FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 プリンちゃん、永眠(犬猫救済の輪)
2009年05月17日 (日) | 編集 |
5月13日の朝に、当会、ファミリーのプリンちゃんが逝ってしまいました。
Felv猫の白血病でした。

フォスター・ペアレント K 様
大変お世話になりまして、ありがとうございました。

purin.jpg
当会で里親にいけずファミリーとして暮らす子は、殆ど症状のある病気や怪我、かなりの高齢の子ですが、プリンちゃんはとても元気な、猫缶をぺろりと1缶食べてしまう元気な子でした。
飼い主の訳ありで当会に二匹一緒に来た猫でしたが相棒のミューちゃんは里親が決まりました。プリンちゃんは口内に炎症があったのが気になり、里親に出すのを戸惑いました。

家庭で育ったプリンちゃんは、ミューちゃん以外の猫は嫌いで近寄っただけで怒ります。ミューちゃんが里親にいったあとは、高い所に上ったまま殆ど降りてきません。
食欲は十分で、高い所から、ないて要求する可愛いお嬢様でした。

昨年、フォスター・ペアレント様が決まりました。フォスター・ペアレント様のK様とのご縁は、最初当会の里親会に来て下さり、1匹の猫を迎えて下さったことからでした。パソコンもなく会報でフォスター・ペアレントを募集していた頃からフォスター・ペアレントになって下さり、今の子の前はチビタロー君、更にその前と、長くに渡り、恵まれない子達のフォスター・ペアレントになってくださっています。

短い命だった子達、もしかしてまだ生きられたかもしれない命を消してしまったとき、亡くなった子にもフォスター・ペアレント様にもごめんなさいという気持ちでいっぱいでした。それでも、お役に立てるならまたどの子かフォスター・ペアレントにならせてくださいとおっしゃって下さり、きっと寿命まで元気に長生きしようねと一番問題なさそうなプリンちゃんをお願いいたしました。

今年になってまだ若いプリンちゃんが急に毛の艶が悪くなり、痩せ始めました。猫嫌いのプリンちゃんはそれがストレスにもなるだろうと、当会のスタッフが自宅に迎えてくれて幸せそうに暮らしておりましたが、痩せ方は完全に病気であることを語り、過去の経験から判断はできたのですが、検査の結果やはりFelv陽性と出ました。

少しの期間、強制給仕や補液で補い、自分でも最後の日迄少しだけ食べてくれました。
スタッフが手をかけ可愛がり大切にしてくれたので、プリンちゃんは自分が大切にされた頃をしっかり感じてくれたと思います。

どうにも勝つことのできない、どうしてあげることもできずに日に日に衰弱していく子をみることはどれほど辛いことか、スタッフは、しっかりプリンちゃんの看病をしてくれました。
そして静かに眠りにつきました。

プリンちゃんを見送りました。
プリンちゃんのお骨は、いつもと違うお寺にお願いして、スタッフが自分の家の子として引き取りました。




           多摩川河川敷の猫 ㈱日鉄コミュニティ

当会のブログ・HPはリンクフリーです(転載・コピー可)
動物行政の改善のために多くの方に広めてください。


■H20.04.17川崎市動物愛護センター 収容幼ねこ・譲渡促進の嘆願書
■H21.01.05川崎市動物愛護センター 「収容幼ねこ譲渡実績」公開質問

■H21.01.14川崎市動物愛護センター 「収容幼ねこ譲渡実績」公開質問回答.pdf
■H21.01.16川崎市動物愛護センター 公開質問2
■H21.01.19川崎市動物愛護センター 公開質問2回答
■H21.01.26川崎市動物愛護センター 公開質問3-1
3-2
■H21.01.29川崎市動物愛護センター 質問回答日について ・ 当会返信
■H21.02.02川崎市動物愛護センター 収容幼猫譲渡要望に関する補足
■H21.02.04川崎市動物愛護センター 公開質問3回答
■H21.02.10川崎市動物愛護センター 環境省見解に関する公開質問4
■H21.02.13川崎市動物愛護センター 環境省見解に関する公開質問4回答
■H21.03.13川崎市動物愛護センター公開質問5
皆様のご意見・ご要望をお寄せ下さい
〒213-0025
川崎市高津区蟹ヶ谷119
川崎市動物愛護センター
電話 044-766-2237
FAX 044-798-2743

メール
35dobutu@city.kawasaki.jp

にゃわん奮闘記     新・縁側日記



「アニマル・フレンドシップ」HP「アニマル・フレンドシップ」ブログ

殺処分ゼロを目指して! 川崎市動物愛護センターに嘆願書提出
●川崎市動物愛護センターへ嘆願書送付(2009.03.09)
●続・川崎市動物愛護センターへ嘆願書(2009.03.16)



kitaku2.jpg
      リンクフリー
募金参加ありがとうございました。
5月1日N様 4月28日MK様 ・RS様 4月21日HN 様  4月16日AS様 4月15日EN様 4月9日ST様 4月6日MA様・KK様 

詳細会計報告は、HPにて

野良猫TNR募金
ゆうちょ銀行    00240-3-17767 犬猫救済の輪
横浜銀行 大島支店 普通 口座1189874 犬猫救済の輪
ゆうちょ銀行は通信欄に使用目的(ノラ)とお書き添え下さい。
銀行振り込みは、お名前の前に(ノラ)を入れ続けてお名前を入れてください。


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★のらねこ(野良にゃん写真集) 

★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
★次回里親会
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する