FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 フォスター・ペアレント(ハテナ君)
2009年09月09日 (水) | 編集 |
編集 ウェブ担当 ボランティアT

9月9日
・小トラを代表とボランティアで見送りました。
・子猫保護、2か所
・ダンボールで捨てられた赤ちゃん猫
 体温低下、痩せている為、保温、強制給仕など、代表による、緊急処置
CIMG2230.jpg
200グラム満たない小さな体は全身がノミに覆われていました。

・14年前の里親様M様より、ピンピン君、ガンの為亡くなりましたとのご報告を受けました。
 M様、長い間、ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
・同じく、里親様N様より、サクラちゃんの永眠のご報告を受け、サクラちゃんに用意していたシニアフードを犬猫救済の輪の猫達にと沢山届けて下さいました。
M様、長い間、ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
・多摩川河川敷の犬ミミちゃん、飼い主のホームレスさんと一緒に生活保護のアパートで暮らす事になり明日の引越し準備をしました。



 ☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。 

P35.21-15
富士見公園シェルターの猫 ハテナ君
白黒 オス 推定5才(2009年現在)

フォスター・ペアレント S様(神奈川県)


大きな男子ですが、少し恐がり。少し恥ずかしがりや。
里親への道のりはまだまだ遠い。

hatenaIMG_2600.jpg
fc8c3898e2a1d90308faa4f4a0af2437.jpg


そこへ、僕達の先輩ボランティアさんが「ハテナ」のフォスター・ペアレントになりたいと申し出てくれた。

その前に、大先輩のボランティアおぐさんが富士見公園シェルターに里親が決まりそうもない猫達ばかりが残ってしまった事を心配して、ブログ 「シェルターの猫達」でフォスター・ペアレントの募集を呼び掛けてくれたからだ。
「やったね。ハテナ。」

富士見公園シェルターの猫達は、男子が多いのはなぜだろう。 ???
男子、頑張らねば。


自分に何ができるか、考えています。

パキスタン避難民人道支援
http://www.worldvision.jp/news/news_0348.html?banner_id=mag




8月22日21時 川崎区東門前 大師中学校 大師線踏み切りの所で目撃情報あり!
9月1日昼、川崎区渡田3丁目成就院前にて目撃情報あり!

kuroko.jpg

kuroko96.gif

    付近の方、リンクのご協力宜しくお願い申し上げます。



河原猫たちを助けてください ・・・ 里親様・一時預かり様 大募集中 

河原猫7月 9日現在/ 河原猫7月20日現在/8月5日 全頭捕獲保護終了/河原猫最新情報     
河原猫に暖かいご支援をありがとうございます。
8月の収支報告をさせて頂きました。


おじさんと12匹の猫たち 河原猫の里親探し  

        ozisanto-12hikinoneko.jpg
 リンクのご協力お願い致します。  

 
  ☆もうーすさんの「うちのとらまる」     ☆犬猫ぶろぐ   ☆またたびハウス 

只今、コイちゃん、里親様決定しています!8匹の里親募集中!
トラちゃん♀・クーちゃん♂ (当会保護)

            mikachibitabo.jpg チビタ君♂・ミカちゃん♀(沙羅様お預かり)
          
   ※河原猫チャーの情報がありましたらお寄せください。宜しく御願い致します。





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』


1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,025,348円

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
>おきょうさんへ
仔猫ちゃん、残念でしたね。
娘さんも本当に辛かったでしょうね。
でも命は助からなかったですが、精一杯の手を尽くしてくださった中で、温かな人の温もりの中で息を引き取れたことはその子にとってせめてもの救いではないでしょうか。

保護をする、しないは裕福かそうでないかは関係ないでしょうが、やはり辛さや苦しさを知っている人ほどついついほっとけないと手を差し伸べるでしょうね。

いつか、また仔猫を保護することがあればその時は今回の個の分まで長生きできて、シワセナ猫生を送れる橋渡しをして頂けたら嬉しいです。

心身ともにお疲れでしょうが心から有難うございました。
2009/09/11(金) 13:58:44 | URL | しんのすけ&大和の母ちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
おきょうさん、子猫のお世話お疲れさまでした。

子猫が死んでしまったこと、悲しいですね。
おきょうさんはやれるだけのことをやった。
・・・静かに死を受け入れるしかない時もあると思います。

子を持つ親として、おきょうさんの行動に感謝します。
子供は親の姿を見ています。
そしてそれを手本にしていくと思います。

2009/09/11(金) 11:46:52 | URL | ぎゃあ #-[ 編集]
はじめまして
初めての書きこみです。ひっそりと応援している非力な読者?です。昨日夕方、近所のママ友達から子猫捨てられてると情報入り、探しに行きました。ウチの娘らが彼女の家に子猫にミルクを飲まそうと、おもちゃの注射器を借りに来て発覚!子供達は(ネコの会)を作り大人には内緒で頑張るつもりだった様子。なぜなら一人の子供が家に連れ帰ったら、元の場所にかえしてらっしゃい!と…。そのママさんは他のママさん友達に飼う人がいないか聞いたけれど、みんな飼えないから元の場所に返そうとなったそうです。事情を知らない私はTELしながら段ボールに捨てられてる子猫と娘らを発見し、とにかく家に保護しました。まだ目の開いてない、とってもとってもチビちゃん…ママ友達がミルクやほ乳瓶を買ってきてくれ(慌てて離乳食買ってきて二度買い出しに走ってくれた彼女!)2人して必死にミルクを流し込みました。小さ過ぎてほ乳瓶にも吸い付かず、ハンカチに含ませたり、最後はおもちゃの注射器で。温めながら様子見て、彼女は娘と帰りました。9時過ぎでした。翌日も小学校なのに、色々走ってくれました。その後少し洗って少しでもノミを取ってあげたく温かい風呂で洗った瞬間、洗面器のお湯が真っ赤に!怪我はなく、血尿か!?と思い、すぐにドライヤーで温めながらその後はカンガルーポケットにして温めながら様子見てました。朝3時にはダンナが帰るからミルクあげようと…一人でミルクやりは無理だったので。1時睡魔がきて、熱めの湯たんぽを作り寒くないようベッド作成し、枕元で仮眠…2時に起き、湯たんぽ熱め・生存確認。5時にダンナが帰り、ダメだったね…って一言で跳び起きました。頭ん中が真っ白だ…三時間でも寝てしまった自分が悔しく、そして現在ウチの全財産が四千円だったから病院にいけなかったこと、真っ赤に染まったお湯…色々考えてしまい思考回路が止まってしまいました。救ってあげれなくてごめんなさい。涙が止まりません。娘にも説明し、号泣。娘には、おもちゃの注射器で子猫にミルクを与えて助けようとしたあなた達は偉かったよ!と言いました。友人の庭にて、ふたりでお墓作りました。友人宅は義父がアレルギーで発作が酷いから、借家すまいのペット不可の私が一次保護し、里親探そうと相談してました。飼えないからと断って、元の場所に捨て解決された皆さんは、裕福で持ち家でした。一人でも一次保護をしてくれる人はいなかったのか!?悲しいです。そして、ミルク買い出しに走ってくれた彼女にとても感謝してます。子猫用ミルクを最後に飲ませてあげられたのは彼女のおかげでした。長い長い文章でスミマセン。自分の非力が情けなく、涙が止まらず、そして誰かに聞いてもらいたくコメントしました。本当に長くてスミマセン。これからも活動応援しています。
2009/09/11(金) 00:06:09 | URL | おきょう #-[ 編集]
結さん、休まなくてはいけません!
勿論、仔猫たちの命も大事ですが、結さんのお身体も無理をしてはいけないときです。

身体の無理を軽くみてはダメです!
2009/09/10(木) 13:38:59 | URL | しんのすけ&大和の母ちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
かわいそうにダンボールに捨てられてた猫ちゃんは
ノミだらけなんて・・小さな身体に酷なことです。

ハテナ君は、そのユニークなお名前と
お顔がぴったりで、印象に残っていました。
フォスターペアレントさんが決まって
良かったネ!

小トラちゃん、安らかに。
天国で幸せに。
2009/09/09(水) 23:52:15 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する