FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
  ☆エーラスダンロス症候群
2015年07月13日 (月) | 編集 |
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif




☆エーラスダンロス症候群

動物たちの救済活動をされるボランティアさん達。
福島で、地元や職場付近で、また動物センターに収容された子たちと、保護される動物達はいろいろな怪我や病気も多くて、どうしたら治してあげられるのか、幸せにしてあげられるのか、長年活動していても、その対応には悩むこともあります。


私が保護した骨折の子や、里親に行った先で異物を飲み込んでしまった子等、飼い主さんやボランティアさんの参考になりそうな場合にレントゲン映像などを、掲載したことがありますが、
今回は、

☆エーラスダンロス症候群 とても厄介な病気です。

福島の活動で知り合い、今も浪江町の猫達の救済活動を続けているLoliさんがもう3年も前に保護した猫さん。
触れない子なので、治療は鎮静をかけて行わなければならず、ずっと入院したまま、できることは全て試みたそうです。
相談して、TNR日本動物福祉病院に転院することになりましたが、前の病院の先生も転院間際まで、東大に新しい細胞を運び検査して下さったりと最善を尽くして下さいました。


前の病院できれいに洗って包帯を巻いてもらって来ましたが、二日もすると腐敗臭がするようになり、包帯を外しました。
wiil.jpg


IMG_0299.jpg

IMG_0301.jpg

何とかしてあげたい、何か方法はないものかと
どれほど病院にかけてきても、やはりそう思ってしまいます。

獣医師チームの知識や経験が、この症状に生かせることはないか。
治療法はないと言われていても、まだ私たちは希望を持ち続けています。

幸い野良猫さんには十分すぎるほど関わってきてシャーシャーの子も沢山接してきましたので、おこりんぼさんでもなんとか麻酔かけずに薬を付けたりするコツはちょっと慣れてます。
結局、この子、wiilちゃんは、しばらく私の自宅でお薬付けながらお世話させて頂くことになりました。

IMG_0589.jpg


ネットで、
エーラスダンロス症候群と 検索してみれば
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B9%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
特異的な治療法はない。・・・と。


のエーラスダンロス症候群と 検索してみれば
http://ameblo.jp/kimonomania/entry-12000289172.html
あらっ、こちらも福島の救済活動に走っていたボランティアのみやさん。


ボランティアさん達、猫を助けるために、幸せにするために、ありとあらゆることをして、みんな頑張っているのですね。
私も、頑張ります。

って、まずは、wiilちゃんと仲良くならなければ。
甘えられる子にしてあげたい。それから、広いケージに移って、遊ぶこともね。




拡散!!☆長野県諏訪大社カエル串刺し生け贄神事をやめさせよう

皆様のご協力をお願い申し上げます。
「動物虐待のない社会」「いけにえ行事の廃止」を実現するためにこの記事の拡散をお願い申し上げます。

諏訪大社で行われる元旦恒例の「蛙狩り神事」(かわずがりしんじ)
カエルを生きたまま木の枝で串刺しにして殺します。
生き物に痛みと苦しみを与える「いけにえ」をやめさせたい。
生きたカエルではなく、カエルの置物や人形で代用してほしいと
「いけにえ行事」が廃止になるまで諏訪大社に訴えてまいりましょう。

    諏訪大社TEL 0266-52-1919


  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。







スポンサーサイト