FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 緊急拡散!!SOS 建物の隙間に転落の猫、命の危機、全国の皆様、お知恵を貸して下さい
2014年11月11日 (火) | 編集 |
【TOP固定】

※福島被災猫救済活動 次回11月14日~  川崎・福島共に11月13日までに到着で給餌用ドライフードのご支援を賜れますとありがたいです。宜しくお願い申し上げます。



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆緊急拡散!!SOS 建物の隙間に転落の猫、命の危機、
  全国の皆様、お知恵を貸して下さい



ここで、改めまして、すべての事(犬猫救済の輪を応援支援してくだっさっているすべての方に)に関しまして活動報告やお礼が申し上げられていないことを、頭を深く下げてお詫びを申し上げます。
特に、フォスターペアレントの皆様には、一年に一度の近況報告もできない状態が続き、とても心苦しくお詫びのしようもございません。
年内に少しでも追いつけたらと思う気持ちは、全く実現できそうになく、日々、救出しなければならない動物たちの情報が飛び込んできます。
これ以上できない、体ももたないと制限しようとしても、休ませてはもらえません。

今、深夜3時すぎです。
猫が建物と建物の間、地下のような所に転落したまま10日が過ぎているという場所の確認に行き、先ほど自宅に戻りました。
私が、この通報を受けてからすでに5日になります。
電話でアドバイスしましたが進展なしです。
すぐに動けない時間のなさ、自分の体力に限界が来ていること、じっと救われることを祈って私は動きませんでした。何日もどんな状態でいるのかわかっていてすぐに飛んで行けない自分が冷たく酷い人間に思えます。

えさやりさんと、建物の管理会社との話で月曜日回答が出るとのことでしたので待ちましたが、進展はなく、私は、犬猫救済の輪、TNR日本動物福祉病院として某会社にFAX・メール、また、社員の方と電話で話し要望をはっきりお伝え致しました。会社での検討内容を火曜昼頃までにお電話いただけますようお願い致しました。

何に致しましても現場を見ていなくては、何もできません。
結局今頃現場に足を運びました。


左の建物と右の建物の隙間はこれだけしかありません。
地面にいるなら、怪我をしていなければ何とか上がって来れないかと、地上から地下に約6~7メートルの角材を斜めに立てかけてもらっています。

IMG_0087.jpg




左側の壁が終わり暗くなっている部分の左側が15センチか20センチ引っ込んでいるようです。見えない部分があります。
また、その見えない部分の地面から3メートルくらいの所に中段のように猫がいられる位のコンクリートのでっぱりがあるらしいです。
声は近くにするのですが、動けない状態なのか全くわからないのです

IMG_0080.jpg

消防のファイバースコープ?長さが届かなかったとか?

皆様にお知恵をお借りしたいのです。
建物の壁に穴を空けなければ救出できないとしても、今、猫がどの位置にどのようにしているのか確認できなければなりません。
先ほどデジカメをズームにして地下の地面の見えるところがわづかに確認できました。
この左のへこんだ見えない部分を、何かを使って撮影をする方法はないでしょうか。
費用がかかったとしても情報があったら教えて下さい。
明るくなったら、長い棒を用意して先にデジカメで動画をセットしてみようかなどと思案中です。

今週木曜夜から厳しい福島活動が入ります。福島を中断することはできません。
その前に、なんとかしたい。
全国の皆様、どうかお知恵を貸して下さい。
猫の鳴き声ははっきり聞こえます。今、生きています。
それから、建物に穴をあける事を管理会社にお願いしておりますが、了承が得られた場合、とにかく急がなくては間に合わない事から、そのような工事のできます方はいらっしゃいませんでしょうか。向って右側の建物の家の中から壁に穴をあけることになります。
自分に出来たらと思いますが、できない事ばかりで、それでも助けてあげたい。
見えない場所から聞こえて来る助けを呼ぶ声に、胸が張り裂けそうです。


どうか、どなたか助けて下さい。お願い申し上げます。

    


◆支援物資のお願い 川崎
※福島被災猫救済活動 次回11月14日~  川崎・福島共に11月13日までに到着で給餌用ドライフードのご支援を賜れますとありがたいです。
現在、特に必要なもの順に書いています
・中古毛布(洗濯済でしたら破れ等は問題ありません)
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/
・猫用カロリーエース横隔膜ヘルニアで呼吸の苦しい子や、口内炎が酷くて痛みで食べられない子の高栄養流動食として使います。
・処方食a/d缶
・処方食キドニーケアドライフード(腎臓の悪い保護猫多数の為)
・処方食イースター腎ケアドライフード(腎臓の悪い保護猫多数の為)
・処方食i/dドライフード(離乳後の子猫の下痢に、効果があります)
・トイレの猫砂
・猫缶種類問わず フリスキー  はごろもイエロー缶
・チャオカップ入り(福島捕獲用)

・猫草の種(シェルター用)
・猫草栽培用土
・箱ティッシュ
・透明ポリ袋(20リットル・30リットル福島フード移し替え用、薄すぎないもの)
・半透明または乳白色ポリ袋(20リットル・30リットル福島フード移し替え用、薄すぎないもの)
・100円洗面器(福島給餌用ボール)
・ロッテホカロン(里親会用)
・処方食i/dドライフード(離乳後の子猫の下痢に、効果があります)
・洗濯用粉石鹸・液体石鹸ご不用のものがございましたら
・ペットシーツレギュラーサイズ・ワイドサイズ
・塩素系ハイター
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
・成猫用ドライフード(福島給餌用種類問わず)
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・100円洗面器(福島給餌用ボール)
・猫缶各種
福島 指定日なし午前着指定  
受入先住所 〒970-0311福島県いわき市江名走出155-11ひばりのゆ
      村尾知恵様方 犬猫救済の輪
      090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。




Ayami Watanabe(Pianist)Piano Channel
https://www.youtube.com/user/ayamipianoforte



■ 求人 獣医 TNR日本動物福祉病院
動物に優しい熱意ある獣医さんを募集しています 
・正社員 2015年新卒獣医  中途採用も募集
・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可) ・研修医も歓迎
詳細お問い合わせは、お気軽に メールフォーム にて



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。




スポンサーサイト