FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 うちの子 四段ベッド
2009年08月14日 (金) | 編集 |
愛犬家の皆様へ

8月15日(土)、夜7時20分より、多摩川大田区六郷土手河川敷にて、花火が打ち上げられます。
花火のあとには例年、犬が音に驚いて脱走、行方不明になった報告がされています。
十分にお気を付けくださいますと共に、打ち上げ開始時には、できるだけワンちゃんの側にいてあげるようにしてくださいね。


大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」
8月15日土曜日 午後6時から午後8時10分(荒天時中止)

http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/hanabi/index.html



週間ポスト 8月14日号

「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉


熊本市動物愛護センター コチラ
    熊本市動物愛護センターが掲げる目標は『殺処分ゼロ』。




先日、ブログに元衆議院議員地元の城島光力先生と電話で話したことをお伝えいたしましたところ、

それをご覧になられた方からメールを頂きました。
動物愛護を真剣に考えてくださる城島先生を知り、応援したいと思われ「不幸な動物達にあたたかい手を差し伸べてくださるよう、お願い申し上げます。」と添えて、応援メールを送られたそうです。

早々に、 城島光力先生からお返事を頂き、内容は、過去にも「動物愛護法」の成立に努力し、予算委員会などでも動物愛護の重要性を訴えてこられたとのことです。 ご指摘の内容も含め、しっかりと取組んで下さるとのことでした。

選挙でどれほど忙しい時か察せられます。そんな時に、そんな時だからこそ、ひとりの声を大切にして頂きすぐにお返事を下さったのはウレシイですね。
あちらも真剣、こちらも真剣です。
期待しましょう。


さて、気になる横浜市長選挙はどうなっているでしょうか。
多額の税金を使って獣医師会委託で猫の殺処分を行なう横浜方式。
この悪を正す為に立ち上がってくださった、  「太田正孝横浜市議」がいました。
そして、今回、松野やすし氏を支援する 「太田正孝横浜市議」

http://www.tomocci.com/matsuno/

松野頼三氏の孫  ということは・・・ 私が尊敬する松野頼久議員の甥ということになるのでしょうか。すみません。調べないとわかりませんが。

いづれに致しましても、動物愛護に深いご理解を頂きご尽力下さっている太田正孝議員が「松野やすしを、応援します。」とおっしゃっていますので、こちらも期待しましょう。

動物愛護後進国日本が、動物愛護先進国日本に変わる重大な局面かもしれませんね。



うちの子

四段ベッド

上から、すみれちゃん、ピース君、ベラちゃん、もずちゃん
だいたい、自分の場所が決まっているようですよ。

4danbedoCIMG1337.jpg



河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在の状況を お知らせします
河原猫7月20日現在の状況を お知らせします
8月5日 全頭捕獲保護終了致しました


               おじさんと12匹の猫たち

     河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。
7月の収支報告をさせて頂きました。  

 
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス        

 HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』


1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月5日現在合計額4,842,348円
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する