FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 動物福祉病院開設に向け始動!魅力の物件は
2009年07月26日 (日) | 編集 |
7月26日、本日、戸越里親会 
沢山の子猫が、家族を待っています。お出かけください。


ペットスマイル戸越銀座店店頭 12時~17時 雨天決行
「ねこの代理人たち」様、合同里親会となります。



五十歳の志
動物福祉病院設立に向けて


不動産会社より、物件の情報を頂き何件か見て参りました。
その中で、一番、魅力があった物件を交渉していたのですが、結果、決まりませんでした。

物件は、川崎区内です。
38坪、古家築45年、2階建て 1階3DK+納戸 2階2K×2 車2台駐車可
価格2050万円 借地契約新規20年旧法更新可 地代月額29640円 というものでした。

なんと申しましても、38坪あるのと駐車場スペースがとれるのが魅力です。
所有権付き土地でしたら38坪4000万円以上が相場ですから、地代月額29640円でこの広さを使えるのは魅力ですね。
2050万円は低価格なのですが、現実問題、現金が揃わないものですから、不動産会社もたいした設けのない仕事に苦労しなければなりません。なんと1300万円で交渉していただきました。

物件を親から相続されるご兄弟の同意に時間がかかったこと、
土地の大家さんは、一帯かなり広い範囲の土地を所有されており、大家さんから近隣住民に対しまして、動物病院ができることへの説明がなされましたが、近隣からペットの出入りを歓迎されなかったこと。

結果、地主大家さんは、借地権を止め、所有権で販売する事に決められたそうです。
断念!

今のところ、これ以上の条件の物件はないそうです。
引き続き、不動産会社には物件の提供をお願いしてありますが、どうしても資金が足りないためこちらの希望に該当する物件がないようです。

賃貸物件も検討してみようと思います。




河原猫たちを助けてください ・・・ 

河原猫7月 9日現在の状況を お知らせします
河原猫7月20日現在の状況を お知らせします


                  おじさんと12匹の猫たち

      河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。

6月の収支報告をさせて頂きました。
   
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス        
 HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。


君はぼくの声になる  Dear,こげんた第二弾全国発売

http://www.tolahouse.com/sos/book2/kimi.htm


banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』  
          2011年、動物福祉病院開設します。 
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
結局、今回はご縁がなかったのですね。
でも、きっと、きっと、良い土地が
待っていてくれるはず。
どうか、巡り会えますように!
2009/07/26(日) 01:29:08 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する