FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 廿日市市長様 宮島の鹿保護を要望します
2009年06月16日 (火) | 編集 |
廿日市市長 眞野勝弘様              平成21年6月16日

                               犬猫救済の輪  結 昭子 
 


          宮島の鹿について


拝啓、標記の件につきまして協議会の開催など、大変お世話様でございます。
また署名そのほかの形で国内外からの声が市長様に届いていることと存じます。

3月の協議会も終了いたしましたが、現地宮島から発せられる情報によると、鹿の状況は以前にも増して心痛むのもがございます。当会にも、全国から心配の声が寄せられております。

人為的と思われる怪我や、厳しいえさやり禁止による衰弱などに世論は厳しく反応しており、国会での質疑も用意されていると聞き及びます。

現在、当会には、九州でナショナルトラスト活動をしているNPOから所有の森林に上限50頭の範囲で宮島の鹿を保護するという提案が寄せられております。
近々、NPO副理事長が、現地調査のため宮島を訪問の予定です。
当会といたしましても、特に状態の悪い鹿については、できるだけ早い段階でNPOに保護していただくことが望ましいと考えております。

市長様におかれましては、宮島の鹿に寄せる人々の心情をお汲み取りくださり、早期解決に向けてご尽力いただきますようお願い申し上げる次第です。


                                                敬具




                  おじさんと12匹の猫たち

      河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
  http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

              HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★のらねこ(野良にゃん写真集) 
★もうーすさんの「うちのとらまる」
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』
★次回里親会


                     



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する