FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 信金がペット向け保険
2009年09月06日 (日) | 編集 |
皆様へ お礼とお詫びを申し上げます。

6日の里親会は、10匹の子猫成猫に新しい飼い主様が決まりました。
心よりお礼を申し上げます。

私事で申し訳ございませんが、私、結 は体調不調の為初めての欠席をさせていただきました。
お出かけくださいました皆様、ボランティアさんにはご迷惑をおかけ致しましてお詫びを申し上げます。
この夏のハードな日々は、体重15キロ減となり、貧血その他心身に影響がでました。
今後の重要な活動、志の実現の為、心身の治療を受けております。
専念し、早期に改善するように致します。メール、電話等の対応を中断致しております。
不妊手術に関するお問合せ、里親募集に関するメールの返信、HP及びブログ更新はボランティアが対応致します。
少しの間、ご迷惑をおかけいたしますがお許しください。    結 昭子



次回里親会 9月12日(土)12時~17時 雨天決行
世田谷区下北沢  ペットスマイル下北沢店 店頭



新聞記事より  西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/119829

信金がペット向け保険
2009年9月5日 00:22 カテゴリー:社会 九州 > 長崎
 長崎県諫早市の「たちばな信金」は、ペットが病気になったときに診療費の半額を支払う保険の代理店業務を始めた。ペット向け保険を金融機関が取り扱うのは九州では初めてという。

 同信金によると、市内の顧客の3-4割が犬などのペットを飼っており、年間300件の契約が目標。関東地区の実績では契約者の7割程度が30-40歳代となっており「信金になじみのない若い顧客も呼び込める」とそろばんをはじく。

 契約者に渡すカード型の診療記録簿には、ペットの写真も張れるようにした。「愛好家にとってペットは家族同然。多くの人に写真を見せたいはずで、一気に顧客も増えるかも」とワンダフルな効果を期待している。 (諫早)

=2009/09/05付 西日本新聞朝刊=

                                              




8月22日21時 川崎区東門前 大師中学校 大師線踏み切りの所で目撃情報あり!
9月1日昼、川崎区渡田3丁目成就院前にて目撃情報あり!

kuroko.jpg

kuroko96.gif

    付近の方、リンクのご協力宜しくお願い申し上げます。



河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在/ 河原猫7月20日現在/8月5日 全頭捕獲保護終了/河原猫最新情報     
河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。
8月の収支報告をさせて頂きました。


おじさんと12匹の猫たち 河原猫の里親探し  

        ozisanto-12hikinoneko.jpg
 リンクのご協力お願い致します。  

 
  ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ   ☆またたびハウス 

只今、コイちゃん、子トラちゃん、里親様決定しています!8匹の里親募集中!
トラちゃん♀・クーちゃん♂ (当会保護)

            mikachibitabo.jpg チビタ君♂・ミカちゃん♀(沙羅様お預かり)
          
   ※河原猫チャーの情報がありましたらお寄せください。宜しく御願い致します。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』


1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,025,348円

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
結さん、大丈夫ですか?
私も結さんとは比べものにならない程度の小さな保護活動をしていますがそれでもこの夏は身体がきつかったです。

どうか結さんの夢は私たち犬、猫を愛する人間達の夢でもあり、これからの犬・猫たちの幸せへの架け橋となるはずです。

有難いことに結さんの志に共感を得て支えて下さる精鋭なるスタッフの方々がおられます。
どうか今しばらく、まずはご自身の身体を大切にしてください。
それは犬、猫たちを助ける意味にもなるからです。
2009/09/08(火) 11:09:55 | URL | しんのすけ&大和の母ちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
そんなに痩せてしまわれたのですか?確かにこちらを
読んでいても、どんなに健康な体であってもそうとう
ハードで体を痛めるようなお仕事ぶり・・。
実は私も同じく疲れから一箇所壊れてしまい今
ぼらは休養中です。この際じっくり直して下さい。
結様の後ろには沢山猫、多摩川の猫、ボランティア
会員の人達、支援者・・沢山の方々がいます。

今ここで体調をもどし、今後戻った時も今回の
ように仕事を会員さんともっと分担して結様の
負担が少なくなるようにしていかないと、息切れ
してしまうのではないかと思います。
せめて週2日はメールや外レスキューはボラの
方々の日にしてもらって体を休めてください。

餌やりも変われる所は変わってもらってください。
今自分もこんなで手伝えないのが申し訳ない
ですが、結様の夢の現実の為、ひいては皆の
夢の為と割り切って、おうちにいる皆とのん
びりしてください。お願いします。
2009/09/08(火) 03:58:01 | URL | m #hSCFVYi.[ 編集]
いつもブログを見ています。私は諫早に住んでいます。   長崎県諫早市のたちばな信金が
ペット向けの保険代理店業務を始めたことは知りませんでした。情報提供ありがとうございます。
2009/09/07(月) 17:39:56 | URL | chika #-[ 編集]
体重15Kg減とは・・・大事になさって下さい。
休養は必要です。
倒れてしまっては、どうにもなりません。
お早いご復帰をお祈りいたします。


土曜日に我が家の家族・フェレットが副腎腫瘍である事が、
判明いたしました。まだ、二歳少しの若い子です。
犬・猫にはまずない病気・・・
高価なリュープリン注射を3週度にしなければなりません。
今月に、少しばかりの初送金をいたします。
毎月、送金できればと思っておりましたがどうなる事か?
飼い主が弱気になっては駄目ですね。
プラス思考に頭を切り替えております。
2009/09/07(月) 12:43:54 | URL | 和田優美 #-[ 編集]
小休止
どうか、十二分にご養生ください。

中途半端に「もう大丈夫そう」という判断で活動再開なさると再び倒れかねません。
今まで走り続けていらっしゃったのです。やっと小休止です。
ゆっくりゴハンを食べて、ゆっくり布団で横になって、ゆっくり深呼吸なさって下さい。
今まで携わった子達みんなが結様をいたわってくれているはずです。

私も結様には頭が上がらない人間です。結様にエネルギーをもらい続けているだけに、余計に心配です。
どうぞご自愛下さい。
2009/09/07(月) 03:08:55 | URL | 猫の生まれかわり #2sQQXnjA[ 編集]
結様
懸念していたことが、遂に起こってしまいました。
どうか、どうか、ゆっくりお休みください。
心ゆくまでお休みください。
15キロ減ですか・・・痛々しいです。
何もお役に立てず、歯がゆいばかりです。
祈ることしかできません。
心から、体調の回復をお祈りしています。


2009/09/06(日) 22:26:24 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する