シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ★川崎市動物愛護センター引取りのみみぞうちゃん、月命日に  ☆川崎市動物愛護センター 高齢犬の飼主を募集しています!!
2015年04月30日 (木) | 編集 |
★川崎市動物愛護センター収容の負傷猫だったみみぞうちゃん、
幸せに暮らし、3月31日、我が家のみみぞうちゃんが静かに旅立ちました。


みみぞうちゃんの里親になってくれたのは、元、TNR日本動物福祉病院の獣医さんでした。
二年間お勤めされ、退職後実家に戻られる時、みみぞうちゃんも家族として一緒に行ったのです。
先日ご報告を頂きました。

大切にして下さったご家族の皆様ありがとうございました。
そして、命を繋いで下さった皆様ありがとうございました。


一カ月程前に腫瘍が見つかり、徐々に進行していたので予想はできていました。

うちに来て2年半くらいと短い間でしたが、他の猫にはない魅力に本当に癒されまくりでした。

歯も全部無くて、年齢は分からないけど、耳カットしてあるからきっと長いこと地域猫だったのだろうと思います。
うちに来るまで、どんな猫生を過ごしていたのでしょう?

事故の後遺症か、四肢不全麻痺と前庭障害で動きが可愛…不自由で、他の猫みたいに高い所に登ったりはできません。耳も聞こえません。

本当の気持ちは本ニャンに聞かないと分からないですが、不自由に負けず、人に甘え、ごはんをよく食べ、よく寝て、時には怒り、一生懸命のような、能天気なような、みみぞうの生き方を見ていると笑顔と力を貰えました。

みみぞうのセンターからの引き出し、施設にいた時のお世話、譲渡をしてくださった犬猫救済の輪の皆様
連れて行くたび可愛がってくれて、治療にとても沢山ご協力頂いた現職場の皆様
診察や検査をして頂いた二次診療病院の先生方
私が留守の時間に面倒を見てくれた家族

その他、お会いしたことはないですが、地域猫時代のみみぞうの世話をしてくれていた方や、怪我で動けないところを保護してくれた方、川崎市動物愛護センターの方

皆様がいてくださって、みみぞうと今日まで暮らせました。

本当にお世話になり、ありがとうございました!


xrgh



■ 川崎市動物愛護センターでは、犬の14年度の殺処分が2年連続でゼロだった。
猫の殺処分は、14年度12頭
成猫6頭 子猫6頭 奇形や交通事故の酷い損傷で、手の施しようがなく苦痛を与えるだけの状態であった




川崎市動物愛護センター 高齢犬の飼主を募集しています!!


http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000052167.html


高齢犬の飼主を募集しています!!

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます twitterでツイートする

2015年3月30日
高齢犬の譲渡について

 動物愛護センターには、10歳を超える高齢な犬たちがいますが、新しく飼い主になっていただける方は少なく、譲渡先を見つけることが難しくなっています。

 しかし、当センターでは、可能な限りこれらの犬たちも、新しい飼い主の下で穏やかな老後を送ってほしいと考えています。

 年をとってくると犬も人と同じように、足腰が弱ったり、目が悪くなったり、介護が必要になったりしますが、高齢犬は落ち着いている子が多く、一緒にゆったりとした時間を過ごすことができます。

 このため、動物愛護センターでは、高齢犬の飼い主となっていただける方を募集しています。病気など医療面でのリスクはありますが、最後まで幸せに看取っていただける方を募集致します。

 なお、高齢犬の譲渡については、個別に相談をお受けしますので、動物愛護センターまでお電話(044-766-2237)にてお問い合わせください。



☆愛護センターの高齢犬たち

DSCF6059.jpg



DSCF6062.jpg



DSCF6610.jpg



犬殺処分:初のゼロ達成、猫も最少 札幌市

毎日新聞 2015年04月18日 11時53分(最終更新 04月18日 16時19分)

 札幌市動物管理センターは、2014年度、市内で収容した犬の殺処分数が統計を取り始めた1972年度以降、初めてゼロになったと発表した。改正動物愛護管理法の施行で自治体が業者からの引き取りを拒否できるようになったことや、動物愛護団体との連携強化で新しい飼い主への譲渡が進んだことが理由。市民の動物愛護意識も高まっているという。

 同センターによると、昨年度、収容した犬は301匹で、うち293匹が引き取られた。残りは病死など。
 ◇猫も最少534匹

 一方、猫の殺処分数もボランティアなどへの譲渡が進んだことから過去最少の534匹になった。ただ、保護した時点で感染症にかかっているため安楽死させるしかない猫も多いという。同センターは「ペットは、みとるまで飼ってほしい」としている。【高野玲央奈】



☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか

センターによる捕獲は、中断されることなく続いています。
また捕獲された、また捕獲された、と・・・
受け入れ態勢を整えるのは簡単なことではない
茨城県に行政と民間の協働が実現するのはいつになるのでしょうか。

お腹がパンパンの犬が二頭確認されています。捕まりません。
行政の捕獲は、助けることを目的としていません。
生まれた後に、母犬が捕獲されればどこで生んだかもわからない子犬は飢え死にするだけです。
保護のための捕獲は必要です。しかし、それは、人道的に行われるべきです。

IMG_4243.jpg

☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。



数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.28  犬猫救済の輪 結 昭子
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・中型犬用チェーンリード
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介
「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。








スポンサーサイト

 ☆本日29日、川崎にて犬猫里親会 ☆預かりボランティア、はるべいさんブログ ミルクボラ奮闘記  ☆あなたもボランティアに参加しませんか。
2015年04月29日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

※福島給餌用フードを4月30日までに到着で、福島拠点宛にお送りいただけますと大変助かります。ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/



 4月26日、里親会ご報告!
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/143
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月29日(水)犬13:00~
4月29日(水)猫14:30~
    17:00終了
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

   マップ
川崎市動物愛護センター引出の子猫譲渡続きます。生後1か月半より。子猫は譲渡地域限定。
生後一か月半中型犬子犬オスメス。プードル4才♂。譲渡規約あり。
被災猫多数が里親様のお迎えを待っています。
0064013274498287.jpg mikeran.png
jg koinu4.png

 


 授乳ボランティア はるべいのブログより
預かりっ子第二弾!
2015-04-25 01:59:46
テーマ:子猫
フライデーナイトはボランティアの日。

我が家でお預かりしていた子猫達は週末の里親会に参加するのでシェルターへ戻します。


離乳も始まり、いろいろなマイナートラブルはありますが順調に育ったので茨城のセンターから来た第一弾は我が家を卒業です(≧∇≦)

今日は徳之島から我が家の一員になった雷蔵の狂犬病ワクチンを接種するために一緒にtnr日本動物病院へ。

子猫5匹と犬1匹を車に乗せている人って居ないよなぁ(笑)

病院に着いたら川崎のセンターから子猫が二腹の4匹づつ来ていました^^;

毎回たいした事は出来ませんがお世話のお手伝いをして週齢が小さいほうをお預かりしてきました!

8006401328608763.jpg



うーん、いつもの色合い(笑)

第一弾がミルクティー色の長毛混じりという珍しい子達だったので、キジ白や三毛を見るとホッとしちゃう。

この子達はミルクを飲むのが上手なんだけど風邪ひきで目もくっついて開かない(-_-)

獣医さんから飲み薬と目薬も持たされてきたので、小まめに顔拭きと点眼して早く治さないと!



毎年、春になると子猫がセンターに持ち込まれる。
毎日、全国で子猫はどれだけ殺されているのか。

とあるところではガス室ではなく致死量の麻酔薬の入ったミルクを飲ませると聞いた。
そのほうが優しいね。
悲しいけど全部を助けられないから。

子猫を母猫から奪い持ち込む人は命を奪うことを何とも思わないのかな。

餌を与えるなら増えないように手術すればいいだけなのに。

猫好きの敵は猫嫌いじゃなくて自己満足餌やりだ。



代表が川崎市の前年度の猫の殺処分数を教えてくれた。

12匹。

全国と比べたら圧倒的に少ないけど。
前々年度より少なくなっているけど。

6匹は奇形などで育たない子猫。

6匹は事故や病気で助かる見込みの無い成猫。

ガス室ではなく安楽死。

心があるね。


行政によるペットのガス室での殺処分を無くすにはどうしたらいいのだろう。

春は何かと眠れないね。







☆あなたもボランティアに参加しませんか。


  保護犬猫のお世話にあなたの手をお貸しくださいませんか。

  logo41.gif



☆猫の殺処分数


■熊本市動物愛護センター 犬の殺処分ゼロ 猫の殺処分が14年度14頭 
■川崎市動物愛護センター 犬の殺処分ゼロ 猫の殺処分が14年度12頭


猫の殺処分は、
熊本市動物愛護センター   交通事故に遭うリスクが高く、安楽死させるほかないケースがある
川崎市動物愛護センター   成猫6頭 子猫6頭 同様に手の施しようがなく苦痛を与えるだけの状態であった


神奈川県動物保護センターは猫も殺処分ゼロを達成致しましたが、神奈川県動物保護センターの管轄では負傷猫は獣医師会の扱いになりますため、センターの扱いにならないそうです。
従いまして、負傷猫の収容も多い両センター共に、手の施しようがなく苦痛を与えるだけの状態での、苦痛を取り除くための本当の意味での安楽死であり、内容的には、殺処分ゼロと言えると思います。

今後は、各センター努力の結果、殺処分が無くなっていく傾向の中で、生きられる命を殺処分することと、本当の意味での安楽死は言い方を変えるべきと思います。
熊本市動物愛護センター  川崎市動物愛護センター は、神奈川県動物保護センターと同様に、14年度実質の犬猫殺処分ゼロと言ってよいのではないでしょうか。

川崎市動物愛護センターの職員一丸となっての、全ての命を救おうとするその素晴らしい仕事ぶりは、私もこの目で見てまいりました。
全国に誇れる動物愛護センター、川崎市動物愛護センターです。



以前、熊本市動物愛護センターさんに電話でいろいろとお伺いしたことがあります。その節は大変ありがとうございました。熊本市動物愛護センターの精神が日本全国に広がりますように。
殺処分ゼロを達成している神奈川県、川崎市などは、ボランテイアさんたちに支えられて強い意志でやるべきことをやってきました。

茨城県が殺処分ワースト県から殺処分ゼロ県になるには何が必要なのでしょうか?
それは言うまでもなく動物への愛情です。
「私たちにも愛情はあるんだ」とおっしゃるかもしれません。けれども愛情は心に秘めているだけでは何も変わりません。
愛情を形にしていく実行力が必要で、それが動物愛護なのです。
熊本市や神奈川県、川崎市などがたどった道があります。
その道を行けば茨城県も数年以内に殺処分ゼロを達成することができます。


http://mainichi.jp/select/news/20150405k0000m040034000c.html
熊本市動物愛護センター:犬の殺処分ゼロ達成 14年度
毎日新聞 2015年04月04日 18時34分(最終更新 04月05日 09時41分)

熊本市動物愛護センターに保護されている犬たち
拡大写真
 熊本市動物愛護センターは2014年度、初めて犬の殺処分ゼロを達成した。02年に全国に先駆けて「犬猫の殺処分ゼロ」を目標に掲げ、安易な飼育放棄を防ぐための飼い主への説得や、保護した犬猫の譲渡などに力を入れてきた。猫の殺処分は14匹で目標達成には至らなかったが、センターは「いずれは収容施設が必要とされなくなることを目指したい」と話している。
 センターによると、02年から高齢や病気などを理由に引き取りを希望する飼い主への説得を強化したり、保護した犬猫の情報を市ホームページに掲載するなどして返還や譲渡を進めてきた。新たな飼い主には事前に講習会を開いて最後まで責任を持って飼育するよう指導もしている。
 これらの取り組みにより、センターが飼い主から引き取った犬は01年度の303頭から14年度は5頭に激減。飼い主への返還は01年度の64頭から14年度は213頭に増えた。殺処分は01年度の567頭から14年度はついにゼロとなった。感染症の発生がなかったことも要因とみられる。
 一方、猫の殺処分が14年度14頭となったのは、犬に比べ交通事故に遭うリスクが高く、安楽死させるほかないケースがあることなどが要因と考えられる。
そのため、センターは野良猫を増やさないよう不妊去勢手術の徹底や放し飼いをしないことなどを訴えている。
 センターの村上睦子所長は「殺処分ゼロは人と動物との共生社会の実現へ向けた通過点。今後も動物愛護のため活動を続けたい」と話した。【志村一也】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4施設で犬の殺処分ゼロ達成 残された課題は?
2015年04月22日 毎日
http://mainichi.jp/journalism/news/20150422mog00m070005000c.html

 全国の動物愛護センターで、犬の「殺処分ゼロ」を達成したという発表が相次いでいる。熊本、札幌両市のセンターは2014年度に初めて、神奈川県のセンター(平塚市土屋)と川崎市は2013、14年度の2年連続で達成した。他の自治体も殺処分ゼロを目指し努力しているが、課題も残されている。
 
 熊本市が「殺処分ゼロ」を目標に掲げたのは2002年。そのころから同様の取り組みが他自治体でも始まり、今では全国的な取り組みとなった。環境省によると、2012年度に全国で殺処分された犬は3万8447匹で、10年前の約5分の1まで減った。
 殺処分ゼロに向けての主な対策は(1)引き取りを求める飼い主に考え直すよう辛抱強く説得し、引き取り数を減らす(2)保護した犬の情報をホームページに掲載、返還や譲渡を進める−−だった。特に、ボランティアの協力もあり、新しい飼い主に譲渡する犬を増やせたことが大きかったという。
 さらに、2013年には改正動物愛護管理法が施行。自治体の引き取り拒否が可能になり、殺処分の減少を後押ししたと言われる。しかし、一方で引き取りを拒否された飼い主が犬を捨てたり、飼育を放棄するケースが増えていると懸念する関係者も多い。
 
 動物愛護センター側もこうした状況を把握しており、飼い主教育に力を入れている。改正動物愛護管理法では、飼い主が最後まで責任を持って飼育する責務を明記。安易に飼ったり、途中で飼育放棄したりすることは許されないことを伝え、望まない繁殖を避けるため避妊・去勢手術を勧めている。
 鳥取県では、獣医師らが作った民間の動物保護施設「人と動物の未来センター アミティエ」が、県から預かった犬を治療したり、避妊・去勢手術をした上で譲渡先を探している。責任を持って飼ってもらえるよう、新しい飼い主とのマッチングを考慮し、譲渡後も連絡を取り合ってケアするのが特徴だ。アミティエの山根義久理事長(前日本獣医師会会長)は「希望する人には引き取り手の資格を厳密に問い、責任を学んでもらう」と話す。

 殺処分の寸前で保護された犬と飼い主の出会いの場として、動物愛護センターやNPOなどは定期的に譲渡会などのイベントを開いている。ペットを飼うことを検討している人は、一度のぞいてみてほしい。不幸な最期を迎えるペットを本当に減らすためには、飼い主の自覚が欠かせない。【佐々本浩材/デジタル報道センター】



☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか

センターによる捕獲は、中断されることなく続いています。
また捕獲された、また捕獲された、と・・・
受け入れ態勢を整えるのは簡単なことではない
茨城県に行政と民間の協働が実現するのはいつになるのでしょうか。

お腹がパンパンの犬が二頭確認されています。捕まりません。
行政の捕獲は、助けることを目的としていません。
生まれた後に、母犬が捕獲されればどこで生んだかもわからない子犬は飢え死にするだけです。
保護のための捕獲は必要です。しかし、それは、人道的に行われるべきです。

IMG_4243.jpg



☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。



数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.28  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・ボブハウス4個
・中型犬用チェーンリード
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、焼きカツオ、塩素系ハイター、箱ティッシュ在庫ありません
・塩素系ハイター
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・箱ティッシュ
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆猫の殺処分数 熊本市動物愛護センター14頭 と 川崎市動物愛護センター12頭
2015年04月28日 (火) | 編集 |
【TOP固定】

※福島給餌用フードを4月30日までに到着で、福島拠点宛にお送りいただけますと大変助かります。ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

※参加予定ボランティア 7名
5月1日(金)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・
またたびさん&ねこかつさん  猫のマリアさん  犬猫救済の輪ボランティア  計三台
5月2日(土)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・結  犬猫救済の輪ボランティア     計二台
5月2日(土)浪江・・・Loliさん                              計一台
  



  保護犬猫のお世話にあなたの手をお貸しくださいませんか。
  logo41.gif



 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



千葉県動物愛護センターは変わりました。
収容時に全頭パルボワクチン接種→→パルボは全くでなくなった

茨城県も変われます!みんなで変えましょう!


☆常総犬里親募集!
 どうか、一頭でも

★茨城県動物指導センター 公示

★署名サイト 茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください



杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月29日(水)犬13:00~
4月29日(水)猫14:30~
    17:00終了
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

   マップ
川崎市動物愛護センター引出の子猫譲渡続きます。生後1か月半より。子猫は譲渡地域限定。
生後一か月半中型犬子犬オスメス。プードル4才♂。譲渡規約あり。
被災猫多数が里親様のお迎えを待っています。
0064013274498287.jpg mikeran.png
jg koinu4.png

 

☆猫の殺処分数


■熊本市動物愛護センター 犬の殺処分ゼロ 猫の殺処分が14年度14頭 
■川崎市動物愛護センター 犬の殺処分ゼロ 猫の殺処分が14年度12頭


猫の殺処分は、
熊本市動物愛護センター   交通事故に遭うリスクが高く、安楽死させるほかないケースがある
川崎市動物愛護センター   成猫6頭 子猫6頭 同様に手の施しようがなく苦痛を与えるだけの状態であった


神奈川県動物保護センターは猫も殺処分ゼロを達成致しましたが、神奈川県動物保護センターの管轄では負傷猫は獣医師会の扱いになりますため、センターの扱いにならないそうです。
従いまして、負傷猫の収容も多い両センター共に、手の施しようがなく苦痛を与えるだけの状態での、苦痛を取り除くための本当の意味での安楽死であり、内容的には、殺処分ゼロと言えると思います。

今後は、各センター努力の結果、殺処分が無くなっていく傾向の中で、生きられる命を殺処分することと、本当の意味での安楽死は言い方を変えるべきと思います。
熊本市動物愛護センター  川崎市動物愛護センター は、神奈川県動物保護センターと同様に、14年度実質の犬猫殺処分ゼロと言ってよいのではないでしょうか。

川崎市動物愛護センターの職員一丸となっての、全ての命を救おうとするその素晴らしい仕事ぶりは、私もこの目で見てまいりました。
全国に誇れる動物愛護センター、川崎市動物愛護センターです。



以前、熊本市動物愛護センターさんに電話でいろいろとお伺いしたことがあります。その節は大変ありがとうございました。熊本市動物愛護センターの精神が日本全国に広がりますように。
殺処分ゼロを達成している神奈川県、川崎市などは、ボランテイアさんたちに支えられて強い意志でやるべきことをやってきました。

茨城県が殺処分ワースト県から殺処分ゼロ県になるには何が必要なのでしょうか?
それは言うまでもなく動物への愛情です。
「私たちにも愛情はあるんだ」とおっしゃるかもしれません。けれども愛情は心に秘めているだけでは何も変わりません。
愛情を形にしていく実行力が必要で、それが動物愛護なのです。
熊本市や神奈川県、川崎市などがたどった道があります。
その道を行けば茨城県も数年以内に殺処分ゼロを達成することができます。


http://mainichi.jp/select/news/20150405k0000m040034000c.html
熊本市動物愛護センター:犬の殺処分ゼロ達成 14年度
毎日新聞 2015年04月04日 18時34分(最終更新 04月05日 09時41分)

熊本市動物愛護センターに保護されている犬たち
拡大写真
 熊本市動物愛護センターは2014年度、初めて犬の殺処分ゼロを達成した。02年に全国に先駆けて「犬猫の殺処分ゼロ」を目標に掲げ、安易な飼育放棄を防ぐための飼い主への説得や、保護した犬猫の譲渡などに力を入れてきた。猫の殺処分は14匹で目標達成には至らなかったが、センターは「いずれは収容施設が必要とされなくなることを目指したい」と話している。
 センターによると、02年から高齢や病気などを理由に引き取りを希望する飼い主への説得を強化したり、保護した犬猫の情報を市ホームページに掲載するなどして返還や譲渡を進めてきた。新たな飼い主には事前に講習会を開いて最後まで責任を持って飼育するよう指導もしている。
 これらの取り組みにより、センターが飼い主から引き取った犬は01年度の303頭から14年度は5頭に激減。飼い主への返還は01年度の64頭から14年度は213頭に増えた。殺処分は01年度の567頭から14年度はついにゼロとなった。感染症の発生がなかったことも要因とみられる。
 一方、猫の殺処分が14年度14頭となったのは、犬に比べ交通事故に遭うリスクが高く、安楽死させるほかないケースがあることなどが要因と考えられる。
そのため、センターは野良猫を増やさないよう不妊去勢手術の徹底や放し飼いをしないことなどを訴えている。
 センターの村上睦子所長は「殺処分ゼロは人と動物との共生社会の実現へ向けた通過点。今後も動物愛護のため活動を続けたい」と話した。【志村一也】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4施設で犬の殺処分ゼロ達成 残された課題は?
2015年04月22日 毎日
http://mainichi.jp/journalism/news/20150422mog00m070005000c.html

 全国の動物愛護センターで、犬の「殺処分ゼロ」を達成したという発表が相次いでいる。熊本、札幌両市のセンターは2014年度に初めて、神奈川県のセンター(平塚市土屋)と川崎市は2013、14年度の2年連続で達成した。他の自治体も殺処分ゼロを目指し努力しているが、課題も残されている。
 
 熊本市が「殺処分ゼロ」を目標に掲げたのは2002年。そのころから同様の取り組みが他自治体でも始まり、今では全国的な取り組みとなった。環境省によると、2012年度に全国で殺処分された犬は3万8447匹で、10年前の約5分の1まで減った。
 殺処分ゼロに向けての主な対策は(1)引き取りを求める飼い主に考え直すよう辛抱強く説得し、引き取り数を減らす(2)保護した犬の情報をホームページに掲載、返還や譲渡を進める−−だった。特に、ボランティアの協力もあり、新しい飼い主に譲渡する犬を増やせたことが大きかったという。
 さらに、2013年には改正動物愛護管理法が施行。自治体の引き取り拒否が可能になり、殺処分の減少を後押ししたと言われる。しかし、一方で引き取りを拒否された飼い主が犬を捨てたり、飼育を放棄するケースが増えていると懸念する関係者も多い。
 
 動物愛護センター側もこうした状況を把握しており、飼い主教育に力を入れている。改正動物愛護管理法では、飼い主が最後まで責任を持って飼育する責務を明記。安易に飼ったり、途中で飼育放棄したりすることは許されないことを伝え、望まない繁殖を避けるため避妊・去勢手術を勧めている。
 鳥取県では、獣医師らが作った民間の動物保護施設「人と動物の未来センター アミティエ」が、県から預かった犬を治療したり、避妊・去勢手術をした上で譲渡先を探している。責任を持って飼ってもらえるよう、新しい飼い主とのマッチングを考慮し、譲渡後も連絡を取り合ってケアするのが特徴だ。アミティエの山根義久理事長(前日本獣医師会会長)は「希望する人には引き取り手の資格を厳密に問い、責任を学んでもらう」と話す。

 殺処分の寸前で保護された犬と飼い主の出会いの場として、動物愛護センターやNPOなどは定期的に譲渡会などのイベントを開いている。ペットを飼うことを検討している人は、一度のぞいてみてほしい。不幸な最期を迎えるペットを本当に減らすためには、飼い主の自覚が欠かせない。【佐々本浩材/デジタル報道センター】



☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか

センターによる捕獲は、中断されることなく続いています。
また捕獲された、また捕獲された、と・・・
受け入れ態勢を整えるのは簡単なことではない
茨城県に行政と民間の協働が実現するのはいつになるのでしょうか。

お腹がパンパンの犬が二頭確認されています。捕まりません。
行政の捕獲は、助けることを目的としていません。
生まれた後に、母犬が捕獲されればどこで生んだかもわからない子犬は飢え死にするだけです。
保護のための捕獲は必要です。しかし、それは、人道的に行われるべきです。

IMG_4243.jpg



☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。



数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.28  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・ボブハウス4個
・中型犬用チェーンリード
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、焼きカツオ、塩素系ハイター、箱ティッシュ在庫ありません
・塩素系ハイター
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・箱ティッシュ
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆常総犬口座4.2~4.21 ご寄付ご報告 ☆常総の犬たちに愛情のこもった支援物資をありがとうございます。
2015年04月27日 (月) | 編集 |
【TOP固定】

※福島 次回活動は5月1日・2日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

※参加予定ボランティア 7名
5月1日(金)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・
またたびさん&ねこかつさん  猫のマリアさん  犬猫救済の輪ボランティア  計三台
5月2日(土)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・結  犬猫救済の輪ボランティア     計二台
5月2日(土)浪江・・・Loliさん                              計一台
  



  保護犬猫のお世話にあなたの手をお貸しくださいませんか。
  logo41.gif



 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



千葉県動物愛護センターは変わりました。
収容時に全頭パルボワクチン接種→→パルボは全くでなくなった

茨城県も変われます!みんなで変えましょう!


☆常総犬里親募集!
 どうか、一頭でも

★茨城県動物指導センター 公示

★署名サイト 茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください



杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月29日(水)犬13:00~
4月29日(水)猫14:30~
    17:00終了
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

   マップ
川崎市動物愛護センター引出の子猫譲渡続きます。生後1か月半より。子猫は譲渡地域限定。
生後一か月半中型犬子犬オスメス。プードル4才♂。譲渡規約あり。
被災猫多数が里親様のお迎えを待っています。
0064013274498287.jpg mikeran.png
jg koinu4.png

 

☆ご寄付明細

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ibaragiyaken-kifu.html
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ibaragiyaken-hunin-kiroku.html

常総犬救済活動にご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
多忙の折、できます時にご報告をさせて頂きますことをご了承くださいませ。

4.2~4.21 常総犬口座 ご寄付ご報告
お名前
4.06 ウチムラ様  タツミ様 4.07タキ様 クリモト様 シマダ様 4.08ヤスノ様 ハシモト様 ハマノ様 4.09ヨシナリ様 イケダ様 ナワマキ様 ササキ様 ヨシダ様 オクムラ様 ハヤシ様 シミズ様 4.10オオゼキ様 モリ様 クドウ様 シマダ様 ヤマダ様 サナダ様 クマガイ様 トミタ様 4.13ゴウド様 ヤマザキ様 ナカムラ様 ウチダ様 ササキ様 4.14モリ様 4.15コタニ様 ヨシダ様 ウジイエ様 4.16ホウ様 イノウエ様 クニモリ様 シオカワ様 4.17マツヤマ様 クボタ様 4.20オオニシ様 4.21フルヤマ様 


4.2~4.21通帳入金額¥644300-引出手数料¥216=¥644084 
TNR日本動物福祉病院¥379396 清算済
TNR日本動物福祉病院 ¥44280清算済
茨城T動物病院 2015.4.9迄請求書¥215200清算済 残高¥5208

im002.jpg

img001.jpg
 
※尚、TNR日本動物福祉病院に、現金のご寄付をお持ちいただきました方、ありがとうございました。一度、通帳にお入れさせて頂きますのでご了承くださいませ。



☆常総の犬たちに愛情のこもった支援物資をありがとうございます。
  大事に使わせて頂きます。


IM5353.jpg



IMG_2440.jpg



IMG_8972.jpg



IMG_7362.jpg



IMG_4408.jpg



IMG_9422.jpg



IMG_0460.jpg



IMG_2634.jpg



IMG_17j.jpg



IMG_1756.jpg



IMG_8813.jpg



IMG_8144.jpg



IMG_5706.jpg



☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


4月27日(月)に、保護されています常総犬の不妊手術を予定しています。

センターの捕獲器 収容されたことがわかり住民さんに引き出された犬。
IMG_0736.jpg
なついていないので、里親は難しいでしょう。住民さんが飼うことになりそうです。
IMG_5316.jpg


なついている子達もいます。生きているうちに救いたい。
里親のご検討をお願い申し上げます。

数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・ボブハウス4個
・中型犬用チェーンリード
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、シーバ、a/d缶在庫無し
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・塩素系ハイター
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。










 拡散!! ☆4月29日(水)犬猫里親会 川崎にて ☆福島圏内ボランティアさんの活動報告写真
2015年04月27日 (月) | 編集 |
【TOP固定】

福島 次回活動は5月1日・2日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

※参加予定ボランティア 7名
5月1日(金)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・
またたびさん&ねこかつさん  猫のマリアさん  犬猫救済の輪ボランティア  計三台
5月2日(土)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・結  犬猫救済の輪ボランティア     計二台
5月2日(土)浪江・・・Loliさん                              計一台
  



  保護犬猫のお世話にあなたの手をお貸しくださいませんか。
  logo41.gif



 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月29日(水)犬13:00~
4月29日(水)猫14:30~
    17:00終了
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内

   マップ
川崎市動物愛護センター引出の子猫譲渡続きます。生後1か月半より。子猫は譲渡地域限定。
生後一か月半中型犬子犬オスメス。プードル4才♂。譲渡規約あり。
被災猫多数が里親様のお迎えを待っています。
0064013274498287.jpg mikeran.png
jg koinu4.png

 

4月18日・19日福島活動より
国有化中間貯蔵施設建設予定区域での活動 
犬猫救済の輪ボランティアより報告写真の一部


毎回40台以上の、捕獲器を設置しての圏内レスキュー。
ボランティアさんは、このように写真を撮って報告を送ってきます。

いきまーす。

1日目の捕獲器のセット状況です。
大熊町国有化中間貯蔵施設建設予定区域です。
1429371034834.jpg



1429371071374.jpg



1429371556620.jpg



1429371802896.jpg



1429371830821.jpg



1429372053766.jpg



1429372087120.jpg



1429372314104.jpg



1429372363516.jpg



1429371862937.jpg



1429372024156.jpg



1429372451485.jpg






双葉町国有化中間貯蔵施設建設予定区域です。
1429385319406.jpg




1429385383022.jpg



1429385405964.jpg





1429385753702 - コピー



1429385433778 - コピー



1429385665501 - コピー



1429385685102 - コピー



1429385734599 - コピー



3月前半まで多くの猫達が捕獲保護されましたが、3月後半から、めっきり猫の保護は減りました。
でもまだ、確実に取り残されている猫達がいます。

諦めてしまったら、取り残された命は生きていけない。
だから、少なくなったからといって簡単にはやめられません。



帰還困難区域での活動 そして時間いっぱいまで、富岡町楢葉町でも活動します。 ・・・ ねこかつさんブログ転載
福島の命をつなぐ40

http://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12019082888.html

o0480032013287463773.jpg

深夜にフードを運び出すこと





o0480029813287467273.jpg

閉ざされた町に入っていくこと






o0480032013287467274.jpg

時が止まってしまっていること






o0480032013287467537.jpg

フレコンパックの山が大きくなっていくこと






o0480032013287466087.jpg

その横で花が咲いていること







o0480032013287466086.jpg

置いて行かれてしまった命があること








o0480030013287464027.jpg

いたるところにフレコンパックの山があること






o0480032013287466863.jpg

やっぱりその横では花が咲いていること







o0480032013287466445.jpg

まだ生き残っている命があること







o0480032013287467538.jpg

人の営みが止まっていること








o0480032013287466446.jpg

自然の営みは続いていること






o0480032013287465817.jpg

残された命を助け出すために

ボランティアの活動が続いていること






o0480032013287467826.jpg

目隠しのための真っ白い壁






o0480032013287467825.jpg

真っ白い壁には

美しい絵







o0480032013287468090.jpg

この壁の中には
集められたフレコンパックの山




こんな場所で

生き残っている命があります。


o0480032013287467827.jpg



一緒に帰ろう。














o0480032013287464025.jpg



今回も『犬猫救済の輪 』さまの

レスキューに参加させていただきました。

o0480032013287464026.jpg


福島レスキューでは

たくさんのフードが必要になります。


もしよろしければ

『犬猫救済の輪 』さままで

ご支援いただければ助かります。








o0480032013287463772.jpg
『くく』

福島への交通費に

ご支援金を充てさせていただきましたm(u_u)m






諦めない圏内   桜ママさん

http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/17192053.html





拡散!!☆飼い主のいない猫たちの
不妊・去勢手術に特化した診療施設を開設したい・・・・またたびさん

http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12017836523.html


『有言実行』座右の銘の一つです。

ですのである程度方向性が見えて自分の気持ちが固まるまでは
その思いはごくごく親しい人たちのみに留めておりました。

私は獣医師ではありませんので協力してくださる獣医師の先生方
長きに渡り応援してくださっています開設場所を提供してくださる方
後押しをしてくれたり力を貸してくださる方々のおかげで
いま実現に向けて動いております。


中古の戸建てで 築年数も経っています。
ペンキ塗りや大工仕事ができます方がいましたらお力を貸していただけないでしょうか?
足場をかけてくださる方もいましたら有り難いですけれど
廉価で引き受けていただけるようでしたら是非相談させてくださいませ!


お問い合わせは
nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp

何卒よろしくお願い申し上げます。

ペンキ塗りや大工仕事ができます方いらっしゃいませんか。
またたびさんに、絶大な応援を!!
宜しくお願い申し上げます。




☆ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー、釣りが原因でベジタリアンに
http://www.barks.jp/news/?id=1000038542

ポールマッカートニー  ファンも知らないベジタリアンポールのコメント、ニュース、動画まとめ
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/abadaac1cf1cc1bd9ef71a27aa5e0d20




猫とヴィーガンな生活さん
http://happyneko.jugem.jp/?eid=1851

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


4月27日(月)に、保護されています常総犬の不妊手術を予定しています。

センターの捕獲器 収容されたことがわかり住民さんに引き出された犬。
IMG_0736.jpg
なついていないので、里親は難しいでしょう。住民さんが飼うことになりそうです。
IMG_5316.jpg


なついている子達もいます。生きているうちに救いたい。
里親のご検討をお願い申し上げます。

数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、シーバ、a/d缶在庫無し
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・塩素系ハイター
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。










 ☆茨城県常総市、猫のTNRと 生後5か月程の子犬保護を試みましたが・・
2015年04月26日 (日) | 編集 |

☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか 
 生後5か月程の子犬保護を試みましたが・・・




民家には、沢山の猫がいますが、不妊手術をするという認識はなく、お話しても断られてしまうそうです。
今のところ、野良猫と思われる猫を、出産前にと急ぎTNRを進めています。
IM_2272.jpg


多頭野犬を受け入れるため、団体さんではシェルターの改築等を急いでいます。
ボランティアさんで行いますので、休みの日に集中して行うようになります。
完成はまだ先です。

せめて子犬だけでも保護してなつかせたいと、挑戦していますが、
DSC_1924.jpg



DSC_1925.jpg



DSC_1938.jpg


なかなか、
DSC_1939.jpg
 

この時は、ダメだったそうです。
ここは、1番広場。この子は、おそらく保護されているタクヤ君の兄弟犬。
この場所にもう一頭います。


まもなく生後5か月位になる子達、すでに警戒心を身に付けています。
保護された場合に、預かってなつかせて下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。

ご検討いただけます方は、メールフォームより





いばらきの犬と猫たちの日々様 ブログより

現場から来たすず母子(1)


http://ibarakinoinutoneko.blog.fc2.com/blog-entry-215.html



拡散!!☆飼い主のいない猫たちの
不妊・去勢手術に特化した診療施設を開設したい・・・・またたびさん

http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12017836523.html


『有言実行』座右の銘の一つです。

ですのである程度方向性が見えて自分の気持ちが固まるまでは
その思いはごくごく親しい人たちのみに留めておりました。

私は獣医師ではありませんので協力してくださる獣医師の先生方
長きに渡り応援してくださっています開設場所を提供してくださる方
後押しをしてくれたり力を貸してくださる方々のおかげで
いま実現に向けて動いております。


中古の戸建てで 築年数も経っています。
ペンキ塗りや大工仕事ができます方がいましたらお力を貸していただけないでしょうか?
足場をかけてくださる方もいましたら有り難いですけれど
廉価で引き受けていただけるようでしたら是非相談させてくださいませ!


お問い合わせは
nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp

何卒よろしくお願い申し上げます。

ペンキ塗りや大工仕事ができます方いらっしゃいませんか。
またたびさんに、絶大な応援を!!
宜しくお願い申し上げます。




☆ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー、釣りが原因でベジタリアンに
http://www.barks.jp/news/?id=1000038542

ポールマッカートニー  ファンも知らないベジタリアンポールのコメント、ニュース、動画まとめ
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/abadaac1cf1cc1bd9ef71a27aa5e0d20




猫とヴィーガンな生活さん
http://happyneko.jugem.jp/?eid=1851

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


4月27日(月)に、保護されています常総犬の不妊手術を予定しています。

センターの捕獲器 収容されたことがわかり住民さんに引き出された犬。
IMG_0736.jpg
なついていないので、里親は難しいでしょう。住民さんが飼うことになりそうです。
IMG_5316.jpg


なついている子達もいます。生きているうちに救いたい。
里親のご検討をお願い申し上げます。

数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、シーバ、a/d缶在庫無し
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・塩素系ハイター
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。










 ☆26日(日)本日里親会  ☆拡散!!飼い主のいない猫たちの 不妊・去勢手術に特化した診療施設を開設したい・・・・またたびさん
2015年04月25日 (土) | 編集 |
【TOP固定】

☆本日犬猫里親会
4月26日(日)13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


常総犬の里親探し
が本格的にスタートします。子犬も成犬も、どうか、宜しくお願い申し上げます。

生後1カ月半 ワクチン1回済み 中型犬MIX
S0646165 (480x640)   S0766180 (480x640)
S0866191 (640x480) S0476146 (480x640)
S0436142 (480x640)   S0246074 (640x607)



♡離乳しました(茨城県動物指導センター引出) (川崎市動物愛護センターより引出)子猫多数参加します。
mikeran.png

o0480064013274498287.jpg fg gtrh

☆被災猫他、なついている成猫多数
maikeru.png
a6e1cb16300f8dda9760e1ab5382621b.jpg IMG_2194.jpg 470.jpg IMG_0889.jpg S0337109.jpg IMG_0882.jpg

♡プードル純血だそうです。 オス 4才 はろはろ君 超甘えっ子
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/140

IMGP7432 (425x640) IMGP7415 (425x640) IMGP7447 (640x425)


千葉県動物愛護センターは変わりました。
収容時に全頭パルボワクチン接種→→パルボは全くでなくなった
茨城県も変われます!みんなで変えましょう!


★茨城県動物指導センター 公示

★署名サイト
 茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください


杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/



福島 次回活動は5月1日・2日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

 ※参加予定ボランティア 7名
5月1日(金)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・
またたびさん&ねこかつさん  猫のマリアさん  犬猫救済の輪ボランティア  計三台
5月2日(土)楢葉・富岡・大熊・双葉・・・結  犬猫救済の輪ボランティア     計二台
5月2日(土)浪江・・・Loliさん                              計一台
  



  保護犬猫のお世話にあなたの手をお貸しくださいませんか。
  logo41.gif



 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆福島支援物資ありがとうございます。
福島
HY様 SS様 YK様 KK様 HY様 NN様 MS様 YU様 TO様 KK様 HY様 SS様 YU様 YO様 SS様 YU様 KN様 KK様 HY様 KN様 HY様 MT様 AN様 KS様 KN様 SS様 YU様 ショップよりご発送下さいました皆様
誠にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五年目の福島
四月の福島の新緑のなんと優しく美しいことでしょう。
IMG_2277.jpg


ミスマッチ
IMG_2342.jpg


ミスマッチ
IMG_2335.jpg


同じ日本とは思えない場所がある。
震災原発事故から足を踏み入れて、未だに終われないでいます。

当会楢葉拠点ミニシェルター 増築 って、大げさですが、
ついこの間まで、電気も水もない、人がいることも許されない町でしたからとても不便がありました。
住民さんと相談しながら使いやすくしています。

水道を延長して、洗い場を造りました。
今まで、シェルターの猫達の食器の洗い場もなかったのです。
IM63.jpg



風呂桶を取り付けて水をためて、猫トイレを付け置きして洗うことができます。
活動で使った捕獲器もきれいに洗って消毒できます。
これだけでも、画期的なことなのです。

ひとつひとつが、ご支援のお陰でできています。
いつも、お世話になりまして、ありがとうございます。
IMG_2368.jpg


うつくしま ふくしま
IMG_2296.jpg

IMG_2317.jpg

IMG_2321.jpg

IMG_2323.jpg


あの日から、ずっと、体がきつい時も、心が折れそうな時も、
助け合い励まし合って、被災地の動物たちを救ってきた仲間たち。

福島から地元に戻れば、それぞれに休む間もなく、保健所や地域でまた動物たちを救い続けています。





拡散!!☆飼い主のいない猫たちの
不妊・去勢手術に特化した診療施設を開設したい・・・・またたびさん

http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12017836523.html

『有言実行』座右の銘の一つです。

ですのである程度方向性が見えて自分の気持ちが固まるまでは
その思いはごくごく親しい人たちのみに留めておりました。

私は獣医師ではありませんので協力してくださる獣医師の先生方
長きに渡り応援してくださっています開設場所を提供してくださる方
後押しをしてくれたり力を貸してくださる方々のおかげで
いま実現に向けて動いております。


中古の戸建てで 築年数も経っています。
ペンキ塗りや大工仕事ができます方がいましたらお力を貸していただけないでしょうか?
足場をかけてくださる方もいましたら有り難いですけれど
廉価で引き受けていただけるようでしたら是非相談させてくださいませ!


お問い合わせは
nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp

何卒よろしくお願い申し上げます。

ペンキ塗りや大工仕事ができます方いらっしゃいませんか。
またたびさんに、絶大な応援を!!
宜しくお願い申し上げます。




☆ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー、釣りが原因でベジタリアンに
http://www.barks.jp/news/?id=1000038542

ポールマッカートニー  ファンも知らないベジタリアンポールのコメント、ニュース、動画まとめ
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/abadaac1cf1cc1bd9ef71a27aa5e0d20




猫とヴィーガンな生活さん
http://happyneko.jugem.jp/?eid=1851

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


犬たちは、数頭で群れをなして、5箇所ほどの場所にいます。
エサを与える人も何人かいて、犬たちは警戒はするものの凶暴ではありません。
毎日いたのに2月16日突然消えた。 ♂ デカちゃん。

茨城県動物指導センター収容犬情報に公示はないという。
IMG_3227.jpg



IMG_9676.jpg

なついている子達もいます。生きているうちに救いたい。
里親のご検討をお願い申し上げます。

数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、シーバ、a/d缶在庫無し
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・塩素系ハイター
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆小田原多頭飼育猫の近況と支援物資のお礼を申し上げます。
2015年04月25日 (土) | 編集 |
【TOP固定】

千葉県動物愛護センターは変わりました。
収容時に全頭パルボワクチン接種→→パルボは全くでなくなった
茨城県も変われます!みんなで変えましょう!


★茨城県動物指導センター 公示

★署名サイト
 茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください


杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/



福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
※参加できますボランティアさんは、今週中にご連絡くださいね。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/




  保護犬猫のお世話にあなたの手をお貸しくださいませんか。
  logo41.gif



 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif






☆次回犬猫里親会
4月26日(日)13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内



♡離乳しました
o0480064013274498287.jpg fg gtrh

☆被災猫他、なついている成猫多数
maikeru.png
a6e1cb16300f8dda9760e1ab5382621b.jpg IMG_2194.jpg 470.jpg IMG_0889.jpg S0337109.jpg IMG_0882.jpg

♡プードル純血だそうです。 オス 4才 はろはろ君 超甘えっ子
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/140

IMGP7432 (425x640) IMGP7415 (425x640) IMGP7447 (640x425)

♡次回4月26日(日)里親会(TNR日本動物福祉病院内)からは、常総犬の里親探しが本格的にスタートします。子犬も成犬も、どうか、宜しくお願い申し上げます。











☆小田原多頭飼育猫の近況と支援物資のお礼を申し上げます。

皆様、こんにちは
富永浩世です。
いつも小田原多頭飼育猫を応援頂きありがとうございます。



「ちゃんと、お礼を言いなさい。」って言われても、まだちょっとこわいんだよ。
            だけどいつもありがとにゃ。

IMG_0278.jpg



150321_194536.jpg



150327_181558.jpg



150327_194317.jpg



150331_221916.jpg



15018.jpg



150411_135242.jpg



15601.jpg



150417_214114.jpg





時々お世話に行っています。
体重測定などして、健康状態をチェックしています。
痩せている子は少なくなりました。毛艶もよくなってきました。

美味しい食事のお陰です。ありがとうございます。

IMG_0422.jpg



     IMG_040.jpg



神奈川県動物保護センター 殺処分ゼロ バンザイニャ。
 僕たちは、ここにいるよ。みんなのお陰で生きているよ。
       ありがとにゃ。
IMG_0446.jpg







里親会だって。
ぼく達小田原多頭飼育猫からは、ミルキーちゃんが代表参加だよ。
  ミルキーちゃん、がんばれ~  ♥
みんなミルキーちゃんの応援ヨロシクね~。

470.jpg




♥現在希望の品

・猫缶詰種類問わず
・猫ドライ種類問わず

・トイレの紙砂

アマゾンほしいものリスト






現在一匹入院中です。
支援金、大切に使わせていただいております。
本当にありがとうございます。


小田原多頭飼育猫への支援金口座  (当ブログにて収支報告をさせて頂きます)
新生銀行 支店名: 本店    普通口座 2143185
口座名義 富永浩世 (トミナガヒロヨ)



☆ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー、釣りが原因でベジタリアンに
http://www.barks.jp/news/?id=1000038542

ポールマッカートニー  ファンも知らないベジタリアンポールのコメント、ニュース、動画まとめ
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/abadaac1cf1cc1bd9ef71a27aa5e0d20




猫とヴィーガンな生活さん
http://happyneko.jugem.jp/?eid=1851

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


犬たちは、数頭で群れをなして、5箇所ほどの場所にいます。
エサを与える人も何人かいて、犬たちは警戒はするものの凶暴ではありません。
毎日いたのに2月16日突然消えた。 ♂ デカちゃん。

茨城県動物指導センター収容犬情報に公示はないという。
IMG_3227.jpg



IMG_9676.jpg

なついている子達もいます。生きているうちに救いたい。
里親のご検討をお願い申し上げます。

数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、シーバ、a/d缶在庫無し
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・塩素系ハイター
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆千葉県動物愛護センターは変わりました。茨城県も変われます!みんなで変えましょう!
2015年04月24日 (金) | 編集 |
☆千葉県動物愛護センターは変わりました。
収容時に全頭パルボワクチン接種→→パルボは全くでなくなった
茨城県も変われます!みんなで変えましょう!



2012年の千葉県動物指愛護センター

2012-10-24 21:12 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターに行ってきました。
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-category-15.html

センターは全頭パルボワクチン接種や
フィラリア検査実施などかなり変わってきています。
先生方の意気込みも違いますし、
個体管理もきちんとされ、その子の性格まで把握されています。
ここまで変わるとは・・・
初めてセンターに行ったあの日に想像出来たできたかな。
まだまだ変わります。
このまま素晴らしい方向へ行くと信じています。



そして2014年の千葉県動物愛護センター


ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげより
http://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-11965907260.html
2014-12-18 07:28:56

千葉県富里市にある、千葉県動物愛護センターに数年ぶりに行ってきました



数年前まではパルボウイルスで、

収容された犬たちがバタバタと

死んでいたし、

とにかく収容頭数が多く

殺処分の多いセンターでしたが、




今は収容と同時にワクチンを打つ事で

パルボは全く出なくなったそうです

問題のなさそうな子は残すようにし、

なるべく譲渡に回せるようにと、

職員さんやボランティアさんが

頑張ってました

すごい!









この富里のセンターは、

ここ数年ですごく良い方向に

変わったと思う




でも地域性か、未不妊で飼う人も多いし

放し飼いなど、不適切飼育が多く、

収容頭数がとにかく多いから、

すべてを助けるのは難しい。





全国的に見て、センターによっては、

処分が全く行われないセンターもあるし、

収容される頭数が多ければ、

やはり全部譲渡することが出来ずに、

処分するセンターもある






地域により収容頭数、収容スペース、

人員、予算、引き出しの頭数も

違いがあるから、選定は仕方ないと

理解出来る事は出来るんですか、





そんなの犬猫たちには

全く関係ない事だし、

命あるものを人間が、

「あなたには死んでもらいましょう」

って決めるのは、

やっぱり違うと思うんです。





死んでもらうには、

色々と理由を付けて

死んでもらう訳なんですが、





本当に人間側が

助けようと頑張ったのか?

(他に出来る事は本当に無い?)





自分の、動物に対するアプローチは

間違ってないのか?

(間違ったアプローチは攻撃性を出させます)




自分に出来る事は、いま以上に

もう何も無いのか?


(諦める事は今じゃなくても、いつでも出来る)




もう、本当にその子には

死んでもらうしか道がないのか?


(死んだらどこを探しても、二度と会えません)





改めて考えて欲しい。




10年前と今では、

保護活動の現場は全く違ってます






良くなってはいるけど、

でももっともっと改善点はあるし、

良い方向は目指せる。





あと、何事もそうですが、

諦めてしまったら、

もうそれで終わり。

それ以上の成長は望めません

そうですよね?




人間は、私もそうですけど、

理由を付けて自分を正当化したくなります

そうしないと辛くて生きていけないし。





でも物じゃなく

命が絡んでる事だから、

自分を正当化する方に考えるんじゃなく、




人間側は、

本当に自分は間違ってないのか、

本当に助けられないのか、

改めて考えて欲しい。




犬猫だから、理由さえあれば

死んでもらうのも仕方ない。

とは、やっぱり私は思えない。




(ちなみに傷病で痛み、苦しみ、

改善が見込めず、

死を待つしかない場合の

安楽死選択は別と思ってます)




☆ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー、釣りが原因でベジタリアンに
http://www.barks.jp/news/?id=1000038542

ポールマッカートニー  ファンも知らないベジタリアンポールのコメント、ニュース、動画まとめ
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/abadaac1cf1cc1bd9ef71a27aa5e0d20




猫とヴィーガンな生活さん
http://happyneko.jugem.jp/?eid=1851

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


犬たちは、数頭で群れをなして、5箇所ほどの場所にいます。
エサを与える人も何人かいて、犬たちは警戒はするものの凶暴ではありません。
毎日いたのに2月16日突然消えた。 ♂ デカちゃん。

茨城県動物指導センター収容犬情報に公示はないという。
IMG_3227.jpg



IMG_9676.jpg

なついている子達もいます。生きているうちに救いたい。
里親のご検討をお願い申し上げます。

数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用、只今福島の方が不足しています。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

猫砂、猫缶詰、シーバ、a/d缶在庫無し
・猫砂
・カルカンパウチ
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・塩素系ハイター
・子犬用缶詰種類問わず
・犬用ドライフード
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・ワンラックキャットミルク
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・段ボール爪とぎ
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。










 ☆もっち―ばあちゃんのあたらしいお家と家族(茨城県動物指導センター引出の負傷猫)☆茨城常総犬里親探し開始
2015年04月24日 (金) | 編集 |
☆もっち―ばあちゃんのあたらしいお家と家族

茨城県動物指導センターに収容されていた負傷猫
団体さんが茨城県動物指導センターに行ったとき二匹の負傷猫が収容されていたそうです。
一匹の黒い猫はなついていて食欲も有りましたが事故の怪我?長毛でどうなっているかわからない状態。

もう一匹のキジトラさんはかなりの老猫でうずくまっていて衰弱が酷そう、助からないかなと思ったそうです。
団体さんは、黒猫だけ引き出したそうです。
ちょうど、電話で話すことがあってそれを知った私は、こちらには病院があるので助かるかわからなくてもできるだけの事をやってあげようよという事になって、団体さんはもう一度センターに行って衰弱したキジトラさんを引き出して来てくれました。



TNR日本動物福祉病院でしばらく入院生活 仮名 もっちーばあちゃん
S0271209.jpg


S0241206.jpg


    S03120.jpg





そしてその子、もっちーばあちゃんは、今・・・


      猫伴生活



1429359756.jpg

写真の白茶のあやちゃんもまた、少し前に茨城県動物指導センター収容の負傷猫でした。
盲目ですが、生活に支障なく、幸せな日々を送っています。




この世に生を受けながら、不幸な一生を送る命がどれほど多いことでしょう。

できますなら、そうしたひとつの命に手を差し伸べることはできないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


犬たちは、数頭で群れをなして、5箇所ほどの場所にいます。
エサを与える人も何人かいて、犬たちは警戒はするものの凶暴ではありません。
毎日いたのに2月16日突然消えた。 ♂ デカちゃん。

茨城県動物指導センター収容犬情報に公示はないという。
IMG_3227.jpg



IMG_9676.jpg

なついている子達もいます。生きているうちに救いたい。
里親のご検討をお願い申し上げます。

数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・犬用おやつ種類問わず
・塩素系ハイター
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト









 ☆常総の多頭野犬に思う ~パルボ蔓延のセンター施設を一時閉鎖すべき~
2015年04月23日 (木) | 編集 |
【TOP固定】

※殺処分ゼロを達成した神奈川県動物保護センター。
殺処分を無くすなら、そのノウハウを取り入れ実行するのみです。



 次回活動は5月1日・2日・3日の予定です。福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


※福島県旧警戒区域の小高区で活動されている猫おばさんこと、吉田美恵子さんより、お願いです。給餌用のフードが足りないそうです。ご協力願えましたら、幸いです。
  http://ameblo.jp/cat-yoshida/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       logo41.gif



 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

◆次回4月26日(日)里親会(TNR日本動物福祉病院内)からは、常総犬の里親探しが本格的にスタートします。

IMG_7915.jpg

IMG_9058.jpg

この母子犬は、薬が巻かれると言った前日に現場に飛び込んだボランティアさんたちの必死のレスキューによって保護されました。

この穏やかな母犬と、無垢な子犬達を見て下さい。子供がいようといまいと、なついていようといまいと、そんなことは関係なく、情け容赦なく捕まえて殺してしまうのが野犬狩りです。
今も、薬を撒くことは中止になったもののどんどん捕まえてしまえと捕獲器がかけられたまま、パルボが止まらないセンターに収容され公示もされないのです。
昨日もセンターに捕獲されたとの知らせに、受入準備が追いつかないボランティア側は、焦りを隠せませんが、ひとつひとつやるしかないよと気持ちをこらえて助けるべく、受入シェルターの改築を進めたり、議員さんを訪ねたりと足を止めることなく行動しています。


里親様募集
子犬も成犬も、どうか、宜しくお願い申し上げます。


動画










茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/




常総の多頭野犬に思う ~パルボ蔓延のセンター施設を一時閉鎖すべき~

http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12017299817.html


昨日、センターより電話連絡を受けました。

先週の14日に収容し譲渡用に駆虫をしていた子犬3匹が、一昨日から下痢になり、昨日の検査の結果、パルボ陽性反応が出たとのことです。引き出しを検討されている団体さんも多いと思いますので、取り急ぎご連絡申し上げます。

大変残念ですが、子犬の犬舎も汚染されてしまっています。いま、一時閉鎖を求められないでしょうか。センターでなく、空き庁舎などに安全な場所を確保していただくことはできないのでしょうか。これでは収容した犬がみな感染してしまいますし、センターから譲渡を受ける団体もありません。
なお、隣室には、先週の15日(水)に捕獲された常総犬を当会で隔離してもらっていました。譲渡用の子犬の犬舎や負傷犬のいる場所はパルボが出ていないから安全とのことでした。助かるのでしょうか。1週間もワクチンされずにここにいたことになります。人に慣れた、なつっこい常総犬です。引き出す犬猫には常にお願いしているように、「いつものように、ワクチンして隔離をしておいてください」と申し上げていたのに、ワクチンがされていなかったことがわかり、愕然としています。


なぜ引き出すと伝えていた犬にワクチンがされていなかったのか。
生かすための最低限の努力で、感染は防ぐことができるのです。どうなっているのでしょうか。

茨城県は、全県から集まる放浪犬・迷い犬のために、感染のない安全な一時保管場所をすみやかに確保し、センターは一時閉鎖をすべきと思います。


野犬狩り、強制収容、センターのパルボ蔓延。今回の一連のできごとを放置したままにするなら、税金を不正に使用し違法な動物行政を行ったことで、住民訴訟に発展する可能性もあります。環境省の責任も問われると思います。


すでに常総警察、茨城県警には、畜産農家による毒まきについても相談しており、昨日も市議会議員、県議会議員に相談にいったところです。これを放置するなら、もう茨城はほんとうにおしまいの県です。警察しかありません。



byおかめ








*********************************


○犬及び猫の引取り並びに負傷動物等の収容に関する措置について
平成18年環境省告示第26号
最終改正:平成25年環境省告示第86号



動物の愛護及び管理に関する法律(以下「法」という。)第35条第1項本文及び第3項
規定による犬又は猫の引取り並びに法第36条第2項の規定による疾病にかかり、又は負
傷した犬、猫等の動物及び動物の死体の収容に関する措置は、次によるものとする。
第1 犬及び猫の引取り
1 都道府県等(法第35条第1項本文に規定する都道府県等をいう。以下同じ。)の長
(以下「都道府県知事等」という。)は、犬又は猫の引取りの場所等の指定に当たっ
ては、住民の便宜を考慮するとともに、引取りの場所等について、住民への周知徹底
に努めること。また、都道府県等は、この引取り措置は、緊急避難として位置付けら
れたものであり、今後の終生飼養、みだりな繁殖の防止等の所有者又は占有者の責任
の徹底につれて減少していくべきものであるとの観点に立って、引取り又は引取りの
拒否を行うように努めること。
2 都道府県知事等は、所有者から犬又は猫の引取りを求められたときは、終生飼養、
みだりな繁殖の防止等の所有者又は占有者の責任の徹底を図る観点から、引取りを求
める相当の事由がないと認められる場合にあっては、法第35条第1項ただし書の規定
に基づき、引取りを行わない理由を十分説明した上で、引取りを拒否するよう努める
こと。ただし、生活環境の保全上の支障を防止するために必要と認められる場合につ
いては、引取りを求める事由、頻度及び頭数に応じて、飼養の継続及び生殖を不能に
する不妊又は去勢その他の措置に関する必要な助言を行った上で引取りを行うこと。
3 遺失物法(平成18年法律第73号)第4条第3項では、同条第1項及び第2項の規定
について、法第35条第3項に規定する犬又は猫に該当する物件について同項の規定に
よる引取りの求めを行った拾得者については、これを適用しないこととされているこ
とを踏まえ、都道府県知事等は、都道府県警察との間で協力体制を構築すること。
4 都道府県知事等は、法第35条第1項本文又は第3項の規定により引き取った犬又は
猫について、引取り又は拾得の日時及び場所、引取り事由並びに特徴(種類、大きさ、
毛色、毛の長短、性別、推定年月齢、装着している首輪等の識別器具の種類及びそれ
に付されている情報等)を台帳に記入すること。この場合において、所有者が判明し
ていないときは、都道府県知事等は、拾得場所を管轄する市町村の長に対し、当該台
帳に記入した事項を通知するとともに、狂犬病予防法(昭和25年法律第247号)第6
条第8項の規定に準ずる措置を採るよう協力を求めること。ただし、他の法令に別段
の定めがある場合を除き、明らかに所有者がいないと認められる場合等にあっては、
この限りでない。
5 都道府県知事等は、法第35条第3項の規定により引き取った犬又は猫について、マ
イクロチップ等の識別器具等の装着又は施術の状況について確認するように努めるこ
と。ただし、識別器具の装着ができないと考えられる幼齢の犬又は猫については、こ
の限りではない。
6 都道府県知事等は、法第35条第1項本文又は第3項の規定により引き取った犬又は
猫について、必要に応じて治療を行うこと。ただし、治療を加えても生存することが
できず、又は治療することがかえって苦痛を与え、若しくは長引かせる結果になる場
合等、死期を早めることが適当であると獣医師又は都道府県知事等が判断した場合に
あっては、この限りでない。
第2 負傷動物等の収容
1 法第36条第2項の規定による動物及び動物の死体の収容は、都道府県知事等が、施
設の収容力及び構造並びに人員の配置状況、当該地域における疾病にかかり、若しく
は負傷した動物(以下「負傷動物」という。)又は動物の死体(以下「負傷動物等」
という。)の発生状況等を踏まえ、法第44条に規定する愛護動物のうちから適切に選
定して行うように努めること。
2 都道府県知事等は、法第36条第2項の規定による通報があったときは、公共の場所
を管理する者等関係者の協力を得て、負傷動物等を迅速に収容するよう努めること。
3 第1の3から6までの規定は、都道府県知事等が負傷動物等を収容した場合につい
て準用する。
第3 保管、返還及び譲渡し
1 都道府県知事等は、犬若しくは猫を引き取り、又は負傷動物を収容したときは、そ
の健康及び安全の保持等を図る観点から、構造等が適正な施設及び方法によって保管
すること。
2 都道府県知事等は、殺処分がなくなることを目指して、施設に保管する犬、猫等の
動物(以下「保管動物」という。)のうち、所有者がいると推測されるものについて
は公報、インターネット等による情報の提供等により、また、標識番号等の明らかな
ものについては登録団体等への照会等により、当該保管動物の所有者の発見に努める
こと。
3 所有者がいないと推測される保管動物、所有者から引取りを求められた保管動物及
び所有者の発見ができない保管動物について、家庭動物又は展示動物としての適性を
評価し、適性があると認められるものについては、その飼養を希望する者を募集する
等により、できるだけ生存の機会を与えるように努めること。
4 保管動物の飼養を希望する者の募集は、近隣の都道府県知事等との連携を図りつつ、
できる限り広域的に行うように努めること。この際、保管動物に関する情報の提供に
ついては、インターネット等の活用により広域的かつ迅速に行われるように努めるこ
と。
5 保管動物の譲渡しに当たっては、飼養を希望する者に対して事前に飼養方法等に関
する講習等を行うとともに、マイクロチップの装着及び不妊又は去勢の措置が確実に
行われるようにするための措置を講じるように努めること。また、飼養を希望する者
が第二種動物取扱業に該当する場合にあっては、適切に届出がなされているか等につ
いて確認を行うこと。
6 施設における保管の期間は、できる限り、保管動物の所有者、飼養を希望する者等
の便宜等を考慮して定めるように努めること。
7 保管動物の飼養を希望する者の募集、保管動物の譲渡し後の飼養の状況を確認する
ための調査等の業務については、必要に応じて動物愛護推進員、動物の愛護を目的と
する団体等との連携を広く図りつつ行うように努めること。
8 保管動物の所有者及び飼養を希望する者の便宜を考慮して返還及び譲渡しを行う場
所等の指定を行うとともに、それらについて周知に努めること。
第4 処分
保管動物の処分は、所有者への返還、飼養を希望する者への譲渡し及び殺処分とする。
第5 死体の処理
動物の死体は、専用の処理施設を設けている場合には当該施設において、専用の処理
施設が設けられていない場合には廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第
137号)の定めるところにより、処理すること。ただし、化製その他の経済的利用に供
しようとする者へ払い下げる場合は、この限りでない。
第6 報告
都道府県知事等は、犬若しくは猫の引取り又は負傷動物の収容及び処分の状況を、別
記様式により、環境省自然環境局長に報告すること。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介
「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。













 ☆今日22日は、常総パルボの犬三頭そろって退院です。 ☆茨城県動物指導センターまたパルボ発生!!子犬舎でも。  ☆ナッツ君 フォスター・ペアレント様 ありがとう。
2015年04月22日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

※殺処分ゼロを達成した神奈川県動物保護センター。
殺処分を無くすなら、そのノウハウを取り入れ実行するのみです。




 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif

◆次回4月26日(日)里親会(TNR日本動物福祉病院内)からは、常総犬の里親探しが本格的にスタートします。

IMG_7915.jpg

IMG_9058.jpg

子犬も成犬も、どうか、宜しくお願い申し上げます。




茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/



 ☆今日22日は、常総パルボの犬三頭そろって退院です。 
☆茨城県動物指導センターまたパルボ発生!! 子犬舎でも。



茨城県動物指導センターは、20日もパルボが発生したそうです。
21日に団体へ連絡があったそうです。
このブログで、私は、センターにパルボが蔓延していると書きました。しかし、センターは、「蔓延などしていない、事実と違う情報を発信している。」と激しく反発しているそうです。この認識こそに問題があると言わざるをえません。

4月10日に提出した要望書では、以下の通り緊急の対応を求めました。
1) 捕獲機の使用中止
2) 動物指導センターへの引き取り中止(一定期間のセンター封鎖を含む)
3) 動物指導センターの徹底消毒

消毒を徹底しているというセンターで、パルボが続出しているのです。
そこに、迷子犬などを収容することに対して、緊急の犬舎などを設けての安全対策をとってほしいことなどを申し入れています。 捕獲機などによりウィールスが地域に拡大しないよう使用を中止するようにも求めました。

しかし、常総の犬についても、捕獲機を貸し出しての捕獲を中止していません。
現在、二頭がセンターに収容されています。先日捕獲された常総の犬は、団体が譲渡を受ける意思表示をしている犬にも関わらず、昨日パルボが出たことを連絡してきたYさんは、団体に譲渡予定の常総の犬にワクチンを打っていないと告げたそうです。
まさかと思いますが、他の人が打っているのをYさんが知らなかっただけと思いたいですが、どうなっているのでしょう。

そしてこの犬は、公示されていませんでした。
野犬だから??
野犬などという言葉は、人間が勝手につけた言葉です。
常総犬(先日事故でうずくまっていた犬もそうですが)が、迷子犬でないなどという証拠はどこにもありません。
どこかの飼い犬が放れて、この地域に来てしまった可能性も十分あり得ます。エサを与えている人からは、始めて見る犬ですという言葉を会話の中で何度も聞いています。

公示されず、殺処分されている犬が沢山いるのでしょうか。薬を撒く話の前に既にセンターは50頭ほどの犬を捕獲して殺処分したと言ったそうですが、公示の確認はできていません。この多頭の犬たちは、どのように扱われたのでしょうか。

公示されない犬たちの殺処分は、殺処分の数に入っているのでしょうか。
こちらの見間違い、勘違いであってほしいと思うようなことばかり、疑問ばかりです。






茨城県動物指導センター御中              平成27年4月10日
                    川崎市川崎区大島4-23-13
                    犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院
                            代表 結 昭子
                   
センター施設における犬パルボウィルス感染症発生に伴う緊急措置の要望

前略、さらなる感染防止のため緊急に以下の措置をおとりいただきますようお願い申し上げます。また以下の措置を取っていただけるかどうかのご見解を上記ファックス番号まで勝手ながら15日までにご返送くださるようお願いいたします

1) 捕獲機の使用中止
2) 動物指導センターへの引き取り中止(一定期間のセンター封鎖を含む)
3) 動物指導センターの徹底消毒
4) 犬パルボウイルス感染症が動物指導センターで発生したことの広報
5) 今後の改善策の検討と広報
6) 迷い犬などで飼い主がいる犬を引き取って罹患させた場合の損害賠償の検討(今回愛護団体が譲渡希望していた犬についても貴センターは飼い主がいる犬であるので指導のため収容したと説明されていますので、所有者からの損害賠償の対象事案となります)

なお、ご存知の通り、狂犬病予防法では公示期間が決められていますが公示期間後は動物愛護管理法に基づく保護と譲渡の期間に入ります。平成20年にはそのような意図から国の平成21年(2009年)度予算が決定し、環境省所轄の動物愛護管理推進費として、新設で「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円の予算が充てられることが公表されました。平成20年度は、地方交付税として「犬猫の譲渡のためのワクチン・ えさ代」3.5億円が地方交付税として計上されましたが、これは一般財源であるため、自治体の動物行政担当者が財務当局と交渉して 獲得しないと使えないという課題がありました。しかし21年の施設改善の費用は、国からの直接の補助金であり、施設改善の目的のためにのみ使用されます。この予算は、国の動物愛護管理指針にもとづく犬猫の殺処分半減計画内(平成29年度)まで予算がついております。施行細則は別としましても国の予算の在り方からも「生かす努力」が求められておりますので緊急の対応を重ねて要望申し上げます。


☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

p34.21-14
ナッツ
茶トラ白 オス 推定14才(2015年現在)

フォスター・ペアレント   堀内様 (神奈川県)




ナッツ君と、テンテン君の兄弟は、私の家で一緒に暮らしていたのですが、先日、兄弟一緒にシェルターにお引越ししたのです。

その訳は、ふたりに何かあったのではなく、我が家があまりに汚れも臭いもひどくなってしまったからなんです。
この家に住んで猫達のことで走り回っているうちにあっという間に30年も過ぎてしまって、もうボロボロなんです。

一寸、リフォームするにも猫達、音で驚かしちゃうし、脱走したら大変なので、一度お部屋を空にしないとできません。と言われてしまいました。そうですよね。

そんなわけで、一度にはできないので少しづつ準備するかなと、まずナッツ君たちからお引越ししました。


ナッツ君は、まだ場所に慣れず警戒していますが、

夜中になると広間に出て来ます。

nattukunnukagau.jpg




目が合うとダッシュで逃げ、
nattukunnhasiru.jpg



距離を取って人間観察しています。
nattukunnjii.jpg



近寄ると怖がるので↓今はソッと見守っています。
nattukunnkeikai.jpg




テンテン君は、

もう完全に寛いでリラックスしてすごしています。
tentennttt.jpg



ジャラシ棒も大好きです
tenntenngaburi.jpg



とっても楽しそうです。
tenntennkapu.jpg



もうかなりのお歳なんですけど、可愛いしぐさも見せてくれて歳を感じさせない兄弟猫です。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介
「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。











 ※殺処分ゼロを達成した神奈川県動物保護センター。 殺処分を無くすなら、そのノウハウを取り入れ実行するのみです。
2015年04月21日 (火) | 編集 |
【TOP固定】

※殺処分ゼロを達成した神奈川県動物保護センター。
殺処分を無くすなら、そのノウハウを取り入れ実行するのみです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/

 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆19日の里親会ご報告
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/139

犬1匹、猫1匹の2件のご縁を頂いております!

わんちゃんは、茨城多頭飼育より、
プードルミックスのかぐらちゃん!
946.jpg


猫ちゃんは、福島楢葉町より保護の被災猫チェリーちゃん!
929.jpg



2匹とも、幸せになってほしいと思います!


プードルミックスちゃんたちは
しつけがされておらずクセのある性格の子も居たため
キャンセルが多かった事もあり
里親会担当のボランティアのみなさんは
本当に苦労して里親さんを探してくれました。
そのおかげで、みんなとっても素敵な家族に出会う事が出来て
里親さんからのお便りは本当に幸せいっぱいなものばかり!
見ていてニコニコしちゃうような
素敵な家族写真がいっぱいです!

先輩ボランティアさんがブログで紹介してくれていますので
ぜひぜひご覧下さいね♪
「動物たちのマイホームをさがして…」

あと、ミルク猫ボランティアさんが育ててくれてる子猫ちゃんも里親募集中です!
小さい子猫は本当に、ささいな事で体調を崩し、それが命に関わるので
条件は必然的に厳しいものとなりますが…
子猫の命を守るために妥協はできないので、ご了承頂きたいと思います。
可愛いミルク猫ちゃんを、ブログでもご紹介してくれています!
「はるべいのブログ」
o0480064013274498264.jpg


o0480064013274498287.jpg

◆そして、いよいよ、次回4月26日(日)里親会からは、
☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか
常総犬の里親探しが本格的にスタートします。

IMG_7915.jpg

IMG_9058.jpg

子犬も成犬も、どうか、宜しくお願い申し上げます。






※殺処分ゼロを達成した神奈川県動物保護センター。
殺処分を無くすなら、そのノウハウを取り入れ実行するのみです。


神奈川県動物保護センター犬猫ともに殺処分ゼロ達成
ニュース動画あります!以下をクリックするとご覧になれます
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2749192?utm_source=twitter



犬と猫の殺処分“ゼロ”に 神奈川の動物保護センター
TBS News-i 2015/4/17 18:04
神奈川県が管轄する動物保護センターで、犬と猫の殺処分が昨年度、ゼロになったことがわかりました。猫の殺処分がゼロになるのは初めてで、犬は2年連続でゼロでした。
横浜市や川崎市などを除く神奈川県が所管する地域では、2013年度、およそ630匹の猫が保護され、半数以上が殺処分されましたが、飼い主を探すボランティアとの連携が進んだ結果、犬と猫の殺処分をともにゼロに出来たということです。  保護された猫のほとんどが、生まれたばかりの子猫だということで、神奈川県は、「保護される猫を減らすため、飼い主には去勢・避妊手術を受けさせるよう呼びかけていきたい」としています。(17日16:06)



読売新聞
ボランティアが貢献…犬猫とも初の殺処分ゼロに
2015年04月17日 15時45分
 神奈川県は16日、県動物保護センター(平塚市)に収容された犬と猫の殺処分が昨年度、ゼロ件だったと発表した。
 犬は2013年度に続き2度目のゼロ。犬も猫もゼロとなるのは、センターが設立された1972年以来初めて。
 センターには横浜、川崎、横須賀市以外の県内から動物が集まってくる。昨年度は犬が508匹、猫が595匹収容された。殺処分ゼロは、センターから譲渡を受けて新たな飼い主を探す市民ボランティアの貢献が大きく、そのほかは〈1〉元の飼い主が見つかる〈2〉センターが新しい飼い主に譲渡する〈3〉収容中に衰弱死――というケースだった。
 ただ、犬や猫を一時的に預かるボランティアの負担が問題になっている。特に生まれたばかりの子猫は、夜間も数時間おきにミルクを与えるなど世話が大変で、数も多いため、同センターは子猫の飼い主を募集している。問い合わせは同センター(0463・58・3411)へ。
2015年04月17日 15時45分 Copyright © The Yomiuri Shimbun




☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


・左前足がブラブラの犬、保護され緊急にワクチンを打ちましたとの報告がありました。

・一番広場の残りの3匹の子犬と老犬 エサを与えている人からの写真提供
エサは毎日与えられているそうですが、子犬が首に怪我をしているそうです。
IMG_4802.jpg

IMG_8157.jpg




数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介
「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。











 ☆福島より戻りました。みんなありがとう。
2015年04月20日 (月) | 編集 |
【TOP固定】

◆ 平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました

 福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/




※福島飯館村被災犬猫救済活動natsumint隊より 2015年4月のご支援のお願いです
フード募集期間:4月18日(土)~22日(水) 詳細はこちら⇒★

※福島県旧警戒区域の小高区で活動されている猫おばさんこと、吉田美恵子さんより、お願いです。給餌用のフードが足りないそうです。ご協力願えましたら、幸いです。

  http://ameblo.jp/cat-yoshida/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆福島より戻りました。みんなありがとう。

圏内大熊町と双葉町は、国有化予定区域、帰還困難区域共に計画通りに活動が進んでいます。

3月までの ☆ボランティア連携福島レスキュー活動では圏外も含めて62頭がみんなの力で保護され、これにより保護された猫達の命が救われたばかりでなく、
春の繁殖を迎えるギリギリ手前の時期で不妊手術を施すことができ、不幸な命を生み出さないという活動の目的も成し遂げることができました。
エサをやるなら不妊手術。そんな基本的なことさえもこの福島の圏内と言われるがんじがらめの制限規制の中ではできなかったのです。もう、圏内で子猫を見ることは限りなく少ないでしょう。


今回は、ボランティア7人が参加し、圏内圏外合計45台と、他にもボランティアさん個人の給餌場や気になっている場所に捕獲器がかけられました。
圏内、大熊町双葉町捕獲器回収で、猫は一匹も入りませんでした。
皆様、大変な作業を本当にお疲れ様でした。
この結果は、圏内の猫が確実に減ったことを実証する良い結果ですが、また、少ない数であっても取り残されたままの猫がいることも、ボランティアさん達はその目で確認して知っています。


圏内にはセンサーカメラが数台設置されています。更に、増やす必要を感じています。
(センサーカメラのご支援者様、役立っています。大変ありがとうございました。)
今期は、これから約1年間継続してカメラを設置することで取り残された猫がいないかの最終確認をしていきます。
人が入らない間も、カメラに働いてもらって、給餌ポイントに来る猫を確認し、確認された場所で保護に集中します。






圏内に繁殖のストップがかけられたことで、今期より遅れている楢葉町富岡町の不妊手術にも力を入れてまいります。


富岡町の給餌ポイントは、除染区域に重なりましたが、それでもと、
またたびさん&ねこかつさんが、ポイントに捕獲器を二台づつ設置してくれました。
富岡は、一時期給餌が不十分な期間もあって、生きていてくれるかとても心配しています。
まだ浅いボランティアさんも、他のポイントを覚えてくれて給餌も捕獲もしっかりできるようになり、大きな力になっています。
富岡町、残念ながら、猫は入りませんでした。


楢葉町にて、保護されました。
またたびさん&ねこかつさんが、活動の一番最初に捕獲器を設置してくれて、一番最後に回収に行く場所です。
周りは民家で、沢山の猫が取り残された場所、沢山の猫が保護されています。

gh



津波エリア。
白茶猫さん
鼻がズビズビです。
この場所は、エサはもらえているようですが、この先の津波エリアの状況を考えてTNRしないで手術後は保護しなつかせて里親探しをしようかと思っています。
IMG_2381.jpg

黒猫さん
津波で崩壊したままだった家屋が重機が入り、解体されていきます。
更に居場所を失う残された猫達。

猫達の健康状態が悪いです。
猫白血病でした。犬猫救済の輪の白血病ルームで暮らすことになりますが、シェルターも定数いっぱいの100匹です。
kjgfuwf.jpg


キジトラ猫さん
左の眼球が飛び出してしまってTNR日本動物福祉病院で摘出手術をしてもらいました。
飢えと孤独の年月、病気になっても治療も施してもらえず、息絶えていく福島の猫達。
この子は不妊手術がされていました。
震災前は、飼い猫だったのでしょうか。
この子はこの4年以上の年月を、何を思い生きてきたのか、
ただただ、幸せにしてあげたいと思います。
IMG_2220.jpg


IMG_2219.jpg




圏内活動の様子は、また掲載致しますね。



☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


・左前足がブラブラの犬、保護され緊急にワクチンを打ちましたとの報告がありました。

・一番広場の残りの3匹の子犬と老犬 エサを与えている人からの写真提供
エサは毎日与えられているそうですが、子犬が首に怪我をしているそうです。
IMG_4802.jpg

IMG_8157.jpg




数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。また、保護場所シェルターの設備を用意したり維持していくために、資金が必要です。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.20  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード小粒
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用、只今福島の方が不足しています。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫砂
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ペットシーツレギュラー・ワイド種類問わず
・子犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。










 ☆陸君 フォスターペアレント様 ありがとう
2015年04月19日 (日) | 編集 |
【TOP固定】

◆ 平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました

 福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/




※福島飯館村被災犬猫救済活動natsumint隊より 2015年4月のご支援のお願いです
フード募集期間:4月18日(土)~22日(水) 詳細はこちら⇒★

※福島県旧警戒区域の小高区で活動されている猫おばさんこと、吉田美恵子さんより、お願いです。給餌用のフードが足りないそうです。ご協力願えましたら、幸いです。

  http://ameblo.jp/cat-yoshida/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

p149 24-41
保護NO152  陸君 

震災原発事故の年、12月の環境省の黄色いリボンの時、犬猫救済の輪では69匹の被災猫を警戒区域から救出しました。陸君は大熊町旭台で保護されました。
濃いキジトラ白 オス なついていませんでした。
フォスターペアレント 熊谷様 神奈川県



うわっ、1年4か月ぶりの更新になってしまいました。
フォスターペアレント様、本当に申し訳ございません。

陸君、以前の報告時よりふっくらしたかな?
2014,7,30 (450x338)


2015,2,11 (30) (450x338)



リラックスした姿は見せてくれてたものの、そこから先は中々隙をみせてくれない陸君、
今だにしっかり触れた事がない、
2014,12,24 (28) (450x338)



慣れそうなのに手ごわい子です。
2015,2,11 (34) (300x400)



そんな陸君が、好きな子は、どうやら京ちゃん。
くっついて回っているのをよく見ます。
2015,3,11 (32) (450x339)



2015,1,14 (65) (300x400)


2015,2,4 (30) (450x338)


2014,12,17 (9) (450x338)


遊ぶのも大好きな健康優良猫です。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


早く保護したい左前足がブラブラの犬がいます。パルボ感染を防ぐため、一定期間隔離できる保護場所も必要です。
犬のいる付近の家の方と話して一箇所でも保護できる場所をと当たってみるのですが、OKは出ません。
IMG_6470.jpg

緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療にインターフェロンの連日投与等、多額の医療費がかかっており、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが、資金がマイナスの状況の中で苦戦しています。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.16  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード小粒
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用、只今福島の方が不足しています。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫砂
・猫缶気まグルメ
・猫缶たまの伝説

・猫缶海缶
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ペットシーツレギュラー・ワイド種類問わず
・気まグルメ他猫缶種類問わず
・たまの伝説
・子犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆19日、本日品川区戸越にて里親会 ☆福島出発します ☆2月フクコ報告 ☆2月支援報告
2015年04月19日 (日) | 編集 |
【TOP固定】

◆ 平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました

 福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/




※福島飯館村被災犬猫救済活動natsumint隊より 2015年4月のご支援のお願いです
フード募集期間:4月18日(土)~22日(水) 詳細はこちら⇒★

※福島県旧警戒区域の小高区で活動されている猫おばさんこと、吉田美恵子さんより、お願いです。給餌用のフードが足りないそうです。ご協力願えましたら、幸いです。

  http://ameblo.jp/cat-yoshida/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茨城県 保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
   4月19日(日)12:00~17:00
▼ペットスマイル 戸越店
〒142-0041 東京都品川区戸越2-6-6
   戸越銀座商店街


togosi.jpg

♥茨城県多頭飼育崩壊の小型犬
プードルMIXオスとメスが参加
14291645619864.jpg S0324052 (640x480)

♥福島被災猫多数参加します。迎えてあげて下さい。

♥茨城県動物指導センターより団体さんが引取り救われた目の開かない赤ちゃん5兄弟
預かりボランティアさんが奮闘、離乳開始です。条件いっぱい付の里親譲渡も開始です。

a00616558c5a35484acfca1bfade94df.jpg taka.png
fg


        logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆フクコ報告

フクコは、福島第一原発付近の、国有化予定区域と帰還困難区域に入られ動物の保護と給餌をされているボランティアさん達の福島交通費等の足しにして頂き、少しでも負担を減らし継続を可能にすることを目的としています。ご協力をお願い申し上げます。

2015.2月フクコ報告
前月繰越 69000円
2月入金 124000円(8名様ありがとうございました。ヒロ様 ヤスノ様 イシハラ様 カトウ様 アラカワ様 コヤマ様 ハヤシ様 イケダ様)
2月出金 120000円
次月繰越  73000円

誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://www.facebook.com/keiko.kubo.100arigatou.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆支援金ありがとうございます。(2月分)

被災支援金
ムキメイ様 オクダ様 クロヤナギ様 イノウエ様 ムキメイ様 タカハシ様 ナガタ様 モリタ様 アサクラ様 イケダ様

一般
タカハシ様 シロウズ様 ナガタニ様 キウチ様 クマガイ様 タナカ様 シンボ様
シマダ様 オオガ様 ヨシダ様 ワリタ様 フカヤ様 カナヤ様 ミツイ様 アダチ様 キムラ様

シェルター基金
マエダ様 ナカシマ様 カトウ様 キタムラ様 イケダ様


フォスターペアレント
ナガイ様 サトウ様 クボタ様 クマガイ様 ニシムラ様 スズキ様 タナカ様 ミヤケ様 キジマ様
タカハシ様 アラキ様 シンボ様 ナイトウ様 ベニヤ様 ササキ様 ナカジマ様 イケダ様 カワノ様
ニシヤマ様 アサクラ様 アラキ様
誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ 支援物資ありがとうございます。
YI様 ST様 AコーポレーションY様 MH様 YI様 SS様 T様 H様 YO様 YI様 YU様 MO様 JM様 MH様 SK様 YG様 YI様 HK様 MY様 HS様 NF様 SM様 YI様 MS様 YO様 KK様  ショップよりご発送下さいました方。誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆福島出発します

18日は、またたびさん&ねこかつさんと犬猫救済の輪ボランティアの計三名が現地で活動

では、私も、このあとを引き継がせて頂き、行ってまいります。

19日は、まだおさん、桜ママさん、私、結と犬猫救済の輪のボランティアの計四名が保護と給餌活動を行います。


今回も、ご支援いただきました沢山のフードを積み込ませて頂きました。
いざ!

IMG_2270.jpg




部屋がちょっと寒かったので
 ストーブ置いたら


          今日の出演・・・ ゴードン君、ケンタ君、ハク君

IMG_2212.jpg



IMG_2205.jpg



IMG_2209.jpg


ストーブ消しづらくなってしまった。

福島出発の時は、家の子達がいつも以上に気にかかって出発が遅れがちになります。
愛しい子達。 お留守番頼むね。



☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


早く保護したい左前足がブラブラの犬がいます。パルボ感染を防ぐため、一定期間隔離できる保護場所も必要です。
犬のいる付近の家の方と話して一箇所でも保護できる場所をと当たってみるのですが、OKは出ません。
IMG_6470.jpg

緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療にインターフェロンの連日投与等、多額の医療費がかかっており、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが、資金がマイナスの状況の中で苦戦しています。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.16  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・成犬用ドライフード小粒
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用、只今福島の方が不足しています。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ペットシーツワイド種類問わず

・気まグルメ他猫缶種類問わず
・たまの伝説
・子犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー ・箱ティッシュ
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆19日(日)は、品川区戸越銀座で里親会 お出かけください ☆モンタン フォスターペアレント様 ありがとう
2015年04月18日 (土) | 編集 |
【TOP固定】

◆ 平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
   4月19日(日)12:00~17:00
▼ペットスマイル 戸越店
〒142-0041 東京都品川区戸越2-6-6
   戸越銀座商店街


togosi.jpg

♥茨城県多頭飼育崩壊の小型犬
プードルMIXオスとメスが参加
14291645619864.jpg S0324052 (640x480)

♥福島被災猫多数参加します。迎えてあげて下さい。

♥茨城県動物指導センターより団体さんが引取り救われた目の開かない赤ちゃん5兄弟
預かりボランティアさんが奮闘、離乳開始です。条件いっぱい付の里親譲渡も開始です。

a00616558c5a35484acfca1bfade94df.jpg taka.png
fg


        logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



フォスターペアレントの皆様へ
ご報告が遅れておりますことを、深くお詫び申し上げます。



☆フォスターペアレント様 ありがとう

p185 26-01 
NO.304 モンタン グレートラ オス 
推定4才 
2012年 楢葉町路上保護
エイズ(-)・白血病(-)
犬猫救済の輪「動物の家」シェルター


※フォスターペアレント 鈴木様



福島の楢葉町が警戒区域だったころに保護された子です。
警戒心バリバリでした。
2014,11,19 (58)(299x400)

それから、少しづつ進化。

去年よりも更に表情も(体も)まあるくなっていい感じです。
2015,3,4 (34) (450x338)



込み入ってますが、ケンカすることもなく、
2014,10,1 (1) (450x336)




猫たちとはだれとでも仲良くできて、
2014,11,21 (42) (450x338)



シェルター生活、結構気に入ってくれてるみたい。
2015,2,13 (27) (450x338)


ムチムチかな~。
2015,1,21 (26) (450x337)



風邪もひかず、元気です。
2015,1,14 (17) (450x337)



ボクのフォスターペアレントさんは、去年までシェルターボランティアさんだったんだ。
元気してるかな。また会いたいな。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ

外に行きたい「リンくん とゴードン君」

IMG_2100.jpg



☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


早く保護したい左前足がブラブラの犬がいます。パルボ感染を防ぐため、一定期間隔離できる保護場所も必要です。
犬のいる付近の家の方と話して一箇所でも保護できる場所をと当たってみるのですが、OKは出ません。
IMG_6470.jpg

緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療にインターフェロンの連日投与等、多額の医療費がかかっており、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが、資金がマイナスの状況の中で苦戦しています。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.16  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆すみれちゃんの幸せ飛行
2015年04月17日 (金) | 編集 |
【TOP固定】

◆ 平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください
           ★署名サイト

杉本彩さんブログSOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!
あなたも是非、拡散のご協力を!そして意見要望を一言でも!小さな力も集まれば大きな力に。
あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg monki.png
  
☆あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!!
茨城県動物指導センター 笠間市日沢47
松本 徹 所長   
電話:0296-72-1200  FAX:0296-72-2271
メール 茨城県HP左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
   4月19日(日)12:00~17:00
▼ペットスマイル 戸越店
〒142-0041 東京都品川区戸越2-6-6
   戸越銀座商店街


togosi.jpg

♥茨城県多頭飼育崩壊の小型犬
プードルMIXオスとメスが参加
14291645619864.jpg S0324052 (640x480)

♥福島被災猫多数参加します。迎えてあげて下さい。

♥茨城県動物指導センターより団体さんが引取り救われた目の開かない赤ちゃん5兄弟
預かりボランティアさんが奮闘、離乳開始です。条件いっぱい付の里親譲渡も開始です。

a00616558c5a35484acfca1bfade94df.jpg taka.png
fg


        logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆すみれちゃんの幸せ飛行

あなたは、子犬は、譲渡されると思っていませんか。
ほんの少し新しい飼い主探しの努力をすれば幸せに生きていける命も、茨城県動物指導センターに収容された小さな小さな子犬達は、公示もされず存在すら知られぬまま生きる機会を与えられずどんどん殺処分されるのです。異常事態ともいわざる状況が、あたりまえのように改善されることなく続いているのです。
生後三か月も過ぎた子犬は成犬として扱われ公示期間を命の期限とされ殺処分されるのです。
生後三か月前位のちょうど良いと思われるしかも丈夫そうな子だけが、ほんのわづかな、わづかすぎる数の子犬だけが譲渡対象にしてもらえるのです。
偶然にも、センターに行った団体さんがその時収容されていた子犬や母子犬を引き出して、必死で里親探しをしているのです。
TNR日本動物福祉病院には、そうした子犬がワクチンや健康診断に来ます。
団体さんや横の繋がり、院内の里親会などで多くの命が幸せへを掴んでいます。






茨城県動物指導センターから団体さんにレスキューされた仮名すみれちゃん。
TNR日本動物福祉病院で3回目のワクチンも終了、一緒にレスキューされてきた子犬達は、すでに、ボランティアさんたちが里親さんを見つけてくれました。

すみれちゃん、さあ、どうぞ、幸せになって下さい。
「石川アニマルフレンズ」様、福島の被災動物に続き、茨城の子達もお世話になります。

4月16日(木)11:35 羽田空港発
IMG_2256.jpg

IMG2268.jpg

 
     







4月16日(木)12:35 小松空港着
DSC_8154.jpg


「石川アニマルフレンズ」様、代表宅ご到着。
福島県浪江町3.11レスキューさんから迎えられた先輩わんこ先生のいうことをよくきいていい子でね。
DSC_8157.jpg




TNR日本動物福祉病院は、来週、茨城県常総市の母子犬を迎える予定です。
母子ともに里親様を募集しますので、その時は宜しくお願い申し上げます。

IMG_7915.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_6708.jpg

薬を撒いての常総野犬一斉捕獲の情報が入った時、ボランティアさんたちが不眠不休で現地に入りレスキューした母子犬です。
その時他にも沢山の犬たちをレスキューし、今も保護場所に苦労しながら里親に送り出す準備をしています。
センターに収容された常総犬からパルボが発生したことで、感染を防ぐため、ワクチンが効くまでの期間、他の犬たちも移動ができず、最初から大きな遅れが出ました。

その後にセンターがかけた捕獲器でセンターに収容された犬たちも、殺すことなく生かそうと団体さんは保護場所の確保に毎日走り、迎え入れるためのシェルターの緊急修繕を手配するなど休む時間はありません。

しかし昨日も、茨城県動物指導センターSさんからは、早く引き取ってくれとの強い口調での電話がかかって来たそうです。
一頭の引取りさえ、どれほど大変なことでしょうか。何もわかっていないようです。
一緒にやりましょうと団体さんが懇願するも効く耳持たず。これが、指導センター?の仕事と言えるのでしょうか。酷過ぎる会話、公開してこれで良いのか問いたくなります。新しく就任されたセンター長のお考えも同じでしょうか。

茨城県の現状でボランティアさんの引取りなくして、譲渡がどれだけできているのでしょうか。
殺処分してしまえばよいはずはないでしょう。県民のための行政サービス?動物行政に協力してくれるボランティアさんたちを困らせてどうするのか?

神奈川県であれば、有り得ない事です。ボランティアさんの労をねぎらい大切にして下さいます。
ボランティアさんが引き取って譲渡先を探してくれる。殺処分しなくてすむ。有難いことではないですか。
それまでは、センターでも収容場所をあらゆる工夫をして、健康管理をして、苦労して頑張って送り出せることを共に喜ぶ。一丸となって命を救う。まさに、保護、愛護、指導センターです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


早く保護したい左前足がブラブラの犬がいます。パルボ感染を防ぐため、一定期間隔離できる保護場所も必要です。
犬のいる付近の家の方と話して一箇所でも保護できる場所をと当たってみるのですが、OKは出ません。
IMG_6470.jpg

緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療にインターフェロンの連日投与等、多額の医療費がかかっており、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが、資金がマイナスの状況の中で苦戦しています。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.16  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介
「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆神奈川県動物保護センター犬猫殺処分ゼロに心からお礼申し上げます。 ☆常総保護犬の様子  ☆茨城 署名 応援しましょう
2015年04月17日 (金) | 編集 |
【TOP固定】

 福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/



※福島県旧警戒区域の小高区で活動されている猫おばさんこと、吉田美恵子さんより、お願いです。給餌用のフードが足りないそうです。ご協力願えましたら、幸いです。
  http://ameblo.jp/cat-yoshida/



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
▼ペットスマイル 戸越店
〒142-0041 東京都品川区戸越2-6-6
   戸越銀座商店街


togosi.jpg

♥茨城県多頭飼育崩壊の小型犬
プードルMIXオスとメスが参加
14291645619864.jpg S0324052 (640x480)

♥福島被災猫多数参加します。迎えてあげて下さい。

♥茨城県動物指導センターより団体さんが引取り救われた目の開かない赤ちゃん5兄弟
預かりボランティアさんが奮闘、離乳開始です。条件いっぱい付の里親譲渡も開始です。

a00616558c5a35484acfca1bfade94df.jpg taka.png



        logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆神奈川県動物保護センター犬猫殺処分ゼロに心からお礼申し上げます。

犬猫ともに殺処分ゼロ達成との嬉しいお知らせを賜り、本当にありがとうございました。
センターの皆様、ボランティアの皆様の、ご尽力のほど心からありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
当会、何もお力になれておりませんこと申し訳なく思っております。
今年度も宜しくお願い申し上げます。
職員の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

      犬猫救済の輪  代表 結 昭子




拡散!!速報!!

平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました


16日、14時17分、神奈川県動物保護センターより嬉しいメールが届きました。




神奈川県動物保護センター登録ボランティアのみなさま

お世話になっております。

本日食品衛生課より、別添資料による記者発表を行いましたので情報提供します。

よろしくお願いします。


動物保護センター
業務課





kanagawa.png


kanagawa2.png





杉本彩さんが、ブログで、SOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!をして下さいました。
大きな力になります。ありがとうございます。
あなたも是非、拡散のご協力を!そして茨城県に意見要望を一言でもお願い致します。
ひとりでは小さな力も、集まれば行政を変える大きな力になります。
茨城県を変えましょう。今こそ、あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!



バナーリンクご協力下さい
iba.jpg   


モンキー塩田さん緊急企画茨城野犬保護チャリティー
help.png  
           


あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  

茨城県ホームページ左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ 茨城 署名



茨城県動物指導センターに収容された動物を生かす為の改善を求める署名が立ち上げられていました。
みんなの願いですね。応援しましょう!!




宛先: 茨城県知事及び茨城県動物指導センター
保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください


https://www.change.org/p/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E5%8F%8A%E3%81%B3%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E4%BF%9D%E5%81%A5%E6%89%80%E3%81%AB%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%81%99%E7%82%BA%E3%81%AB%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E3%82%92%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♥背骨骨折の常総ワンコが来た~アポロ~
2015-04-15 21:27:08NEW !
テーマ:活動報告 ドラメイさん
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12014725396.html
o0450049213277200589.jpg

アポロ君は、翌日、有名病院の院長先生に手術をしていただく予定でしたが、院長先生の見解は、すぐに手術をしないでこの状態でどこまで生活できるか見ましょうという事でした。
痛くなければ体力が回復して、去勢手術で麻酔をかける時までに方法を考えましょうという事になりました。
良いコルセットなどご紹介下さった方もいらっしゃいます。
それより飼い主さんが必死で探していてくれたなら良いのですが、今のところ届けの情報はありません。

♥常総市の多頭野犬 捕獲器に入ったソウとジョーがCAPINのシェルターに来ました!
2015-04-16 08:32:32NEW !
テーマ:活動報告 スマイルさん
http://ameblo.jp/satoyama-dogs-and-cats/entry-12014671902.html
o0800060013277278500.jpg


o0800060013277278647.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか

常総犬を助けるための、温かい支援物資をありがとうございます

また、犬舎を造る件でも協力のお声もかかっております。
忙しすぎますが、着実に前へ進みます。


IMG_0163.jpg

IMG_3905.jpg

IMG_9223.jpg

IMG_3945.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0009.jpg

誠にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


早く保護したい左前足がブラブラの犬がいます。パルボ感染を防ぐため、一定期間隔離できる保護場所も必要です。
犬のいる付近の家の方と話して一箇所でも保護できる場所をと当たってみるのですが、OKは出ません。
IMG_6470.jpg

緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療にインターフェロンの連日投与等、多額の医療費がかかっており、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが、資金がマイナスの状況の中で苦戦しています。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.16  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド
・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・気まグルメ他猫缶種類問わず
・たまの伝説
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・子犬用缶詰種類問わず
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・布製ガムテープ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。










 拡散!!速報!!平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました
2015年04月16日 (木) | 編集 |
【TOP固定】

 福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


☆福島の命をつなぐ・・・ねこかつさんブログより
http://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12014003699.html


※福島県旧警戒区域の小高区で活動されている猫おばさんこと、吉田美恵子さんより、お願いです。給餌用のフードが足りないそうです。ご協力願えましたら、幸いです。
  http://ameblo.jp/cat-yoshida/



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
▼ペットスマイル 戸越店
〒142-0041 東京都品川区戸越2-6-6
   戸越銀座商店街


togosi.jpg

♥茨城県多頭飼育崩壊の小型犬たちは、お陰様で今までに18匹に里親様が決まりました。
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/0b3b1b9a72eda05289e1da38bac1d674

引き続き里親探しを続行致します。今回は、プードルMIXオスとメスが参加予定です。良縁お待ちしています。
S0284038 (582x640) 950.jpg
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/136

♥茨城県動物指導センターよりボランティアさんにより引出してもらった負傷猫たち、TNR日本動物福祉病院で治療して、さあ、第二の猫生しあわせ探しですよ。老猫でも、負傷猫でも、幸せに生きたい。すべてを受け入れて頂けます方、負傷猫さんにつきましては詳細をお伝えさせて頂きますので事前にメールフォームよりお問い合わせ下さい。
とっても老猫ですけど。 モッチ―。       
S0291214.jpg

神経麻痺してます。1日2回の圧迫排尿が必要ですが、難しくありません。
デイジ-。


♥福島被災猫多数参加します。迎えてあげて下さい。

トラ子ちゃん         ジュジュ君

S0663106 (480x640)
   IMGP7268 (640x425)


♥茨城県動物指導センターより団体さんが引取り救われた目の開かない赤ちゃん5兄弟
預かりボランティアさんが奮闘、離乳開始です。条件いっぱい付の里親譲渡も開始です。
taka.png



☆ハロハロ君 茨城県多頭飼育崩壊からのプードルMIX オス 4才です

去勢手術終了、ワクチンも効いたね。
ちび助ママボランティアいつもありがとう。
カットしてもらったよ。
 里親会で待ってるワン!

14291643680650.jpg


14291643855181.jpg


ボク、こうなりました。
14291645477063.jpg


14291645619864.jpg


茨城県動物指導センター収容の子犬達・・・里親様からのお便り





        logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




拡散!!速報!!

平成26年度、神奈川県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました


本日16日、14時17分、神奈川県動物保護センターより嬉しいメールが届きました。




神奈川県動物保護センター登録ボランティアのみなさま

お世話になっております。

本日食品衛生課より、別添資料による記者発表を行いましたので情報提供します。

よろしくお願いします。


動物保護センター
業務課





kanagawa.png


kanagawa2.png





☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


早く保護したい左前足がブラブラの犬がいます。パルボ感染を防ぐため、一定期間隔離できる保護場所も必要です。
犬のいる付近の家の方と話して一箇所でも保護できる場所をと当たってみるのですが、OKは出ません。
IMG_6470.jpg

緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療にインターフェロンの連日投与等、多額の医療費がかかっており、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが、資金がマイナスの状況の中で苦戦しています。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.16  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド
・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・気まグルメ他猫缶種類問わず
・たまの伝説
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・子犬用缶詰種類問わず
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・布製ガムテープ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。











 ☆里親会告知  ☆茨城県動物指導センターより回答
2015年04月16日 (木) | 編集 |
【TOP固定】

※次回福島被災猫救済活動は、4月18日(土)・19日(日)・20日(月)の予定です。
  福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/


※福島県旧警戒区域の小高区で活動されている猫おばさんこと、吉田美恵子さんより、お願いです。給餌用のフードが足りないそうです。ご協力願えましたら、幸いです。
  http://ameblo.jp/cat-yoshida/



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
▼ペットスマイル 戸越店
〒142-0041 東京都品川区戸越2-6-6
   戸越銀座商店街


togosi.jpg

♥茨城県多頭飼育崩壊の小型犬たちは、お陰様で今までに18匹に里親様が決まりました。
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/0b3b1b9a72eda05289e1da38bac1d674

引き続き里親探しを続行致します。今回は、プードルMIXオスとメスが参加予定です。良縁お待ちしています。
S0284038 (582x640) 950.jpg
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/136

♥茨城県動物指導センターよりボランティアさんにより引出してもらった負傷猫たち、TNR日本動物福祉病院で治療して、さあ、第二の猫生しあわせ探しですよ。老猫でも、負傷猫でも、幸せに生きたい。すべてを受け入れて頂けます方、負傷猫さんにつきましては詳細をお伝えさせて頂きますので事前にメールフォームよりお問い合わせ下さい。
とっても老猫ですけど。 モッチ―。       
S0291214.jpg

神経麻痺してます。1日2回の圧迫排尿が必要ですが、難しくありません。
デイジ-。


♥福島被災猫多数参加します。迎えてあげて下さい。

トラ子ちゃん         ジュジュ君

S0663106 (480x640)
   IMGP7268 (640x425)


♥茨城県動物指導センターより団体さんが引取り救われた目の開かない赤ちゃん5兄弟
預かりボランティアさんが奮闘、離乳開始です。条件いっぱい付の里親譲渡も開始です。
taka.png

茨城県動物指導センター収容の子犬達・・・里親様からのお便り



        



     
logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



杉本彩さんが、ブログで、SOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!をして下さいました。
大きな力になります。ありがとうございます。
あなたも是非、拡散のご協力を!そして茨城県に意見要望を一言でもお願い致します。
ひとりでは小さな力も、集まれば行政を変える大きな力になります。
茨城県を変えましょう。今こそ、あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!



バナーリンクご協力下さい
iba.jpg   


モンキー塩田さん緊急企画茨城野犬保護チャリティー
help.png  
           


あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  

茨城県ホームページ左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか
パルボ犬、経過ご報告。

・ケイ君、前日より一層食欲が増しています。
・タクヤ君、良い状態を維持しています。
・ゆう太君、下痢、嘔吐が止まり、前日より表情が良くなってきました。
・ボランティアさん保護のワクチンを打って隔離中の犬たちも、現在まで異常は見られません。




☆茨城県動物指導センターより回答が届きました。

img003.jpg



「譲渡努力の意志を団体さんが表明しておられますので、センター敷地内外にスペースを求め犬舎を置くなど柔軟かつ早急のご対応をお願いいたします。」

こちらの要望に対しまして、「センター内での収容犬舎内のスペースの有効活用についての対応の検討を進めております。」とのご回答を頂いております。
私共の要望に、真摯に耳を傾けて頂き、ご対応頂いておりますことに感謝致します。

皆様、ご存じない方が多いかと思われますのでお伝えいたしますが、茨城県動物指導センター長は、4月より変わられて松本センター長になられたそうです。

どこの団体、個人であれ、向き合って共に命を救うために協力して尊い命を殺さず生かせたなら、それは誰にも喜ばしいことでしょう。変えるのは人、最初に心ありきと私は思っています。

嫌われる行政になろうと言った熊本市動物愛護センター。
「H13年に淵邉さんという人が所長になりました。淵邉さんは当時の施設の状況に『どぎゃんかせんといかん』と思ったそうです。職員一人一人に尋ねるとみな、自分の心を押し殺していたようで、一様に『もう殺処分はしたくない』という反応が返ってきました。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjg2NjI0MDc2.html
https://www.facebook.com/video.php?v=190541494293038&permPage=1 

私の地元、現在の川崎市動物愛護センターも所長が変わって一気によくなりました。職員さん達も皆、生かすためにミルク猫の授乳から犬の散歩から、明るく生き生きと働いています。私たちの訪問をいつも笑顔で迎えて下さり会話して下さり、センターの里親会もご一緒にとお誘いいただきます。だから、限りなく殺処分ゼロに近づけるのです。
川崎市動物愛護センター
http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000060070.html


センター長が変わった、茨城県動物指導センターが変わることを信じて、協力を惜しまない茨城県内外の団体さんも多いです。
まず、常総多頭野犬は、1頭も殺さず、生かせます。センターとボランティアが協力できれば解決は早いでしょう。
茨城県動物指導センターを変えられるのは人です。今こそと、全国の多くの人達が期待しています。






☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療にインターフェロンの連日投与等、多額の医療費がかかっています。常総でうずくまっていた骨折の負傷犬の手術も16日都内の病院で行われます。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりません。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.16  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド
・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・気まグルメ他猫缶種類問わず
・たまの伝説
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・子犬用缶詰種類問わず
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・布製ガムテープ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 拡散!! ☆茨城県動物指導センター譲渡団体でまたパルボ発生!!   センターから聞いていなかった!!   これは、動物虐待です!!
2015年04月15日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

※次回福島被災猫救済活動は、4月18日(土)・19日(日)・20日(月)の予定です。
楢葉町・富岡町・大熊町・双葉町・浪江町の5つの町の給餌保護活動をボランティアが分担します。

・福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

レスキュー参加予定メンバー
またたびさん&ねこかつさん  桜ママさん  まだおさん  結&犬猫救済の輪ボランティア二名  浪江町AYAKAさん




         モンキー塩田さん
    緊急企画 茨城野犬保護チャリティー
   help.png  




     
logo41.gif
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



杉本彩さんが、ブログで、SOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!をして下さいました。
大きな力になります。ありがとうございます。
あなたも是非、拡散のご協力を!そして茨城県に意見要望を一言でもお願い致します。
ひとりでは小さな力も、集まれば行政を変える大きな力になります。
茨城県を変えましょう。今こそ、あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg




satu.jpg

あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  

茨城県ホームページ左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/







ご報告です。
パルボウィールスと戦っていたケイ君4カ月のオスは、危機を脱しました。自力で食べ始めました。パルボ発症から、連日のインターフェロンなどによる治療が施されました。大変高価な薬であり、犬は体重もあるので使用量も多くなります。口座にご寄付を賜りまして誠にありがとうございます。皆様に救われた命です。本当にありがとうございます。他の犬たちの回復が待たれます。頑張ります。
IMG_2186.jpg

 












常総の犬たち。まだ1才にも満たない犬たちも・・・。
  すぐそばには、センターの捕獲器が・・・。
IMG_2277.jpg



拡散!!

☆茨城県動物指導センター譲渡団体でまたパルボ発生!!
  
   センターから聞いていなかった!!

     これは、動物虐待です!!





NPO法人 ノラ猫に光を!アニマルブレス様、 ブログより



茨城センターで保護した犬たち
2015年04月09日(木)

http://ameblo.jp/pippitousagi/entry-12012328776.html

o0540096013271463944.jpg


一昨日、茨城県動物指導センターから保護したセッター。

とても元気にしていましたが、
昨日スタッフのFさんが預かり先の動物病院に会いに行くと
ご飯食べてなく、横になったままだったとか。

実はセンターでは犬パルボが出ていたようなのですが、センターからはそんな話しはいっさいありませんでした。
お世話になっているボラさんから聞いて初めて知ったのです。

まだ嘔吐や下痢等の症状も出ていなく、病院もお休みなので検査していませんが
仮にパルボなら預かりを快く引き受けて下さった病院にも迷惑がかかります。

もちろん、センターから引き出した子。
何を持っているのか分からないで保護してきますが、

センター側で既にパルボが出ていたなら話しは別。





因みに同日に保護してきたししまるは
既にFさんが保護すると決めていたのでセンターで2週間前にワクチン摂取済み。
ちょうど抗体が上がった時期にパルボが出たようなのでとても元気にしているようです。
でも…フィラリア陽性。
今はビブラマイシンの投与でフィラリアが完全に駆虫出来るとの事で、早速治療を開始して頂いています。

セッター…
パルボではありませんように…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


茨城センターから保護したセッター、パルボ発症も…

2015年04月14日(火)NEW !


http://ameblo.jp/pippitousagi/entry-12014295788.html


o0717096013276191822.jpg

茨城県動物指導センターから先日保護したセッター。

その後、やはり元気なく食べずに下痢がひどい状態。

検査の結果、やはりパルボ。


茨城センターでは犬パルボが流行っている。なのにセンターでは話しなく

それを知ったのはその日の夜にお世話になっているボラさんに教えて頂いたからです。

気を付けて見ていましたが、発症するかしないかは未知の世界。


ですが、セッター、3日間苦しみましたがなんと復活したのです


恐らく、過去にワクチン摂取をした経験があるのでしょう。

とにかく、パルボから脱して本当に良かった

快く引き受けて下さった病院様にも大変ご迷惑をお掛け致しました。




因みに、同日に保護してきた柴mixのししまるはとても元気

パルボ流行の10日位前にワクチン摂取したからと思われます。

やっぱり、ワクチン摂取の大事を改めて感じます。




パルボ蔓延の部屋に、毎日、流し込むように、どんどん入れているのか。

動物虐待も甚だしい。命を何だと思っている、茨城県動物指導センター。


4月13日(月)収容
http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/doshise/hogo/documents/0413koujijyouhou.pdf

4月14日(火)収容
http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/doshise/hogo/documents/0414koujijyouhou.pdf



こちらの団体さんが、センターでパルボが出ていることを知ったのは、センターから「パルボが発生したが、そちらで引取った犬は異常ないか。パルボに感染している恐れがあるので十分に気を付けるように。」と連絡を受けたのではありません。皆様が当会のブログやホームページを拡散して下さったお陰で、知ったのです。そのお陰ですぐに十分な注意を払うことができて、拡大も防げたのです。

早急に、仮犬舎を設け保護、管理、譲渡を!
愛護団体を困らせるのではなく、団結して命を救うべき!


あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  

茨城県ホームページ左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/









☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


どうにも保護場所が見つかりません。緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療に大変な医療費がかかっています。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりません。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.12  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド
・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・子犬用缶詰種類問わず
・気まグルメ他猫缶種類問わず
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・布製ガムテープ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。










 ☆茨城県、 行政が機能していない!!  ボランティアに丸投げ!!☆哀れ、常総野犬の扱い ☆茨城県を変えましょう。今こそ、あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!
2015年04月14日 (火) | 編集 |
【TOP固定】

※次回福島被災猫救済活動は、4月18日(土)・19日(日)・20日(月)の予定です。
楢葉町・富岡町・大熊町・双葉町・浪江町の5つの町の給餌保護活動をボランティアが分担します。

・福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

レスキュー参加予定メンバー
またたびさん&ねこかつさん  桜ママさん  まだおさん  結&犬猫救済の輪ボランティア二名  浪江町AYAKAさん


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



杉本彩さんが、ブログで、SOS 茨城県常総市の犬 情報拡散のお願い!をして下さいました。
大きな力になります。ありがとうございます。
あなたも是非、拡散のご協力を!そして茨城県に意見要望を一言でもお願い致します。
ひとりでは小さな力も、集まれば行政を変える大きな力になります。
茨城県を変えましょう。今こそ、あなたの声で、殺処分から譲渡へ!!


バナーリンクご協力下さい
iba.jpg




satu.jpg






茨城県動物指導センター
このままでは、虐待施設です。センターに蔓延するパルボ撲滅へ!
センターに蔓延するパルボにより、毎日多くの収容犬・猫が感染し、命を落としています。
命の期限が1週間なので、感染しても症状が出るか出ないうちに、殺されていくため、その感染率は不明です。
センターのパルボ蔓延に終止符を打つため、皆様のお力をどうかお貸し下さい。多くの方にお知らせ下さい。パルボに感染し、処分され、焼却されていく犬猫たちの供養として、声をあげて頂けませんか。
センター施設のパルボ撲滅のために。



あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  

茨城県ホームページ左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/







茨城県、
行政が機能していない!!
   ボランティアに丸投げ!!




まず、ご報告です。
パルボウィールスに感染してTNR日本動物福祉病院に入院隔離治療中のケイ君が、パルボ検査で陽性から陰性に変わりました。しかし、まだ安心はできません。すっかり痩せて、まだ一切自力では食べようとせず、本日より、鼻からカテーテルを胃まで落としてのa/d缶などの流動食を開始いたしました。
P04010004jyousou.jpg
IMG_2186.jpg

 


また、感染したこの白い子、ゆう太君はとても小さな子で、下痢に血便も見られ体力が持ちこたえてくれるか非情に心配な状態が続いています。貧血が進み、本日、輸血の予定です。、当初からゆう太君と一緒だったタクヤ君は、現在まで症状は見られず食欲も有りますが、抗体があるのかそれともこれから発症するのか安心はできません。

IMG_6432.jpg
IMG_2187.jpg
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆茨城県、 行政が機能していない!!  ボランティアに丸投げ!!
☆哀れ、常総野犬の扱い 
13日月曜午前、センターから茨城の団体CAPINに電話が入った。
センター「常総にうずくまったまま立てない負傷犬がいる。引き取ってもらえないか。」
団体「パルボが発生したことから、しばらく受入はできない。」

しかし、負傷した犬が心配で放置はできない。
センターは、犬のいる場所の地図を送って来たそうだ。

CAPIN代表の鶴田さんから私にどのようにしたらよいか相談の電話が入った。
結「警察に立ち会ってもらう事。 犬の状況で後の判断。」
警察に電話をしたら、
警察「その犬は、センターに通報したからあなたは行かなくてよい。」
結「いいえ、立ち会ってもらい、現状も伝え、パトロール強化などもお願いするよう。」
警察が来て、
警察「この犬は、10日金曜の夜に警察に、死んでいる犬がいると通報があって確認に行ったところ生きていた。センターに電話が繋がらないので、道の脇に自分が寄せて、13日月曜今朝センターに連絡した。」
鶴田「警察に保護しないで、二日半以上もの間エサも水も与えられず動けないまま雨に濡れていたのですか。」
警察「こういうことは初めてでわからなかった。」


川崎でしたら、土、日などセンター休業の日は、警察は獣医師会に連絡するなどの連絡網があってその生命が守られるシステムができている。
警察が、動物に関する知識が少ないのもよくないが、犬猫愛護動物については動物愛護を指導推進する管轄のセンターが常に警察や獣医師会に対して対応の仕方を伝達しておかなくてはならない。




センターが示した場所に着いた。
雨に打たれ、横たわった犬が上半身を持上げた。
なんという扱いだろう。言葉にならない。
IMG_6098.jpg




aii.jpg


CAPI)N鶴田さんから状況が電話で伝えられた。
鶴田「骨が折れているのか下半身は動かない。」
結「神経が麻痺していて二日以上その状態なら、排尿ができていなくて危険。膀胱圧迫ができるか。」
鶴田「出来ます。膀胱がパンパンです。圧迫排尿できました。真っ黄色の濃いオシッコがでました。」
結「センターは、負傷犬を保護し、治療するのは仕事。しかし、パルボ感染の危険と、治療はいつも施されていない。緊急入院させましょう。」

飲まず食わず、痛みをこらえ、雨に打たれ冷え切った体のこの犬に、手を差し伸べないなどできるわけもない。4時に開く動物病院を待つよりもと、TNR日本動物福祉病院に搬送を。


IMG_8228.jpg



IMG_6542.jpg



G_0080.jpg





CAPIN鶴田さんは、常総の犬の話を耳にした日から、毎日のように走りっぱなしだ。
センターとの話し合い、常総の地域の人達との話し、時には怒鳴られ、それでも次の日も出向く。

TNR日本動物福祉病院到着
IMG_2231.jpg


IMG_2239.jpg
   


レントゲンです。
背骨が完全に折れています。
上から強い衝撃が加えられた?ということでしょうか。

警察は、パトロールをして下さるそうです。

619.jpg


この子に、何がしてあげらるのか。
年令は、8才か、10才以上になるかもしれません。
痛みがないようにしてあげたい。
オシッコは圧迫で排尿するしかない。
それでも、車椅子などで前足で歩けるなら、背中腰が安定した方が良い。

この手術は、TNR日本動物福祉病院ではできない。
獣医がふたつの病院を当たってくれた。
どちらも専門の先生が来ての手術になるそうだ。
お金のことなど考えたくないが、一応聞いてみてもらった。
私達の感覚では桁が違う金額ですが、この子の一生を考えてできることはやってあげたい。
あとで、鶴田さんと相談した結果、骨折手術も腕が良くて良心的な値段の病院が都内にあるという情報で、そこにお願いしてみようという事になった。水曜日に予定した。


同じ場所で、
安全に保護して生かそうとする人と、
どんな方法でもいいから待った無しで早く殺処分してくれ、消えてくれという人がいる。


片や、ないお金で必死で一頭でもなんとか助けようとし、
片や、沢山の予算を使ってどんどん殺処分して片付けようとする。

茨城県、どうなっているんだ。

獣医の見解では、この子は筋肉の状態から、通報よりもっと前に被害にあっていると思われるとのことでした。痛い、動けない、何度も雨に打たれ、空腹の中で、長い時間どれほど不安で苦しかっただろう。
鶴田さん、この子は、CAPINのシェルターでみますからと。

何日食べていなかったのだろう。





CAPIN、応援お願い申し上げます。
特に、人の手が必要です。
犬のお世話、なつかせなければ里親にいけません。
車がないと不便な場所ですが、対応できそうな方、常総の犬たちの問題が落ち着くまででも結構です。
足を運んでいただけませんでしょうか。


CAPINシェルターボランティアさん募集







愛護推進課
電話番号:0296-72-1200

FAX番号:0296-72-2271

動物取扱業の登録及び監視・指導

特定動物飼養の許可及び監視・指導

犬以外の動物による事故取扱い業務

動物愛護啓発業務

負傷動物等の収容及び応急処置

動物電話相談指導

犬・猫の譲渡

犬・猫譲渡情報バンク



県獣医師会HP   http://www.ibajyuu.com/contents/


県からの委託を受け、飼い主不明の犬猫について、発見者及び県からの依頼により、当該犬猫の応急治療を実施する。年間約100件程度の依頼がある。

アライブが出したパブコメ


動物愛護条例改正パブリックコメント

『茨城県動物の愛護及び管理に関する条例の一部を改正する条例の骨子案』に対する意見


『茨城県動物の愛護及び管理に関する条例の一部を改正する条例の骨子案』について、ALIVEでは以下の意見を送りました。


※意見募集期間 : 平成25年7月10日(水)~平成25年8月8日(木)



--------------------------------------------------------------------------------

茨城県動物の愛護及び管理に関する条例の一部を改正する条例の骨子案に対する意見


平成25年8月8日
茨城県保健福祉部
生活衛生課環境・動物愛護担当 御中






【意見内容⑦】
・第13条の薬殺による野犬等の掃とうを削除し、保護や捕獲を行うよう定めてください。
【理由⑦】
茨城県の条例第13条では、第5条1項に違反しけい留していない人に危害を加えるおそれがあり、捕獲が困難な犬に対して薬殺できると規定されています。野犬等のけい留されていない犬の薬殺は狂犬病予防法において規定されているものの、動物愛護管理法上の理念や精神には必ずしもそぐわない行為であり、動物愛護の観点から考えても薬殺を行うより、野犬等の命を損なわない保護や捕獲という対策がなされるべきです。また、野犬やけい留されていない犬を生み出さないようにために、薬殺を行う費用や労力を県民への普及啓発等に回すことを求めます。
行政の引取り拒否が可能になったことから、今後動物の遺棄が増えると予想されますが、遺棄された犬が放浪していくうちに掃討の対象と判別がつきにくくなることが十分に考えられ、動物遺棄罪を見過ごす結果になりかねないため、野犬の掃とうを条例から削除することを求めます。

【意見内容⑧】
・負傷動物を収容した際に、治療その他の措置を必要に応じて講ずるよう規定してください。
【理由⑧】
現在茨城県の条例には負傷動物に関する条文はありませんが、動物は命あるものであり、苦痛や恐怖の感覚を有する生命体です。このことに加え、改正動物愛護管理法第2条2項の基本原則に動物の健康管理が盛り込まれたことや、第44条2項に疾病や負傷の放置が虐待として定義されたことを考えると、条例においても負傷動物への治療等の適切な措置を規定するべきです。








○犬及び猫の引取り並びに負傷動物等の収容に関する措置について

平成18年環境省告示第26号

最終改正:平成25年環境省告示第86号

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/laws/nt_h25_86.pdf



第2 負傷動物等の収容

1 法第36条第2項の規定による動物及び動物の死体の収容は、都道府県知事等が、施

設の収容力及び構造並びに人員の配置状況、当該地域における疾病にかかり、若しく

は負傷した動物(以下「負傷動物」という。)又は動物の死体(以下「負傷動物等」

という。)の発生状況等を踏まえ、法第44条に規定する愛護動物のうちから適切に選

定して行うように努めること。

2 都道府県知事等は、法第36条第2項の規定による通報があったときは、公共の場所

を管理する者等関係者の協力を得て、負傷動物等を迅速に収容するよう努めること。

3 第1の3から6までの規定は、都道府県知事等が負傷動物等を収容した場合につい

て準用する。

第3 保管、返還及び譲渡し

1 都道府県知事等は、犬若しくは猫を引き取り、又は負傷動物を収容したときは、そ

の健康及び安全の保持等を図る観点から、構造等が適正な施設及び方法によって保管

すること。

2 都道府県知事等は、殺処分がなくなることを目指して、施設に保管する犬、猫等の

動物(以下「保管動物」という。)のうち、所有者がいると推測されるものについて

は公報、インターネット等による情報の提供等により、また、標識番号等の明らかな

ものについては登録団体等への照会等により、当該保管動物の所有者の発見に努める

こと。

3 所有者がいないと推測される保管動物、所有者から引取りを求められた保管動物及

び所有者の発見ができない保管動物について、家庭動物又は展示動物としての適性を

評価し、適性があると認められるものについては、その飼養を希望する者を募集する

等により、できるだけ生存の機会を与えるように努めること。

4 保管動物の飼養を希望する者の募集は、近隣の都道府県知事等との連携を図りつつ、

できる限り広域的に行うように努めること。この際、保管動物に関する情報の提供に

ついては、インターネット等の活用により広域的かつ迅速に行われるように努めるこ

と。

5 保管動物の譲渡しに当たっては、飼養を希望する者に対して事前に飼養方法等に関

する講習等を行うとともに、マイクロチップの装着及び不妊又は去勢の措置が確実に

行われるようにするための措置を講じるように努めること。また、飼養を希望する者

が第二種動物取扱業に該当する場合にあっては、適切に届出がなされているか等につ

いて確認を行うこと。

6 施設における保管の期間は、できる限り、保管動物の所有者、飼養を希望する者等

の便宜等を考慮して定めるように努めること。

7 保管動物の飼養を希望する者の募集、保管動物の譲渡し後の飼養の状況を確認する

ための調査等の業務については、必要に応じて動物愛護推進員、動物の愛護を目的と

する団体等との連携を広く図りつつ行うように努めること。

8 保管動物の所有者及び飼養を希望する者の便宜を考慮して返還及び譲渡しを行う場

所等の指定を行うとともに、それらについて周知に努めること。__





☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


どうにも保護場所が見つかりません。緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療に大変な医療費がかかっています。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりません。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.12  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド
・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・成犬用・子犬用缶詰種類問わず
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・布製ガムテープ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。











 ☆茨城県動物指導センター 放置し繁殖 野犬80頭殺処分続く 今夜も悲しい叫び声が・・・常総市坂手
2015年04月13日 (月) | 編集 |
【TOP固定】

※次回福島被災猫救済活動は、4月18日(土)・19日(日)・20日(月)の予定です。
楢葉町・富岡町・大熊町・双葉町・浪江町の5つの町の給餌保護活動をボランティアが分担します。

・福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

レスキュー参加予定メンバー
またたびさん&ねこかつさん  桜ママさん  まだおさん  結&犬猫救済の輪ボランティア二名  浪江町AYAKAさん


ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




バナーリンクご協力下さい
iba.jpg




satu.jpg






茨城県動物指導センター
このままでは、虐待施設です。センターに蔓延するパルボ撲滅へ!
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12013221856.html

センターに蔓延するパルボにより、毎日多くの収容犬・猫が感染し、命を落としています。
命の期限が1週間なので、感染しても症状が出るか出ないうちに、殺されていくため、その感染率は不明です。
2009年に保護したカイトの記事を再掲します。あのときは県にも環境省にも議員にも訴えましたが、6年たった今も、状況は変わっていません。
センターのパルボ蔓延に終止符を打つため、皆様のお力をどうかお貸し下さい。多くの方にお知らせ下さい。パルボに感染し、処分され、焼却されていく犬猫たちの供養として、声をあげて頂けませんか。
センター施設のパルボ撲滅のために。



あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  

茨城県ホームページ左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/






http://capin.jimdo.com/2012/10/28/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/
(CAPINシェルター里山日記)

カイトのこと

犬たちの様子 · 2012
kaito.jpg


白い犬のカイトのことを書きます。

カイトは、行政による不要犬の回収サービスを利用する飼い主が、指定の回収場所(つくば市)に連れてきた犬です。

私は、ほんの一時期ですが、先輩ボランティアのHさんに誘われて、飼い主に持ち帰りや親への不妊手術を説得していました。

回収場所では、いろんな人が「不要」犬猫を連れてきていました。

時間になると回収トラックが到着し、住民が犬猫を次々に運び込みます。

飼い主から不要犬として市庁舎の犬猫回収場所に連れてこられたときは、まだ5か月だったカイト。

「センターでの処分は、安楽死でなく苦しい窒息死です。何とか飼ってもらえませんか?」

と言うと、カイトの入ったケージをぐいぐい押しつけられ、「そんなに言うならもってけよ、くれてやるよ」と

飼い主に怒鳴られました。

可愛いときだけかわいがり、大きくなりかけたら捨てるのか?

子犬期を脱し、体の伸びた白い犬の、やさしく心細い表情が胸に刺さりました。

こちらがすぐに保護できなかったため、ほかの不要犬猫たちとともに回収トラックに載せられて

笠間の動物指導センターに送られてしまいました。

     * * *

回収された動物は憐れそのもの。

放浪のあげく、毛もぼろぼろになりやせ細った老犬。

倉庫で産まれた子猫たちは、タマネギネットに入れられてぎゅうぎゅう詰め。

持ってきた奥さんは、してやったりと、得意げです。

箱に入った、目の開かない猫もいました。

わけもわからぬまま、しあわせです。

でも、もう2~3か月になった猫たちは物心もついて、訴えるような観念したような目でこちらを見つめています。

ひとつの中ケージに次々と入れられても、なかでケンカもせずに、凍り付いていました。

まだ小さくて、健康な命たちでした。

何ができる?何もできない、無力感しかありませんでした。

今も、助けられなかった子たちの目が、忘れられません。

自分より後に産まれて自分より先に逝ってしまった、幼いものたち。

近隣の市役所経由でやってきた子もいました。

つくば市や常総市の職員たちが連れてくるのです。

職員だって、つらい気持ちでしょう。

 * * *


集めてこられた命たちを前に、助けるなら皆助けたい、そんな気持ちになるのです。

回収トラックに載せられた子のうち、1匹を選ぶことはとてもできないのです。

あまりの数です。

でも、1匹でも助けることから始めていかねば。

全部を助けられないが、関わった動物だけは、何とかしなければ。

あの白い犬は、もしかしたら里親がみつかるかもしれない。

まだ5か月だから。

家族会議をし、その結果、Hさんとセンターにお迎えに行ったのは翌日でした。


    * * *

しかし、センターに1泊しただけで、パルボに感染してしまったのです。

1週間後に血便が出ました。

1か月の闘病。

生死を彷徨い苦しみましたが、幸い命をとりとめました。



カイトはいろんな問題を気づかせてくれた犬です。

私たちはカイトとの出会いで、たくさんの勉強をしました。


2010年度に茨城県では定時定点回収が廃止となりました。

が、住民の意識は果たして変わったでしょうか。

回収車の来る体育館裏でなく、山や川へ捨てる、そんな風習がまだまだ根強く、

多くの犬猫が泣いています。

茨城だけではなく、日本中で、この問題はなかなか変わりません。

子どもへの教育、避妊去勢の推進、啓発活動、チラシ配布に、実際の保護と里親さがし。

これに国、省、自治体、専門職、民間団体をあげて取り組まねば、殺処分はなくならないし、不幸な命は増えるばかりです。


助けられる人を増やし、捨てる人、増やす人を減らすこと、とにかく人育てがこれからは重要となります。

kaito2.jpg kaito6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事(capin cat&dog 2009.8 より)
http://miaomiaogatti.blogspot.jp/2009/08/blog-post_8861.html

http://miaomiaogatti.blogspot.jp/2009_08_01_archive.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011/01/05
センターでのパルボウイルス撲滅のための要望書

CAPINより、以下のような要望書を送付しました。


平成23年1月5日
要 望 書

厚生労働大臣 細川律夫 殿
環境大臣 松本龍 殿
茨城県知事 橋本昌 殿

  
CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
代表 おかめ

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、当会の代表者である私は、2009年6月10日、茨城県動物指導センターにて、収容犬(推定5ケ月)を里親譲渡目的で引き取りましたが、自宅に連れ帰って数日後に血便と高熱、嘔吐で倒れ、6月15日に病院に運ぶと犬パルボウイルス感染症(以下「パルボ」といいます)に感染していることがわかりました。

この犬は、平成21年6月9日につくば市桜庁舎において定時定点回収に出されたものであり、その時点ではまったく症状はなく、この犬を連れてきた飼い主も犬の健康については特別な訴えをしていなかったことから、センター収容中に感染したと思われます。このことは私自身が回収の場に立ち会って飼い主と話しており、確認しております。

御承知の通り、パルボは、非常に致死率の高い病気です。手当をしなければ100パーセント亡くなりますし、手当をしても半数近くが亡くなるといいます。感染力も非常に強く、北米大陸のオオカミは、飼い犬から感染したパルボのために絶滅に瀕しているとも言われています。

その日から、連日のように、往診を依頼し、点滴と投薬の治療を受けました。

往診を依頼せざるを得なかったのは、犬を病院に連れて行くと他の犬を感染させてしまう可能性が高いと病院から言われたからです。

6月15日から8月5日にかけての医療費は、往診料も含めて合計で9万8040円(詳細は別紙の通り)にのぼります。

茨城県動物指センターでは、以前より、犬の収容場所にパルボイルスが常時蔓延していること、一度この施設に入った犬はほぼ感染してしまうこと、入所当初は元気であった犬も、次第に食欲を失いぐったりとし、血便を出してパルボの症状を呈して亡くなっていくことが多いことを聞いております。

月に一度開催される譲渡会に出すことを予定している子犬についても、譲渡会当日までにパルボ等の感染症のために命を落とすことがあるという現実もあります。
提携ボランティアさんたちが犬の引き出しを行ったらパルボに感染しており、すぐに亡くなってしまった、あるいは高額な医療費をかけて治療せざるを得なかった、という事態が私達のケース以外にも多発していることを聞いており、数人の体験者も存じております。

センターでこうしたウイルスが蔓延する状態が何年も放置されているのは、異常な事態と言わざるを得ないのではないでしょうか。

茨城県では捕獲された野良犬・捨て犬・野良猫、すべて一旦センターに連れていかれ収容されます。譲渡用の犬舎に置かれるのは、センター主催の譲渡会用に選択される奇跡的に幸運な仔犬だけです。ボランティアさんが譲渡のために引き出す子犬や子猫もここには入れてもらえません。大半の犬は、このパルボの蔓延する一般の犬収容棟に入れられるのです。

ここがガス室・焼却室を備えた、殺すための施設であることに変わりはありませんが、だからといって、どうせ死ぬのだから感染症が蔓延していても仕方ない、という話にはならないのではないでしょうか。

ここには、迷子の犬も収容されております。万が一、飼い主が迎えに来たときに、すでに感染してしまっていることもあり得ます。その場合、家に帰って散歩中に、排便を通して地域にパルボを拡散させてしまう、ということも考えられます。そうしますと、行政がセンターでウイルス対策を怠って、県内外にパルボ・ウイルスを始めとした他の菌を撒き散らしているということになり、環境汚染や公衆衛生に関する重大な過失を犯しているということになります。

そこで、私たちは、以下のことを要望致します。
__________________________________

センターの動物収容棟その他、動物保管場所におけるパルボ・ウイルスその他の病原体(ウイルス・細菌・真菌等)の蔓延について、第三者(その分野で専門職にある民間の有識者。なお、その人選にあたっては透明性が必要である。以下同じ)による実態調査を行い、その結果を公表すること。

ウイルス等の感染が明らかになった場合には、速やかな浄化を行い、併せて再発防止対策を講じ、その内容を公表すること。

定期的に第三者による施設内の立ち入り検査を行い、その結果を公表すること。

県内の保管場所を複数作ることにより、定期的な病原体、ウイルスの洗浄除去を可能にすること。

平成21年6月15日~8月27日に、私がセンターから引き出した犬のパルボ治療のために負担した医療費(詳細は別紙の通り)を速やかに支払うこと。

今後、センターから引き出した犬猫にパルボ等の感染症が発生した場合、治療に要する費用の損害賠償を負担者に対し行うこと。

__________________________________

収容される犬猫のために、一刻も早く、この問題の解決と再発防止策を強く願うものです。なお、この問題は、茨城県の問題ではありますが、このような事態を放置した国にもその責任の一端があるものと考えられます。

つきましては、この要望に対する御回答は、本書面到達後、2週間以内に文書にてお願い致します。

以上



(別紙)

平成21年6月9日、茨城県動物指導センターから引き取りを行った犬のパルボ治療費

6月15日 15880円
 (初診 1680円、採血500円、血算料500円、パルボ抗原検査4000円、
  犬ジステンパー抗原検査5000円、治療費4200円) K動物病院

6月16日 6140円 (診察・治療代・往診代) 同病院
6月17日 8560円 (同上)同病院
6月18日 8560円 (同上)同病院
6月20日 17120円 (同上)同病院
6月21日 8460円 (同上)同病院
6月22日 8940円 (同上)同病院
6月27日 6330円 (診察料 840円、検便500円、薬代4990円)同病院
7月9日 1790 円 (薬代) 同病院
7月10日 10710円 (診察治療代5040円、内用薬5670円) 同病院
8月5日 4500円(再診料500円、パルボ検査4000円)  B動物病院
8月27日1050円(再診料500円、便検査500円+税金)  B動物病院

合計 98,040円

*去勢代、ワクチン代2回分、駆虫代、狂犬病ワクチン代は含まれておりません。


********************************************************


茨城県動物指導センター施設のパルボ蔓延は解決されないまま、今も毎日、迷子犬や捨て犬が収容されています。1匹でも生かすためには、まずパルボ撲滅です。このままでは、虐待施設です。今こそ、変えてください!



byおかめ


あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  

茨城県ホームページ左メニュー下のご意見・ご相談を開き、お問い合わせフォームより
件名 茨城県動物指導センター常総野犬、意見要望

http://www.pref.ibaraki.jp/






☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


どうにも保護場所が見つかりません。緊急に保護できる犬舎を作る計画を進めています。フェンス・コンパネ等を購入してできるだけボランティアで造りたいです。大工ボランティアも求めています。
現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染があり数頭の犬の入院治療に大変な医療費がかかっています。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりません。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.12  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド
・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・成犬用・子犬用缶詰種類問わず
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・布製ガムテープ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・ペットシーツレギュラー
・猫缶種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。











 ☆問題があるのは人間 ☆あなたは、これが日本の動物愛護で良いと思われますか。
2015年04月12日 (日) | 編集 |
【TOP固定】

※次回福島被災猫救済活動は、4月18日(土)・19日(日)・20日(月)の予定です。
楢葉町・富岡町・大熊町・双葉町・浪江町の5つの町の給餌保護活動をボランティアが分担します。

・福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/




ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




バナーリンクご協力下さい
iba.jpg


☆問題があるのは人間


常総犬 母子犬を保護して下さいました茨城の団体様
「いばらきの犬と猫たちの日々」ブログです。

現地の画像も収録されています。
ご覧ください。

http://ibarakinoinutoneko.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆あなたは、これが日本の動物愛護で良いと思われますか。


IMG_6659.jpg



IMG_7915.jpg

放浪する70頭以上の常総野犬。
まだ目の開かない生れたばかりの子犬も沢山いた。
薬を撒いたり、捕獲器をかけて母犬が捕えられ仔犬たちの元へ戻らなかったら、当然、この子犬たちは餓死させられる。
手を加えない方法での虐待ではないか。
こんなむごいやり方を、茨城県の指導センターと言われるところがやってよいことか。
子犬は保護して譲渡したらよい。その後に、成犬も保護して譲渡を進める。ここまでになった事への県の責任を問う。
直ちに、常総地区等の空いている敷地や施設などを利用して、残りの全頭を収容管理(ボランティアの協力も求め)して、譲渡に努めてもらいたい。

常総の住人Aさんから昨日情報が入った。
<2月ころは80匹以上いたらしい>
私たちがここの野犬駆除の相談を受けたのは3月の末で、すでに捕獲はどんどんされていたというのだ。方法は、麻酔銃のような物だとAさんはBさんから聞いたという。5頭づつ位、どんどんまとめていなくなったが、茨城県動物指導センターのホームページには常総市の犬は殆ど掲載されていなかったという。
「この犬は、なつかせて自分が飼うから連れて行かないで。」とお願いした犬も、姿が見えなくなり探しているという。ホームページには掲載されていないそうだ。

4月11日、団体で、センター職員に聞くと、当初は80匹以上いて、すでに50頭ほどはセンターに捕獲されてしまったということでした。50頭の公示がなされていたかもこれから確認しなくてはなりません。




薬が巻かれる情報が入って、団体さんや、ボランティアさん達は、必死で子犬を探して回った。生れたばかりの小さな子犬達も沢山いた。保護した頭数は28頭。
次に、2か月位の子犬、4か月位の逃げる子犬達、更に難しい8か月位の幼犬と、緊急の保護に奔走した。

茨城の団体さんは、常に茨城県動物指導センターの動物行政に惜しまぬ協力をしている。
殺処分される犬猫達をシェルターの保護枠いっぱいまで引き取って、譲渡している。
だから、もう、保護場所がない。

しかも、最悪なことにセンターが1頭目に施設に収容した犬が1日でパルボに感染。
引取った場所には、緊急保護された犬たちが複数いた。ワクチンが効かないうちに持ち込まれた強いパルボウィールスに感染した犬たちは、今、治療を受けながら生か死かの戦いが続いている。

80頭以上になるまで放置(いえ、聞こえて来る話では、過去にも、何度も捕獲して処分していたそうだ。)して、今度は、待ったなしの一斉駆除、全国の皆様、あなたは、これが日本の動物愛護で良いと思われますか。


センター施設に入れられ1日でパルボに感染した犬 生後4カ月位
P04010004jyousou.jpg



下の写真の子は、茨城県動物指導センターに収容され譲渡対象にならないまま殺処分される子犬を団体さんが引き出して里親譲渡した子です。3月30日の近況報告メールより。
「我が家のルビちゃんの写真見てください(^o^) ルビが来て ちょうど5か月になり 体重も約5倍になりました。
お家の中では もう室内ドッグラン状態で走り回ってます。ただ外にでると 未だに恐怖の顔つきです。
ルビのこれからの長い犬生を考えると 外のお散歩の楽しさもぜひ知ってもらいたいと思ってます。
まだまだ大きく・・・なりそう?な感じもありますが 性格は穏やかで優しい子です。
レスキューしてくださったボランティアの皆様に 心から感謝です!本当にありがとうございました。」
P1340420111.jpg

P1330649111.jpg

P1340866111.jpg


生まれたからには、みんな健康に幸せに生きる権利があるのではありませんか。
そのチャンスを与えるどころか、病気にさせたあげく命を奪い取るのが茨城県動物指導センターの仕事ですか。

あなたの意見をセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  mailto:doshise01@pref.ibaraki.lg.jp




☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


現在、センターに収容され、引き出した犬よりパルボ感染が広がり大変な医療費がかかっています。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等も、多頭の犬たちに施してあげなければなりません。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.12  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・犬の缶詰ペディグリチャム等、匂いの強い物希望
・犬舎 緊急に一時保護に使う犬舎を求めています。
中古でも十分です。不用な犬舎がございましたらお譲り頂けませんでしょうか。
犬舎4個程(2個程大型犬用希望)
・中型犬布製首輪

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト








◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫砂
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・成犬用・子犬用缶詰種類問わず
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・布製ガムテープ
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
・布製ガムテープ
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。











 ☆常総犬支援物資ありがとうございます。
2015年04月11日 (土) | 編集 |
【TOP固定】



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!


  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月12日(日)13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院  

子猫・被災猫・小型成犬プードル等多数参加します

スヌーピーちゃん シルバープリンドル メス 4才 ワクチン、不妊手術済です。
IMG_9450.jpg

かぐらちゃん 黒 メス 1才 ワクチン、不妊手術済です。
IMG_0188.jpg




♪ねこのおうちさがし♪
神奈川県川崎市「犬猫救済の輪」で里親募集中の犬猫の紹介ブログです

とにかく可愛過ぎるチェリーちゃん♪おまけにミルキー☆


人が怖い猫達も、幸せにしてあげたい!
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/134

動物たちのマイホームを探して・・・犬猫救済の輪里親会ボランティアさんのブログより
♥里親会報告とご案内
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/685b1ce8d4f8abd0ca4c53a7b9326091
♥里親の皆様からのお便り
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/34b21a5f648b5b55377c836be968119f





logo41.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆福島の団体さん、リスタさんもいわき市で、里親会です。
 ボランティアさんも募集されていますよ。

  
http://ameblo.jp/lystoanimals/

今度の日曜日は里親会でがす

日時:毎月第二日曜日

    11:00~14:00

場所:いわき市小名浜地区復興支援ボランティアセンター

〒971-8168 いわき市小名浜君ケ塚町13-6(セリア小名浜店向い)



バナーリンクご協力下さい
iba.jpg

☆茨城県動物指導センター 
パルボ蔓延の施設に収容して良いのか 
消毒の徹底されない捕獲器で次々と捕獲される犬たち 


センター施設に入れられ1日でパルボに感染した犬
P04010004jyousou.jpg

あなたの意見もセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター 松本 徹 所長   
所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271
メール  mailto:doshise01@pref.ibaraki.lg.jp





CAPINNの鶴田さんが、4月9日、常総の地域を訪ねて、近隣に犬を係留させてもらえないかお願いに回りましたが、よいお返事はひとつも頂くことができませんでした。
翌日の10日もまた、前日、留守だった家などを訪ねて、お願いしてみましたが、すべてお断りされました。




犬の大きさは中型犬でも大き目の、15キロ~20キロ以上。
一頭でも、お引き受けいただけます方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、お預かりのうえ、里親探しをしていただける団体、個人ボランティアさんもとてもありがたいです。
宜しくお願い申し上げます。  メールフォーム


☆常総犬支援物資ありがとうございます。

皆様、拡散等のご協力ありがとうございます。
常総の犬たちに温かい支援物資が届きましたと報告がありました。
早々に、使わせて頂いております。


IMG_9338.jpg

IMG_4717.jpg


IMG_5413.jpg
☆常総犬支援物資ありがとうございます。

IMG_3058.jpg

IMG_3806.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0108.jpg



飼主さん、迎えに来て下さい!
 ウィールスに感染しないうちに、
       殺処分にならないうちに、
                 


茨城県動物指導センター工事情報


4月10日(金曜)公示情報(PDF166KB)

4月9日(木曜)公示情報(PDF:178KB)

4月8日(水曜)公示情報(PDF:268KB)

4月7日(火曜)公示情報(PDF:295KB)




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・成犬用缶詰種類問わず
・たまの伝説
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・布製ガムテープ
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)

福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 拡散!!☆センター施設における犬パルボウィルス感染症発生に伴う緊急措置の要望
2015年04月10日 (金) | 編集 |

バナーリンクご協力下さい
iba.jpg

☆茨城県動物指導センターに意見書 
パルボ蔓延の施設に収容して良いのか 
消毒の徹底されない捕獲器で次々と捕獲される犬たち 


あなたの意見もセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター   所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271


保護場所がない現実。
捕獲され、殺処分になることがわかってるのに、犬たちを助けられない。
なんという無力。
なぜ、殺されなくてはいけないのか。




拡散!!
☆センター施設における犬パルボウィルス感染症発生に伴う緊急措置の要望



茨城県動物指導センター御中              平成27年4月10日
                    川崎市川崎区大島4-23-13
                    犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院
                            代表 結 昭子
                   
センター施設における犬パルボウィルス感染症発生に伴う緊急措置の要望

前略、さらなる感染防止のため緊急に以下の措置をおとりいただきますようお願い申し上げます。また以下の措置を取っていただけるかどうかのご見解を上記ファックス番号まで勝手ながら15日までにご返送くださるようお願いいたします

1) 捕獲機の使用中止
2) 動物指導センターへの引き取り中止(一定期間のセンター封鎖を含む)
3) 動物指導センターの徹底消毒
4) 犬パルボウイルス感染症が動物指導センターで発生したことの広報
5) 今後の改善策の検討と広報
6) 迷い犬などで飼い主がいる犬を引き取って罹患させた場合の損害賠償の検討(今回愛護団体が譲渡希望していた犬についても貴センターは飼い主がいる犬であるので指導のため収容したと説明されていますので、所有者からの損害賠償の対象事案となります)

なお、ご存知の通り、狂犬病予防法では公示期間が決められていますが公示期間後は動物愛護管理法に基づく保護と譲渡の期間に入ります。平成20年にはそのような意図から国の平成21年(2009年)度予算が決定し、環境省所轄の動物愛護管理推進費として、新設で「動物収容・譲渡対策施設整備補助」として1億円の予算が充てられることが公表されました。平成20年度は、地方交付税として「犬猫の譲渡のためのワクチン・ えさ代」3.5億円が地方交付税として計上されましたが、これは一般財源であるため、自治体の動物行政担当者が財務当局と交渉して 獲得しないと使えないという課題がありました。しかし21年の施設改善の費用は、国からの直接の補助金であり、施設改善の目的のためにのみ使用されます。この予算は、国の動物愛護管理指針にもとづく犬猫の殺処分半減計画内(平成29年度)まで予算がついております。施行細則は別としましても国の予算の在り方からも「生かす努力」が求められておりますので緊急の対応を重ねて要望申し上げます。




飼主さん、迎えに来て下さい!
 ウィールスに感染しないうちに、
       殺処分にならないうちに、
                 


茨城県動物指導センター工事情報


4月10日(金曜)公示情報(PDF166KB)

4月9日(木曜)公示情報(PDF:178KB)

4月8日(水曜)公示情報(PDF:268KB)

4月7日(火曜)公示情報(PDF:295KB)






ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月12日(日)13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院  

子猫・被災猫・小型成犬プードル等多数参加します

スヌーピーちゃん シルバープリンドル メス 4才 ワクチン、不妊手術済です。
IMG_9450.jpg

かぐらちゃん 黒 メス 1才 ワクチン、不妊手術済です。
IMG_0188.jpg




♪ねこのおうちさがし♪
神奈川県川崎市「犬猫救済の輪」で里親募集中の犬猫の紹介ブログです

とにかく可愛過ぎるチェリーちゃん♪おまけにミルキー☆


人が怖い猫達も、幸せにしてあげたい!
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/134

動物たちのマイホームを探して・・・犬猫救済の輪里親会ボランティアさんのブログより
♥里親会報告とご案内
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/685b1ce8d4f8abd0ca4c53a7b9326091
♥里親の皆様からのお便り
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/34b21a5f648b5b55377c836be968119f





logo41.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆福島の団体さん、リスタさんもいわき市で、里親会です。
 ボランティアさんも募集されていますよ。

  
http://ameblo.jp/lystoanimals/

今度の日曜日は里親会でがす

日時:毎月第二日曜日

    11:00~14:00

場所:いわき市小名浜地区復興支援ボランティアセンター

〒971-8168 いわき市小名浜君ケ塚町13-6(セリア小名浜店向い)



◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・成犬用缶詰種類問わず
・たまの伝説
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・布製ガムテープ
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)

福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。







 ☆茨城県動物指導センターに意見書  パルボ蔓延の施設に収容して良いのか  消毒の徹底されない捕獲器で次々と捕獲される犬たち☆里親様からのお便り
2015年04月10日 (金) | 編集 |

バナーリンクご協力下さい
iba.jpg

☆茨城県動物指導センターに意見書 
パルボ蔓延の施設に収容して良いのか 
消毒の徹底されない捕獲器で次々と捕獲される犬たち 



8日、一番で、CAPIN鶴田さんより、茨城県動物指導センターの担当者に渡されました意見書です。
    あなたの意見もセンターに!みんなで変えよう、茨城県!

茨城県動物指導センター   所在地:笠間市日沢47
電話番号:0296-72-1200  FAX番号:0296-72-2271






fg


これにより、8日、当日捕獲されてきた2頭の犬は、センター内に持ち込まれることなく、収容者からボランティアに直接引き渡されました。捕獲器や、収容車の消毒がどこまでいきとどいているかわかりませんが、センター内に入るよりは、パルボを避けられる確率はずっと高いと思われます。

20150408152705.jpg 20150408152626.jpg


エサを与えている方も見た事がない犬だそうです。
恐がりの犬たちは、人の姿が見えるうちは出てこないで、誰もいない時間に出て来て空腹で捕獲器に入ってしまうのでしょうか。としますと、犬の頭数は、まだまだ多いのかもしれません。


保護場所がない現実。

捕獲され、殺処分になることがわかってるのに、犬たちを助けられない。

なんという無力。

なぜ、殺されなくてはいけないのか。






飼主さん、迎えに来て下さい!
4月9日(木曜)公示情報(PDF:178KB)

4月8日(水曜)公示情報(PDF:268KB)

4月7日(火曜)公示情報(PDF:295KB)

4月6日(月曜)公示情報(PDF:414KB)







ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月12日(日)13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院  

子猫・被災猫・小型成犬プードル等多数参加します

スヌーピーちゃん シルバープリンドル メス 4才 ワクチン、不妊手術済です。
IMG_9450.jpg

かぐらちゃん 黒 メス 1才 ワクチン、不妊手術済です。
IMG_0188.jpg




♪ねこのおうちさがし♪
神奈川県川崎市「犬猫救済の輪」で里親募集中の犬猫の紹介ブログです

とにかく可愛過ぎるチェリーちゃん♪おまけにミルキー☆


動物たちのマイホームを探して・・・犬猫救済の輪里親会ボランティアさんのブログより
♥里親会報告とご案内
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/685b1ce8d4f8abd0ca4c53a7b9326091
♥里親の皆様からのお便り
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/34b21a5f648b5b55377c836be968119f





logo41.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆福島の団体さん、リスタさんもいわき市で、里親会です。
 ボランティアさんも募集されていますよ。

  
http://ameblo.jp/lystoanimals/

今度の日曜日は里親会でがす

日時:毎月第二日曜日

    11:00~14:00

場所:いわき市小名浜地区復興支援ボランティアセンター

〒971-8168 いわき市小名浜君ケ塚町13-6(セリア小名浜店向い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ぼく、めっちゃしあわせ~
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/31e38226955524b1673b3254e4da34ed


生まれつき左目が見えず、眼球摘出したルイス君。
生後7か月でちょっと大きくなっっちゃっていたから
なかなか決まらないかも~って思っていましたが
すんごーーーい幸せ掴みました~

病院ではいつも子犬がごはんを食べ終わるのを
じーーっとよだれを垂らしながら見守る姿に
私は感動したのを覚えています。

あまりにも幸せなお写真だったのでルイス改めハク君の
幸せっぷりをご覧くださぁ~い

ハンデがあってもなんのその~
8d9276864ff6d076eea5b41cb6b381bd.jpg



b1bcbfc17ac5997b63a4b7fd0c35e9b8.jpg




東京タワーを背にキメポーズ
めっちゃ都会っ子になりましたぁ~
1de2994850130c2e70b043a27433dbc2.jpg



幸せ満喫中~
a184a88f735f3e5426c297fbf7ea29d2.jpg


573bc4545224280308f63b733d804bab.jpg



里親様ありがとうございます



◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・処方食a/d缶
・成犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・布製ガムテープ
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)

福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。







 ☆バナーリンクご協力お願い致します ☆福島の命を繋ぐねこかつさん活動ブログ
2015年04月09日 (木) | 編集 |
【TOP固定】

バナーリンクご協力下さい
iba.jpg





ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月12日(日)13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院  

子猫・被災猫・小型成犬プードル等多数参加します



♪ねこのおうちさがし♪
神奈川県川崎市「犬猫救済の輪」で里親募集中の犬猫の紹介ブログです

とにかく可愛過ぎるチェリーちゃん♪おまけにミルキー☆


動物たちのマイホームを探して・・・犬猫救済の輪里親会ボランティアさんのブログより
♥里親会報告とご案内
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/685b1ce8d4f8abd0ca4c53a7b9326091
♥里親の皆様からのお便り
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/34b21a5f648b5b55377c836be968119f





logo41.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆福島の団体さん、リスタさんもいわき市で、里親会です。
 ボランティアさんも募集されていますよ。

  
http://ameblo.jp/lystoanimals/

今度の日曜日は里親会でがす

日時:毎月第二日曜日

    11:00~14:00

場所:いわき市小名浜地区復興支援ボランティアセンター

〒971-8168 いわき市小名浜君ケ塚町13-6(セリア小名浜店向い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆福島の命をつなぐ38  ねこかつさんブログ転載です
2015年04月08日


中間貯蔵施設の建設もはじまり

放射能に汚染された

廃棄物の搬入もはじまった。




残された時間も

残ったボランティア達も少ない。
o0480032013270137842.jpg







放射能で汚染された町で

生き残っている命

o0480032013270137561.jpg






保護を試みます。

o0480032013270137562.jpg






あきらめてはいけない。

o0480032013270137563.jpg







保護を試みます。

o0480030213270137840.jpg







『犬猫救済の輪 』チームとして
o0480032013270137841.jpg








最後の1頭まで保護を試みます。
o0480032013270138030.jpg









あきらめてはいけない。




かけがえのない命だから。
o0480032013270137308.jpg








今回も『またたび 』さんとともに

『犬猫救済の輪 』さまのレスキューに

参加させていただきました。
o0480032013270137309.jpg








福島レスキューでは

たくさんのフードが必要となります。



もしよろしければ『犬猫救済の輪 』さままで

ご支援いただければ幸いですm(u_u)m




o0480032013270137307.jpg

『いろ』ちゃん




ご支援金を福島への交通費に

充てさせていただきましたm(u_u)m



ブログが遅れています。

1ヶ月前のご報告になりますm(u_u)m



  みんな忙しすぎて、ブログ更新も遅れてしまいますね。
  ねこかつさん、またたびさん、お疲れ様です。4月今期もお二人の圏内入りでスタートです。
  私も、ヨタヨタついていきますので今期も宜しくお願い致しますね。





◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・処方食a/d缶
・成犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・布製ガムテープ
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)

福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。







 ☆本日犬猫里親会 ☆茨城県常総市の犬、TNR日本動物福祉病院で不妊手術
2015年04月09日 (木) | 編集 |
【TOP固定】
 
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




※次回福島活動
5月15日(金)またたびさん&ねこかつさん 岳っちさん
   16日(土)ボランティアKさん ボランティアYさん
   17日(日)結 まだおさん
福島フード不足 被災地は終わっていません。必死で生きている取り残されている猫達の事を忘れないでいてあげて下さい。犬猫救済の輪ではボランティアさん達と共に隔週で福島原発20キロ圏内で命を繋ぐ猫達の保護と給餌に通っています。ご協力をよろしくお願い申し上げます。

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)





バナーリンクご協力下さい
dekirukotowo.jpg


iba.jpg 
 


☆本日 犬猫里親会

5月9日(土)・10日(日)
犬13:00~  猫14:00~  17:00終了
川崎市川崎区大島4-23-13
TNR日本動物福祉病院内


★川崎市動物愛護センター収容子猫たち、今期も殺処分しない優しい川崎市でまいりましょう。
★茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか 殺処分から譲渡へ
 里親募集を開始しました。優しい方のお迎えを待っています。
★福島より被災猫多数、室内里親会です。抱っこしたり遊んだりできます。

 
 ねこちゃんの紹介はこちらです。 ♪ねこのおうちさがし♪
iuyt.png

ert.png

常総犬里親募集! どうか、一頭でも、(メールフォーム)

uyt.pngcandexi.png
♥キャンディママと子犬達。

hozon.png


♥犬猫救済の輪では、TNR日本動物福祉病院の一部を貸切り、茨城県常総市の犬を保護しています。
穏やかな可愛い性格、また、怯える純真な子たちを、あなたの目で見て、あなたの心で受け止めて下さい。
里親会に参加します。




ケイ君&ヒカリ君 どちらも生後5ヵ月~6ヵ月の男の子です。





マミーちゃん あまりの汚れなのでさっとシャワーを。土の色のお湯が流れました。
気持いいでしょうね。みんなもっともっときれいになります。







★ボランティアさん大募集
動物愛護センターや、被災地福島から沢山の猫達を保護しています。
動物を愛する仲間たちと一緒に猫達のお世話をしてみませんか。
只今、茨城常総犬を保護しています。なつかせボランティアさん、お散歩ボランティアさん、大歓迎!!
週1回程度、半日位、会社の帰りの数時間でもOKです。
お申出をお待ちしています。(メールフォーム)





☆茨城県常総市の犬、TNR日本動物福祉病院で不妊手術

常総野犬の話が、私たちの耳に入った時には、既に50頭以上が捕獲され殺処分されていたそうです。
不妊手術さえ施してあれば、こんなに増えることはなかったのに・・・嫌われたり、殺されたりすることもなかったのに・・・

犬も猫も、不妊手術は大事な事です。 犬や猫だけでなく、野生動物も増えることを望まないなら、増やして残酷に殺すより、不妊手術で増やさないやり方が人道的と私は考えます。


殺される身になって考えられたら、自分をその立場に置き換えて考えられたら、
共存していく方法はあるはずなのに。

不幸な命を生み出さないために不妊手術が急がれますが、その前に、捕獲され殺処分されることにストップをかけなければなりません。
受け入れの覚悟を決めて、毎日、常総犬を助けるために奔走されているCAPINの鶴田さん。
その甲斐あって、協力を得ながら少しづつですが前に進んでいます。


犬猫救済の輪も現地で活動することができず申し訳なく思いますが、TNR日本動物福祉病院においてできます限りの力になりたいと思っています。

常総犬の不妊手術と、里親探しを進めてまいります。
何十頭もの野犬と聞いて、無理だ殺処分もやむなし、と言ってしまいたくなるでしょうが、
何十頭でも何百頭であっても、それは、ひとつの命の集まりです。
一頭だったら助けられないかと考え、一頭を自分の力で、或いは人と力を合わせて救おうとすることで確実に尊いひとつの命が救われるのです。

犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院は、茨城県常総市野犬の不妊手術を行います。
また、施設はございませんが、病院内に数頭を保護し里親様を探します。一つのご縁が結ばれることは確実に一つの命が救われ幸せになることです。自分に出来ることを全力でやっていきます。



不妊手術を実施します。
茨城県常総市から、TNR日本動物福祉病院に搬送された犬達。
IMG_2577.jpg



IM2582.jpg



S0320065.jpg



S0300063.jpg




殆どの犬がフィラリア陽性です。
細心の注意をはらって手術が行われます。
S0210043.jpg



IMG_2397.jpg



IMG_2407.jpg



IMG_2762.jpg



IMG_2718.jpg



IMG_2725.jpg



IMG_2726.jpg



IMG_2743.jpg





IMG_2746.jpg



IMG_2758.jpg



IMG_2776.jpg





☆茨城県常総市、多頭野犬レスキュー
 活動資金のご寄付を募らせて頂きます。


数十頭の多頭の犬たちを保護していくにあたり、不妊手術、ワクチン、フィラリア検査等を施してあげなければなりません。
常総の犬たち(地域内飼い主のいない猫含む)以外の事に使うことはございません。
茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.5.7  犬猫救済の輪 結 昭子

下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
・成犬用ドライフード種類問わず
・ボブハウス4個
・中型犬用チェーンリード
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト






◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
福島給餌用成猫用ドライフードのご支援ご協力をお願い申し上げます。1回の最低必要量川崎600㌔ 福島600㌔
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

不足品・・子猫用カルカンパウチ、ちゅーる猫缶種類問わず、焼きカツオ、箱入りシーバ
・子猫用カルカンパウチ
・黒缶
・猫缶たまの伝説
・猫缶海缶
・猫砂
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・箱入りシーバ各種
・無香料消臭剤
・中型犬用首輪
・箱ティッシュ
・ワンラックキャットミルク
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・ペット用洗剤
・洗濯用洗剤・食器用洗剤ご不用の物がございましたら
・中古タオルケット(洗濯済のもの、柔軟剤不可。破れシミ等可。)
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ドライフード各種種類問わず
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)



アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。











 全国大拡散希望!! ☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか   次々と捕獲される犬たち   センターに入れられた犬、パルボ発生!!
2015年04月08日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

■獣医・動物看護師求人  TNR日本動物福祉病院
動物に優しい熱意ある方を募集しています 
・新卒・中途 
・正社員・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可) ・研修医も歓迎
詳細お問い合わせは、お気軽に メールフォーム にて



☆犬猫救済の輪 犬猫里親会
4月12日(日)13:00~17:00
川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院  

子猫・被災猫・小型成犬プードル等多数参加します


logo41.gif




ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



バナーリンクご協力下さい
iba.jpg

ホームページ
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ibaragiyaken.html



全国大拡散希望!!
☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか
  次々と捕獲される犬たち
  センターに入れられた犬、パルボ発生!!


泣いている時間もありません。ボランティアさん達はいきなり入った野犬狩りの情報から懸命に動いています。茨城の団体さんのシェルターは満杯でもう保護場所がありません。
まずは、新たに一頭でも二頭でも一時保護をできる場所を作らなければなりません。
そのために常総の地域の方に場所を借りられないか当たったり、ネットでも里親預かりさんになって下さる方を呼びかけています。

しかし、待ったなしで、茨城県動物指導センターは、捕獲器で次々と捕獲しています。
今までにも何度も、この場所の苦情などはあったはずです。
それを解決しないまま放置しておき、なぜ今、やろうとしているボランティアに保護する準備の時間さえも与えず、最初は薬で、それに猛反対があったらすぐに今度は捕獲器で殺処分に追い込むのでしょうか。愛護精神は全く感じられません。

そのため、4月1日、一番目に捕獲した犬が、次の日に団体が引き出したにもかかわらずたった一日でパルボに感染してしまいました。生かそうという根本の動物愛護の理念がしっかりしていないからセンター内の管理もできていない場所に何のためらいもなく殺処分前提で収容するのでしょう。

4月2日に引き取った団体より4月7日に犬が激しい下痢に襲われたと連絡が入り、急遽TNR日本動物福祉病院に搬送され、すぐにパルボと判明しました。

すでに、全く食べず横たわった状態で、嘔吐は薬で抑えています。
点滴、抗生物質、インターフェロン、タミフルなど、隔離室で懸命な処置が続いています。
他の保護されている犬たちも、ワクチンがこの恐ろしいパルボウィールスに勝ってくれることを信じて、しばらくの期間を乗り越えるしかありません。

IMG_2181.jpg


その後に、捕獲された犬も、センターに収容されてしまっています。
茨城県動物指導センターは、エサを与えていた人を飼主だと言い張り、指導するからと言っているそうです。飼主はいなくて、エサを数人の人からもらっていたことがエサをやっていた人の話からわかっていますから、飼い主が現れるはずもなく、期限が来て殺処分の予定で扱っています。強いパルボのウィールスにもおそらく感染してしまうでしょう。

怒りでいっぱいですが、団体さんと話して、すぐにセンターに、その子にワクチンを打って隔離するように依頼しました。
どの命も、命を命とも思わない、こんな扱いをされているのです。



助かる命を、助けないわけにはいきません。
医療費ゼロ、私と、CAPINの鶴田さんで、10万円づつ出し合って、勿論これでは犬舎ひとつ建てることもできないのですが、できることからと、数頭の犬の不妊手術などに取り掛かりました。

茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。どうか、宜しくお願い申し上げます。  
 2015.4.8  犬猫救済の輪 結 昭子



下記、常総の犬用口座は、犬猫救済の輪とCAPINで管理させて頂き、犬猫救済の輪ブログとホームページでご報告させて頂きます。
【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)
茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト


◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・処方食a/d缶
・成犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・無香料消臭剤
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・布製ガムテープ
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)

福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。








 ☆アカの子供達、成長しました。
2015年04月08日 (水) | 編集 |
【TOP固定】

☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか


SOS!!行政にまた捕獲されてしまいました 



茨城県常総市の薬入りエサを食べさせての野犬狩りはストップをかけられたものの、相次いで、捕獲器で捕獲されセンターに収容される常総市の野犬、野犬と言ってもエサをもらっていたので穏やかです。
捕獲された時は、愛護団体に連絡をくれるという約束は守られておらず、気付かなければ、殺処分になってしまいます。
また、愛護団体は手続きを踏んで、引き出すことが可能であっても、茨城の愛護団体さん達は、日ごろから殺処分される犬たちを救う為、限度いっぱいまでセンターから引き出していて、もう、保護スペースはありません。

6日、月曜、行政にまた捕獲されてしまいました。
里親、預かりさんを見つけ、保護場所が確定できなければ、助けることはできません。
n5.png
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。

里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて

◆繁殖をストップさせるため、不妊手術が始まります。
医療費のご支援を、下記、茨城県常総市多頭放浪犬支援の口座へ宜しくお願い申し上げます。

不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。どうか、宜しくお願い申し上げます。

行政の捕獲器にはいりセンターに収容されるため、パルボ感染の確率が非常に高くなっています。そのため、
犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院では、保護された犬たちのワクチン接種から免疫ができるまでの期間の隔離をお引き受けする決断を致しました。
犬猫救済の輪では、先日まで小型犬多頭飼育崩壊の犬たちを救う為、飼い主がいることから寄付を募らず、止む終えず全頭の不妊手術を無料で実施いたしました。
引き続きの、茨城多頭野犬の不妊手術を含む医療を全て無料でお受けする資金力は残念ながらございません。
現在茨城の口座にご寄付を賜りました¥5000は、ボランティアさんの搬送高速代に有難く使わせて頂きました。お礼申し上げます。
しかし今日1日の不妊手術ワクチンを含む茨城多頭野犬の医療処置だけでも10万円以上の負担がのしかかってまいります。茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。下記、口座に宜しくお願い申し上げます。ご報告は、当ブログと犬猫救済の輪HPに掲載致します。  
 2015.4.7  犬猫救済の輪 結 昭子





【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト






ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


☆緊急拡散希望!! 締切が迫っています、 お急ぎください
「札幌市動物愛護管理基本構想(案)」 パブコメ募集中(4月8日締め切り)


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html







☆アカの子供達、成長しました。

犬猫救済の輪のボランティアさんが、里親になってくれたアカの子供2頭です。
一番小さくて動きが悪くて見えて無いのではと心配されたこげ茶の子も、家族の愛情をいっぱい受けて元気に成長しました。
家族がお出かけで、TNR日本動物福祉病院に来たふたり。
板をかじったのは、お母さんのアカです。犬舎三つ破壊しました。

IMG_2129.jpg







そして、アカは・・・

IMG_2154.jpg



IMG_2159.jpg

「うるさいのは嫌い」と、子供には、全然関心示さずで、
感動の対面のお話はできませんでした。




山梨県・犬の多頭飼育問題
一頭でも多く、暖かい家庭に引き取られる犬を増やすために。

http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1285.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「屠殺場があるかぎり、戦場はなくならない」
   戦争と平和と非暴力と菜食主義


http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11986829299.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫とヴィーガンな生活様より
スーパーに並ぶ「動物たち」の裏側

http://happyneko.jugem.jp/?eid=1832



◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・処方食a/d缶
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・猫用ドライフード種類問わず
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・食器用洗剤詰換え用
・猫砂
・成犬用缶詰種類問わず
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・銀のスプーンドライフード
・猫砂(在庫がなくなりました)
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆浪江町 AYAKAさんよりご報告 ☆この犬を助けて頂けませんか。
2015年04月07日 (火) | 編集 |
【TOP固定】
全国拡散お願い!!
SOS!! 助けて下さい!!

ホームページ
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html


☆茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか

行政にまた捕獲されてしまいました。 
この犬を助けて頂けませんか。


no5.png


茨城県常総市の薬入りエサを食べさせての野犬狩りはストップをかけられたものの、相次いで、捕獲器で捕獲されセンターに収容される常総市の野犬、野犬と言ってもエサをもらっていたので穏やかです。
捕獲された時は、愛護団体に連絡をくれるという約束は守られておらず、気付かなければ、殺処分になってしまいます。
また、愛護団体は手続きを踏んで、引き出すことが可能であっても、茨城の愛護団体さん達は、日ごろから殺処分される犬たちを救う為、限度いっぱいまでセンターから引き出していて、もう、保護スペースはありません。

6日、月曜、行政にまた捕獲されてしまいました。
里親、預かりさんを見つけ、保護場所が確定できなければ、助けることはできません。
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。
里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて

◆繁殖をストップさせるため、不妊手術が始まります。
医療費のご支援を、下記、茨城県常総市多頭放浪犬支援の口座へ宜しくお願い申し上げます。

不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければなりませんが医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。どうか、宜しくお願い申し上げます。

行政の捕獲器にはいりセンターに収容されるため、パルボ感染の確率が非常に高くなっています。そのため、
犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院では、保護された犬たちのワクチン接種から免疫ができるまでの期間の隔離をお引き受けする決断を致しました。
犬猫救済の輪では、先日まで小型犬多頭飼育崩壊の犬たちを救う為、飼い主がいることから寄付を募らず、止む終えず全頭の不妊手術を無料で実施いたしました。
引き続きの、茨城多頭野犬の不妊手術を含む医療を全て無料でお受けする資金力は残念ながらございません。
現在茨城の口座にご寄付を賜りました¥5000は、ボランティアさんの搬送高速代に有難く使わせて頂きました。お礼申し上げます。
しかし今日1日の不妊手術ワクチンを含む茨城多頭野犬の医療処置だけでも10万円以上の負担がのしかかってまいります。茨城県常総市、多頭野犬が助けられますように、ワンコインからの、多くの皆様のご寄付をお呼びかけさせていただきます。下記、口座に宜しくお願い申し上げます。ご報告は、当ブログと犬猫救済の輪HPに掲載致します。  
 2015.4.7  犬猫救済の輪 結 昭子





【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト





ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


☆緊急拡散希望!! 締切が迫っています、 お急ぎください
「札幌市動物愛護管理基本構想(案)」 パブコメ募集中(4月8日締め切り)


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html




☆里親会ご報告
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/132

あ り が と。
908.jpg



☆浪江町 AYAKAさんよりご報告

震災原発事故からずっと、私やまたたびさんたちで、給餌や保護に通っていた浪江町。
国有化予定区域の中間貯蔵施設建設の話が持ち上がってからは、まずは、立ち入りできなくなる可能性のの高い場所の
に取り残されている猫達の救出を優先することになりました。

そのため、私もまたたびさんも、圏内での活動に集中することになりました。
役割分担で効率をよくするため、浪江町の救済活動を全面的に引き受けてくれたのが、Loriさん&AYAKAさんのお二人です。ステキな私たちの仲間です。
皆様、改めまして、宜しくお願い申し上げます。



まずは、犬猫救済の輪楢葉拠点で、福島宛にお送りいただきましたご支援フードの積み込みです。
給餌用ドライフードの使用量328キロでした。いつもありがとうございます。

えーと、これで、200㌔です。
DSC_0196.jpg



DSC_0235.jpg
今回は、お墓参りの住民の方達を多く見かけました。
また、避難解除に向けて、
建物の解体作業、清掃作業も進んでいます。
時々、清掃作業で、給餌場所がすっかりなくなっていることもあってちょっとショック。



考え事してたら、まだまだ危ない道もいっぱい。
DSC_0212.jpg



DSC_0218.jpg



浪江町の猫さん達への給餌を引き継いでから、ルートを覚えたりちょっと大変でしたけど、
もう大丈夫ですよ。
DSC_0220.jpg



DSC_0217.jpg



DSC_0242.jpg



DSC_0208.jpg


これからも、頑張りますので、応援宜しくお願い致します。
                                   浪江町猫ボランティア   AYAKA




◆支援物資のお願い 川崎
 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・処方食a/d缶
・たまの伝説
・塩素系ハイター
・猫用ドライフード種類問わず
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・食器用洗剤詰換え用
・猫砂
・成犬用缶詰種類問わず
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・銀のスプーンドライフード
・猫砂(在庫がなくなりました)
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆ボランティア連携福島レスキュー活動ご報告とお礼を申し上げます。取り残された猫達62匹が救出されました。
2015年04月06日 (月) | 編集 |
【TOP固定】
全国拡散お願い!!
SOS!! 助けて下さい!!

ホームページ
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html


茨城県常総市 センターに捕獲される放浪犬

愛護団体が、引き出すことが可能であっても、茨城の愛護団体さん達は、日ごろから殺処分される犬たちを救う為、限度いっぱいまでセンターから引き出していて、もう、保護スペースはありません。

6日、月曜、また、捕獲されてしまいました。
5番の犬の兄弟かと思われます。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ibaragiyaken-satooya.html
5番は、本日、7日TNR日本動物福祉病院で手術のため保護したところです。
センターに捕獲収容された犬は、誰にでもよくなついているそうです。首輪も付けてありますが、保護できる場所がありません。

NO3の犬です。
http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/doshise/hogo/documents/0406koujijyouhou.pdf
no5.png

里親、預かりの声がかからなければ助けることはできません。

どうか、ご協力ください。
ボランティアさんたちには、あまりにも苦しいレスキューです。
現在まで、集まりましたご寄付は、5000円です。

病院にかけられません。敷地に係留するための犬舎も買ってあげられません。
現在までの子犬等約40匹に及ぶレスキューにかかった費用は、すべてそれぞれの自腹を切っての活動です。
持ちこたえられません。
どうかできますことを、少しでも、ご検討願えませんでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。



◆繁殖をストップさせるため、不妊手術が始まります。
医療費のご支援を、下記、茨城県常総市多頭放浪犬支援の口座へ宜しくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆茨城県常総市多頭放浪犬を助けるために!
引受先や預かり先の手が上がらなければ、多頭の犬たちは結局命を繋ぐ事はできません。
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。
里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて

◆茨城県常総市多頭放浪犬支援はこちら
フードも、リード首輪も、敷物も、何もありません。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければならない医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)
大型犬用リード
チェーンリード(20キロほどの犬用)
犬用缶詰種類問わず
子犬用缶詰
中型犬用首輪(布製に限ります)
中型犬用リード(布製に限ります)
敷物タオルケット・毛布(洗濯済中古破れ可)

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト






ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


☆緊急拡散希望!! 締切が迫っています、 お急ぎください
「札幌市動物愛護管理基本構想(案)」 パブコメ募集中(4月8日締め切り)


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html




☆支援物資ありがとうございます。

福島・川崎
YU様 YI様 KK様 YK様 MK様 AA様 RK様 YO様 AN様 YI様 AF様 石川アニマルフレンズ様 YI様 KS様 JM様 HS様 YI様 MY様 HY様 YK様 SI様 YT様 IT様 JM様 SI様 YU様 YI様 ペットスマイル様 ショップよりご発送下さいました皆様  大変ありがとうございました。




☆ボランティア連携福島レスキュー活動ご報告とお礼を申し上げます。
  取り残された猫達62匹が救出されました。


IMG_2023.jpg


IM_2024.jpg



☆ボランティア連携福島レスキュー活動は、 今期の圏内立入の最終日となります3月29日に合わせて行いました。
早朝、犬猫救済の輪楢葉拠点に集合。
各自、自分の行動予定に合わせて物資やフードの積み込みを行い、圏内での作業の分担や、合流時刻、場所など打ち合わせ、念入りに確認をして出発です。
IMG_2032.jpg





給餌
IMG_2006.jpg



給水
IMG_2074.jpg



捕獲器の確認
IMG_2057.jpg





IMG_2037.jpg




IMG_1997.jpg




IMG_2005.jpg



私が捕獲器の確認に回る間に、
まだおさんは、大仕事。

実は、先日、岳っちさんから、「まだおさんが、圏内用に工夫して作った給餌器を設置して下さるそうですよ。」をお話を頂いておりまして、どうにも苦戦していた給餌場所でしたので、喜んでお願い致しました。

IMG_2082.jpg


ガンバレ、給餌器
IMG_2079.jpg



まだおさんは、飯館村でも、動物たちのために足を運んで下さっています。

まだおさん、飯館村での活動ブログより
http://ameblo.jp/hdombs/entry-12009370261.html




さて、国有化予定区域、帰還困難区域、富岡町、楢葉町に40台以上かけられた捕獲器はといいますと、


もう、種類もわからなくなってきました。

君は、なんだっけ?
IMG_2047.jpg



君は、?
IMG_1992.jpg




なんと、猫は一匹も入らずという結果でした。

しかし、この結果は、ある意味予定通りの良い結果であったと、私の中では評価しています。

国有化予定区域中間貯蔵施設への搬入も始まり、一時立ち入り事態がいつできなくなるかわからない状況となり、国有化予定区域の全頭保護を目指して集中して沢山の捕獲器をかけて保護を続けてきました。
国有化予定区域の猫は限りなく少ない数になったと思われます。
また、今まで捕獲器をかける手が回らなかった帰還困難区域もボランティア連携により、何度も捕獲器をかけることで多くの子猫~成猫を保護することができました。
それにより何より、春の繁殖を防ぐことができたことは大きな成果で、このあとに子猫が増える確率は非常に低くなりました。


☆ボランティア連携福島レスキュー活動による猫の保護数をご報告申し上げます。

10~3月の福島月別の保護数と期間中の合計です。

2014年
10月→猫 4匹
11月→猫14匹
12月→猫11匹

2015年
1月→猫 7匹
2月→猫 9匹
3月→猫17匹

   合計62匹


☆ボランティア連携福島レスキュー活動にて、取り残された猫達62匹が救出されました。
更に、ボランティアさん達が、各自の給餌ポイントで保護して救出した猫もいますので、実際には救出数はもっと多くなります。
厳しい現場での活動に参加くださいましたボランティアの皆様、絶対必要となる保護場所と日々のお世話をお受けくださいましたニャンダ-ガード様、リスタ様、また、猫のマリア様、またたびさん&ねこかつさん、大変ありがとうございました。
沢山のフード、被災支援金、福島交通費などの支援で活動を支えて下さいました皆様、大変ありがとうございました。
☆ボランティア連携福島レスキュー活動にご協力くださいました全ての皆様に、多くの命が救えましたことをご報告申し上げますと共に、深くお礼を申し上げます。

4月から期が変わり、最初の圏内立入許可がでますのは4月18日からとなります。
猫の数は確実に少なくなりましたので、これからの保護活動は、捕獲器をかけてもかけても猫が入る確率は非常に低くなります。それでも、まだ残されている猫がいることも確実で、残された猫を限りなくゼロに近づけていくために継続しなければなりません。
ボランティアさんはこれからは、辛抱の時をやり抜かなければなりませんので、精神的にとてもしんどい活動になるでしょう。
助け合い励まし合ってもう一山越えましょう。

現状、ボランティアさんは殆ど個人でマイカーで来られていらっしゃる方になりました。
4月より福島で一緒に救済活動に参加していただけるボランティアさんは、是非、お声をかけて下さい。
はっきり言って、かなり、キツイ活動です。ですが、助かる命があります。宜しくお願い申し上げます。





今日のブログは長いですね。
でも、富岡町と楢葉町の様子も少しだけ書かせて頂きますね。

捕獲器の回収と給餌でしたが、まだおさんが全部を同行して下さいまして、大助かりでした。
IMG_1988.jpg


こんな大きなポリタンクで給水、この活動には、男性の力を貸して頂けると全然違います。
IMG_2041.jpg



IMG_2042.jpg



楢葉町は、壊れかけて家屋などの解体作業があちこちで行われていました。
IMG_2019.jpg




結局、富岡町と楢葉町も猫さん捕獲器にはいらずじまい。
これでは帰りの車は、猫さんゼロ。もったいないことしたくな~い。



福島に通って、気になっている場所がいくつかあります。
住民さんの避難先のいわき市や、楢葉町手前の広野町の施設の駐車場の猫達ここは5匹、ガソリンスタンドのおじさんからの情報などあって、増えて困っていると。不妊手術しなくてはもうすぐまた生まれてしまいます。TNR、TNR。
IM_1903.jpg



IMG_1926.jpg





それから、私以上にTNR頑張るボランティアさんも3匹捕獲してきてくれましたので
しっかり、帰りの車には猫さん達がのってくれました。

私達は、旧警戒区域の五つの町で救済活動をしていますが、その周りの町、またもっと離れた町にも、飼い主のいない不妊手術のされていない猫は福島県にもいっぱいです。




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド・レギュラー
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・処方食a/d缶
・たまの伝説
・猫用ドライフード種類問わず
・センサーカメラ福島被災地残存猫確認用(現在あと4台希望)
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・食器用洗剤詰換え用
・猫砂
・塩素系ハイター
・成犬用缶詰種類問わず
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・銀のスプーンドライフード
・猫砂(在庫がなくなりました)
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。








 ◆ 茨城県常総市の犬、里親・預かりボランティア募集 ◆不妊手術が始まります
2015年04月06日 (月) | 編集 |
【TOP固定】

■獣医・動物看護師求人  TNR日本動物福祉病院
動物に優しい熱意ある方を募集しています 
・新卒・中途 
・正社員・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可) ・研修医も歓迎
詳細お問い合わせは、お気軽に メールフォーム にて



拡散!!
※桜ママさん、福島圏内用フード200㌔の御支援を宜しくお願い申し上げます
http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/archive/2015/04/04

※犬猫救済の輪福島給餌用フード募集!!宜しくお願い申し上げます。

・成猫用ドライフード
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/



ボランティアさん、大募集!!週1回1日、半日ほど、保護猫達のお世話にあなたの手をお貸しいただけませんか。
logo41.gif






ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif


☆緊急拡散希望!! 締切が迫っています、 お急ぎください
「札幌市動物愛護管理基本構想(案)」 パブコメ募集中(4月8日締め切り)


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html






◆ 茨城県常総市の犬、里親・預かりボランティア募集

受入先を確保しなければ、多頭放浪犬の命を繋ぐ事はできません。
現地はまだ落ち着いておりません。
個体識別用の写真など、少しづつ掲載してまいりたいと思っていますので、里親、預かりのご検討、また、拡散などのご協力も宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆茨城県常総市放浪犬 ピンク君保護されました

2、ピンク君
保護済 
保護先4月8日ボラSさん経由預かりボランティアさんへ
預かりボラ決定済

捕獲場所 ■1畑の広場 
推定4カ月位
オス
不妊手術2015.4.2 済

IMG_6432.jpg



IMG_1152.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆茨城県常総市放浪犬 ピンク君保護されました
3、タクヤ君
保護済
?保護先4月8日CAPIN U様経由神奈川県大和市預かりボランティアさんへ
預かりボラ決定済
捕獲日 4月4日
捕獲者 内村
捕獲場所 ■1畑の広場
性別    オス
推定年齢 推定4カ月位
不妊手術 4月7日予定?
現在内村宅

IMG_5715.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆繁殖をストップさせるため、不妊手術が始まります。
医療費のご支援を、下記、茨城県常総市多頭放浪犬支援の口座へ宜しくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページ
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html

◆茨城県常総市多頭放浪犬を助けるために!
引受先や預かり先の手が上がらなければ、多頭の犬たちは結局命を繋ぐ事はできません。
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。
里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて


◆茨城県常総市多頭放浪犬支援はこちら
フードも、リード首輪も、敷物も、何もありません。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければならない医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村祐子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)
大型犬用リード
チェーンリード(20キロほどの犬用)
犬用缶詰種類問わず
子犬用缶詰
中型犬用首輪(布製に限ります)
中型犬用リード(布製に限ります)
敷物タオルケット・毛布(洗濯済中古破れ可)

茨城多頭放浪犬アマゾンほしいものリスト




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド・レギュラー
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・処方食a/d缶
・たまの伝説
・猫用ドライフード種類問わず
・センサーカメラ福島被災地残存猫確認用(現在あと4台希望)
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・食器用洗剤詰換え用
・猫砂
・塩素系ハイター
・成犬用缶詰種類問わず
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・銀のスプーンドライフード
・猫砂(在庫がなくなりました)
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。



◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。







 ☆緊急拡散希望!!「札幌市動物愛護管理基本構想(案)」 パブコメ募集中(4月8日締め切り) 私も、意見を送りました。
2015年04月05日 (日) | 編集 |
☆緊急拡散希望!! 締切が迫っています、 お急ぎください
「札幌市動物愛護管理基本構想(案)」 パブコメ募集中(4月8日締め切り)




野良猫たちのために、命をつなぐ給餌活動のために、もう一度立ち上がってください

札幌市が京都市条例と同様に野良猫への餌やりの規制につながる条例制定を検討しています。
京都市は3005通のパブリックコメントを無視しましたが、札幌市は民意を無視することはないと信じています。


下方に意見例がありますのでコピーなどご自由におつかいください。
また京都市条例のときにパブコメ(意見)を送ってくださった皆様は、同様の内容で結構ですので、ぜひ札幌市にお送りください。



「札幌市動物愛護管理基本構想(案)」
について意見を募集します


http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/kihonkoso.html

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/documents/kihonkoso.pdf



意見募集期間
平成27年3月10日(火曜日)から平成27年4月8日(水曜日)【必着】

⑵条例化を検討する事項
市畜犬条例及び北海道条例を基に、次にあげる内容を条例に盛り込むことを検討します。
・市民、行政、飼い主、関係団体等(※)の動物愛護管理に関する役割と責務
・動物の飼育環境の質の向上(※*)を含む動物、犬、猫の飼い主の遵守事項等
・飼い主のいない猫に餌を与える者の遵守事項について※
・多頭飼育の届出について※
・札幌市動物愛護管理推進協議会(仮称)の設置について*
・各種手数料(犬猫の引取り手数料*、返還手数料、申請手数料など)について
なお、下線のうち「※」は北海道条例にはなく新たに条例に盛り込むもの
「*」は札幌市の条例等で現在規定がなく新たに条例に盛り込むもの

【意見募集期間】
平成27年3月10日(火)から平成27年4月8日(水)【必着】

【提出先・お問い合わせ先】
札幌市動物管理センター
住所
【提出方法】
「ご意見記入用紙」、または、これに準じた様式にご意見を記載の上、下記の提出先へ持参、郵送、ファックス、電子メールにより提出してください。

直接お持ちいただく場合の受付時間は、平日の8時45分~17時15分となります。
また、電子メールによる場合は、ウイルス感染を避けるため、ファイルの添付はせず、件名に「札幌市動物愛護管理基本構想(案)に対する意見」と記載し、メールの本文にお名前・ご住所とともに、ご意見を記載し送付してください。
※電話や口頭によるご意見の受付には応じかねますので、ご了承ください。
※ご意見の提出に当たっては、お名前・ご住所をご記入ください。
(ご意見などの概要を公表する際には、お名前・ご住所は公開しません。)
※ご意見への個別の回答はいたしませんが、同じ趣旨のご意見をとりまとめて公表する予定です。


【提出先・お問い合わせ先】
札幌市動物管理センター
住所:〒063-0869 札幌市西区八軒9条東5丁目1-31
電話:011-736-6134 FAX:011-736-6137
電子メール:  inuneko@city.sapporo.jp
ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/inuneko/

意見用紙ダウンロードできます
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/documents/ikenbosyu.pdf

意見例(賛同なさる方は、一部でも全部でもご自由にコピーしてお使いください)

件名 「札幌市動物愛護管理基本構想(案)に対する意見」

意見 P27 条例化を検討する事項から「飼い主のいない猫に餌を与える者の遵守事項について」を除外してください

 理由
※野良猫への餌やりを制限するような条例ができると一般市民は「餌やり禁止条例」と解釈します。これは遺棄した飼い主や行政に代わって不妊措置や給餌給水をしている市民への偏見を助長し活動を阻害する結果になる。
※「餌の与え方の遵守事項」といっても場所や状況により基準が明確ではないので、市民の行動が不当に制限されるケースが多発する。状況によって基準が変化するような条例はつくるべきではない。
※職員が一部の苦情を言う市民にのみ奉仕しがちになり、公務員としての公平性が保ちにくい。
※苦情現場の状況は千差万別なので、職員が現場に赴き個別に丁寧に対応するべきであり、条例によって一律に解決できる問題ではない。
※地域猫活動支援や遺棄防止、飼い主の啓蒙等、条例よりも有効で制約が少ない方法が全国で確立されているのだから、まずそれらに全力で取り組むべきである。
※「餌やり禁止条例」として世に広まった場合、この条例を盾に餌やりをしている人に直接注意する市民が出てくると予想される。その場合、市民間トラブルの原因になり、過去の例のように殺人事件にまで発展する可能性があり危険である。
※条例の風評被害によって給餌給水者不在になった後の猫の苦痛や死亡を防止するための行政の施策がない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も、メールで意見を送りました。


札幌市動物愛護管理基本構想(案)に対する意見


p27の、条例化を検討する事項から「飼い主のいない猫に餌を与える人の遵守事項」を除外してください。

1. 神奈川県庁の見解では「飼い主のいない猫」かどうかの判別は不可能です。外で見かける猫は「飼い主のいる猫」「飼い主のいない猫」「飼い主がいるかどうか分からない猫」の3種類です。3種類の猫を完全判別することはできません。このように条例の対象となるものが明確でないにもかかわらず、それに係る市民の行動に制限を加える条例は作るべきではありません。外にいる猫は所有権(責任の所在)が不明確であるので、土台が不明確な事柄を条例化する事は法律のあり方として問題があります。


2 餌を与える人の行動を縛る条例ができた場合、苦情者は必要以上に勢いを得、行政は苦情者サイドの強気の情報に惑わされ偏った状況判断をしがちになります。公務員が順守すべき公平性が損なわれ、基本的人権の平等権に反する事例が多出すると思われます。また、たとえば置き餌を規制した場合、わざと置き餌をして餌を与えている人を陥れるなど冤罪が発生する可能性もあります。

3 他自治体でこのような条例から猫に関することが除外されています。猫について条例に盛り込むことに根本的に法律的な問題があるからだと認識されています(繋留義務がない、所有権が不明確など)。京都市と京都市議会はパブリックコメントの結果を無視して条例を可決しましたが、立法手続き上の問題、担当局と一部市議の癒着など浮上し、条例廃止運動も始動しています。貴市におかれましてはパブリックコメントを真摯にお汲み取りくださるようお願いいたします。

川崎市川崎区大島4-23-13
犬猫救済の輪・TNR日本動物福祉病院  結 昭子
                           





ホームページhttp://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4655.html

◆茨城県常総市多頭放浪犬を助けるために!
引受先や預かり先の手が上がらなければ、多頭の犬たちは結局命を繋ぐ事はできません。
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。
里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて

◆茨城県常総市多頭放浪犬支援はこちら
フードも、リード首輪も、敷物も、何もありません。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければならない医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村裕子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)
大型犬用リード
チェーンリード(20キロほどの犬用)
犬用ドライフード(できましたら小粒)
犬用缶詰種類問わず
子犬用粉ミルク
子犬用缶詰
中型犬用首輪(布製に限ります)
中型犬用リード(布製に限ります)
敷物タオルケット・バスタオル等(洗濯済中古破れ可)
100円洗面器・バケツ(給餌給水用器)




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド・レギュラー
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)
・成犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・処方食a/d缶
・たまの伝説
・猫用ドライフード種類問わず
・センサーカメラ福島被災地残存猫確認用(現在あと4台希望)
・ペット用洗剤
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・食器用洗剤詰換え用
・猫砂
・塩素系ハイター
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫砂(在庫がなくなりました)
・ペットシーツレギュラー
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。


一匹でも多く助けられますように、ボランティア一致団結して今回も保護に取り組みます。

◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。







 ☆只今蒲田里親会開催中!!お出かけください。  ◆ 茨城県常総市の犬、里親・預かりボランティア募集
2015年04月05日 (日) | 編集 |

ボランティアさん、大募集!!週1回1日、半日ほど、保護猫達のお世話にあなたの手をお貸しいただけませんか。
logo41.gif






ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆只今蒲田里親会開催中!!お出かけください。

動画 ミルク猫ちゃん



☆犬猫救済の輪 里 親 会  
みるく猫ちゃんは体調が急変することが多いため、川崎のTNR日本動物福祉病院にてすぐに対応できます川崎区・幸区・鶴見区・大田区在住 在宅の方に限ります。

②中型犬子犬・小型犬幼犬・被災猫・みるく猫里親会
4月月5日(日)12時~17時 雨天決行 
▼ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
蒲田西口1分 サンロード商店街
 


★福島より保護された被災猫多数参加しています。宜しくお願い致します。


生後約2ヶ月、女の子二頭
912.jpg


プードルMIX生後6か月オスメス参加します
在宅、1頭飼い、しつけのできます方に限ります。
ベリー君&ピーチちゃん(ピーチちゃん決まりました)
IMG_2116.jpg


子猫ちゃん、里親募集開始です
茨城県動物指導センターより引取り ・・沢山の子達が続いています。里親になって下さい。

IMG_2138.jpg
IMG_2142.jpg


4abbf739f26e271e4c654383260abb94.jpg a00616558c5a35484acfca1bfade94df.jpg






◆ 茨城県常総市の犬、里親・預かりボランティア募集

受入先を確保しなければ、多頭放浪犬の命を繋ぐ事はできません。
現地はまだ落ち着いておりません。
個体識別用の写真など、少しづつ掲載してまいりたいと思っていますので、里親、預かりのご検討、また、拡散などのご協力も宜しくお願い申し上げます。
4月5日現在まで、預かりボランティアのお声は3名だそうです。
つまり、3頭を捕獲保護し、預かりボランティアさんへ移動予定で進行中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、仮名ケイ君 茨城県常総市の犬、保護済 保護先近日CAPINシェルターへ  預かりボランティア決定済


茨城の獣医さんによりますと、推定4カ月位だそうです
不妊手術2015.4.2 ワクチン 種済 フィラリア検査(  ) 狂犬病予防

4月1日に行政の捕獲器でセンターに収容された犬です。
4月2日、CAPINさんが、センターより引き出されました。
既に不妊手術を施されたそうです。
ワクチンが効くまでの2週間~1か月は隔離です。

IMG_3734.jpg



◆茨城県常総市多頭放浪犬を助けるために!
引受先や預かり先の手が上がらなければ、多頭の犬たちは結局命を繋ぐ事はできません。
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。
里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて

◆茨城県常総市多頭放浪犬支援はこちら
フードも、リード首輪も、敷物も、何もありません。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければならない医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村裕子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)
大型犬用リード
チェーンリード(20キロほどの犬用)
犬用ドライフード(できましたら小粒)
犬用缶詰種類問わず
子犬用粉ミルク
子犬用缶詰
中型犬用首輪(布製に限ります)
中型犬用リード(布製に限ります)
敷物タオルケット・バスタオル等(洗濯済中古破れ可)
100円洗面器・バケツ(給餌給水用器)




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド・レギュラー
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)
・成犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・処方食a/d缶
・たまの伝説
・猫用ドライフード種類問わず
・センサーカメラ福島被災地残存猫確認用(現在あと4台希望)
・ペット用洗剤
・塩素系ハイター
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・食器用洗剤詰換え用
・猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫砂(在庫がなくなりました)
・ペットシーツレギュラー
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。


一匹でも多く助けられますように、ボランティア一致団結して今回も保護に取り組みます。

◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。








 ☆さなえちゃん フォスターペアレント様 ありがとう ☆小田原多頭飼育猫支援物資ありがとうございます。
2015年04月04日 (土) | 編集 |
【TOP固定】

■獣医・動物看護師求人  TNR日本動物福祉病院
動物に優しい熱意ある方を募集しています 
・新卒・中途 
・正社員・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可) ・研修医も歓迎
詳細お問い合わせは、お気軽に メールフォーム にて



拡散!!
※桜ママさん、福島圏内用フード200㌔の御支援を宜しくお願い申し上げます
http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/archive/2015/04/04

※犬猫救済の輪福島給餌用フード募集!!宜しくお願い申し上げます。

・成猫用ドライフード
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/



ボランティアさん、大募集!!週1回1日、半日ほど、保護猫達のお世話にあなたの手をお貸しいただけませんか。
logo41.gif




ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪 里 親 会  

①みるく猫ちゃん里親会(哺乳講習有り)
4月4日(土)13時~17時
みるく猫ちゃんは体調が急変することが多いため、当院にてすぐに対応できます川崎区・幸区・鶴見区・大田区在住 在宅の方に限ります。特例無し。

②中型犬子犬・小型犬幼犬・被災猫・みるく猫里親会
4月月5日(日)12時~17時 雨天決行 
▼ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
蒲田西口1分 サンロード商店街 


プードルMIX生後6か月オスメス参加します
在宅、1頭飼い、しつけのできます方に限ります。
ベリー君&ピーチちゃん
IMG_2116.jpg

中型犬子犬2カ月半どちらもメスです
ayamesumire.png


子猫ちゃん、里親募集開始です
茨城県動物指導センターより引取り ・・沢山の子達が続いています。里親になって下さい。
4abbf739f26e271e4c654383260abb94.jpg a00616558c5a35484acfca1bfade94df.jpg

907.jpg

生後約2ヶ月、女の子
908.jpg

909.jpg

910.jpg

911.jpg

912.jpg

たまらん可愛さのわんこたちに会いに来て下さいね!
里親会でお待ちしています!!



☆小田原多頭飼育猫支援物資ありがとうございます。

「ちゃんと、お礼を言いなさい。」って言われても、まだちょっとこわいんだよ。
            だけどいつもありがとにゃ。

IMG_0278.jpg



150321_194536.jpg



150327_181558.jpg



150327_194317.jpg



150331_221916.jpg




5日(土)里親会だって。
ぼく達小田原多頭飼育猫からは、ミルキーちゃんが代表参加だよ。
  ミルキーちゃん、がんばれ~  ♥
みんなミルキーちゃんの応援ヨロシクね~。

470.jpg








♥現在希望の品

・猫缶詰種類問わず
・トイレの紙砂

アマゾンほしいものリスト









小田原多頭飼育猫への支援金口座  (当ブログにて収支報告をさせて頂きます)
新生銀行 支店名: 本店    普通口座 2143185
口座名義 富永浩世 (トミナガヒロヨ)





☆フォスターペアレント様 ありがとう

pa139  27-08
2013.11.9 福島県大熊町大川原より保護
さなえ
白 メス 
高齢 腎不全 要点滴


フォスターペアレント 山田様(神奈川県)



さなえちゃんです。

clip_image00119.jpg



ごはんですよ。

オスマシで寄って来て

climage00 (1)



ガッ!ガッ!と食べます。

clip_image00317.jpg




抱っこ大好きです。

clip_image0041.jpg



抱っこされると何故か必ず、グルーミングを開始します。

ひゃぁ~、 私の顔まで舐めてくれます。  ザラ、ザラ、

clip_image00512.jpg




同室の子達も舐めてあげてました。

とても優しい子です。

clip_image006.jpg


フォスターペアレント様。ありがとうございます。









フォスターペアレント制度







◆茨城県常総市多頭放浪犬を助けるために!
引受先や預かり先の手が上がらなければ、多頭の犬たちは結局命を繋ぐ事はできません。
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。
里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて

◆茨城県常総市多頭放浪犬支援はこちら
フードも、リード首輪も、敷物も、何もありません。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければならない医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村裕子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)
大型犬用リード
ワイヤーまたはチェーンリード(20キロほどの犬用)
犬用ドライフード(できましたら小粒)
犬用缶詰種類問わず
子犬用粉ミルク
子犬用缶詰
中型犬用首輪(布製に限ります)
中型犬用リード(布製に限ります)
敷物タオルケット・バスタオル等(洗濯済中古破れ可)
100円洗面器・バケツ(給餌給水用器)




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツワイド・レギュラー
・爪みがきワイド(猫100匹シェルター用)
・子犬用缶詰種類問わず
・成犬用缶詰種類問わず
・ちゅーるまぐろ(粉薬投与に用います)
・処方食a/d缶
・たまの伝説
・猫用ドライフード種類問わず
・センサーカメラ福島被災地残存猫確認用(現在あと4台希望)
・ペット用洗剤
・塩素系ハイター
・箱ティッシュ
・トイレットペーパー(子猫のお尻にも使えるダブルソフト)
・食器用洗剤詰換え用
・猫砂
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・猫砂(在庫がなくなりました)
・ペットシーツレギュラー
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
「ヤマト運輸で出荷」 村尾智恵様方 犬猫救済の輪

090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)
被災地楢葉町への配達を行っているのは現在「ヤマト運輸」のみです。


アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。


一匹でも多く助けられますように、ボランティア一致団結して今回も保護に取り組みます。

◆福島連携ボランティア交通費等援助金(フクコ)のお願い 
ボランティア連携福島レスキュー活動。福島交通費フクコ(高速代ガソリン代)のご協力でボランティアさんの継続活動を支えて頂けましたら幸いです。収支は、当ブログにてご報告させて頂きます。
振込先下記に記載、郵便振替は、通信欄に使途目的(フクコ )と明記、銀行振込は、お名前の前に使途目的(フクコ)とご記入下さい。宜しくお願い申し上げます。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ご紹介

「渡辺綾美プレイズ・シューベルト&ショパン」発売中!
http://blog.livedoor.jp/pianogarden/archives/43569149.html
ショパンの故郷ワルシャワ
演奏はオフィシャルサイトからご視聴いただけます。
ずっと、福島に取り残されている動物たちに心をお寄せ下さり、応援して頂いてまいりました。
どうぞ、渡辺綾美さんの応援を宜しく。









 ☆ ①みるく猫ちゃん里親会4月4日(土)・ ②中型犬子犬・小型犬幼犬・被災猫・みるく猫里親会 4月月5日(日) ☆茨城県小型犬多頭飼育崩壊、全頭の不妊手術終了
2015年04月03日 (金) | 編集 |
【TOP固定】

■獣医・動物看護師求人  TNR日本動物福祉病院
動物に優しい熱意ある方を募集しています 
・新卒・中途 
・正社員・アルバイト・パート(週1日~ 長期・短期可) ・研修医も歓迎
詳細お問い合わせは、お気軽に メールフォーム にて



拡散!!
※桜ママさん、福島圏内用フード200㌔の御支援を宜しくお願い申し上げます
http://blogs.yahoo.co.jp/iihiroi324/archive/2015/04/04

※犬猫救済の輪福島給餌用フード募集!!宜しくお願い申し上げます。

・成猫用ドライフード
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/



ボランティアさん、大募集!!週1回1日、半日ほど、保護猫達のお世話にあなたの手をお貸しいただけませんか。
logo41.gif




ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪 里 親 会  

①みるく猫ちゃん里親会(哺乳講習有り)
4月4日(土)13時~17時
みるく猫ちゃんは体調が急変することが多いため、当院にてすぐに対応できます川崎区・幸区・鶴見区・大田区在住 在宅の方に限ります。特例無し。

②中型犬子犬・小型犬幼犬・被災猫・みるく猫里親会
4月月5日(日)12時~17時 雨天決行 
▼ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
蒲田西口1分 サンロード商店街 


プードルMIX生後6か月オスメス参加します
在宅、1頭飼い、しつけのできます方に限ります。
ベリー君&ピーチちゃん
IMG_2116.jpg

中型犬子犬2カ月半どちらもメスです
ayamesumire.png


子猫ちゃん、里親募集開始です
茨城県動物指導センターより引取り ・・沢山の子達が続いています。里親になって下さい。
4abbf739f26e271e4c654383260abb94.jpg a00616558c5a35484acfca1bfade94df.jpg



はいっ深夜になっちゃいましたが~
昨日に引き続き、かわいい子犬ちゃんのご紹介!
907.jpg


生後約2ヶ月、女の子

か~わい~!
(昨日のわんちゃんとこの子
すみれちゃんとあやめちゃんという可愛い名前が付いていたのですが
ど、どっちがどっちか…!スミマセン;;)
908.jpg



笑顔がキマってる!
昨日の子はクセっ毛かわいこちゃんでしたが
この子はふわふわかわいこちゃんです。
909.jpg



あくび顔撮れた♪
大口開けちゃってもかわいい…
う、うらやま…
910.jpg



子犬や子猫はぽんぽこりん具合が可愛いですよねっ
大人になったら、だいたい「太らないようにねっ」って言われるからね…
犬も猫も、人もね…フフフ…
911.jpg



昨日紹介した子より、この子の方がちょっと活発かな?
ただ、今の所は!なので
環境に慣れて大人になったら、どうなるかはわかりませんが…
あっ昨日の子も、ふつうに活発です!
あくまで比べれば、の話です!
912.jpg



うーん、それぞれちがう魅力がありますね!
どちらもとっても可愛い!
ああもう子犬ってかわいいなあ!
たまんねーなちくしょう!

たまらん可愛さのわんこたちに
会いに来て下さいね!

里親会でお待ちしています!!



☆茨城県小型犬多頭飼育崩壊、全頭の不妊手術終了しました。

当初45頭の相談でしたが12頭は当会を通さず里親に出ましたので、犬猫救済の輪で無料不妊手術を引き受けたのは33頭でした。その内の17頭は当会で引取済です。今後あと5頭を順次引取り予定です。
合計22頭を犬猫救済の輪で引取り、飼い主が残り11頭を終生飼養することになります。


TNR日本動物福祉病院のスタッフ、毎週の里親会に頑張り抜いたボランティアさんたち、
無償で多頭のトリミングをして下さったちび助ママさんと娘さん、保護犬用の首輪やフードをご支援くださいました方々、里親会の拡散をして下さった皆様、多くの方にお世話になりました。深くお礼を申し上げます。


IMG_2107.jpg

     里親探しは続きます。引き続きご協力をお願い申し上げます。



◆茨城県常総市多頭放浪犬を助けるために!
引受先や預かり先の手が上がらなければ、多頭の犬たちは結局命を繋ぐ事はできません。
1頭でもとてもありがたいです。お申出をお待ちしております。
里親やお引取につきましての詳細お問い合わせは、 メールフォーム にて

◆茨城県常総市多頭放浪犬支援はこちら
フードも、リード首輪も、敷物も、何もありません。
不妊手術、ワクチン、フィラリア検査、この多頭の犬たちに施してあげなければならない医療費もゼロです。
常総市の犬たちを助けるために、ご寄付を募らせて頂きます。常総の犬たち(区域内飼い主のいない猫含む)
以外の事に使うことはございません。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


【ご寄付口座】
みずほ銀行 守谷支店
普通 口座番号1068500
内村祐子(ウチムラユウコ)

【支援物資受取先】 希望配達時間夜18時以降
〒303-0042茨城県常総市坂手町6239
内村裕子(ウチムラユウコ)宛
080-8749-5626(仕事をしています。電話は、受けられず申し訳ございません。)

【足りないもの】
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)
犬用ドライフード(できましたら小粒)
犬用缶詰種類問わず
子犬用粉ミルク
子犬用缶詰
中型犬用首輪(布製に限ります)
中型犬用リード(布製に限ります)
敷物タオルケット・バスタオル等(洗濯済中古破れ可)
100円洗面器・バケツ(給餌給水用器)




◆支援物資のお願い 川崎 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)
現在、特に必要なもの順に書いています
・成猫用ドライフード福島給餌用