FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 コイちゃん、よろしくね。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
河原にたった一匹で最後まで残っていたコイちゃん、
どうしたら無事に保護できるか、試みては失敗もし、何度も話し合いまたやってみてと、こうしてやっと当会にやってきたコイちゃんです。

「コイちゃんお疲れ様。皆が頑張って頑張ってくれたお陰で保護された命。通ってあげられなかった分、ここからは、私がしっかりお世話させて頂きますね。コイちゃん、よろしくね。」

コイちゃん、緊張してます。触っても固まってます。
CIMG1416.jpg

一寸、毛を分けるとノミがいっぱい。皮膚がノミで埋るほど真っ黒です。
急いで、レボリューションを滴下。
少し時間を置くと、一面に何百匹ものノミです。
CIMG1420.jpg

人間だったら耐えられないことですね。
簡単に、あそこの野良猫は、丸々太ってるよなんて言葉を聞くこともありますが、これが現実です。
どの子もどの子も本当に、必死で生きているのです。
こんな厳しい環境に置かれ生きていかなければならない恵まれない野良猫達に、食べ物を与えることなど、人間としてやってあげなければならない最低の事だと思います。

koi2CIMG1511.jpg

「コイちゃん、さっぱりしたでしょ。本当に、大変だったね。よく頑張った。おじさんがいてくれたから頑張れたんだね。遅くなってごめんね。これからは、本当の幸せ掴む為に一緒に頑張ろうね。コイちゃんのこと思ってくれている人がいっぱい応援してくれてるからね。もう大丈夫よ。」

koiCIMG1481.jpg

コイちゃん、最初トイレの砂の上で寝てしまいました。
コイちゃん、布を敷いてあげても、布の上で寝る事を知りません。
もうひとつ砂のトイレの隣に新聞紙をシュレッダーして置いてみました。

コイちゃんにとっては、今まで寝た場所の何処よりも清潔で気持ちいいベッドに思えたようです。
ノミが落ちて、初めて気持ちよく眠れますね。
「コイちゃん、ゆっくりお休みなさい。」




河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在の状況を お知らせします
河原猫7月20日現在の状況を お知らせします
8月5日 全頭捕獲保護終了致しました


               おじさんと12匹の猫たち

     河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。
7月の収支報告をさせて頂きました。  

 
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス        

 HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』


1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月5日現在合計額4,842,348円

 
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コイちゃん良かったね
すごく優しくてあたたかいお言葉にブログを1行1行読むごとに感動して涙涙です・・・・・・・・・・。
助けてくださってありがとうございました。
コイちゃん幸せになってね。
2009/08/10(月) 23:49:15 | URL | チャコ #8jHFfXP.[ 編集]
コイちゃんよろしくね
コイちゃんが保護されて本当に良かったです。
これからは、優しい人達にお世話されて、のんびり余生を
送って欲しいです。
保護に携わって下さったもうーすさん、今までお世話してくださったおじさん、結さんありがとうございました。
これからも皆の事、よろしくお願いいたします☆
2009/08/09(日) 22:08:33 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
コイちゃんの幸せそうなお顔・・・
そんなにノミがいたのですか。
どんなに痒かったでしょう。
「けっこう太っているのらちゃん」正直、
私も口にしたことがあります。反省です。
2009/08/09(日) 21:15:18 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する