐え難いものでした。

当会は、このような状態を犬に強いることや、また動物の曲芸ショー自体には以下のような問題があると考えます。

犬を異常な暑さの場所におくことは、犬を苦しめる行為である。
曲芸を見ることを優先させ、暑くてつらそうな犬たちに思いを及ばせることができず、人々から共感の心を失わせている。
犬に道化のような曲芸をさせることは、犬本来の生態が尊重されていない。
ゆがめられた犬の姿を見ることで、動物の不当な利用をよいものであると誤った認識を無意識のうちに人々に持たせてしまう。

猛烈に暑い場所に犬をおくことは不適切であるということは、誰の目から見ても明らかなことです。しかし、8月2日の場面では犬のつらそうな状態は無視され、ショーは実施されました。そこには、他者の身になって考え配慮する心は存在しなかったと言えます。

そもそも、曲芸は強制的に仕込まれた芸をやらされているものであり、犬の生態や感情・欲求といったものを無視することで成り立っている見世物です。そのような犬本来の姿から外れた不自然な曲芸は、人間の都合の良いように動物を扱ってもよいという誤った価値観を人々に持たせてしまう危険があります。

このような催しは、客寄せのために安易に行うべきではないと考えます。今回この催しを企画した店舗からは、「今後はこのような催しは行わない」というご回答をいただきました。つきましては、貴社全体としましても、どうかこのような動物を使用した催しを行わないようにしていただきたくお願い申し上げます。

この件に関し、貴社のご見解をお知らせくださるようお願い申し上げます。

敬具


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の解放様より転載

豚のロディオ 廃止活動 2014年も行われました
http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

「豚のロディオ」が、毎年8月13日、
豚の産地・愛媛県西予市三瓶(みかめ)町で行われています。
2012年から、有志とともに、豚のロディオをやめてほしいと訴えています。

「豚10頭が、男女40人を交代で背中に乗せ、直径約10メートルのさくの中に放たれると、1秒でも早く振り落とそうと激しく鳴きながら暴れ回った。 最も長く乗り続けた人には賞金5万円が出るとあって、参加者も必死にしがみつく。観客からは笑い声と拍手がわき起こっていた。」
― 2009年朝日新聞社のニュースサイトより抜粋



2014年

10455938_575404482569181_2402717970059926272_n.jpg


2014.6.3 
豚のロディオが行われている「奥地の海のカーニバル」実行委員会窓口をしている三瓶支所 産業建設課に確認したところ。今年も8/13に、豚のロディオを行うことに決まったそうです。
動物を利用するイベントをなくしたいと考える方は、主催の西予市などに、どうぞ意見を送ってください。
(記事の下の方に意見先を掲載しています。主催・後援者などは、2013年、2014年ともに同じです)
2014.8.13
豚のロディオが行われました。
2014.8.14
ヒルナンデスで放送されました。
面白おかしく取り上げられています。
50:20ごろより


2014.8.14
ミヤネ屋でも放送されました。
65:10ごろより

この映像に対し、スタジオで見ていた宮根さんは、「面白そう」「やってみたい」と話しています。

しかしインターネットでは「動物虐待だ」という声があがっています。
愛媛県西予市三瓶町(みかめちょう)の夏祭り「奥地の海のかーにばる」で「豚のロディオ」が行われた。テレビのニュースで紹介されたところ、「かわいそうだ」という意見が圧倒的に多かった。


※次回福島給餌活動予定8月21日(木)・22日(金)・23日(土)  9月5日(金) 
◆支援物資のお願い 川崎
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード種類問わずお安めの品で

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
・ワンラックキャットミルク
・ちゅーる まぐろ
・薬用ハンドソープ
・塩素系ハイター
・使い捨てマスク
・トイレの猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・焼きカツオ 
・ペット用蚊取り線香
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




Ayami Watanabe(Pianist)Piano Channel
https://www.youtube.com/user/ayamipianoforte


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて



スポンサーサイト




 ☆たまご できるところから、いのちに優しい取り組みを始めましょう(^-^) ☆ 純粉石鹸
2014年08月20日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

※犬猫救済の輪次回福島給餌活動予定8月21日(木)・22日(金)・23日(土) 9月5日(金)  フードのご支援をどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

※福島飯館村の犬猫救済活動を続けておられる natsumintさんのブログ です。
出来ましたら、少しでも手を差し伸べて頂けましたら幸いです。


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来る事ことを、少しづつ。』
8月1日正午12時より31日24時まで「夏開催」


dekirukoto.jpg  dekirukotowo.jpg

      バナーリンクフリー 犬猫救済の輪を応援してね


♥100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。
ボランティアのお申し出をお待ちしています。

メールフォーム


☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
8月23日(日)13時~17時 雨天決行 
 川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院内


♥室内です。猫ちゃんを抱っこしたり、子犬は一緒にお散歩もできます。

IMG_0286.jpg DSC_0042.jpg
IMG_0190.jpg  CIMG1983.jpg
anna1.jpgelsa1.jpg 
CIMG1656.jpgCIMG2623.jpg
CIMG1487.jpgtora.png



☆たまごは、せめて平飼いの選択を
できるところから、いのちに優しい取り組みを始めましょう(^-^)


Vivian ARさんの FBより
https://www.facebook.com/vivian.animalrights/posts/344440145709209

たまごのヤマカ
平飼い卵 10個で850円

高いと思われますか?

卵は昔から安くて当たり前と思われてきましたが、

鶏たちの苦しみや痛みを思えば、私はすごく安いと思います。

卵は病気やアレルギーの元となり、健康にも良くありませんので、長い目で考えて、食べずに、健康に生きて、医療費をかけない方が、トータルでみれば安くつくと思います。

食は人の身体や心、頭をかたちづくります。

ほかのところを削れるなら、無農薬、有機、動物性を使わないもの、遺伝子組み換えでないもの、添加物や化学物質を使わないもの、動物福祉にきちんと配慮されているものなど、

わたしたちがもう少しだけ、食に意識とお金をかけることで、生産者を支援できたり、動物や人への搾取を減らせたり、自分自身や環境への負担も減らすことができます。

これは、食だけではなく、衣食住生活全般に言えることですが

できるところから、いのちに優しい取り組みを始めましょう(^-^)

tamago.png



コメント欄より  ・・・あなたも、考えてみて。

・高くはないですー。以前六個で600円+税のを買ってましたが、最近卵もやめたので。。。
・ 850円なら許容範囲ですねー。
・10個なら適性価格です♪そもそも、そんなに卵は食べないのでバラ売りしてほしいくらいです。
・ 普通に売ってるのが安すぎるんですよね。
・ 安いものを求める風潮で、食にお金をかけない人が多すぎると思います。
・ お肉も卵も高くて当たり前だと思います。
・ 個人的な思いとしては、もっと高くても良いです。
・ 1500円でも買うな!
・一個100円くらいでちょうどいいと思います。たまごを食べること事態許せないのが本音です。
・数年前に、10個で99円で売っているのを見かけました。
・今の動物性食品全般の安さは異常やもんね!!
・何でもとにかく安く、っていう風潮はほんまに危険やし、そういうものは必ず裏がある。
・ 安ければどんなひどいことが行われてても知らんぷりってのは、あまりにも情けない。
・以前、無知で思考停止してた頃の私もそうだったんだけど。
・命にやすさを求めるのは恥ずかしいことやし、そういう無節操なことを続けてたら、結局は別の形で返ってくるよね!
・毎日食べなきゃあかんものでもないし、むしろ無くても良いものやし、食べるならせめてきちんとした環境や飼料で丁寧に育てられたものを、それなりのお金を払って少しだけ。それがほんまやと思う。
・ Facebookをする前までは、安い方がいいと思っていたけど、コスト削減などで、裏であんなに物を言わない動物が犠牲になっていると思うと、動物実験をしていない商品を購入したり毛皮商品や熊胆を購入しないなど、意識して購入する人ばかりになって欲しい。
・ 私は、まだまだヴィーガンにはほど遠いですが、卵は、生産者直送の卵、バラ売りを。。どーーーーーーしても食べたくなったときだけ買いにいっています、、ただ、、、家族は、、、、なので、いいのかわるいのか。。
・ 私はこの現実を教えていただいてから、もう卵を食べませんが、両親に話すと理解してくれて、平飼い卵を買ってくれるようになりました。その量もだいぶ減ってきて、すごく嬉しいです。私もvivianさんのように、身近な人から伝えて行きたいと思います。
・ 昔は私もよく考えていませんでしたが、いろいろなことを知った今日、本来、卵はこのくらいの値段でも高くはないという認 かつて(1989年3月まで)、日常生活に必要ではないものや、あるいはぜいたく品には、物品税という、現在の消費税をはるかに上回る税がかけられていました。
矛盾もある税でしたが、大きな役割も果たしたのではないでしょうか。将来、動物福祉的でない商品は、再課税の対象にすることも考えて良いと思います。
・文脈が全く異なりますが、主に科学研究所などで扱われているマウスが有するマウスの生命の権利についてはどのようにお考えですか? 私見はヒトが持つ'必要悪'に帰結します.
・大切に頂けるので良いです(*^_^*) ニワトリさん少し分けて下さいね(*^_^*)
・私はパルシステムで平飼い卵を飼ってます。もう少し安いかな
・ 卵は遺伝子組み換え飼料を与えたり抗生物質の問題もあります
・平飼いでも卵の管理がきちんとされていないと、採り忘れた卵の採集日は忘れた日でなく採った日になります。タイムラグが生まれます。生食をする場合、抗生物質を餌に与えている場合(病気予防と称して与えている鶏卵業者多いです。確認文書で確かめましょう)白身にアレルギー物質が残ります。今、卵アレルギーの子供さんが入院(一部総合病院)、医師監督のもと、白身の分量を徐々に増やし分岐点での治療をしています。
卵にビタミンE強化とか(不必要だと思います)某かのワクチン投与とか(法律で接種義務づけられているのでわざわざ表記することあるのかな?)と思います。・・・もっと見る
・ 小栁 恵子 卵は平飼いの卵を買っています。
ビーガンにはなれませんが。ごめんね。
でもせめて、そういうことには拘りたい






Vivian さんには、沢山のことを学ばせて頂いております。

☆石鹸

今、私が使っている石鹸です。
最初はよくわからないので、動物実験していないところからにしようと、ミヨシ石鹸をご支援も頂いたりしまして使っていました。ただちょっと、固まりが洗濯物に残ってしまうことがあって、動物の皮膚に触れたりするとよくないかなと思っていた時、Vivian さんに紹介いただきましたのがこれです。

【サンダーレッド 純粉石鹸 5kg】プロも愛用するサンダー・レッド。本醸造のしょうゆ造りの過程で採れる大豆油を使った純度99.9%の粉せっけんだから炭酸塩・蛍光剤・保存料・香料を一切未使用。純粉石鹸 洗濯 通販 大豆油 掃除 食器洗い ペットのシャンプー【fsp2124】
DSC00151.jpg


DSC00153.jpg


楽天の商品ページ
http://item.rakuten.co.jp/idx-shopping/4253/#4253

良かったら欲しいものリスト?などに追加してください。



※次回福島給餌活動予定8月21日(木)・22日(金)・23日(土)  9月5日(金) 
◆支援物資のお願い 川崎
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード種類問わずお安めの品で

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
・ワンラックキャットミルク
・ちゅーる まぐろ
・食器用洗剤 ・薬用ハンドソープ
・塩素系ハイター
・使い捨てマスク
・トイレの猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・焼きカツオ 
・ペット用蚊取り線香
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




Ayami Watanabe(Pianist)Piano Channel
https://www.youtube.com/user/ayamipianoforte


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


TNR日本動物福祉病院
愛護精神のある獣医師を募集しています 
・正社員
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可)
・研修医も歓迎致します

詳細につきましてのお問い合わせは、どうぞお気軽に メールフォーム にて