FC2ブログ
動物病院とシェルターを併設した愛護団体です。飼い主のいない犬猫たちに不妊手術と医療を!! 老猫・傷病猫100匹の保護猫がシェルターで暮らしています。 救えるのは皆の愛!応援して下さい! 心ある獣医さん、ボランティアさん、募集中!
 ピーター君 永眠 お世話になりました。
2009年09月22日 (火) | 編集 |
昨日 http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

今日22日、フジテレビ「ニュースJAPAN」23:30~
『命の現場 vol1.子犬の工場』




18日、午前10時にピーター君が亡くなりました。
8月末に、いよいよと思われるほど状態が悪くなりましたが、祈りが通じたかのように少し歩き少し食べ穏やかな時間を過ごしてまいりました。けれど、もう本当に寿命が1日1日近づいているのが感じられました。

公園から保護したピーター君には、誕生日もなく、フォスター・ペアレント様がピーター君の幸せな日々と長寿を願ってくださり、来年の敬老の日のカレンダーにピーター君の写真が載るように申し込んでくださっていました。
ですから、お世話する私達もその日はピーター君の誕生日のようにお祝いできるようにピーター君の長寿を願ってお世話してまいりました。


pi-taCIMG1191.jpg
pi-taCIMG1621.jpg
pitaCIMG2394.jpg
痩せ細った体で力ある限り普通に暮らし、寝る場所は殆ど決まっておりました。
亡くなる前夜は、3度ほど最後の力を出すようにしてその場所から移動しましたので、もしかしてと思いました。
深夜に24時間営業の店に行き、カニカマ、ナマリ節、ササミ、焼き魚、あれもこれも買って少しでも食べさせてあげたいと思いました。
自力ではもう口を開ける力もなくなっておりましたが、秋刀魚焼きを潰してほんの少し口を開けて入れてあげると飲み込みます。
押入れの下の段のワンコの布団の上に自分で移動して体を楽に伸ばし、静かに永遠の眠りに付きました。

覚悟はしておりました。
本当に最後の力のある限り1日でも多くと生きてくれました。
フォスター・ペアレントさんのいっぱいの愛情と応援を頂き、もっともっと生かしてあげたかったけれど、ピーター君は、もういっぱい幸せをもらったよ。幸せだったよ。あとは皆にあげて。といって天に召されたように感じました。

ピーター君を保護し、腎臓がひどく悪くなっていたけれども、甘えるピーター君に最後の時を孤独を味わわせることなく大切にしてあげる事ができてよかったと思っています。

フォスター・ペアレント様、応援して下さった皆様、
ピーター君のありがとう、ありがとうのいっぱいの気持ちをお伝えいたします。
ありがとうございました。
                                              合掌





banner_02.gif にほんブログ村 猫ブログへ d_01.gif
殺処分ゼロの実現を願って一日一回クイックをお願い致します。

★次回里親会   ★シェルターの猫たち   ★『犬猫救済の輪』    ★ 犬猫救済の輪@mixi

1pittobana_convert_20090403165944.jpg  ☆動物達の為に、皆でつくる動物福祉病院

この病院は、恵まれない不幸な動物達を救うために、私達ひとりひとりの力を出し合って、ゼロからつくりあげる動物たちのための病院です。
目標額10,000,000円    8月30日現在合計額5,025,348円
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ピーター君のご冥福をお祈りします。
極道の世界のお兄さんがお世話していた公園猫さんだったと
記憶してます。
その方がこれなくなって、近隣住民から排除された公園猫さんたち。修羅の道で生きている人の方が心優しい現実に現代社会の冷たさを痛感しました。ピーター君は結さんと一緒に暮らし、幸せな最期を迎えられたことは本当に救いです。
2009/09/24(木) 01:19:48 | URL | きらり #-[ 編集]
ピーター君
8月からよく頑張ったね。
フォスターペアレントさん、皆さんに愛情かけていただいて
幸せな最期を送ることができましたね。
ピーター君、安らかに。
2009/09/23(水) 00:11:33 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
何の力にもなっていない私が言うのもおこがましいですが、心よりピーター君のご冥福をお祈りします。お世話くださった皆さん、フォスターペアレント様、有難うございました。
2009/09/22(火) 23:21:09 | URL | たま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する