FC2ブログ
シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆神奈川県動物保護セン ター建て替えについて意見提案を提出致しました。
2015年08月07日 (金) | 編集 |
【トップ固定】

☆福島ボランティア連携被災動物救済活動
圏内は8月17日~9月3日まで立入休止期間の為、立入許可がおりません。
3週間の立入休止期間の命を繋ぐためその前に十分なフードを搬入したく存じます。フードご支援のご協力を宜しくお願い申し上げます。送り先は、下の方に記載しています。




dekirukoto.jpg
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』




☆週一回、半日程度のお時間、保護猫達のお世話や里親会のお手伝いに手を貸していただけませんか。お気軽に、お問い合わせください。 
      メールフォーム

logo41.gif



ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!

  banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif



☆犬猫救済の輪里親会


8月8日(土)・9日(日)・10日(月) 雨天決行
犬 13:00~
猫 14:00~
          17:00終了
川崎市川崎区大島4-23-13 
TNR日本動物福祉病院内


1kanban1.jpg

☆にゃんさか、こねこちゃん
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/4fa4dfd7663bdda4ce8e515e8f70eb3c?fm=entry_awc
http://blog.goo.ne.jp/kurokuro0524/e/db835a188599a61857dbb9af3addd689

♪ねこのおうちさがし♪
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/213

nyannsaka1.png



 ☆神奈川県動物保護セン ター建て替えについて意見提案を提出致しました。

動物保護センター
登録ボランティア各位

 日頃から当所における動物愛護事業にご協力いただきありがとうございます。

 皆様方におかれましては既にご存じかと思いますが、神奈川県動物保護センターは老朽化や業務内容の変化もあり、この度、平成31年度の開設を目途に現在の場所に新センターを建設することになりました。

 新センターにおいては、収容動物のためのよりよい環境を構築するとともに、県民が親しみやすく、かつ、ボランティアの活動しやすい場の提供を考えています。災害時には、動物救護の活動拠点にもなります。

 そこで今回、センター建設にあたり、皆様方からのご意見・ご提案等を承りたいと考えています。
また、ボランティア活動を実施するにあたり、県に対してどのような支援を必要としているのかも併せてお聞かせ願えたら幸いです。

 お忙しいところ恐縮ですが、ご意見等ありましたら8月6日までにメールにてお願いいたします。


            平成27年7月27日  
              神奈川県動物保護センター 業務課








犬猫救済の輪よりの意見ご提案をメールいたしました。


※ バルボなどの感染症予防のため、隔離室を作って下さい
※ 野良猫への不妊手術を数多く実施していただくために、専用の手術処置室、手術待機室、保管場所を作って下さい
※ 負傷犬猫の治療、収容動物の治療のための専用室を設置してください
※ 赤ちゃん猫の保育のためのスペース確保をお願いします。
※ 里親会を開催するスペースを作って下さい。
※ 譲渡棟を作り、里親希望者がいつでも譲渡対象動物に対面できるようにしてください。
※ 新しい飼い主を決めるために犬猫とのふれあいができる場所を作って下さい。
※ ボランティアさん達の更衣室、ロッカー室、休憩室、会議室などを確保してください
※ 災害時に飼い主とはぐれたペットを保護するスペースがほしいです。
※ 収容犬が散歩や運動ができるスペースを用意してください
※ 駐車場を確保してください
※ 不妊手術や負傷動物の治療を来訪者がガラス越しにでも見学できるような作りにしてください(沖縄のセンターで実施とのこと)
※ ふれあいのための猫カフェ、犬カフェを開いてください
※ 動物愛護に役立つ映画や講演会上映のスペースを作って下さい。
※ 夜間も収容動物の健康を守り、赤ちゃん猫への哺乳もできるような夜間も稼働する施設を作って下さい。
※ 夜間動物病院の併設をしてください
※ 予想外の出来事に対応できる余剰スペースを確保して下さい。
※ 幼児や高齢者、障害のある方、海外からの来訪者にも利用しやすいようにしてください。
※ 土曜日、日曜日、祝日などをすべて閉館にしないでください。
※ 虐待事案対応の窓口を作って下さい。




物資が不足しております。ご協力宜しくお願い申し上げます。
◆支援物資のお願い 川崎
 (受入指定日なし午後2時以降配達指定)特に必要なもの順に書いています
福島給餌用ドライフードお願い。8月14日~16日福島楢葉拠点から5つの町に向けての給餌便用フードを募集しています。福島楢葉拠点へのご支援をお願い申し上げます。1回の最低必要量川崎600㌔ 福島600㌔ です。

川崎現在在庫不足品・・・猫砂・子猫用カルカンレトルト・成猫缶詰黒缶、たまの伝説他種類問わず・子犬用缶詰・処方食a/d缶

・猫の紙砂
・猫缶詰・レトルト種類問わず
・黒缶
・子猫用カルカンレトルト各種
・子犬用缶詰
・処方食a/d缶(闘病中犬猫の高栄養食として)
・焼きササミ高齢猫用
・ペットシーツ
・銀のスプーン腎臓配慮
・ちゅーるまぐろ
・腎臓療養食ウエット
・老猫用パウチ
・猫の爪みがき
・猫の爪みがき取替用
・消耗品 
・30L ポリ袋透明
・食器用洗剤詰換え用・薬用ハンドソープ詰換え用・洗濯用粉石鹸
・消臭除菌剤詰換え用
・箱ティッシュ
・45L ポリ袋 白色希望
川崎   12時から17時 
受入先住所 〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛



◆支援物資のお願い 福島

・成猫用ドライフード福島給餌用
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705788/
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831705771/

・ペットシーツレギュラーサイズ
・黒缶
福島新受入先 指定日なし午前着指定  
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
村尾智恵様方 犬猫救済の輪
090-4630-8861(福島の住民のご協力を頂いて受けて頂いておりますので電話はお控え下さい。)

アマゾンほしい物リストはこちら

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



◆支援金のお願い 
支援金振込先 郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例 シェルター支援 ・例 被災動物支援 ・例 一般活動支援 )と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(例 シェルタ ・ 例 ヒサイ ・ 例 イッパン)とご記入下さい。





                

iba.jpg 



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。






スポンサーサイト




 ☆バンビとの静かな時間 大事に大事に、過ごしています。 ☆拡散!!考えさせられる記事です 羽ばたいて行った鳩子ちゃん
2015年08月07日 (金) | 編集 |
☆バンビとの静かな時間。大事に大事に、過ごしています。

6月後半、急激に老衰が進むバンビにおどおどしてしまう私。
歩けなくなってしまい、自力で食べられなくなってしまい、

いつものように、もっと大好きな散歩をゆっくりたっぷりしてあげればよかった、もっと美味しい物を食べさせてあげればよかったと後悔。
それから少しでもと寝るときはバンビの側に横になり軽く体をさすりながら寝たりする日々。
補液で脱水を防ぎ、シリンジで流動食を与える日々。一種類増えた心臓の薬はすりつぶして流動食と一緒に投与。
そんな日がひと月続いて、バンビは、それから急激な衰退は感じられず、車椅子に立たせたり、抱っこして外の空気に触れさせたりしていました。

それが、それが、
なんだかちょっと表情がいいような気がしたら、次の日、自宅に帰ったら、バンビちゃんが立っていた。
うわーっ、バンビちゃん。
飛び上るほどうれしかったよ。




次の日、自宅に帰るとなんと、バンビちゃんが玄関まで出て来た。更に、生き生きした表情が見られて、それからもう歩くなんてできないと思っていたけど、そんなこと考えていたことをバンビに謝って、ゆっくりゆっくりいつもの公園まで歩いたよ。

バンビ、最高に幸せだよ。こんなに、喜ばせてもらって、反対だね。ありがとう。バンビちゃん。
そして、お水も自分で少し飲めるバンビ。
急いで美味しいもの買いに行ったよ。食べられたね。少しだけど。
ああ、奇跡。うれしいよ。こんな幸せな時間が与えられるなんで。
バンビとの静かな時間。大事に大事に、過ごしています。

6月19日 このあと、まもなく立てなくなりました。
IMG_0385.jpg

6月26日
IMG_0438.jpg

IMG_0440.jpg


6月30日
IMG_0526.jpg



7月7日
IMG_0551.jpg



7月30日
IMG_0817.jpg


8月1日
IMG_0858.jpg



IMG_0860.jpg



IMG_0846.jpg







☆拡散!!考えさせられる記事です

羽ばたいて行った鳩子ちゃん

http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12058398753.html








banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。