FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 富士見公園シェルターに ''よしず ''
2009年07月09日 (木) | 編集 |
この日のシェルターは、ボランティアさん5人出動!
二人は、昼と夜にひとりづつの猫さんお世話係。
私を含め三人は、暑さよけの ''よしず '' を屋根にかける事に。

高所恐怖症の私は、役立たずでした。スミマセン。

CIMG1037.jpg
ボランティアさん達、みんな20代、動物愛護の未来は明るいですよ。

屋根でガタガタ、猫さんたちパニックになるかと思いましたら、平気でした。
3年目にもなりましたからなれたんですね。

室内にも、去年ボランティアさんが持ってきてくれた「ひえひえマット」をあるだけ入れたり、発砲スチロールハウスを片付けてダンボールハウスに変えたりして少しでも涼しく過ごせる工夫をしました。

ボランティアさんも増えたので真夏は氷を運んで冷たいお水を置いてあげようかなと思っています。
毎日使うので、お安め冷凍庫を探してみます。

三年たった今、猫同士はさほど喧嘩をする様子も見られませんので、三つに分かれていた部屋は、1号室と2号室の区切りのネットをハサミで切って両方の部屋を自由に行き来できるように開放してしまいました。
少しは、走ったり運動もできて楽しくなるかな。

それにしても、ボランティアさん、休憩もせずにお疲れ様でした。



河原猫たちを助けてください ・・・ 

河原猫7月9日現在の状況を お知らせします

みんな、生きたい!
みんな、幸せになりたい!

小さな命の、小さな願い
河原猫たちを助けてください!



                  おじさんと12匹の猫たち

      河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。

6月の収支報告をさせて頂きました。
   
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス        
 HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』  
          2011年、動物福祉病院開設します。 

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する