シェルターには 被災猫・老猫・病気や障害のある猫達100匹が、ボランティアさんの温かい手でお世話され暮らしています。 救えるのは皆の愛!救済活動を応援して下さい。ボランティアさん、募集中!
 ☆里親会ボランティアさん募集  ☆都知事、犬や猫の殺処分ゼロ目指し積極的な取り組み推進へ ☆フー君、永眠(犬猫救済の輪)
2017年06月02日 (金) | 編集 |
【トップ固定】

署 名
 にご協力ください。★3,000人を超えました!!
全国動物ネットワーク 事務局より
署名 県に無断で被災猫14匹を殺し、迷い猫1匹を捕獲して殺した熊本県動物管理センターを動愛法違反で厳しく罰してください。




※センターに収容される多頭の子猫を生かしてあげるためご協力ください。

ペットヒーターや子猫用ケージ、シーツも届きました。ありがとうございました。
足りていません。 a/d缶/
・ロイヤルカナンベビーキャット・a/d缶・子猫用ちゅーる
・ワンラックキャットミルク 
・カルカン子猫用マグロゼリー食べやすい小さ目フレーク

 banner_02.gif   にほんブログ村 猫http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#ブログへ   d_01.gif
ランキングに参加しています。1日1回、三つのポチッで応援ヨロシクネ!!



logo41_201704190020121d7.gif
                メールフォーム



★里親会ボランティアさん募集

今期は、茨城県動物指導センターに収容される多頭猫殺処分をなくすためのロードマップを作るという大きな取り組みを進めています。生まれた命は、その時から誰かが手をかけて育てなければ死ぬしかありません。多くの人が一匹の命を引き取ったり預かったりすることで殺処分から免れます。誰もが初めてです。去年初めてのミルク猫の里親になられた方が、今年ももう一匹育てます、預かりますと申し出てくださる方がいらっしゃいます。

今回の蒲田里親会には、東京都の動物愛護推進員の方や、川崎、神奈川のボランティアさんが参加して、小さな猫を受け入れる場合の、育て方や注意点など丁寧に説明させていただきます。質問のおありになる方は、お気軽にスタッフまでお声をかけて下さいね。

茨城県動物指導センター殺処分をなくすためのロードマップ作りは、机上のものではありません。県やセンターの職員さん、ボランティアさん、市民の皆様も参加して、度重なる難問を解決しながら出来上がるものです。

生れた命が幸せを掴むまで、あなたにできるボランティアに参加してみませんか。
里親会は、通常日曜日10時から可能な時間まで。譲渡数も多くなりますので里親会事務処理のボランティアさんも有難いです。他に、保護されている猫たちのお世話は、週1回程度1日4時間位。また、なついていない子の預かりボランティアさん等募集しています。お気軽に メールフォーム より お問い合わせください。




☆犬猫救済の輪 次回里親会

アーケード街ですが、子猫には暑さの影響が考えられます。状況により、受付を15時くらいまでに短縮させていただきますので、里親をご希望いただけます方は、お早めにお越しください

6月4日(日)雨天決行
 12:00~17:00終了 
ペットスマイル 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-66-12
JR蒲田駅西口1分サンロード商店街 


mike.png


neko_201705310516439ac.pngう

福島被災猫さんたちは、今も里親様募集が続いています。
カトリーヌちゃん(シャムミックス)とアップ君(茶トラ)もシェルターで人なれして、里親会に参加しています。
里親様募集中です。宜しくお願い申し上げます。

カトリーヌちゃん                    アップ君
katori-nuutukusii_201705092217553c0.jpg 201607190341416f4s_20170509221754c32.jpg




☆都知事、犬や猫の殺処分ゼロ目指し積極的な取り組み推進へ
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3066845.html


0分59秒
都知事、犬や猫の殺処分ゼロ目指し積極的な取り組み推進へ

 東京都の小池知事は犬や猫などの殺処分ゼロを目指し、新たな飼い主とのお見合いなどの事業を積極的に進めていく方針を示しました。

 小池都知事は30日、犬や猫などの殺処分をなくしペット産業の適正化を目指す団体から要望を受けました。これを受け、小池知事は今後も、飼うことができなくなった犬や猫の新たな飼い主とのお見合いや、ペットの飼い方の啓発活動などの事業を積極的に進めていく考えを示しました。

 東京都では昨年度の殺処分数が犬がゼロ、猫は94匹と、前の年度と比べ全体の数が半減したということです。

 また、小池知事は生まれて間もない動物の商取引については、都の条例での規制を検討する考えを示しました。専門家からは生まれてから8週目までの環境によって、その後の性格形成や行動、健康面に悪影響が出ると指摘されていて、札幌市など一部の自治体では条例で商取引を規制する動きがあります。



☆フー君、永眠(犬猫救済の輪)

フー君のフォスターペアレン様報告ブログは、2009年から綴っています。
川崎区富士見公園150匹猫の1匹。今年で16才でした。


http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p37.21-17hu.html


犬猫救済の輪 ファミリーとして、長い年月をフォスターペアレント様に支えられ仲間たちと共に幸せに暮らしました。
シェルターボランティアさんたちに、末期を看病してもらって、天国へと旅立ちました。
お世話になりました皆様に心から感謝申しあげます。




その間にボランティアさんたちが送ってくれたフー君の写真と、フー君の様子やボランティアさんの気持ちが込められたいくつかのメールです。みんな、本当に、ありがとね。

20170325_212430.jpg


IMG_5328.jpg



20170325_195407.jpg



IMG_5859.jpg



IMG_5860.jpg


いよいよ末期となってからも、ボランティアさんたちに大切にされて、一日も長くと生きてくれました。
フー君、お疲れさまでした。

★今日は太郎と仲良くしてました。タロウに友達が出来るのは、フーくんが初めてのことと思います。
タロウくん、嬉しそうにゴロゴロしてました。タロウ君の、頭を優しく舐めてあげていました。フーくん自身も調子良くないだろうに、優しいフーくんに感激しました!

★フーくん→人がいるときは、よく食べてくれるので安心してますが、夜中食べているのか、いつも心配でした。そこで、腎ドライに大好きな懐石を混ぜておいてみました。ハテナと競争するようにガツガツドライを食べてくれました!

★フー・・・フーくんは穏やかで、どの猫にも優しいから、猫からの人気もあります。
ボランティアさんもみんなフーくん大好きです。あまりご飯を食べないときは心配で、これなら食べるかなぁ…時間経ったら今度はこれをあげてみようかなぁ…とボランティアさんもフーくんのこと大切にしています。食べてくれた時は本当にうれしいです。

★フーくん→日中白い液体を吐いたそうです。夜も口をクチャクチャして、上がってくる感じもみられ、おそらく吐き気があるんだと思います。最近食がだいぶ細くなってきました。
でもまだ状態落ち着いています。末期なので、食べられるぶんだけ食べて最期まで穏やかに、、、と願います。


★フーくん→スープを一口舐めてすぐ、おえっと吐く素ぶりを見せ、食べられなくなりました。お口のピクつきが見られ、ホントの末期症状です。
申し送りには、シェルターで最期を迎えたいが、けいれんなどが出て、苦しそうなときは結さんに連絡するように残してきました。吐き気があるので、強制給餌はやりませんでした。








◆支援物資のお願い 川崎川崎現在不足品 
・45リットルゴミ袋
・シェルター100匹猫さんに・夏用猫ベッドシェルター多頭用
・食欲のない猫用とろみ缶また、焼津のマグロやチャオなどの美味し目缶詰(福島保護活動用)・焼きカツオ(福島及び保護猫用)
・子猫用カルカンレトルト(チキン除く)・a/d缶・猫用z/d缶詰
・「トイレの猫砂」・ダブルトイレットペーパー
・中古フェイスタオル・バスタオル(※柔軟剤使用していないもの。においの付いている物は使いません。柔軟剤のにおいは数回の洗濯はでは落ちません。)

川崎 指定日なし12時から17時 
受入先〒210-0834神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
      TNR日本動物福祉病院 ボランティア事業部宛


◆支援物資のお願い 福島
ドライフード まんぷく
福島 指定日なし午前着指定  
受入先 現在ゆうぱっくの受け取り不可、ご注意ください。クロネコさんか佐川さんで。
〒979-0604福島県双葉郡楢葉町北田上ノ原27‐1
   村尾智恵様方 犬猫救済の輪


アマゾンほしい物リストはこちら   

楽天ほしいものリスト フードはこちら

楽天ほしいものリスト 消耗品はこちら



犬猫救済の輪は、川崎市動物愛護センター・神奈川県動物保護センター・茨城県動物指導センターの登録譲渡団体です。
今期、茨城県動物指導センターより殺処分をなくすため、最上限でのこねこの引き取りを実施しています。
茨城県センターに収容される頭数の多さから、過去にない頭数の引取りとなり、スタートから二ヶ月目で早くも行き詰まっています。生まれてきた命を救うため、どうか、センター基金のご協力をお願い申し上げます。
ミルク猫から育て譲渡するため、また、重症の負傷猫も救い医療を施し余生を幸せに暮らせるようにするために使わせていただきます。



◆支援金のお願い
 多頭の命の保護が続きます。御協力をお願い申し上げます。犬猫救済の輪では、被災地の保護活動をはじめ、動物センターに収容された犬猫の引取り等、沢山の動物の救済活動を行っています。現在保護数190頭、ご支援ご協力をお願い申し上げます。一般活動支援金は、その時一番必要とされているところに使われます。
支援金振込先 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄に使途目的(例センター基金 ・例 フクシマ支援 ・例 シェルター支援 ・例 一般活動支援 )等と明記下さい。尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的例 (・例 センタ- ・例 フクシマ ・例 イッパン・例 シェルタ)等とご記入下さい。




banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クリックをお願い致します。


 1kanban1_20160719013152964.jpg
 獣医師・動物看護師求人(正社員・アルバイト・パート週1日~)


スポンサーサイト