FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 頑張れ!戦士たち (ハーちゃん基金) キキちゃん
2009年07月22日 (水) | 編集 |
里親会 7月26日(日) 品川区戸越銀座商店街
ペットスマイル戸越銀座店店頭 12時~17時 雨天決行
沢山の子猫が、家族を待っています。お出かけください。



頑張れ 戦士たち (ハーちゃん基金)

保護した時の写真からは、同じ猫とは思えないほどぽっちゃりとしたキキちゃん(最初は男の子と思ってキタロー君と名付けましたら、女の子でした。失礼。)

kiki25.jpg

元気になって、すっかり安心してよいものかと思っていたのですが、再び、全く食べなくなりました。
処置をしたあとはA/d缶の強制給仕。
治療で、風邪症状の改善を待ち良い方向に向かいました。
自力で食べだし、良い状態の時を見て今年のワクチン接種もできました。

けれど、私から見るとまだどこかが悪いように感じるのです。
元気の度合いがイマイチなのです。
腎臓も悪いので、そういったことも関係しているでしょう。
歯もだいぶ本数が減っているのですが、現在、歯根の部分の炎症で時々出血が見られます。
健康状態を見ながら、治療をしなければなりません。

一旦、暮らしなれている多摩川河川敷に戻しますが、要注意です。
具合が悪くなっているのに気づくのが遅れますと、何より、この暑さで一日で体力を消耗してしまいます。

CIMG1209.jpg


ミルちゃんもまた、食べられなくなり強制給仕。
口内炎も進んでいます。完治の難しい口内炎には悩まされます。
miruIMG1183.jpg



殺処分ゼロへの挑戦!熊本市動物愛護センター 今期ノ犬殺処分ゼロ!




君はぼくの声になる  Dear,こげんた第二弾全国発売
http://www.tolahouse.com/sos/book2/kimi.htm


河原猫たちを助けてください ・・・ 

河原猫7月 9日現在の状況を お知らせします
河原猫7月20日現在の状況を お知らせします


                  おじさんと12匹の猫たち

      河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。

6月の収支報告をさせて頂きました。
   
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス        
 HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』  
          2011年、動物福祉病院開設します。 
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
生きたい
今日、テレビで殺処分ゼロをめざしている熊本の動物愛護センターの所長さんがお話されておられました。
そのスタートは4年前、殺処分で持ち込まれた子猫の1匹が逃げて部屋の隅に隠れているところを見つけ捕まえた時に
子猫に噛まれ「痛い!」と言ったとき子猫の「生きたい!」と
いう声が聞こえたからだそうです。そのお話をされる時、所長さんは涙がこらえることができませんでした。私も一緒になきました。生きる権利がその子たちにはあるのに、殺処分する権利なんか私達にはないのに!人間でいるのが恥ずかしくなる時もあります。人間よりはるかに短命な動物たちの命をなぜさらに奪うのでしょう?不妊処理をし、今ある命を守ってあげられないのでしょうか?結さんたちのような心ある人間がもっと増えるように祈るばかりです。
2009/07/24(金) 01:07:30 | URL | きらり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する