FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 今日も、あなたに、ありがとう。
2009年08月03日 (月) | 編集 |
次回里親会 8月8日(日)、世田谷区下北沢
ペットスマイル下北沢店店頭 12時~17時 雨天決行
沢山の子猫が、家族を待っています。お出かけください。



今日も、あなたに、ありがとう。

 川に落ちた子猫の緊急レスキュー出動!

子猫が、上から下に垂らしたネットを登り、無事、いつもの給食場所に戻った事が確認されました。
捕獲器、ネット等をレスキュー班で引き上げ、終了いたしました。
子猫がもう少し成長するのを待って、地元ボランティアさん達中心に不妊手術を実施する事になりました。

 多摩川より
犬のジャイコちゃん、退院致しました。元気な回復を喜んでおります。
横隔膜は再生しない為、今後、同じような事が起きないよう十分注意するそうです。
多摩川河川敷を長い期間放浪して保護されたジャイコちゃんにとっては多摩川は自分のお庭でしたが目を離した間に予期せぬこのような事故がありますと、やはり安全を優先するしかありません。
少し犬舎暮らしに慣らさせるようにするそうです。

 猫の大将君の足は思った以上に回復が遅く心配致しましたが、先生のおっしゃるにはこれが普通とのことで、もっとよくなるそうです。
まだ、足先が歩く度に裏返ってしまうのですが、相談の結果、お世話しながら良く注意して見る、よくない場合は、もう一度引き取って自宅療養するということになり、一旦、多摩川河川敷に戻りました。

 里親募集中の犬「さち」が、お見合いの結果、お気に入り頂きお試し飼いとなりました。

 多摩川河川敷に暮らし、飼い主のホームレスさんを亡くした「タロー君」、里親さんが決まっています。お届けはこれからです。

 「おじさんと12匹の猫達」河原猫に里親のお話し進行しています。現在どの子にするかなど検討中です。

 フォスター・ペアレント様のお申し出も頂いております。里親会で「かいちゃん&もんちゃん」の里親様になって下さったT様の知人だそうです。ご紹介下さったのですね。里親になれない方も、 フォスター・ペアレント と言う形で、養い親になっていただけますことで確実に一匹の命が救われます。


 8月2日、里親会
スタートから終了時間まで、終始切れる間もなく大勢の人達が足を止めて下さいました。
ボランティアさん達が、各動物愛護センターから引き出した子猫たちをはじめ、9匹の猫に新しい飼い主様が決まりました。
satooyakaiCIMG1384.jpg


 多摩川河川敷からは、今日、1匹(若葉ちゃん)引き取りました。
背中の怪我のため完治するまで自宅療養になります。

背中の怪我は、 ハーちゃん の事が思い起こされます。

皮膚が回りに引っ張られるように傷口が大きくなっていくのがとても恐いです。
傷が小さいからと油断できません。
幸いこの子はなついています。薬も塗ってあげられます。
また、ハーちゃん基金でお世話になります。
早い治療でしっかり完治させたいと思います。

CIMG1389.jpg
CIMG1386.jpg

皆様の応援が、私の、動物たちの一番の薬です。

今日も、あなたにありがとう。





河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在の状況を お知らせします
河原猫7月20日現在の状況を お知らせします


               おじさんと12匹の猫たち

     河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。

6月の収支報告をさせて頂きました。
   
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス        

 HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会
★シェルターの猫たち
★『犬猫救済の輪』  
          2011年、動物福祉病院開設します。 
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
お見舞い
ジャイコねえさん、
たいへんな手術を受けたのですね!
無事で良かったです。
気ままにお散歩できないのはちょっとつらいかもしれないけれど、
かしこいジャイコねえさんならちゃんとわかるよね。
長生きしてね。
大好きです。

我が家に引き取った犬・ふじお(さんすけ)は
相変わらず元気に暮らしています。


2009/08/05(水) 15:30:43 | URL | さんすけふじお #HvODoyHk[ 編集]
子猫ちゃんのことドキドキしながら読んでいました。あぁ助かって本当によかったです。里親探しではなくて、地元で生活するようですね。又落ちないといいですが^^;皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。ほかわんちゃん猫ちゃんも皆様に手厚くケアされ、助かってよかったです。外で病気になると本当に悲惨ですからね・・。いつも不幸な犬猫のためにどうもありがとうございます。
里親がみつかった子にはおめでとう!うちもこれからお見合いです。頑張ります^^
2009/08/04(火) 07:44:35 | URL | m #hSCFVYi.[ 編集]
子猫ちゃん助かって良かった。関わった皆様達の努力に感謝します。里親さんが見つかったにゃんこ、わんこ、おめでとう。
2009/08/03(月) 10:48:05 | URL | たま #-[ 編集]
今日は、少しだけ、晴れ間が見えます。
それだけでも嬉しいのに、
とても嬉しい報告をたくさん、ありがとうございました。

川に落ちそうになった子猫ちゃん、
助かったのですね!よかった。
網がなかったら、這い上がれなかったことでしょう。
地域のネットワークがとても大切なのですね。

ジャイコちゃんや、さちちゃんのことも気になっていたので
朗報嬉しいです。

河原猫達にも、里親さんのお話があるのですね。
これもとても嬉しい情報です。

今日はいい日になりそうです(^^)


2009/08/03(月) 10:32:11 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する