FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 猫のためなら勉強も。
2009年08月20日 (木) | 編集 |
次回里親会  8月23日(日) 12時~17時 雨天決行
品川区戸越銀座商店街 ペットスマイル戸越店店頭


河原猫達は、おじさんともうーすさんが頑張ってくださったお陰でチャーちゃん以外の全頭を捕獲保護することができました。
このあとは私が頑張らなくてはならないのですが、当会で迎えた子達は、あまり待遇よくなくてごめんなさい。

預かり様宅で、手厚くお世話を受けている子達は少しの間に見違えるほど険しさがなくなってみんないい表情、家猫顔になっていますね。
ブログの写真で様子が伝わってきますね。

私はそうした細やかな事が何もできていません。
お世話が行き届かない分、早く良いところに里親に出してあげなくてはと思います。
そこで、せめてブログやHPに里親募集の写真を載せておこうと思うのですが、さて、どうやったらいいやら?
今までは、ブログでは写真は縦に一列ずらっと並べるだけでした。
4匹の写真を横に小さく並べて掲載しておくにはどうすればいいの?
夕べから????  何とか並んだけどデコボコ、下手にいじるとせっかく並んだのが消えてしまうかもしれないし・・

ボランティアさんが来るのを待って、教えてもらって(やってもらって)ここまでできました。


河原猫全10匹 里親様を待っています!
コイちゃん♀・子トラちゃん♀・トラちゃん♀・クーちゃん♂ (当会保護)
koiCIMG1766.jpgkotoraCIMG1678.jpg
toraCIMG1664.jpgkuCIMG1564.jpg


もうーすさんも、ブログに・・もう必死・・と書かれていましたが、
私もブログ書くのも、ひとつ覚えるのも、もう必死です。

でも、猫ちゃんの里親探しのために、パソコンは必要。
必死で覚えました。(明日は忘れているかも)





河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在の状況を お知らせします
河原猫7月20日現在の状況を お知らせします
8月5日 全頭捕獲保護終了致しました
河原猫最新情報は、こちらより


               おじさんと12匹の猫たち

     河原猫の里親探し



                      ozisanto-12hikinoneko.jpg
 
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/tamagawa-ozisannto12cat.html

河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。
7月の収支報告をさせて頂きました。  

 
 河原猫支援者様ブログ 
 ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ     ☆またたびハウス    
          
          HPやブログをお持ちの皆様、リンクご協力お願い致します。



banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』


1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月5日現在合計額4,842,348円



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
確かに、里親探しは写真が大事!
でも一番は元気な身体。
その点では間違いなく結さんの誠心誠意のお世話は何ものにも代え難い猫たちの再スタートへの力添えですよ。

残暑厳しい日が続きますがどうかお身体ご自愛下さい。
2009/08/21(金) 14:00:28 | URL | しんのすけ&大和の母ちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
お勉強
猫さんへの愛情、情熱の賜物ですネ!
すごいです^^

今日は、楽天infonewsというところで
下記のような意見が載っててびっくりしました。
まるで、避妊をしないことを容認しているような
意見だし、動物保護法のことも
誤解なさっていると思いました。

************
1日に1000匹、犬や猫が処分される現実

増えすぎた動物を処分する、治安の維持や病気の蔓延を防ぐためとはいえ、人間って残酷なんだなと悲しくなります。

野良ペットが増えた原因の一つには動物愛護法が大きく関係しています。動物愛護法とは動物を虐待から守ろうという主旨の法律ですが、何故か「登録料を払った登録業者以外、ペットショップに動物を売ってはならない」と規定があります。動物を無理やり繁殖させて利益を得る人無くすためなのかもしれませんが・・世の中にはペットの赤ちゃんが生まれても育てられない人がたくさんいます。その受け皿として機能していたペット屋さんへの販売を禁止したため、「捨てるしかない」という状況になっているのではないでしょうか?

背景としては「利益を独占したいブリーダー達が圧力をかけた」ときちんと指摘している方もいるようですが、何か法律が悪用されてるかもしれないという世の中にはため息が出ます。生きるって難しいですね。

2009/08/20(木) 21:11:56 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する